地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディオールカフェが銀座シックスにオープン!メニューや値段に混雑状況をお届け!

ディオールカフェが銀座シックスにオープン!メニューや値段に混雑状況をお届け!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

2017年春に銀座シックスにオープンしたディオールカフェをご存知でしょうか。こちらは有名なディオールが手掛ける食器を使用し、ピエールエルメが監修したスイーツがいただける今話題のカフェです。おしゃれで優雅な街、銀座で優雅な時間を過ごしたい方におすすめです。

銀座ディオールカフェについての情報をご紹介します見出し

ここではは銀座シックスにオープンしたディオールカフェについて、一般情報からおすすめ情報までご紹介いたします。ディオールブランドは世界的に有名で、特に女性の間では知らない人はいない有名ブランドです。こちらのカフェ、値段は少し高めの設定となっていますが、流行に敏感な女性の間では話題のスポットです。

ディオールカフェとは?見出し

ディオールと聞いて皆さんが想像するのはおしゃれな服や高機能のコスメを手掛けているあの有名なブランドではないでしょうか。その有名なファッション・コスメブランドであるディオールが手掛ける食器で、ピエール・エルメ監修のスイーツを提供しているカフェがこちらのディオールカフェです。

韓国ソウルにある女性の間で話題のディオールカフェですが、これまで日本にはなく、遠い存在のカフェでした。しかし2017年4月、ついに東京は銀座に憧れのディオールカフェができ、連日多くの女性客でにぎわっています。ディオールファンはもちろん、オシャレや流行に敏感な女性達が多く訪れている話題の人気スポットです。

韓国のディオールカフェも店内のインテリアやテラス席がおしゃれで、スイーツも可愛くおいしいと女子旅の定番となっています。こちらも常に混雑しており、訪れるのは大変なようです。東京で同じ雰囲気と同じ味を楽しめるようになったのは、ディオールファンをはじめ、おしゃれが好きな女性にとっては嬉しいことです。

シャネルカフェ銀座でラグジュアリーな時間を!屋上テラスでシャンパン! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シャネルカフェ銀座でラグジュアリーな時間を!屋上テラスでシャンパン! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座で憧れのシャネルカフェ体験をしてみませんか?CHANELにちなんだメニューや高級スイーツ、更にシャンパンもお楽しみ頂ける上、屋上テラスから眺める東京の景色もとても美しいと好評です。銀座の期間限定おしゃれスポット「シャネルカフェ」をご紹介します。

銀座ディオールカフェは銀座シックスに見出し

銀座シックス内でディオールは地下1階から地上4階まであり、各階でそれぞれ扱っている商品が異なります。今回ご紹介するディオールカフェは4階のフロアにあり、ここへ向かうには専用エレベーターで地下1階か地上1階からしか乗れませんのでご注意ください。また、休日やランチタイムは混雑するのでご注意ください。

ちなみにこちらの銀座シックスのディオール店舗は国内最大級といわれるだけあり、店舗の規模と商品のラインナップはかなりのものです。ウィメンズ、メンズの商品をはじめ、ジュエリーやバッグ、そして日本では初となるリネングッズやカトラリーなども取り扱っている店舗です。

そして、その日本では初めて取り扱っているというディオールのカトラリーやアフタヌーンティーセットをふんだんに用いたカフェがディオールカフェとなります。このカフェはディオールにとっての日本初がたくさん詰まった空間であり、益々プレミア感が感じられる空間となっています。

『銀座シックス』内レストランのおすすめBEST7!ランチからディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
『銀座シックス』内レストランのおすすめBEST7!ランチからディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年の春、銀座6丁目にオープンした「銀座シックス」。世界的な一流ブランドや極上グルメを提供するレストランなどが集結した、今銀座で一番注目されている商業施設です。銀座シックスを訪れる前に知っておきたい、おすすめのレストランをご紹介します。

銀座シックスへのアクセス方法は見出し

銀座シックスの立地は、その名前の通り銀座に位置しており、駅から近く銀座駅から200メートル程度の距離のところにあります。高級なお店が建ち並ぶ街で、他の施設に負けず劣らず建っているのがこちらの銀座シックスです。お店を訪れる方で多いのは30歳代の女性層だそうです。大人の女性が多く訪れる場所です。

多くの有名なハイブランドのコスメ店やブティック店が入っており、全体的にお店の価格設定は高めとなっていますが、常に大人の女性客を中心ににぎわっている施設です。仕事帰りの女性や、休日をショッピングで楽しむ女性の姿などがよく見られ、中には食事やカフェを楽しめるお店も併設されています。

住所:東京都中央区銀座6-10-1

銀座シックス!営業時間・場所は?おすすめの楽しみ方やアクセスも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座シックス!営業時間・場所は?おすすめの楽しみ方やアクセスも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座シックスは、200を超える商業施設やオフィス棟、屋上庭園、能楽堂が集まる銀座地区最大規模の建築物です。今回は銀座シックスの営業時間や場所、アクセス方法や楽しみ方をご紹介します。会社帰りに寄りたい方や食事を楽しみたい方は営業時間など参考にしてください。

銀座ディオールカフェの人気の秘密は見出し

こちらのディオールカフェが連日、女性客で混雑している理由は一体何でしょうか、それはこのカフェには女性の憧れが詰まっているからです。高価で上品なディオールのカトラリーやアフタヌーンティーセットを使っていただけるのは、繊細でかわいらしいスイーツや香り高いドリンク、まさに理想の優雅なティータイムが過ごせる場所です。

ディオールカフェがある4階のフロアには、実際にカフェで使用しているカトラリーやアフタヌーンティーセットが売られています。カフェの優雅でおしゃれな雰囲気を自宅でも味わいたいと、購入を検討する女性も多くいるのだそうです。高価ではありますが、自分へのご褒美として検討してみるのはいかがですか。

銀座シックスでランチ!おすすめレストラン11選!これでもうお昼に迷わない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座シックスでランチ!おすすめレストラン11選!これでもうお昼に迷わない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級感あふれる大人の街・銀座。その中でも一層目を引く「銀座シックス」付近には、高級感があるのにカジュアルに使えるレストランが年々増加しているんです。 今回はその中でも「美味しい」と話題のお店を厳選してご紹介。銀座ならではの優雅なランチタイムをお楽しみください!

銀座ディオールカフェの営業時間や混雑状況は見出し

営業時間は午前10時30分から午後8時30分までです。ランチ、日曜も営業していますが基本的に多くの人で混雑しており、行列や待ち時間は必至な状態です。お値段は平均して2000円から4000円程度と、カフェとしては少しお高めの値段設定となっていますが、その雰囲気やハイブランドの食器のラインナップを考えると納得のお値段です。

カフェメニューの中にはモーニングメニューなどをはじめ、午前10時30分から午後1時30分までしかオーダーできないメニューもあります。限定されているメニューをいただきたいのであれば混雑することも予想し、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。予約は受け付けていないので待ちたくない際も早めに行くことがおすすめです。

銀座ディオールカフェの人気メニューとその価格は見出し

大まかな価格設定としては、アイスティーやコーヒーなどのドリンク類が1000円から2000円の間、ケーキやパフェなどのスイーツ類が2000円から3000円の間とやや高めの値段設定となっています。また、お会計時にはそこにサービス料の13パーセントが追加されます。その値段から見ても少し高級なティータイムとなります。

ドリンクを注文すると必ずついてくるのが小さなマドレーヌです。このマドレーヌ、一見すると普通のマドレーヌですがバターの香りがしっかりしていて中はしっとりした食感で、とてもおいしいと人気の高いメニューとなっています。ドリンクはほぼ必ず注文するものなので、ぜひ一緒にこちらのマドレーヌも味わってみてください。

銀座ディオールカフェのスイーツメニューはピエールエルメ監修なので味は間違いなし見出し

こちらで提供しているスイーツメニューはすべてがスイーツ人気店であるピエールエルメ監修のものであり、より一層女性の間で話題となっています。お値段は高めですが、ピエールエルメのその名前からお味は確実なものであるため、女性客で混雑するほど盛況しているようです。

注文方法は各テーブル毎に設置されているiPadを使用して行います。写真もキレイなものばかりでフランス語のスイーツ名からは想像しづらいものも、写真で確認してどのような料理か想像しておくことができます。思わず色んなスイーツメニューに目移りしてしまいそうな写真ばかりのメニューです。

ピエールエルメとは?見出し

有名百貨店を中心にお店を設けているピエールエルメは、その繊細で上品な味わいのスイーツのおいしさから女性を中心に大人気のお店です。特に大人気の商品はマカロンであり、このマカロンを求めてお店は多くの女性客で混雑しています。お土産にも自分へのご褒美にもなるおいしくてかわいいスイーツです。

残念ながらディオールカフェでマカロンは取り扱っていないようですが、他のスイーツも同様においしく、話題となっています。おしゃれな街、銀座でディオールの素敵なカトラリーでおいしいピエールエルメの可愛いスイーツに舌鼓を打つティータイムは、女性ならば誰もが憧れるシチュエーションです。

フルーツを使用したスイーツも、定番のショコラケーキもどれも期待通り、もしくは期待以上の味わいとなっています。ピエールエルメのスイーツは繊細な甘さでしつこくなく、それでもって素材の味を生かした味で、幅広い年代の方から愛されるお店です。スイーツ好きな方にも、そうでない方にもおすすめできるお店です。

少しオシャレな午後を過ごすために銀座ディオールカフェはいかがですか見出し

いつものティータイムをたまには優雅に贅沢に過ごしてみるのはいかがでしょうか。素敵なカトラリーやおいしい紅茶、かわいいスイーツに囲まれて過ごす時間はきっと特別なものとなること間違いなしです。日々、仕事で疲れた心身を癒してあげるためにも一度訪れてみてはいかがですか。

銀座のカフェ特集!おしゃれな人気店からおすすめの穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のカフェ特集!おしゃれな人気店からおすすめの穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座といえば「大人の街」として知られており、多くのおしゃれなカフェが点在しています。人気のあるお店や、まだあまり知られていない穴場のお店などおすすめカフェが多くあります。今回はそんな銀座のおすすめカフェをどんどん紹介していきます。
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote