地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢でパン屋に行くならココ!おすすめの人気店をご紹介!

下北沢でパン屋に行くならココ!おすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

下北沢で美味しいパンを堪能するならこちら!今回は、下北沢でおすすめのパン屋を9店舗ピックアップしてご紹介します。営業時間が長いお店からアクセスが良い便利なお店、行列ができるほどの名店まで、絶対に知っておくべきパン屋をチェックしましょう。

見逃せない!下北沢のおすすめパン屋9選見出し

下北沢で美味しいと話題のパン屋を探している方必見です。今回は、下北沢でおすすめのパン屋を9店舗厳選してご紹介します。駅近くに位置するアクセスの良さが抜群のお店から、営業時間が長い便利なお店、行列ができるほどの人気を誇る名店まで、下北沢で絶対に知っておくべき人気のパン屋をここで一気にチェックしましょう。

下北沢の人気パン屋1「天馬屋」見出し

行列ができる絶品カレーパン屋と言えばこちら!下北沢駅から徒歩1分とアクセスの良さ抜群の「天馬屋 下北沢店」です。カレーライスやカレーパンで有名なお店で、この界隈で知らない人はいないと言えるほどの知名度を誇っています。天馬屋の営業時間は夜10時半までとなっていて、遅い時間でも立ち寄れるところもおすすめポイントです。

おすすめのパンは、「とろーり卵カレーパン」です。カレーパンの中に贅沢に卵が入っているもので、一口かじるととろりと黄身がとろけ出します。パン自体は時間が経ってもジューシーで、さらにサクサクとしているので食べ応え抜群!カレーはスパイスが効いているものの、卵でまろやかさが加わって誰でも食べやすい仕上がりとなっています。

住所:東京都世田谷区北沢2-12-12 桑田ビル 1F 電話番号:03-5787-6810

下北沢の人気パン屋2「ミクスチャー」見出し

下北沢の王道パン屋といえばこちら。下北沢駅北口から徒歩5分とアクセスに便利なお店「ミクスチャー(mixture bakery&cafe 大英堂)」です。カフェを併設したパン屋で、美味しいパンやサンドイッチを堪能することができます。営業時間は朝7:30からとなっているので、モーニングとして利用するのもおすすめです。

イートインにおすすめのメニューは、サンドイッチのセットです。セット内容はその日のサンドイッチ、サラダ、ドリンク、ちょっとしたアラカルトで価格は840円となっています。こちらのサンドイッチはツナとアボカドがメインで入っているもので、具材の味のバランスが絶妙で美味しい!バケットはきめ細かく、十分に満腹感が得られます。

住所:東京都世田谷区北沢3-31-5 電話番号:03-5453-7677

下北沢の人気パン屋3「シェ・リュイ」見出し

パンとケーキが美味しいパン屋といえばこちら。お洒落な外観が目印のパン屋「シェ・リュイ 下北沢店」です。下北沢駅南口近くに位置していてアクセスしやすく、営業時間は夜21:00までとなっているので、使い勝手の良いお店だと言えます。パンはお惣菜系、おやつ系、お食事系など幅広いラインナップで用意しています。

おすすめのパンは、クロワッサンです。通常のクロワッサンとは形が違い一見変わった見た目をしていますが、こちらはフランス系のクロワッサンとなっています。バターの香りが良いところが特徴で、思わず食欲がそそられるところがポイント。さらにパン自体は表面はサクサク中身はしっとりで、絶品と言っても過言ではありません。

住所:東京都世田谷区北沢2-11-18 長谷川ビル 1F 電話番号:03-3487-4870

下北沢の人気パン屋4「ループ ベーグル ワークス」見出し

美味しいベーグルを味わいたい方には、こちらがおすすめ。リーズナブルなベーグルが人気のお店「ループ ベーグル ワークス」です。お店はこじんまりとした佇まいですが、お洒落な空間で魅力的。キャパは小さいものの、イートインすることも可能です。何といってもお店の魅力は、コスパよく美味しいベーグルを堪能できるところだと言えます。

ベーグルは、1個200円、3個500円と破格のお値段。それなのに一つ一つが大きく、ボリューム満点でコスパの良さには頭が上がりません。ベーグルはふんわりと焼かれていて、もちもちの食感がたまらない!中の具材までたっぷりと詰まった自慢のベーグルを、ぜひ一度堪能してみてください。その魅力に虜になること間違いありません。

住所:東京都世田谷区代沢5-28-17 1F 電話番号:不明

下北沢の人気パン屋5「カイソ」見出し

こちらは、地元民から愛される行列のできるパン屋「カイソ(KAISO)」です。古民家を改装していることからシモキタらしい雰囲気のあるアットホームなパン屋で、居心地の良い空間を作り上げています。またカイソはフランスパンをメインに取り扱っていて、特にバケットが美味しいと評判。バケットを目当てに、行列ができることも頻繁にあります。

おすすめのパンは、もちろん行列ができるほど人気のバケットです。バケットは全粒粉のもので、やや強めに焼き上げられているところがポイント。ハードな焼き目とは裏腹に、もっちりとしています。さらに噛めば噛むほど甘さが増して、不思議な味に虜になるでしょう。行列ができるほど人気のカイソへ、ぜひ足を運んでみて下さい。

住所:東京都世田谷区代沢5−6−15 電話番号:03-6805-3131

下北沢の人気パン屋6「トロ コーヒーアンドベーカリー」見出し

こちらは、住宅街にひっそりと佇むベーカリーレストラン「トロ コーヒーアンドベーカリー」です。1階はパティスリー、2階は美味しいパンを味わえるベーカリーカフェとして営業しています。自慢のパンは種類豊富に用意されていて、カフェでは焼きたての美味しいパンを堪能することができます。もちろんテイクアウトも可能です。

トロ コーヒーアンドベーカリーで最も有名なものは何かと言うと、あのジブリキャラクター「トトロ」をモチーフとしたシュークリームです。パンももちろん人気ではありますが、こちらの見た目の可愛いシュークリームはNo.1の人気を誇っていて、これを目当てに来店する方が非常に多いんです。ぜひ、可愛らしいトトロに会いにお越しください。

住所:東京都世田谷区代田5-3-1 電話番号:03-5787-6732

下北沢の人気パン屋7「ボンヌール・メゾン」見出し

こちらは、本場フランスの味わいを堪能できるパン屋「ボンヌール・メゾン 世田谷代田店」です。下北沢ではないもののさほどアクセスに困ることなく、立ち寄りやすいお店だと言えます。店舗は住宅街の中にひっそりと佇んでいて、木々の温もりを感じるような外観が目印です。カフェを併設しているため、イートインも可能となっています。

ボンヌール・メゾンでおすすめのパンは、クロワッサンです。一口にクロワッサンと言ってもいくつかの種類があり、通常のものから塩バタークロワッサン、塩あんバタークロワッサンなど様々。どれも美味しいのですが、特におすすめなのが塩あんバタークロワッサン。クロワッサンの中に塩バターと餡を挟んでいる、こだわりの逸品です。

住所:東京都世田谷区代田1-35-13 殿塚ビル1F 電話番号:03-3414-8555

下北沢の人気パン屋8「藤屋製パン」見出し

こちらは、昔ながらのパンを味わえる老舗のパン屋「藤屋製パン 淡島店」です。下北沢から少し距離はあるものの池ノ上駅駅から徒歩数分なので、アクセスの良さも問題ありません。藤屋製パンでは木曜、金曜、土曜のみ営業していて、さらに売り切れ次第終了。地元民から愛され売り切れになることもよくあるため、お早めの来店をおすすめします。

藤屋製パンのパンは、どれもリーズナブルなところが魅力的。数ある中でも、特にクリームパン(130円)がおすすめです。昔ながらのクリームパンは味わい深く、スタンダードな味付けですが飽きることなく食べ進めることができます。さらにパン生地も香ばしさがあって、カスタードクリームとの相性抜群です。

住所:東京都世田谷区池尻4-35-27 電話番号:03-3421-1464

下北沢の人気パン屋9「ル・ルソール」見出し

こちらは、パンやサンドイッチだけではなく洋菓子まで取り揃えているベーカリー「ル・ルソール」です。この界隈で大人気のパン屋で、お昼時は特に込み合った様子が見受けられます。こちらは下北沢から2駅ほど離れたパン屋ですが、駅前で立地が良く立ち寄りやすいところがポイントです。

おすすめのパンは、クロワッサン オン ザマンド(300円)です。サクサクというよりは、もちもちとしているところが特徴です。中にはアーモンドクリームとアプリコットジャムが入っていて甘さがあり、甘党の方にはもってこいのパンだと言えます。お食事にはもちろん、デザートとしていただくのもおすすめです。

住所:東京都目黒区駒場3-11-14 明和ビル 1F 電話番号:03-3467-1172

下北沢で美味しいパンを堪能しよう見出し

いかがでしたか?今回は、下北沢で絶対にチェックすべきおすすめのパン屋を9店舗ピックアップしてご紹介しました。アクセスの良さが魅力のお店から営業時間が長いお店、行列ができる名店までご紹介しましたが、あなたの気になるお店は見つかりましたか?下北沢に訪れた際には、ぜひ一度人気のパン屋に足を運んでみてください。

下北沢のカレーおすすめ店特集!美味しいお店を厳選紹介!インドカレーやナンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢のカレーおすすめ店特集!美味しいお店を厳選紹介!インドカレーやナンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッションや音楽などユニークなカルチャーが交わる下北沢には美味しいと評判のカレーのお店が沢山あります。おしゃれな雰囲気で本格的なインドカレーが味わえるお店やお得な価格でボリューム満点のカレーランチが食べられるお店などは下北沢ならではです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote