地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野でおすすめの古着屋さんは?おしゃれで安いアイテムを探そう!

上野でおすすめの古着屋さんは?おしゃれで安いアイテムを探そう!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アメ横や、上野公園などがある東京で人気の観光スポット。上野でおすすめの古着屋さんのおまとめをご紹介いたします。古着屋ならではも個性的なアイテムや安いアイテムを、上野エリアで探してみませんか?これから上野エリアに観光を考えている方もチェックしてみましょう。

上野の古着屋探し見出し

毎日着る洋服を古着屋で探してみると、お店ではなかなか見つからないレアなアイテムや、自分の個性にぴったしの好きな服が見つかる事も。魅力たっぷりの古着屋は、メンズ・レディースや子供服など様々な種類があります。安くおしゃれを楽しみたいと考えている方にもおすすめの古着屋を、上野エリアで探してみませんか?古着屋さんでおしゃれなアイテムを見つけてみましょう。

上野の古着屋事情見出し

上野には観光スポットがいっぱい

上野動物園など、子供や大人から楽しめる観光スポットが上野周辺には数多くあります。上野駅周辺は、家族連れからカップルなど、皆で訪ねて楽しいエリアとなっています。皆で訪ねる場所だからこそ、周辺の古着屋さんには、メンズからレディース、さらに子供服まで幅広いジャンルが揃っています。上野の古着屋は、他の観光スポットと一緒に訪ねやすいというのも魅力となっています。

電車でのアクセスにも便利

上野エリアで古着屋さんを探すメリットの一つに、アクセスの良さもあります。古着屋さんには安い洋服が沢山ある事も。そんな時はたくさん買って帰りたいと思うかも知れません。駅が遠い場所にあると、たくさん古着を購入しても持ち帰るのが大変ですが、上野周辺の古着屋は、各路線からアクセスしやすい場所にあるため、便利となっています。上野エリアの古着屋は、アクセスに便利と言う点でもおすすめです。

おしゃれなアイテムが見つかるかも?

上野の古着屋に限らず、古着屋には以前流行っていたおしゃれな服を比較的安い値段で購入することができます。お店によっては在庫が一点だけしかなく、次いつ入荷するかわからない事もあります。いろんな洋服が置いてある古着屋さんだからこそ、様々なスタイルのメンズやレディース服を探すことができます。おしゃれなアイテムを安い値段で購入することができるため、上野エリアに立ち寄る際は、お店を覗いてみましょう。

古着屋で自分のテイストに合ったお店探し見出し

古着屋さんだからこそ見つかる服

古着屋さんさによってはメンズ・レディースのブランド物の古着を扱っている場合もあります。元のお値段よりもずっと安いお値段で購入することができるため、新たな洋服のテイストやブランドを試してみたいと考えている方にもおすすめです。少しイメージチェンジをしたい。そんな風に考えている方も、いろんな種類の服を試してみる事で、自分らしいスタイルが見つかるかもしれません。

個性的な服や流行のファッションアイテムまで

普段着として着るための服。他にも今流行りの服など、洋服にはトレンドがあります。古着屋にあるひと昔前のアイテムでも、今の流行にぴったりのおしゃれなアイテムが見つかる事もあります。商品の質などを確認して特に問題がなさそうだったら、流行のアイテムをあえて古着屋で探して取り入れてみるのも楽しいかもしれません。あまり流行には興味がないと言う方も、新しいファッションスタイルを試してみましょう。

「モードオフ上野御徒町店」で自分らしい古着探し見出し

全国に展開する人気のチェーン店

全国に展開するモードオフは、その品ぞろえの良さでも人気の高い古着屋として知られています。ファーストファッションから、高級ブランド品まで幅広い商品の取り扱いがあります。カジュアルな服から、ちょっとしたお出かけ向きの服まで、幅広いスタイルの中から服を選べるという点でも注目です。お店に着なくなった洋服を持って行けば買い取ってもらえるサービスもあるので、こちらも利用してみましょう。

お店は年中無休

朝の開店時間が11時からとなっているモードオフ。お店は年中無休と言う事もあり、「突然おしゃれな洋服が必要となった」、そんな時でもすぐにお店に必要な洋服を探しに行くこともできます。モードオフ上野御徒町店は、JRの御徒町駅から徒歩3分ほどと、とても近い距離にあるのも魅力的です。お店ではメンズ・レディース服の取り扱いがあるのでおすすめです。

上野で訪ねる古着屋「WEGO上野店」見出し

おしゃれなアイテムをこちらで探そう

ファッショナブルな古着を探している方は、WEGO上野店に足を運んでみましょう。こちらのお店も朝11時からお店が営業しています。メンズとレディース両方の取り揃えがあるため、カップルでデートのついでに訪ねるのにもおすすめです。ファッションにこだわりたい。そんな方も満足できるおしゃれな古着屋さんです。

日本全国にある注目のお店

渋谷や原宿などにもお店があるWEGO。上野以外の都心にあるお店を訪ねてみたいと言う方は、新宿や渋谷などを訪ねる際に、お店が周辺にないか確認してみましょう。古着は外国でバイヤーによって購入され、お店で販売されているようです。古着を持ってい行っても引き取りサービスなどは行っていないようですが、おしゃれな古着を安いお値段で購入できると言う点に注目です。

駅からも近い場所にある?

WEGO上野店は、駅からも近い位置にあります。JR上野御徒町駅から徒歩3分以下でのアクセスも可能となっています。他にも上野広小路駅からも徒歩3分ほどの距離にあるため、電車で上野を訪ねる方にもアクセスしやすくなっています。上野観光の帰りにちょっと立ち寄ってみるのも楽しいかもしれません。メンズ・レディース両方チェックしてみましょう。

古着屋「たんぽぽハウス上野広小路店」には安いアイテムが見出し

安い商品を探しているなら

古着屋さんの中でも、安い商品を探したい。そんな方におすすめのたんぽぽハウス。メンズ・レディース両方の取り揃えのあるたんぽぽハウスでは、105円から洋服の販売があります。洋服の買取も行っているため、商品を購入するだけでなく、洋服を売りたいと考えている方にもおすすめです。洋服は特に探していないけどちょっとだけ興味がある。そんな方も楽しめるお店となっています。

東京や千葉にもある

上野以外にもお店があるたんぽぽハウスでは、東京や千葉などに数十店舗お店があります。最寄り駅の近くにたんぽぽハウスがあるか確認してみましょう。比較的安いお値段で、様々な洋服を探すことができます。お店にある商品だけで洋服のトータルコーディネートも可能となっているため、上野を訪ねるついでに足を運んでみるのもおすすめです。

いろんな洋服を探してみよう

上野広小路駅から徒歩1分以内、大江戸線上野御徒町駅から徒歩1分の場所にあるたんぽぽハウスは、上野エリアでも駅に近い、アクセスしやすいお店となっています。ファッションリサイクル店として、メンズ・レディース服以外にも、子供向きの服も用意されているため、家族みんなで訪ねてみるのもおすすめです。

上野で子供服の古着なら「コンズショップ」で見出し

上野でも注目の子供服取扱店

子供と一緒に上野周辺に観光に来た。そんな方は、コンズショップを訪ねてみるのもおすすめです。子供服は、ブランド物などの取り扱いもあり、リサイクル店と言う事で買取サービスなども行っているようです。お店の最寄り駅は、新御徒町駅や、御徒町駅となっています。近くに立ち寄る機会があったら、こちらのお店にも足を運んでみましょう。

上野広小路店の「MAGAZINES」はアメ横の人気古着ショップ見出し

アメ横にある古着屋

大きなお店に注目のMAGAZINES上野広小路店。上野の観光名所の一つでもあるアメ横に立ち寄るついでに足を運んでみませんか?古着の他にもヴィンテージアイテムなどの取り扱いのあるお店は、年中無休となっています。お店の開店時間は、土日祝日以外は12時からとなっています。古着の中でもブランドアイテムに特化しているこちらのお店。質の高さにも注目です。

レディースの取り扱いもある

お店ではメンズの他に、レディースの取り扱いもあります。おしゃれな古着ショップとして、東京は上野に2店舗、埼玉は越谷にもお店があります。JR上野駅から徒歩5分ほどの場所にあるため、駅からのアクセスにも便利となっています。他にもアミューズ上野ビル内にある「上野中通り店」も、上野駅から徒歩5分ほどアクセスしやすい場所にあります。

上野の古着屋と一緒に合わせて訪ねたいお店見出し

アメ横にも立ち寄ってみよう

上野で古着屋巡りを楽しむついでに、ショッピングやグルメを楽しみたい。そんな方は、アメ横にも足を運んでみましょう。アメ横には、ドライフルーツの専門店や、安い化粧品店など様々なお店が揃っています。古着屋で購入した洋服に丁度良いバッグなども見つかるかもしれません。上野をショッピングで訪ねたいと考えている方は、アメ横にも足を運んでみましょう。

上野周辺の観光も楽しもう

上野エリアには、動物園や美術館など数々の観光スポットがあります。近くにある上野公園は、歴史あるお花見スポットとしても注目が集まります。一年を通してイベントなども開催されているため、上野エリアでは様々な楽しみ方ができます。古着ショップに立ち寄るついでに、一緒に足を運んでみましょう。

上野アメ横の楽しみ方!食べ歩きにおすすめの人気グルメ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野アメ横の楽しみ方!食べ歩きにおすすめの人気グルメ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京上野のアメ横。食べ歩きにおすすめのお店なども数あるアメ横で、ショッピングやグルメを楽しんでみませんか?数あるお店の中から、上野のアメ横で訪ねるのにおすすめのお店をいくつかご紹介いたします。上野周辺エリアを訪ねる方必見の情報をお届けいたします。

上野で古着屋を訪ねに行こう見出し

上野エリアで古着屋さんを訪ねてみましょう。メンズやレディース、他にも子供服まで、上野には数々の古着屋さんがあります。観光の合間にちょっと時間が空いたら、ちょっとした普段着やブランド物を探しに足を運んでみましょう。上野周辺の観光と合わせても楽しい古着屋巡り。休日や仕事の帰りに立ち寄ってみましょう。

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote