地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代官山おすすめスポット特集!人気ショップからおしゃれカフェまで一挙ご紹介!

代官山おすすめスポット特集!人気ショップからおしゃれカフェまで一挙ご紹介!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

代官山には大人のデートや女子会にもおすすめのおしゃれなスポットがたくさんあります。ここでは代官山で特におすすめのショップやカフェなどを厳選してご紹介していきます。代官山で人気のスポットを事前にチェックして素敵な時間を過ごしてきてください。

代官山のおすすめスポットを一挙ご紹介!見出し

東京の中でおしゃれな街としてイメージを持たれる代官山には、そのイメージ通りおしゃれな観光スポット、ショップ、カフェなど人気のスポットがたくさんあります。洗練されたおしゃれな街でゆったりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか。ここでは代官山でおすすめのスポットを厳選して9つご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

代官山のおすすめスポット1:旧朝倉家住宅見出し

まずご紹介したいのが旧朝倉家住宅です。大正8年に朝倉虎治郎氏によって建てられた住宅で、重要文化財に指定されています。大正ロマンの趣を感じることができる住宅の建物内と庭園を観覧することができます。建物は木造2階建てでほとんどの部屋が畳となっています。明治から昭和初期にかけての豪邸の特徴を見にいってみてはいかがでしょうか。

旧朝倉家住宅では回遊式庭園もあり、春にはツツジ、秋には紅葉を楽しむこともできます。ここでは都会にいることを忘れるようなゆったりとした時間が流れています。大正ロマンの趣を感じ、自然に癒されに行ってみてはいかがでしょうか。観覧料は100円ととても安く、代官山駅から徒歩5分の便利なところにあるので、気軽に立ち寄ることができます。

代官山のおすすめスポット2:代官山 蔦屋書店見出し

代官山 蔦屋書店は代官山駅から徒歩5分のヒルサイドテラスの近くにあります。外観も店内もおしゃれで人気のデートスポットともなっています。蔦屋書店では本だけでなく、音楽関連の商品、充実した文房具、世界中の雑誌が集まるマガジンストリートなど、ユニークな展示と品揃えでお客さんを楽しませてくれます。

蔦屋書店にはスターバックスも併設されているため、自分で選んだ本をすぐにコーヒーを飲みながら読むこともできます。またライブラリーラウンジというスペースもあり、ここでもコーヒーや軽食、お酒やおつまみを楽しめます。本に囲まれたおしゃれな空間でリラックスした時間を過ごすことができるでしょう。

蔦屋書店の魅力はショップやカフェが併設されていることだけでなく、やはりその品揃えと展示方法にあります。自分の気になるジャンルのエリアに行くとあっという間にいくつもほしい本を見つられます。映画のコーナーではコンシェルジュが選んだ選りすぐりの映画のみが置かれているため、とても選択しやすくなっています。

代官山のおすすめスポット3:カーリーコレクション見出し

代官山で可愛いショップをみたいという方におすすめなのが、カーリーコレクションという個性的なお店です。雑貨とハンドメイドの商品が並んでおり、どれも女の子らしい可愛いものとなっています。商品のジャンルも幅広く、小さなアクセサリーからぬいぐるみやバッグまで様々な商品があります。

代官山駅から徒歩3分のところにあり、年中無休で11時から19時まで営業しています。お店に入ると一気にその世界に引き込まれるようなとっても可愛い商品が揃っているので、可愛いものが好きな方はぜひ一度お店に立ち寄ってみてください。きっと心ときめく商品に出会うことができます。

代官山のおすすめスポット4:クリスマスカンパニー見出し

クリスマスカンパニーは「364日毎日がクリスマスイブ」をコンセプトにしているショップで、いつ行ってもクリスマスが楽しみになるようなグッズがたくさん販売されています。お店は代官山駅から徒歩3分のヒルサイドテラス内にあり、11時から19時まで営業しています。

クリスマスカンパニーにはヨーロッパなどから輸入したとてもおしゃれな雑貨が取り揃えられています。クリスマスが近く時期はもちろん、ぜひそうでない時期にも行ってみてください。ここの商品を見て、気に入ったものを購入してクリスマスをより楽しみに待ちましょう。プレゼントに最適な商品もたくさんあるので、ギフト選びにもおすすめです。

代官山のおすすめスポット5:everyday by collex見出し

everyday by collex(エブリデイバイコレックス)は北欧デザインの雑貨を多数取り揃えているおしゃれなショップで、代官山アドレス ディセの2階に店舗があります。商品はキッチン雑貨やリビングインテリアなど様々ですが、特に食器のデザインがシンプルでありながらおしゃれでおすすめです。

部屋を明るくしてくれる商品もたくさんあります。近年流行りの北欧デザインの雑貨やインテリアグッズを飾って生活をより楽しくしてみてはいかがでしょうか。雑貨以外にもシンプルでおしゃれな洋服やファッション雑貨なども販売されているので、きっと欲しい商品が見つかると思います。

代官山のおすすめスポット6:Monsoon Cafe見出し

代官山でおすすめのカフェの一つがMonsoon Cafe(モンスーンカフェ)です。ここでは東南アジアを中心としたエスニック料理を楽しむことができます。辛くないメニューもたくさんあるので、辛いものが苦手という人にもおすすめです。タイのガパオライスやベトナムの生春巻きなど食べやすく、とても美味しいです。

モンスーンカフェの魅力は食事メニューと店内の雰囲気です。とても綺麗な照明があり、リラックスできる空間となっています。2017年10月末にリニューアルオープンする予定なので、さらにおしゃれな空間になっていることが期待されます。新しくなったモンスーンカフェで贅沢な時間をお過ごしください。

代官山のおすすめスポット7:KING GEORGE見出し

KING GEORGE(キングジョージ)は、代官山駅から徒歩5分のところにある人気のサンドイッチのお店です。ランチ営業は11時からで、夜も月曜日から金曜日までが21時、土曜日が22時まで空いているのでランチでも軽いディナーでも利用することができます。キングジョージのサンドイッチは野菜がたくさん採れると評判です。

キングジョージのサンドイッチの断面はとても美しく、萌え断とも言われているようです。この美しさがフォトジェニックとして話題となりSNSなどで知名度が上がっています。美しさはもちろん、味もとても美味しく、野菜もたくさん食べられるのでヘルシーなランチに利用してはいかがでしょうか。飲み物もどれもおしゃれで美容に良いものが多いです。

キングジョージのお店の前には可愛い猫の看板があります。店内も広くはありませんが、とても落ち着ける空間で素敵な時間を過ごすことができます。夜にはビールやワイン、カクテルなどもあるのでちょっとした女子会などで利用するのもいいかもしれませんね。新鮮野菜のサンドイッチをお楽しみください。

代官山のおすすめスポット8:カフェミケランジェロ見出し

カフェミケランジェロも代官山でとても人気のあるカフェです。代官山駅からは徒歩5分のところにあり、店内に65席、テラスに45席あるとても大きなお店です。ランチのパスタセットでは、スープと飲み物、そして本日のパスタかリゾットを選ぶことができます。パスタもリゾットもいつ行っても美味しいです。

カフェミケランジェロではデザートもとても美味しいと評判なので、食後にデザートを食べに行くのもおすすめです。特にクレマカタラーナ(クレームブリュレ)が表面のほろ苦さと中のなめらかなクリームが絶妙に合っていて絶品です。他にもモンブランやティラミスなど種類が豊富にあります。

代官山のおすすめスポット9:XEX 代官山 サルヴァトーレクオモブロス 見出し

代官山で贅沢に本格イタリアンを味わえるお店がXEX 代官山 サルヴァトーレクオモブロスです。ランチ営業は11時30分からで、90分制のブッフェとスペシャルコースがあります。ブッフェランチは平日2000円、土日祝2300円とリーズナブルに楽しむことができます。コースも3000円ほどなので贅沢ランチに利用してはいかがでしょうか。

ディナーのコースは5600円からで、本格的なピザやパスタ、ドルチェなどを堪能することができます。また、XEX代官山のおすすめの席はテラス席です。外の空気を感じながら、座り心地の良いチェアで食事を楽しむことができます。特に夜はとても雰囲気が良いのでデートで利用している人が多いようです。

代官山の人気スポットで素敵な時間を過ごそう!見出し

代官山でおしゃれで人気のスポットをご紹介してきましたが、気になるものはありましたか?代官山にはおしゃれでこだわりのあるショップがたくさんあります。代官山に行く時はぜひいつもよりちょっとおしゃれをして、素敵なお店で贅沢な時間を過ごしてみてください。とてもリラックスした休日になることでしょう。

代官山の観光はココがおすすめ!おしゃれな人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山の観光はココがおすすめ!おしゃれな人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級住宅街のあるおしゃれな街としても有名な「代官山」。そんな代官山には、見た目も中身もおしゃれな観光スポットがたくさんあります。初めて行くという人も行ったことがある人にもおすすめの代官山にきたら絶対に行きたくなる、人気の観光スポットの魅力をご紹介します。
代官山のパンケーキ特集!ふわふわ食感が人気のものや米粉を使ったものも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のパンケーキ特集!ふわふわ食感が人気のものや米粉を使ったものも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本では近頃「○○ブーム」と騒がれますが、「パンケーキブーム」もその一つと言えるでしょう。代官山はパンケーキ激戦区の一つとしても知られ、オープンしてから数年経っても人気店は人気のまま。今回はそんな代官山周辺で味わえるおすすめパンケーキ店をお届けします。
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote