地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のとんかつ屋特集!おすすめの名店や安い・美味しい人気店など!

渋谷のとんかつ屋特集!おすすめの名店や安い・美味しい人気店など!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷でランチをするのなら、美味しくて安い、ボリューム満点のとんかつがおすすめ。さくさく食感の衣にジューシーなお肉がたまりません。渋谷で有名なとんかつの名店から、美味しくて安いコストパフォーマンスのいい人気店までをまとめてご紹介します。

美味しいとんかつを頂ける渋谷の名店はここ!見出し

流行の発信地として知られ、さまざまなジャンルの飲食店が立ち並ぶ街、渋谷。そんな渋谷でランチをすることになったら、美味しくて安いボリューム満点のとんかつがおすすめです。さくさく食感の衣にジューシーなお肉がたまりません。渋谷で有名なとんかつの名店から、美味しくて安いコストパフォーマンスのいい人気店までをまとめました。

渋谷の美味しいとんかつ1:かつ吉 渋谷店見出し

渋谷でのランチにおすすめの、美味しいとんかつを味わうことのできるとんかつ屋さん1軒目がこちら「かつ吉 渋谷店」です。かつ吉 渋谷店は、渋谷駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。創業から50年以上という、渋谷ではかなり有名なとんかつの名店です。昔ながらの伝統製法にこだわっており、絶品のとんかつを頂くことができます。

かつ吉 渋谷店で頂くことのできるのは、コーンサラダ油を使って職人が揚げたさくさくでジューシーな自慢のとんかつです。その食感とお肉の旨味にやみつきになること間違いなしです。かつ吉 渋谷店の店内は、さすが老舗の名店といった雰囲気の落ち着いた空間となっています。そこはまるで田舎の蔵のようで、より美味しく頂くことができます。

渋谷の味噌ラーメンランキング!美味しいと評判の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の味噌ラーメンランキング!美味しいと評判の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・渋谷は美味しいと評判のラーメン屋さんがたくさんあるラーメン激戦区。この街では、さまざまな種類の人気のあるラーメンを食べることができます。ここでは、渋谷で美味しい「味噌ラーメン」のお店をランキング形式とご紹介。濃厚な味噌ラーメンの名店がいっぱい!

渋谷の美味しいとんかつ2:荒木屋見出し

渋谷でのランチにおすすめの、美味しいとんかつを味わうことのできるとんかつ屋さん2軒目がこちら「荒木屋」です。荒木屋は、渋谷駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。名物であるこだわりのとんかつをメインとし、たこの唐揚げやしゅうまいなど、さまざまな一品料理が取り揃えられているので、飽きずに何度でも通うことができます。

荒木屋では、リーズナブルでよりお得に楽しむことのできるランチメニューが大人気です。また、一品料理も充実しているとんかつ屋さんなので、夜にお酒と一緒に楽しむというのもおすすめ。コストパフォーマンスの良さで人気を集めています。まさにとんかつ屋さんといった雰囲気のカジュアルな店内で、気軽に立ち寄ることができるのも魅力です。

渋谷の美味しいとんかつ3:とんかつ まい泉 東急東横レストラン見出し

渋谷でのランチにおすすめの、美味しいとんかつを味わうことのできるとんかつ屋さん3軒目がこちら「とんかつ まい泉 東急東横レストラン」です。とんかつ まい泉 東急東横レストランは、渋谷駅から直結している東急東横店のレストランフロアに位置しています。アクセス便利な立地で、ショッピングや仕事の合間に立ち寄るのにもおすすめです。

とんかつ まい泉 東急東横レストランは、昭和40年に創業したという老舗の名店です。名店の味をストレートに感じることのできる定番のとんかつ定食はもちろんのこと、かつ丼や牡蠣フライ定食なども人気が高いです。渋谷駅直結という好立地と、老舗の名店の間違いのない美味しさで安定の人気です。ランチタイムになると行列ができることも。

渋谷のそば(蕎麦)屋まとめ!安い&美味しい名店やミシュラン掲載店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のそば(蕎麦)屋まとめ!安い&美味しい名店やミシュラン掲載店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人で賑わう渋谷には、美味しい蕎麦屋さんもたくさん集まっています。ざるやお汁で、トッピングにも多くの楽しみ方があるおそば。手軽に食べられるそばが増えてもお店で食べるそばは特別なもの。今回はミシュラン掲載店をはじめとした、渋谷のそばの名店を紹介します。

渋谷の美味しいとんかつ4:とんかつ 和幸 マークシティ渋谷店見出し

渋谷でのランチにおすすめの、美味しいとんかつを味わうことのできるとんかつ屋さん4軒目がこちら「とんかつ 和幸 マークシティ渋谷店」です。とんかつ 和幸 マークシティ渋谷店は、渋谷駅から徒歩ですぐ、渋谷マークシティウェストモールのレストランフロアに位置しています。ショッピングのついでに立ち寄ることのできる便利な人気店です。

とんかつ 和幸 マークシティ渋谷店では、素材と技術にこだわった、揚げたての絶品とんかつを頂けるということで話題になっています。セットとなっているごはんや千切りキャベツ、しじみ汁は全ておかわり自由。サービスにもこだわった人気のとんかつ屋さんです。今ではあまり珍しくありませんが、ここが「おかわりサービス」の先駆者なんです。

渋谷の美味しいとんかつ5:とんかつ 奥三河見出し

渋谷でのランチにおすすめの、美味しいとんかつを味わうことのできるとんかつ屋さん5軒目がこちら「とんかつ 奥三河」です。とんかつ 奥三河は、渋谷駅から徒歩で7分ほどのところに位置しています。自慢のこだわりとんかつは、揚げたてでさくさく、さらに中のお肉はとっても柔らかくそしてジューシー。自慢の味噌だれもやみつきになります。

濃いめのソースでがっつりとしたとんかつが食べたくなったときには、とんかつ 奥三河のとんかつがおすすめです。他店とはちょっと違ったスタイルの味噌だれとんかつを楽しむことができるのは、こことんかつ 奥三河。和の雰囲気が漂う、とんかつ屋さんらしい佇まいです。広々とした店内でくつろぎながら美味しいとんかつを頂くことができます。

渋谷の美味しいとんかつ6:タレカツ 渋谷店見出し

渋谷でのランチにおすすめの、美味しいとんかつを味わうことのできるとんかつ屋さん6軒目がこちら「タレカツ 渋谷店」です。タレカツ 渋谷店は、渋谷駅から徒歩で3分ほどのところに位置しています。タレカツ 渋谷店は、神保町にある「新潟カツ丼・タレカツ」と同系列のとんかつ屋さんです。美味しい本格新潟かつ丼を楽しむことができます。

タレカツ 渋谷店で頂くことのできる新潟かつ丼は、さくさくに揚げた薄めのとんかつを、甘辛い醤油だれをかけてごはんの上にのせるというシンプルなもの。一般的なかつ丼とは違い、たまごでとじていないのが特徴となっています。新潟かつ丼を取り扱うとんかつ屋さんが東京都内で徐々に増えてきておりブームがくる日も近いかもしれません。

渋谷の美味しいとんかつ7:渋谷で真の山形牛を扱うお店 加藤牛肉店シブツウ見出し

渋谷でのランチにおすすめの、美味しいとんかつを味わうことのできるとんかつ屋さん7軒目がこちら「渋谷で真の山形牛を扱うお店 加藤牛肉店シブツウ」です。渋谷で真の山形牛を扱うお店 加藤牛肉店シブツウは、渋谷駅から徒歩で5分ほどのところに位置しています。精肉店直営の高級ステーキ屋さん「加藤牛肉店」が手がける新ブランドです。

渋谷で真の山形牛を扱うお店 加藤牛肉店シブツウは、その店名の通り、山形牛をメインとして取り扱っているのですが、ランチタイムに頂くことのできる山形豚を使ったこだわりのとんかつが美味しすぎると話題になっているんです。特にランチ限定メニューである「特選山形豚のロースカツ定食」が大人気。断面がピンクで絶妙な揚げ具合です。

渋谷の美味しいとんかつ8:勝烈庵 渋谷ヒカリエシンクス店見出し

渋谷でのランチにおすすめの、美味しいとんかつを味わうことのできるとんかつ屋さん8軒目がこちら「勝烈庵 渋谷ヒカリエシンクス店」です。勝烈庵 渋谷ヒカリエシンクス店は、渋谷駅から徒歩で2分ほど、渋谷ヒカリエシンクス内に位置しています。昭和2年創業という、横浜の老舗の名店。そんな名店の味を、渋谷で気軽に楽しむことができます。

勝烈庵 渋谷ヒカリエシンクス店は、横浜で有名な老舗のとんかつ屋さんです。横浜市内ではあちこちで見かけることのできる名店ですが、東京都内ではここ渋谷ヒカリエシンクス店と恵比寿ガーデンプレイス店のみなんだそう。こちらはとんかつテイクアウトの専門店で、家に持ち帰ったり、出先でお弁当として楽しむのにおすすめの人気店です。

渋谷の美味しいとんかつ9:かつや 渋谷道玄坂店見出し

渋谷でのランチにおすすめの、美味しいとんかつを味わうことのできるとんかつ屋さん9軒目がこちら「かつや 渋谷道玄坂店」です。かつや 渋谷道玄坂店は、渋谷駅から徒歩で3分ほどのところに位置しています。早朝7時から翌朝4時まで営業しており、時間を気にすることなくさまざまなシチュエーションで利用することのできる便利な人気店です。

かつや 渋谷道玄坂店は、とんかつをメインとしたファミリーレストランです。お一人様から家族連れまで、誰でも気軽に立ち寄ることができるようなカジュアルな雰囲気が特徴です。また他のとんかつ屋さんと比較してもリーズナブルで、そのコストパフォーマンスの高さでも人気を集めています。安定した美味しさのとんかつを頂くことができます。

渋谷の美味しいとんかつ10:とんかつ いちょう見出し

渋谷でのランチにおすすめの、美味しいとんかつを味わうことのできるとんかつ屋さん10軒目がこちら「とんかつ いちょう」です。とんかつ いちょうは、渋谷駅から徒歩で4分ほどのところに位置しています。驚きのコストパフォーマンスの高さで人気を集めているとんかつ屋さんです。なんとライスには無料でカレーをつけることもできるんだとか。

渋谷ランチにおすすめ!美味しいとんかつに舌鼓見出し

いかがでしたでしょうか。有名なとんかつの名店から、美味しくて安いコストパフォーマンスのいい人気店まで、美味しいとんかつを楽しむことができる渋谷のとんかつ屋さんをまとめてご紹介しました。渋谷でランチをすることになったら、美味しくて安いボリューム満点のとんかつがおすすめです。渋谷に人気店にぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote