地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷ヒカリエのレストランBEST11!ランチは子連れにもおすすめ!

渋谷ヒカリエのレストランBEST11!ランチは子連れにもおすすめ!
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

東京にはグルメ店が沢山あります。多すぎてどこに行こうか迷いますよね。子供がいると尚更。そこで今回ご紹介したいのは、渋谷駅からも近い渋谷ヒカリエ内にあるおすすめのレストランです。渋谷ヒカリエにあるレストランをランキング形式でまとめてみました。ぜひご覧ください。

渋谷ヒカリエとは?見出し

渋谷ヒカリエは、渋谷駅の東口にある東急文化会館跡地に建設された複合商業施設です。東急百貨店やグルメ店、ミュージカル劇場などが入っています。駅に直結しているため、雨の日にもおすすめの場所でもあります。2012年には、グッドデザイン賞も受賞した経験もあり、渋谷の新シンボルとして、都民の皆さんから愛されています。

渋谷ヒカリエのおすすめレストランをご紹介!見出し

渋谷ヒカリエ内の6階から7階には、26店舗の様々なレストランやカフェが入店しています。営業時間はそれぞれ異なりますが、子連れでも楽しむことができるランチスポットも多く、個室でのんびりとランチタイムが過ごせたり、色々なシーンでも利用しやすいのが特徴です。それでは渋谷ヒカリエのレストランベスト11を見てみましょう。

渋谷ヒカリエのおすすめレストランBEST11位:ラ ボデガ 渋谷店見出し

渋谷ヒカリエ内7階に位置しているラ ボデガ 渋谷店。店内は、広々とした明るい空間です。全面ガラス張りとなっているため、渋谷の景色を楽しみながらお食事をいただくことができます。このお店は、個室も完備しており、子連れでの入店も可能です。ランチの営業時間は、11時から16時までと比較的長く営業しています。

このお店でいただくことができるのは、本格的なスペイン料理です。バルスタイルでお料理を堪能することができるため、子供を含む大勢でシェアしながら楽しくお食事ができるおすすめのお店となっています。色々なお料理を少しずついただくことができるのはバルスタイルのお店ならではです。

使用している食材は、産地直送の野菜や魚介、お肉などどれも新鮮なものばかり。スペイン料理のパエリアをはじめ、アヒージョや生ハムなど子供もいただけるメニューを豊富に揃えています。中でも海の幸をたっぷりと使用したパエリアはこのお店の一押しメニューだそう。ぜひ、一度味わってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F 電話番号:03-6434-1480

渋谷ヒカリエのおすすめレストランBEST10位:カプリッチ 渋谷ヒカリエ店見出し

明るくおしゃれな空間でまったりとした時間を過ごすことができるカプリッチ 渋谷ヒカリエ店。気持ちの良い風が吹き込んできそうな印象を受けます。このお店は、渋谷ヒカリエの6階に位置しているおすすめのレストランです。営業時間は、11時から22時まで。個室は残念ながら完備していませんが、ソファー席を完備しています。

このお店でいただけるのは、本格的なイタリア料理。カジュアルな雰囲気のため子連れの方も、気軽に利用することができます。壁にはイタリアの風景がかかれており、子供が興味を示すこと間違いなし。お料理は、たっぷりのシーフードを使用した定番のピッツァやパスタなど、大人から子供まで楽しめる内容となっています。

食後の締めとして楽しむことができるスイーツも充実しています。アイスクリームにパンナコッタ、チョコレートケーキなど、大人も子供も喜ぶお料理は、どれも嬉しいリーズナブルな価格。お料理は、シンプルに調理されているので、素材の味をしっかりと感じることができます。ぜひ、子供を連れて出かけてみてください。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F 電話番号:03-6434-1471

渋谷ヒカリエのおすすめレストランBEST9位:フラワーズコモン 見出し

カラフルな椅子やカラフルな絵、紫色のソファーや、おしゃれな照明など、かっこいい空間になっているフラワーズコモン。全170席、個室も完備しているこのお店は、子連れでも訪れたくなるおすすめのレストランです。営業時間は、11時から23時30分まで。日曜日は23時までです。

このお店でいただけるお料理は、パスタやピッツァ、グリル料理に魚料理などありとあらゆる食材を使用した洋食メニューです。もちろんスイーツも豊富に揃えています。ランチタイムのセットドリンクは、平日は無料でいただける嬉しいサービス付き。コーヒーやジャスミンティー、コーラなどを揃えています。でひ、ご利用ください。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F 電話番号:03-3486-2363

渋谷ヒカリエのおすすめレストランBEST8位:とんかつ まい泉 渋谷ヒカリエ見出し

渋谷ヒカリエの6階に位置しているとんかつ まい泉 渋谷ヒカリエ。営業時間は、11時から23時までです。このお店は、個室を完備していません。このお店は、昭和40年創業の老舗店です。店内は、落ち着いた清潔感あふれる空間です。子供も大好きなメニューを揃えていますので、子連れでも安心して入店できます。

このお店でいただけるのは、店名になっている通り、とんかつです。銘柄豚を使用したとんかつは、外はサクサク、中はジューシーの絶品メニュー。その他にも、海老フライやクリームコロッケがセットになったものや、すき焼きのセットなどを定食メニューとして提供してくれます。しかも価格はかなりお得です。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F 電話番号:03-3486-2365

渋谷のとんかつ屋特集!おすすめの名店や安い・美味しい人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のとんかつ屋特集!おすすめの名店や安い・美味しい人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷でランチをするのなら、美味しくて安い、ボリューム満点のとんかつがおすすめ。さくさく食感の衣にジューシーなお肉がたまりません。渋谷で有名なとんかつの名店から、美味しくて安いコストパフォーマンスのいい人気店までをまとめてご紹介します。

渋谷ヒカリエのおすすめレストランBEST7位:かしわ 渋谷ヒカリエ店見出し

ぬくもりあふれる空間でゆったりとしたランチタイムを過ごすことができる、かしわ 渋谷ヒカリエ店。渋谷ヒカリエの7階に位置しているこのお店のランチ営業時間は、11時から17時までです。個室は完備していませんが、ゆっくりとくつろげる堀こたつ式の座敷を完備しています。子連れでも入店可能です。

このお店いただけるお料理は、秋田県産の秋田高原比内地鶏を使用した鶏料理です。鶏の旨みをシンプルに楽しむことができる鉄板焼きや、お好み焼きなど子供も美味しくいただけるメニューを揃えています。また、どのお料理も野菜と一緒に堪能できるので健康にもおすすめです。ぜひ、秋田県産の比内地鶏、味わってみてください。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F 電話番号:03-6434-1570

渋谷ヒカリエのおすすめレストランBEST6位:Rice people,Nice people! 渋谷ヒカリエ(ライスピープルナイスピープル)見出し

渋谷ヒカリエの7階に位置しているライスピープルナイスピープル。煌びやかな照明を飾り大人の隠れ家のような素敵な空間となっているこのお店の営業時間は、11時から23時30分までです。日曜日は、23時までとなっています。個室は完備していますが20名以上でないと利用できません。ですが、ゆったりくつろげるソファー席は完備しています。

このお店で堪能できるお料理は、本格的なタイ料理。タイ料理といえばスパイシーな味付けのイメージがありますが、意外とさっぱりとした味わいで子供でもいただけるお料理もこのお店には沢山あります。そのため、子連れでも安心して利用できます。ランチタイムには、ライスヌードルやカレーをいただくことができます。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F 電話番号:03-3486-8405

渋谷でタイ料理店のおすすめは?ランチや食べ放題など人気店が充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でタイ料理店のおすすめは?ランチや食べ放題など人気店が充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パクチーやエスニック料理人気でタイ料理にも注目が集まっています。渋谷はタイに行かなくてもまるで現地にいる気分になる安くて本格的なタイ料理の宝庫です。今回は中でも人気でランチが充実しているお店や食べ放題プランもある渋谷のお店11選を紹介します!

渋谷ヒカリエのおすすめレストランBEST5位:ビストロ&バー タコニョッキ見出し

渋谷ヒカリエの7階に位置しているビストロ&バー タコニョッキ。全86席で個室も完備しているこのお店の店内は、木のぬくもりを感じることができる優しい雰囲気です。ソファー席の後ろは窓になっており、人や車を眺めながらお食事ができるので、小さい子供も飽きることなくお店で楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

このお店の営業時間は、11時から23時30分。日曜日は23時までとなっています。カジュアルな雰囲気なため、子連れでも利用しやすのが特徴でもあります。いただけるお料理は洋食メニューが中心。タコニョッキランチは、 選べる6種類のメニューに、パンとドリンクをビュッフェスタイルで楽しむことができます。

メインディッシュのコースでは、パスタ4種、お肉2種の6種類の中から選べます。その日の気分でパスタにあるか肉料理にするかと選ぶことができるのもグルメの一つの楽しみですよね。ランチの後のデザートには、クレーム・ブリュレやフォンダン・ショコラ、アイスの盛り合わせなどお食事の締めくくりには抜群のメニューを用意しています。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F 電話番号:03-6434-1460

渋谷ヒカリエのおすすめレストランBEST4位: ザ・ミート&ラボラトリー見出し

ニューヨークのブルックリンにあるレストランをイメージして作られた店内は、ほっこりとしたランチタイムを味わうことができるおしゃれな空間。渋谷ヒカリエの7階に位置しているこのお店の営業時間は、11時から23時30分。日曜日は23時まで営業しています。席は全50席。個室は残念ながら完備していません。

カウンター席やテーブル席、カップル席やソファー席を完備し、デートや女子会にも利用しやすいお店ですが、子連れでも気軽に立ち寄ることができます。お子さんの誕生日などにもおすすめです。このお店で堪能できるお料理は、ステーキやハンバーグなどのお肉料理。子供でもかぶりつきたくなるお肉料理を揃えています。

ジューシーな肉汁があふれ出すハンバーグは当店のオリジナル。柔らかさにこだわって焼き上げています。チーズとハンバーグを組み合わせたハンバーグも子供にはおすすめです。ランチタイムではどのお料理もパンかライスを選ぶことができます。ボリューム満点のメニューで、素敵なランチタイムをお過ごしください。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F 電話番号:03-6805-1729

渋谷でステーキならココ!ランチが安い人気店や高級ディナーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でステーキならココ!ランチが安い人気店や高級ディナーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷にはステーキハウスがたくさんあります。高級なステーキからリーズナブルなランチステーキまで、予算に応じて食べることができます。渋谷は再開発によって新しく生まれ変わろうとしている街です。ステーキハウスもそんな時代の波に乗って人気店が増えています。

渋谷ヒカリエのおすすめレストランBEST3位:水刺齋(スランジェ)見出し

温かみのある空間でアットホームな雰囲気漂う水刺齋。渋谷ヒカリエの6階に位置しているこのお店の営業時間は、11時から23時までです。全46席。個室は完備していませんが、6名から半個室席を利用することができます。子連れのママ友ランチなどには良いかもしれません。

このお店で堪能できるのは、本格的な韓国料理。焼肉のイメージが強い韓国料理ですが、このお店のお料理はどれもヘルシーなものばかり。野菜を中心としたものからコラーゲンたっぷりの鶏肉を使用したものなど、健康と美容に良いお料理を提供してくれます。さっぱりとした味わいで子供でも美味しくいただくことができます。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F 電話番号:03-6434-1465

渋谷で韓国料理ならココ!ランチや食べ放題などが安い人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で韓国料理ならココ!ランチや食べ放題などが安い人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サムギョプサルにチーズタッカルビなど。人気の韓国料理を渋谷で食べましょう!渋谷には、女子会で周りを気にせず楽しめるような個室があるお店から、安いランチに食べ放題など、美味しい!と絶賛されている韓国料理人気店がたくさんあります。

渋谷ヒカリエのおすすめレストランBEST2位:セストセンソ アッカ 渋谷ヒカリエ店 見出し

カジュアルな空間でありながら、どこか大人の空間漂うセストセンソ アッカ 渋谷ヒカリエ店。昼と夜とでは違った雰囲気を楽しむことができるおすすめのレストランです。渋谷ヒカリエの6階に位置しているこのお店の営業時間は、11時から23時まで。ランチ時間のラストオーダーは14時30分となっています。

席は全部で72席。個室は完備していませんが、ソファー席とテーブル席を完備しています。全面ガラス張りは子供にとっては飽きない空間。子連れでも気軽に利用できます。提供されるお料理は、本格的なイタリアンです。ランチタイムには、パスタとピッツァを選ぶことができるランチセットとサラダランチを用意しています。

自慢のメニューであるピッツァは石窯で焼く本場を思わせる本格的なお料理。デザートとドリンクが付いたBランチや、前菜・メイン・パスタorピッツァ・デザート・ドリンクがセットになったCランチなど金額に応じて内容も様々。パスタには旬の食材を使用しているため、季節も感じることができます。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F 電話番号:03-6434-1461

渋谷のおすすめイタリアン特集!個室ありの人気店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめイタリアン特集!個室ありの人気店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている、グルメスポットの渋谷。今回はそんな渋谷でおすすめのイタリアンをたっぷりとご紹介いたします。渋谷には美味しいイタリアンランチをいただけるお店や、デートにピッタリの個室のあるバルなど、人気のイタリアンがたくさん。

渋谷ヒカリエのおすすめレストランBEST1位:カイルア・ウィークエンド 渋谷ヒカリエ見出し

落ち着きあるおしゃれな空間が魅力的なカイルア・ウィークエンド 渋谷ヒカリエ。お友達のお家を訪れているかのような気分になるほど、ゆっくりくつろげる雰囲気が広がっています。渋谷ヒカリエの7階に位置しているこのお店の営業時間は、11時から23時30分、日曜日は23時までです。

個室も完備し、子連れでも利用できるこのお店では、エッグベネディクトやグリル料理、パンケーキといったハワイ料理をいただくことができます。一つのお皿には、ボリューム満点のお料理が盛られており、とても華やかで見ているだけでも楽しむことができます。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F TABLE7 電話番号:03-6434-1512

【番外編】渋谷ヒカリエにはこんなお店も!見出し

ここからは、渋谷ヒカリエの地下3階から5階にあるおすすめのショップをご紹介します。グルメの素敵な渋谷ヒカリエですが、約200ものショップもおすすめのスポットです。少しではありますが厳選して載せてみました。ぜひ、ランチを楽しんだ後はショッピングで渋谷ヒカリエを楽しんでみてはいかがでしょうか。

バースデイ・ーバー

渋谷ヒカリエの5階に位置しているこのお店は、とてもキュートな雑貨を取り扱っているおすすめのお店です。大人はもちろん、子供も欲しがる可愛い雑貨。ついつい手に取ってみたくなるもので、時間が経つのを忘れてしまいそうになります。ランチの後に訪れてみるのもおすすめです。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 5F 電話番号:03-3486-2369

ビーファビュラス

渋谷ヒカリエの3階に位置しているこのお店は、巾着やミニトートバッグ、ポーチなどおしゃれでキュートな小物を取り扱っているおすすめのお店です。バッグの中がいつもぐちゃぐちゃで困っている人いませんか。小さな小物ポーチを使用すればバッグの中もスッキリと整理できますよ。ぜひ、お気に入りをこのお店で見つけてみてください。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 3F 電話番号:03-6434-1701

メゾンドベージュ

有名なファッション誌であるクルーエルが監修を務めたとされるこのお店は、女子必見のおしゃれな洋服を販売しているお店です。店独自のデザインはこのお店でしか買えない一品。季節の変わり目で新しいお洋服を購入しようと考えている方必見のおすすめ店です。ぜひ、一度来店してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 2F 電話番号:03-6434-1693

渋谷のショッピングモールでお買い物!服も雑貨も人気アイテムをGETしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のショッピングモールでお買い物!服も雑貨も人気アイテムをGETしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界的に有名な観光地の渋谷。多くの路線が乗り入れ、多くの人が行き交う渋谷には非常にたくさんのショッピングスポットがあります。ファッションに雑貨、インテリアなどおしゃれで人気のお店がたくさん集まっています。今回はそんな渋谷で特に人気の買い物スポットをご紹介します。

渋谷ヒカリエへ出かけよう!見出し

子連れでも利用できる渋谷ヒカリエのおすすめグルメ店をランキング形式でご紹介しました。気になるお店や子供といってみたいと思うお店は見つかったでしょうか。グルメだけでなくショッピングも楽しめるのが渋谷ヒカリエの魅力です。ランチをした後は、ぜひ、ショッピングも堪能してみてください。

投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote