地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住のパンケーキが有名なお店を網羅!行列ができる人気店も!

北千住のパンケーキが有名なお店を網羅!行列ができる人気店も!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

北千住でパンケーキが食べられるおすすめのお店をご紹介します。北千住で知らない人はいないというほど有名なお店や、行列のできる超人気店なども挙げていきます。素敵なお店ばかりなので、北千住に訪れたら、ぜひ美味しいパンケーキをご賞味ください。

北千住には絶品パンケーキが食べられるお店がたくさん!見出し

北千住は下町情緒を残しながらも開発が進み、新旧が入り混じった街でもあります。そんな北千住には駅を中心に様々な商業施設やスポットが集まっています。今回は、パンケーキにジャンルを絞っておすすめのお店をご紹介します。行列のできる有名店や、おしゃれなカフェなどいろんなお店があるので、ぜひご参考に。

北千住でハンバーガーが絶品の店を厳選!ランチは人気店のテイクアウトで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でハンバーガーが絶品の店を厳選!ランチは人気店のテイクアウトで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住で絶品ハンバーガーが食べられるお店を厳選してご紹介します。北千住はファッション・レジャー施設が充実しているエリアですが、グルメスポットもたくさんあります。今回は、ハンバーガーが美味しいと評判のお店やテイクアウトもできるお店なども挙げていきます。

北千住で人気のパンケーキが食べられるお店1:茶香見出し

北千住駅から徒歩7分と少しありますが、連日行列の絶えない超人気店「茶香」は、メディアなどでも紹介されたことのある有名なお店です。北千住エリアだけでなく、遠方からこちらのお店をお目当てに訪れるお客さんもいるほどです。大変な行列ができるため、開店前に整理券を配っています。そのため早めに並ぶことをおすすめします。

こちらのカフェで提供されるパンケーキは、ふわっふわの厚みのある生地と、口の中に入れた瞬間に消えてしまうような食感が特徴。しゅわしゅわと口のなかでほどけていく感覚は、こちらでしか味わえない絶品。行列に並んだとしても後悔しない美味しさです。女性のお客さんだけでなく、男性のお客さんも多いです。

パンケーキは、注文を受けてから作るため焼きたてを食べることができます。なぜなら、ふわふわにホイップした生地は、焼けてからすぐに食べないと縮んでしまうからです。その食感が保てるのは焼きたてのみです。季節によってトッピングやソース・フルーツなどはかわるので、ついつい通ってしまいたくなる魅力があります。

北千住で人気のパンケーキが食べられるお店2:傳吉商店見出し

北千住駅から徒歩6分ほどのところにあるカフェ「傳吉商店」は、レトロな雰囲気の建物が特徴のお店。こちらのカフェは、古民家そ改装していて、北千住の昔の情緒を感じられます。店内には、木を基調としたインテリアが落ち着く空間を演出し、ついつい長居してしまいたくなる居心地の良さがウリです。

店内はこじんまりとしていて、テーブルとカウンター席がいくつか並んでいるのみです。そのため、開店同時からすぐにお客さんで満員になってしまいます。お店には、一人で訪れる人も多く、女性だけでなく男性の常連さんも多いです。そんなこちらでは注文を受けてから作る「ほっとけーき」が大人気で、甘さ控えめなのもポイントです。

人気のホットケーキはプレーンタイプです。キッチンの中が見える構造なので、焼き上がりまでを席からじっくりと眺められるのも良いです。待っている間にドリンクを頼んでおくことをおすすめします。おすすめは、日替わりコーヒー。ハンドドリップで丁寧に淹れているので、香りがとても良いと評判です。

北千住で人気のパンケーキが食べられるお店3:カフェ コンバーション 千住2丁目店見出し

北千住駅西口から徒歩5分程度のところにある「カフェ コンバーション 千住2丁目店」は、スタイリッシュな外観と、おしゃれな内装が人気のカフェ。北千住エリアでも有名なお店で、パンケーキ好きにはぜひ訪れてほしいお店の1つです。こちらで提供されるパンケーキは、甘いものだけでなくおかずになるような甘くないものもあります。

男性のお客さんに人気のメニューは「BLTCほっとけーき」で、パンケーキの中にベーコンやレタス・トマトなどがはさんであってボリューム満点です。上にチーズもかかっていて濃厚な味わいにハマってしまう人もいるとか。ホットケーキも厚みがあるので、ケーキの香りや味をしっかりと感じられます。またドリンクメニューも豊富です。

店内はこじんまりとしていて、あまり広くはないので時間帯によっては行列ができていることもあります。特に週末のランチタイムには、地元の人だけでなく観光客も訪れるほどです。こちらのパンケーキは、ふっくらとしているのに、しゅわしゅわと溶けていくような食感が特徴で、ハマってしまう人も多いそうです。

北千住で人気のパンケーキが食べられるお店4:サニーダイナー見出し

北千住駅から徒歩5分程度のところにある「サニーダイナー」は、アメリカンのハンバーガーが食べられるお店として大変有名。北千住エリアの中だけでも複数店舗展開されており、都内だけでなく遠方から訪れる人もいるほどの知名度を誇っています。そんなハンバーガーショップに美味しいと評判のパンケーキがあります。

こちらで提供されるホットケーキは、ベーシックなつくりとなっていますが、しっとりとしていて柔らかく、香ばしい風味が食べやすいです。ハンバーガーと一緒に注文する人も多く、お腹がいっぱいでもペロリと入ってしまうほど食べやすいのが評判。卓上のメープルシロップと、添えられたホイップクリームと一緒に食べると美味しいです。

北千住で人気のパンケーキが食べられるお店5:千寿籠太見出し

北千住駅からほぼ目の前のところにある超駅チカグルメの「千寿籠太」は、夜は周辺で働くビジネスマンが集う居酒屋として有名です。おつまみやお酒の種類が豊富なお店ですが、こちらではパンケーキも大変人気。お酒の〆で注文する人も多く、常連さんの間では隠れた人気メニューでもあります。

テーブル席の他に、カップルシートのある半個室も用意されているので、女子会やデートといった利用もできて人気です。さらに平日限定で格安の飲み放題プランが追加できるなど、お得なサービスもたくさんあります。コース料理の種類も豊富なので、様々なシーンでお使いいただけます。

北千住で人気のパンケーキが食べられるお店6:純喫茶クローネ見出し

北千住駅から徒歩7分程度の距離にある「純喫茶クローネ」は、自家焙煎とハンドドリップが美味しいと地元でも有名な喫茶店。昔ながらのスタイルを守り、常連さんも多いことで知られています。そんな喫茶店では、パンケーキも昔ながらの味を守っていると評判。男性のお客さんが多いお店ですが、パンケーキを召し上がる方も多いです。

こちらでいただけるホットケーキは、ふっくらしていて香ばしいのが特徴です。厚みのある生地で、ボリュームもたっぷり。しかしながら、甘さは控えめなので甘いものを普段召し上がらない人でも食べやすいです。添えられた生クリームもほのかに甘さを感じる程度なので、ホットケーキの味をしっかりと感じられます。

北千住で人気のパンケーキが食べられるお店7:珈琲館 北千住東口店見出し

地下鉄北千住駅の東口から徒歩3分ほどのところにある「珈琲館 北千住東口店」は、コーヒーが美味しいと有名のお店。北千住以外にも全国にお店を展開しています。そんなこちらのウリは「炭火珈琲」。紀州産の備長炭で焙煎された豆は、香ばしく奥行きのあるコクが特徴です。そのほかにも様々なドリンクメニューがあります。

お店のコーヒーのお供としておすすめなのは「ふんわりホットケーキ」です。お値段も380円ととってもリーズナブル。ドリンクとセットで注文しても大変お手ごろな価格といえます。ホットケーキは、子どもから大人まで幅広い世代の方に好まれ、ふんわりとした食感がコーヒーとも良く合います。

北千住で人気のパンケーキが食べられるお店8:珈琲物語見出し

北千住駅から徒歩6分程度のところにある「珈琲物語」は、コーヒー専門店として地元の方をはじめ駅周辺で働くビジネスマンの憩いの場として有名。こちらのお店でおすすめは当然コーヒー。丁寧にハンドドリップされたコーヒーは、他のお店にはない味なのでぜひご賞味ください。その他、軽食も美味しいのでおすすめです。

店内は落ち着いた雰囲気がするので、のんびりと食事や読書を楽しむこともできます。一人でも入りやすい雰囲気なので、ランチタイム以降は、ゆっくりと一人の時間を過ごす人も多いです。こちらのパンケーキは一口サイズにカットされていて、少し変わっているのが特徴。外はサクサク、中はしっとりとしていて美味しいです。

北千住で人気のパンケーキが食べられるお店9:一歩一歩のカフェ食堂見出し

北千住駅を出てすぐのところにある「一歩一歩のカフェ食堂」は、街中の食堂として地元の人に人気のお店。こちらではランチタイムになると絶品の定食を求めてビジネスマンや学生、ママ友と色々な人に好まれています。こちらで提供されるパンケーキは、デニッシュ生地のようにサクサクしていて香ばしいのが特徴です。

ランチタイムだけでなくディナータイムも人気で、ママ友会や女子会、忘年会など様々なシーンで大活躍します。飲み放題プランのついた宴会コースもあるので、大勢で飲み会を開く場合にもおすすめ。もちろん、アラカルトの種類も豊富なので、自分のお気に入りのメニューを探すこともできます。

北千住でパンケーキを堪能しよう見出し

北千住のパンケーキが食べられるおすすめのお店特集はいかがでしたか。インテリアにもこだわったおしゃれなカフェや、行列の絶えない超人気店、さらにメディアに紹介されたことのある有名店など色々なお店を見つけることができます。どこも北千住駅周辺エリアなので、徒歩でも通いやすいです。ぜひ、美味しいパンケーキを体験ください。

北千住のバーでおすすめのお店を総ざらい!一人飲みや二次会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のバーでおすすめのお店を総ざらい!一人飲みや二次会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住には安いお得なセットメニューやコースを提供している居酒屋スタイルのバーから一人飲みや宴会の二次会に最適なバーまで色々なおしゃれなバーが沢山あります。そこで、このページでは北千住でおすすめのバーを厳選してご案内いたします。
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote