地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿公園特集!子供に人気の遊具やアクセス情報もご紹介!

恵比寿公園特集!子供に人気の遊具やアクセス情報もご紹介!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

恵比寿で子供たちに人気の公園を紹介します。子供たちが遊びたくなる遊具やアクセス情報も紹介していきます。これをみたら子供と恵比寿の公園へおでかけしたくなること間違いなしです。そもそも恵比寿に公園があるの?と思っているあなたにおすすめの情報です。

恵比寿の公園って面白いの?見出し

ここでは、恵比寿の公園を紹介していきます。子供に人気の遊具があるおすすめの公園やアクセスのいい公園など様々な公園があります。これをみたら子供と一緒に行きたくなるような公園ばかり集めました。少し遠くてもお弁当をもって遊びに行きたいそんな公園がたくさんあります。恵比寿の公園は面白く、おすすめの公園を紹介します。

恵比寿ってどんなところ?見出し

恵比寿は、恵比寿ビールが有名な街です。その他にも恵比寿ガーデンプレイスなど大人の遊び場所が多いイメージです。おしゃれで大人の街のイメージとは裏腹に実は公園もたくさんあるんです。子供たちがのびのびと遊ぶことのできる公園があるなんて素敵です。実は大人も子供も楽しく1日を過ごすことができるのでおすすめの街です。

恵比寿で人気の公園「恵比寿公園」見出し

「恵比寿公園」は人気の遊具がたくさんある公園です。小学生くらいの大きめの子供や広々としたスペースでのびのびと遊びたい子供におすすめの公園です。最低限の遊具はあります。さらに広いスペースがあるので自由に走り回ることもできます。木々もあるので大人は木陰で休むこともできるおすすめの公園です。トイレもあるので安心です。

「恵比寿公園」の遊具見出し

ロケット滑り台

ロケット滑り台は、恵比寿公園の目玉といっても過言ではないです。かなり高いところまでのぼることのできる滑り台になっています。滑り台は鉄板ではなく、丸いパイプのタイプになっています。かなり滑りやすくなっています。カタカタとなって楽しむことができる人気の滑り台です。着地点は砂場なので安心して滑ることができます。

滑り台

ふつうの滑り台もあります。ロケット滑り台では高すぎて怖い子供や小さな子供でも楽しむことのできる高さになっているのでおすすめです。このように大きな子供だけでなく小さな子供も遊ぶことができるので兄弟で訪れることもできます。こちらも着地点は砂場なので安心して滑ることができます。小さな子供におすすめです。

土管の電車

土管の電車は一見トーマスに見えます。土管が横に並べられていて電車のような形になっています。土管のなかに隠れることもできますし、探検したりすることもできます。子供たちの想像力をかきたてるような遊具になっています。自分たちなりに想像して遊びを楽しむことのできる遊具なのでおすすめです。好きなように遊べる遊具です。

ブランコ

ブランコは、4人がすわることのできる広いサイズのものになっています。大きな木が近くにあるため、夏でも木陰になって涼しみながら遊ぶことが出来ます。誰もが大好きなブランコは人気で取り合いになるかもしれませんが順番やルールなどを学ぶことができるのでおすすめです。大きくて広いブランコは事故が起こりにくそうで安心です。

ジャングルジムとうんてい

ジャングルジムとうんていも人気の遊具です。ここでは、ジャングルジムとうんていがセットになっています。うんていは、小学生くらいの子供に大人気です。ジャングルジムなら小さい子供も楽しむことが出来るのでおすすめです。腕の力を鍛えるだけでなく、高さの感覚も養うことができるのでかなりおすすめの遊具です。

「恵比寿公園」へのアクセス見出し

アクセスは、かなりいいです。恵比寿駅(4)から徒歩2分です。その他にも、代官山駅(北口)からは徒歩5分で行くことができます。そして恵比寿駅(西口)からも徒歩5分でいくことができます。木々が多く、緑が多いので都会では目立つ存在です。歩いてすぐに行くことができるのでアクセスは最高です。おすすめの公園です。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目19-1

恵比寿で人気の公園「恵比寿東公園」見出し

恵比寿東公園は、タコが有名な公園になっています。地元の人から人気の通称タコ公園といわれています。タコは以前から改良されて少し小さくなったようですが、可愛いタコの滑り台になっています。トイレもついているのですぐに行くことができるのがいいです。小さな子供向けの公園です。芝生もあり、のびのびと遊ぶことができます。

「恵比寿東公園」の遊具見出し

たこの滑り台

タコの滑り台はメインの遊具になっています。タコ公園といわれるくらいのインパクトのある遊具です。後ろには吸盤をイメージしたデコボコがあり、そこから滑り台をのぼっていきます。人気の遊具ですが、滑る場所はタコの足でたくさんあるので並ぶことはありません。滑ってのぼってたくさん身体を動かすことができます。人気の遊具です。

水遊び場

水遊び場は、夏になると人気スポットです。少しの水浴びが出来て暑い日差しも和らぎます。雨水を利用して人工池になるのも素敵な考え方です。自然を学ぶこともできる工夫のある公園になっています。近くの芝生もきれいで水と緑がきちんと揃っています。水遊びが大好きな子供にとったら魅力的です。何時間でも遊べそうなスポットです。

ブランコ

ブランコは人気の遊具です。どこの公園にもありますが、ここの公園にもブランコはあります。タコの滑り台がメインとなっているため、ここのブランコは他の公園のブランコよりもすいているかもしれません。危なくないように小さい柵があって芝生になっているので割と安全です。ブランコ好きな小さな子供も楽しく遊ぶことができます。

砂場

砂場は近年衛生面が指摘されています。ここの公園の砂場はリニューアルされてからきれいになりました。猫などの動物がはいってこないようにきちんと柵が砂場の周りにあるのです。しかも割と高めの柵なので衛生面は保たれています。砂場も子供にとっては必要な遊び場なのできれいなのはおすすめできるスポットです。

広場

このちょっとした広場はあまり公園では見かけません。でも意外と大事になっています。ちょっと走り回ったりボール遊びをしたりするのに広場って大事になります。公園の中ではちょっと狭くてやりにくいこともできるので人気のスポットです。きれいな砂地でのびのびと遊ぶことができます。コンクリートではないのでこけても安心です。

「恵比寿東公園」へのアクセス見出し

JR山手線の恵比寿駅のガーデンプレイス側にでます。東口のエスカレーターを降り、路地を抜けていくとすぐに恵比寿東公園はあります。駅から近いのですぐにいくことができます。ガーデンプレイスでお買い物をした後にちょっと子供を遊ばせたいときにふらっと寄ることのできる便利な公園です。タコの遊具が目印ですのでわかりやすいです。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-2-16

恵比寿で人気の公園「中目黒公園」見出し

中目黒公園は、四季折々の花や生き物をみることができます。自然をたのしむことのできる素敵な公園です。子供からお年寄りまで様々な年代の人から愛される公園になっています。学習館などもあり休憩できるスペースもあります。そこでオムツを交換することもできます。遊具もありますし、大人に嬉しい足つぼ歩道などもあります。

「中目黒公園」の遊具見出し

滑り台

滑り台は人気の遊具です。子供たちは楽しく遊ぶことができます。人気ですがこちらには複合遊具などがあるため、それほど混雑せずいっぱい遊ぶことができるのでおすすめです。滑る幅は広めになっているので小さい子共であれば友達とも滑ることができます。上の柵も大きくしっかりしているので安全にたのしむことができます。

複合遊具

複合遊具は人気の遊具です。くるくる回る滑り台や面白い登り道、クライミングや普通の滑り台まであります。子供にとったらすごく楽しい遊具になっています。どこでも遊び場になり、何種類もの遊具があるので飽きることがありません。複合遊具は人気です。子供もたくさん遊ぶことが出来て満足です。おすすめの恵比寿の公園の遊具です。

バスケットコート

バスケットコートもあります。これはなかなか公園にはないです。バスケットを楽しむ人がたくさんきています。ボール遊びができる子供がいる方にはおすすめです。かなり楽しむことが出来ます。バスケットゴールにシュートをうったりして遊ぶことができるので満足してボール遊びが出来ます。のびのびとボール遊びができるので人気です。

「中目黒公園」へのアクセス見出し

東京急行電鉄東横線や東京メトロ日比谷線の中目黒駅の山手通り側の改札口をでます。目の前の横断歩道をわたり、右に歩道を進み、駒沢通りの横断歩道を渡ります。さらに山手通りを五反田方面に進んで歩道橋を過ぎます。過ぎてすぐの信号機のある路地を左に曲がり、目黒川の橋をわたれば公園に到着します。10分くらいです。

住所:東京都目黒区中目黒2-3-14

恵比寿の公園って面白い見出し

恵比寿の公園は魅力的な遊具があります。子供たちはそこで大はしゃぎして遊びます。人気の遊具はたくさんの子供たちがいるので遊ぶだけでなく人間関係も学ぶことができます。アクセスを気にせず、たまには子供とでかけてみるのもありです。子供たちの心身の成長につながる公園って素敵ですし魅力的です。恵比寿の公園は魅力的です。

恵比寿でショッピングならココ!人気のモールやおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿でショッピングならココ!人気のモールやおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街ランキングで常に上位の恵比寿は、おしゃれなショッピングスポットがたくさんあります。話題のトレンドアイテムからアンティークまで何でも揃い、きっと欲しかった商品に出会えるはずです。恵比寿で人気のモールやおすすめのショッピングスポットをご案内します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote