地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代官山古着屋特集!人気メンズブランドやヴィンテージもあり!

代官山にはおしゃれなブティックや服屋さんがたくさんあり、大人なイメージですが、実は古着屋さんもたくさんあるのです。今回は代官山でみんな知らない古着やさんをたくさんご紹介してきます。メンズのおしゃれなヴィンテージ古着屋さんを選びました。

代官山にはおしゃれな古着屋さんがたくさん!見出し

代官山にはスタイリッシュでモダンな洋服屋さんがたくさんあるイメージですが、実は若者向けの古着屋さんもたくさんあるのです。ショッピングモールなどが多い代官山ですが、ヴィンテージの古着を扱っているメンズ向けの古着屋さんなどもたくさんあります。今回はそんな代官山のおしゃれな古着屋さんをたくさんご紹介していきます。

代官山でおすすめの古着屋さん1:スロウ見出し

こちらは代官山で若者に人気の古着屋さんです。ヴィンテージの古着もたくさん取り揃えられています。もちろん女性用の古着もたくさん取り揃えられています。代官山にデートできたらぜひこのお店を訪れるのがいいでしょう。雑誌などにも取り上げられているのでとっても人気の古着屋さんです。

こちらは代官山にも店舗がありますが、オンラインショップでも古着を販売されています。スカーフやアクセサリーなど人気の商品を多数取り揃えられています。基本的には女性向けの古着が中心です。ブランドものが品質の良い状態でかなりリーズナブルに買うことができます。眼鏡やブーツなど秋ファッションにぴったりのアイテムが揃います。

住所:東京都渋谷区代官山町14ー12 電話番号:03-3461-0228

代官山でおすすめの古着屋さん2:アメリ ヴィンテージ見出し

こちらは代官山でヴィンテージアイテムがたくさん取り揃えられている人気の古着屋さんです。ブランドものがたくさん取り揃えられているので、欲しかった人気アイテムを探している方にはおすすめのスポットです。ヴィトンやグッチなどの人気ブランドも多数取り揃えられています。リーズナブルにブランドを買うならここがおすすめです。

場所柄たくさんのブランドものが揃うのが代官山の古着屋さんの特徴です。定期的にセールも、開催されているので季節のセールに行けばセール価格にプラスして10%オフなどで買うことができます。季節によって割引される料金は変わりますのでwebサイトでチェックしてみると良いでしょう。主に女性向けの古着屋さんです。

住所:東京都渋谷区猿楽町30-8ツインビル代官山B棟 電話番号:03-6455-0399

代官山でおすすめの古着屋さん3:carboots見出し

こちらはヨーロッパのヴィンテージブランドがたくさん取り揃えられている人気の古着屋さんです。同時に19世紀から80年代のアイテムが揃う雑貨屋さんでもあります。ビンテージのエルメスのバッグや刺繍などに使いたいヴィンテージのボタンなどをも、販売されています。クリエーターの方はこんなところで材料を集めるのもいいでしょう。

珍しいデザインの子供用の洋服や小物も販売されています。またフランスの蚤の市なので販売されていそうな可愛いキーホルダーやネックレスなんかも置いてあります。バイヤーが現地に足を運んで丁寧に取り揃えてきたので、普通の古着屋さんでは見られないブランドものやアイテムがたくさん見つかります。

住所:東京都渋谷区代官山町14-5シルク代官山1F 電話番号:03-3464-6868

代官山でおすすめの古着屋さん4:マザーリップ見出し

こちらは主にヨーロッパのヴィンテージ古着が揃う人気の古着屋さんです。グッチやセリーヌ、フェンディといった大人向けの古着がたくさん展開されています。女性ものが中心なのでヴィンテージの女性アイテムが揃うでしょう。可愛いヨーロッパのデザインのエコバッグなども販売されているので、見ているだけで楽しい気分になります。

住所:東京都渋谷区代官山町14-11 電話番号:03-3463-0472

代官山でおすすめの古着屋さん5:ザ ブリスク見出し

こちらはヨーロッパのヴィンテージを取り揃えられた代官山で人気の古着屋さんです。主にヨーロッパが中心ですが、世界中から集められた古着や雑貨なども販売されています。自分しかして着ていない、そんな個性的なアイテムを揃えることができる古着屋さんです。ファッションが好きな人にはたまらない古いブランド物も置いてあります。

バイヤーが取り揃えた洋服がファッションショーで着られることもあるので、もしかしたら芸能人と同じ服が着れてしまうかもしれません。代官山駅から徒歩4分のところにあるので見つけるのも簡単です。寒い秋の季節にはコートもたくさん入荷しているのでぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区代官山町12-3眞市代官山ビル 電話番号:03-6416-4314

代官山でおすすめの古着屋さん6:パティナス見出し

恵比寿と代官山の間にあるメンズ向けも販売されている古着屋さんです。15000円以上購入すると無料で郵送してくれたりするので、地方で洋服屋さんを経営してる人などが買い付けに来るにも最適なお店です。女性物は40年代50年代のウールタイトスカートや、50年代のニットのカーディガンなどのアイテムが取り揃えられています。

素材感のあるメンズ向けのヴィンテージアイテムもたくさん取り揃えられています。メンズ向けの古着はゴツゴツした素材を使っていたりするのがとってもおしゃれなところです。女性ものも一緒に販売されているので、カップルでデートに来るにも最適のスポットです。メンズが主にアメリカンやミリタリーが多いです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西2丁目17-11 電話番号:03-3770-0173

代官山でおすすめの古着屋さん7:エヴァ見出し

東京でファッションを愛する人たちのために発信されている代官山で人気の古着屋さんです。ヴィンテージやブランドアイテムなどがたくさん取り揃えられています。 クリエイターに衣装提供したりもしているので、本場東京のファッションを感じることができます。主にレディースのアイテムが中心です。

珍しいアジアンなドレスや60年代50年代のシャネルのアイテムも取り揃えられています。ブランド古着を買うならこちらの店がおすすめです。バッグやシューズやベルト、それから帽子なども取り揃えられています。普通の古着屋さんでは見ることができない、珍しいヴィンテージのブランドの古着を買うならこちらがおすすめです。

住所:東京都渋谷区猿楽町2-1.D.LANDCOMPANY 電話番号:03-5489-2488

代官山でおすすめの古着屋さん8:FULL UP見出し

こちらはメンズもののヴィンテージの古着などが取り揃えられている、メンズに人気の古着屋さんです。リーバイスなどのヴィンテージデニムなどが販売されているので、かなり珍しいアイテムが買うことができます。ヤフーショッピングでも販売されているので気になる方をチェックしてみると良いかもしれません。

メンズに人気のフライトジャケットやダウンジャケットなども販売されています。ブランドものなので、欲しかった珍しいアイテムが買えるかもしれません。お値段はピンからキリまで。実際手に取ってみてみないとわからないものばかりです。キャッスルストリートで一番古い古着屋さんで、主にアメリカからバイヤーが仕入れています。

住所:東京都渋谷区代官山町13-8キャッスル代官山109号 電話番号:03-3477-7337

代官山でおすすめの古着屋さん9:ファブスビル見出し

こちらは代官山でメンズやヴィンテージも取り揃えられている人気の古着屋さんです。革の靴や、50年代60年代のトップスやズボンなどを販売されています。秋にはイタリアから取り揃えられた1960年代のオールドコットンのトレンチコートなども販売されています。珍しいブランドもののアイテムが揃えることができます。

また1920年代から30年代の古い素材のヴィンテージジャケットやパンツなども販売されています。裏地がとっても丁寧に作られていて、ヴィンテージなし素材の感触が楽しめるアイテムです。1940年代に使われていたメンズのPコートなども販売されているので、比較的リーズナブルに秋服を手に入れたい方はこちらがおすすめです。

住所:東京都渋谷区代官山町14-12 電話番号:03-3700-1966

代官山でおすすめの古着屋さん10:アルカトロック見出し

こちらは代官山でヴィンテージのドレスや衣装の貸し出しなども行っている専門性の高い古着屋さんです。かなり有名なお店なのでファッション業界の方は知ってる方も多いと思います。ブランドもののバッグやアクセサリーなども一緒に貸し出ししているのでファッションショーなどを行う方はこちら訪れるといいかもしれません。

お値段はリーズナブルなものからちょっと高いものまで販売されていますが、意外と安くブランドものが購入することができます。取り揃えているアイテムの系統はファッションショーなどを使われそうな奇抜なものや、ちょっと変わったデザインのものが多いです。つけ襟などもあるので服飾の学生には良いかもしれません。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目32-14Dear Ebisu 電話番号:080-4173-1100

代官山でおすすめの古着屋さん11:JPHOTOS見出し

こちらは1940年代から70年代を中心としたヨーロッパやアメリカのヴィンテージ古着が揃えられている人気の古着屋さんです。代官山にはヴィンテージの古着屋さんがたくさんありますが、こちらは女性向けの可愛い商品だけを取り揃えているので、若い人にも人気の古着屋さんです。お値段も安いものが多いので学生さんにもおすすめできます。

ヴィンテージの洋服だけでなくヴィンテージのアクセサリーも販売されています。あまり知られていないデザイナーズブランドのアイテムや、グッチやディオールといった有名ブランドも取り揃えられています。ファッションショーなどで使う専門性の高い古着よりも、比較的日常生活で使いたいブランド古着が揃っている古着屋さんです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西2丁目20-8パーフェクトルーム 電話番号:03-3463-6000

代官山でおすすめの古着屋さん12:ヴィニヴィニ見出し

こちらは代官山でハイブランドなどの上質なヴィンテージ古着が手に入る人気のお店です。1995年にオープンしてから20年以上も同じ場所でお店を構えているので、代官山では老舗の古着屋さんです。2013年には2号店をオープンしているので、同じ渋谷で当店のおすすめアイテムを揃えることもできます。

年齢層の幅が広いので、どの世代の人にも楽しめる古着が取り揃えられています。70年代の可愛いドレスや、花柄がプリントされた70年代のドレスなども販売されています。ビビットで個性的な80年代のパンツやスカートなども販売されているので、ファッションにアクセントをつけたい方にはおすすめです。

洋服だけでなくネックレスやイヤリングなども販売されています。珍しいシャネルの星形のイヤリングや、エルメスのヴィンテージのイヤリングなども販売されています。専門的なバイヤーが海外で実際に揃えてきたアイテムなので、日本で手に入るのはおそらくここだけでしょう。他人と違うものが簡単に見つかる代官山の古着屋さんです。

住所:東京都渋谷区代官山町14-20Quatorze Daikanyama102 電話番号:03-6416-3822

代官山でおすすめの古着屋さん13:ジャンヌバレ見出し

こちらは代官山でアンティークの家具なども販売している人気の古着屋さんです。芸能人の人の衣装にも提供されているので有名人が使用した服などを取り揃えることもできるかもしれません。優秀なスタイリストさんが取り揃えている人気の古着はたくさん買えるお店です。定期的にセールもされているのでセールに訪れるのもいいかもしれません。

アンティーク家具や雑貨なども販売しています。5月には蚤の市を開催したりしていてアーティストの作ったアンティークな椅子や雑貨を探すことも出来ます。また舞台衣装なども提供しているお店なので、おしゃれで派手なドレスなども展開しています。1900年から1960年代あたりのヴィンテージのドレスを見ることもできます。

セールは主に7月から8月、そして年末に行われていることが多いです。お店は夜の8時までやっているので、仕事帰りに立ち寄ることもできるでしょう。フランスの陶磁器や雑貨などを販売する蚤の市などイベントをたくさん開催しているので、定期的に訪れてみるのがいいでしょう。代官山で専門性の高い古着屋さんならここがおすすめです。

住所:東京都渋谷区代官山町13-6 電話番号:03-3464-7612

代官山でおしゃれなヴィンテージ古着を買おう!見出し

いかがでしたか?代官山にはメンズ向けのヴィンテージ古着や女性向けのハイブランドの古着屋さんがたくさんありました。代官山にしかない商品などもあるので訪れる価値は大きいです。ファッションセンスの豊かな人がたくさん集まっているのでとても刺激的な雰囲気を味わうことができるでしょう。代官山でおしゃれな古着を探してください。

代官山おすすめスポット特集!人気ショップからおしゃれカフェまで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山おすすめスポット特集!人気ショップからおしゃれカフェまで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代官山には大人のデートや女子会にもおすすめのおしゃれなスポットがたくさんあります。ここでは代官山で特におすすめのショップやカフェなどを厳選してご紹介していきます。代官山で人気のスポットを事前にチェックして素敵な時間を過ごしてきてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote