地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋で魚が美味しいお店!海鮮ランチや居酒屋など絶品の魚料理がたくさん!

池袋で魚が美味しいお店!海鮮ランチや居酒屋など絶品の魚料理がたくさん!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

池袋で食事をする予定がありますか?池袋には美味しい海鮮ランチが食べられるお店や魚料理が美味しいと評判の居酒屋がたくさんあります。ここでは池袋で美味しい魚料理を食べられるお店を厳選してご紹介していきます。池袋でのお店選びの参考にしてください。

池袋の美味しい魚料理のお店をご紹介!見出し

毎日多くの人が利用する池袋駅周辺には、人気の飲食店もたくさんあります。今回は定食屋や居酒屋などの中から特に魚料理が美味しいと評判のお店を厳選してご紹介していきます。池袋でランチやディナーで魚料理が食べたいと思った時はぜひ参考にしてください。リーズナブルなお店からちょっと高めのお店までジャンルを問わずご紹介します。

池袋で美味しい魚が食べられるお店1:三崎豊魚見出し

三崎豊魚 東武池袋店は東武池袋プラザの地下2階にあるお店で、三崎港から届けられた新鮮な魚介類をお手頃な価格で楽しみことができます。マグロがメインのお店で、持ち帰りの寿司や冷凍マグロの販売もされています。ランチで食べられる海鮮丼は1000円以下から1300円ほどで量も多く、美味しいので満足します。

三崎豊魚でおすすめの海鮮丼は釜揚げしらすとまぐろ丼です。海鮮丼意外に寿司でも新鮮で美味しい魚を楽しむことができます。お店は広くありませんが、池袋駅直結でとても便利なところにあるので、池袋での買い物途中などにランチで気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。10時からランチ営業をしています。

池袋で美味しい魚が食べられるお店2:築地食堂 源ちゃん見出し

築地市場 源ちゃんは池袋サンシャインシティアルパにあり、いつも食事時には多くの人で賑わっている人気のお店です。海鮮丼に加え、焼き魚や煮魚、天ぷら定食などメニューが豊富なのが魅力です。日替わりでネタが変わる日替わり海鮮丼や数量限定の特価定食などがとてもお得でおすすめです。

ランチ営業は11時からで夜は23時まで営業しています。居酒屋メニューのちょい飲みコースは1000円で旬の刺身を含む3品の料理とドリンク一杯ととてもお得です。料理6品と2時間飲み放題付きのコースもインターネットで予約すると3000円以下とリーズナブルで人気があるようです。お得に美味しい魚と飲み放題を楽しみにいってはいかがでしょうか。

池袋で美味しい魚が食べられるお店3:そば処みなと見出し

そば処みなとは、西池袋のロサ会館という建物に入っている小さなお店で、海鮮丼がとても豪華で美味しいと評判です。ランチから食べられる海鮮丼はとにかく具が大きく、丼ぶりから溢れるほど贅沢にのっていてお腹いっぱいになります。店内はカウンター席のみとなっているのでお一人様が多いようです。

メニューに100円で追加することができるあら汁もとても美味しいので、ぜひ追加で注文してみてください。お店の外にも中にもメニューの料理名がずらっと貼られており、その魚メニューの多さに驚かされます。漁師の街で食べるような、新鮮で豪快な海鮮丼を食べてみたい方はぜひそば処みなとをチェックしてみてください。

池袋で美味しい魚が食べられるお店4:天下寿司見出し

池袋で美味しい回転寿司が食べたい!という方には天下寿司 池袋店をおすすめします。池袋駅から徒歩5分ほどのところにあり、11時からランチ営業をしています。人気店のため、時間によっては外に列ができていることもあります。店内は25席のカウンター席のみで広くありませんが、いつも活気があります。

天下寿司では頻繁に数量限定で特別価格で食べられるメニューがあったり、タイムサービスがあったりするので、運が良ければかなり安く寿司を食べられます。サービス中でなくても125円からリーズナブルに新鮮な寿司が食べられるのでおすすめです。天下寿司ではシャリは人肌ということにこだわっているそうです。

回転寿司なので自分の好きなものだけをとって食べられるのが良いですね。期間限定でビールが安くなることもあり、日本酒や焼酎もあるので、夜にお酒とお寿司を思う存分楽しむのもおすすめです。回転寿司といえど握りたての寿司が食べられるお店なので、思う存分新鮮な寿司をお楽しみください。

池袋のおすすめ回転寿司ランキング!激戦区の人気No.1はどのお店? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のおすすめ回転寿司ランキング!激戦区の人気No.1はどのお店? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
寿司は日本が世界に誇る和食の代表です。誰でも手軽に食べることができるのが回転寿司です。最近は海外でも注目されています。人気急上昇の池袋には回転寿司のお店がたくさんあります。安くて美味しいのは当たり前ですが、池袋には特におすすめしたいお店があります。

池袋で美味しい魚が食べられるお店5:磯丸水産見出し

磯丸水産は池袋駅西口から徒歩4分のところにあるお店で、全国に何店舗もあるチェーン居酒屋の一つです。24時間営業のため朝食、ランチ、ディナーといつでも美味しい魚介類を楽しむことができます。おすすめメニューは蟹味噌甲羅焼でこの店の一番人気メニューだそうです。税抜499円で贅沢に蟹味噌を堪能できます。

自分のテーブルで網焼きして食べるので、店内には美味しそうな香りが漂っています。焼きたて熱々のホタテやエビなどはもちろん、お刺身も絶品です。焼いている間にお刺身とお酒を楽しみましょう。メニューはどれもお手頃価格なので、学生さんも多いようです。お店の活気のある雰囲気もおすすめの理由の一つです。

池袋で美味しい魚が食べられるお店6:海鮮山見出し

海鮮山(かいせんざん)は伊豆下田釣り船の直営居酒屋のためその日に取れた新鮮な魚介のお刺身やお寿司のメニューが充実しています。刺身盛りはたくさんの種類の刺身が楽しめるため多くの人が注文するメニューだそうです。ランチ営業はありませんが、16時30分から深夜2時まで営業しています。2軒目で行くのもいいでしょう。

曜日や時間限定のサービスが行われていることもあり、刺身全品半額や深夜の料理全品半額などかなりお得になることもあるので、ぜひ事前にサービス情報を調べて行ってみてください。全国各地から厳選したという日本酒も取り揃えられているので、お酒が好きな方にもおすすめのお店です。お酒と漁師飯を堪能しに行ってはいかがでしょうか。

池袋で美味しい魚が食べられるお店7:希紡庵 見出し

希紡庵は全国各地の日本酒を楽しむことができる日本酒の専門居酒屋です。常に80種類以上の日本酒が揃えられており、シメ鯖や蒸し牡蠣などお酒にあった料理メニューがあります。木曜、金曜日は11時30分から14時までランチ営業も行っており、昼から日本酒と美味しい焼き魚などをいただくことができます。

希紡庵では日本酒を半合(90cc)300円からも提供してくれるので、より多くの種類の日本酒を味わうことができます。池袋で魚も食べたいし、日本酒も飲みたいという方はまずこのお店をチェックしてみてください。店内はシンプルで落ち着いた空間となっており、とても居心地が良いです。

池袋で美味しい魚が食べられるお店8:東池袋 魚金見出し

東池袋 魚金は池袋の山ノ手ビル東館にお店があります。ランチ営業はありませんが、週末は早い時間からディナー営業をしています。お酒に合う魚料理のメニューが充実しています。タコやふぐの唐揚げなどが特におすすめです。明太子を使った料理もいくつかあり、どれも美味しいです。

魚金に来た多くの人が注文するのが玉手箱というメニューで、大きなお皿に2人前分ほどの10種類以上の魚介が華やかに盛られています。これだけ豪華で1580円という安さなので誰かとシェアすると本当にお得です。魚金はとても人気のあるお店のため、行く日が決まり次第早めに予約しておくことをおすすめします。

池袋で美味しい魚が食べられるお店9:魚や(ととや)見出し

魚や(ととや)は高級感のあるおしゃれなお店で、池袋駅西口から徒歩3分ほどのところにあります。離れをイメージした落ち着いた雰囲気の店内には個室がいくつかあり、掘りごたつの完全個室やテーブル式のカップルシートなどもあるので様々な用途で利用することができます。

料理はどれも見た目も美しく、板長のこだわりが感じられます。ちょっと贅沢なディナーをしたい時などに利用してはいかがでしょうか。誕生日や記念日など特別な日の食事としてもおすすめのお店です。宴会コースは一番安いもので4000円から、うに、かに、いくらの豪華コースは11000円で飲み放題付きとなっています。

ランチ営業もしていますが、昼宴会コースの予約をした場合のみとなっているのでご注意ください。ただ、昼から飲み会をしたい時にはとてもおすすめのお店です。昼飲みの予定がある方はぜひ昼宴会コースを確認してみてください。魚やのおすすめメニューは溢れるほどにいくらがのった鮭といくらの炊き込みご飯です。美味しいお酒とご堪能ください。

池袋で昼も夜も美味しい魚を食べよう!見出し

池袋で魚料理が美味しいと評判のお店をご紹介してきましたが、希望のお店はありましたか?ここでご紹介したお店はどれも駅から近いので買い物や観光の途中に気軽に立ち寄ることができると思います。ぜひ池袋で美味しい海鮮丼ランチや居酒屋の魚メニューとお酒を思う存分お楽しみください。

池袋でおすすめの定食屋さんは?ランチも夜も美味しい人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめの定食屋さんは?ランチも夜も美味しい人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの会社のオフィスがある東京・池袋。この街には、美味しいランチや夜の定食が食べられるお店がたくさんひしめいています。。そこでここでは、池袋でおすすめの人気定食屋さんの数々をピックアップ。駅の西口と東口、どちらのお店も厳選してご紹介します。
池袋で和食ランチならココ!高級懐石やリーズナブルな店で女子会も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で和食ランチならココ!高級懐石やリーズナブルな店で女子会も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットはもちろん、グルメ店の豊富さでも人気の地「池袋」には、和食のお店も沢山あります。女子会などでも近年和食ランチは一層人気を出しており、健康的な食生活を望む人も増えています。そんな池袋でおすすめの和食ランチ店をご紹介していきます。
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote