新宿のカプセルホテルおすすめ総集編!安いし綺麗&駅チカの施設などを厳選!

新宿のカプセルホテルおすすめ総集編!安いし綺麗&駅チカの施設などを厳選!

シンプルで無駄のない快適性とリーズナブルな値段でカプセルホテルが注目を集めています。特に新宿はカプセルホテルが充実したエリアです。そこで今回は新宿にあるおすすめのカプセルホテルを一挙にご紹介します。急な宿泊やビジネス、観光に役立つカプセルホテル情報です。

記事の目次

  1. 1.新宿はカプセルホテルが充実!
  2. 2.新宿のおすすめカプセルホテル「新宿区役所前カプセルホテル」
  3. 3.「新宿区役所前カプセルホテル」はここがポイント
  4. 4.新宿のおすすめカプセルホテル「カプセルホテル新宿510」
  5. 5.「カプセルホテル新宿510」はここがポイント
  6. 6.新宿のおすすめカプセルホテル「カプセルホテルはたごや」
  7. 7.「カプセルホテルはたごや」はここがポイント
  8. 8.新宿のおすすめカプセルホテル「安心お宿プレミア 新宿店」
  9. 9.「安心お宿 新宿駅前店」はここがポイント
  10. 10.新宿のおすすめカプセルホテル「ナインアワーズ北新宿」
  11. 11.「ナインアワーズ北新宿」はここがポイント
  12. 12.新宿のおすすめカプセルホテル「ACE IN SHINJUKU(エースイン新宿)」
  13. 13.「ACE IN SHINJUKU(エースイン新宿)」はここがポイント
  14. 14.新宿のおすすめカプセルホテル「ブース ネットカフェ&カプセル」
  15. 15.「ブース ネットカフェ&カプセル」はここがポイント
  16. 16.新宿のカプセルホテルに泊まろう!

新宿はカプセルホテルが充実!

オフィス街と繁華街が有名な新宿駅の周辺は東京を代表する眠らない街です。そんな新宿は都内で最もカプセルホテルが充実したエリアです。利用しやすい安いお値段だけでなく、綺麗な内装や駅チカなど新宿のカプセルホテルはメリットがいっぱいです。今回は終活生や外国人観光客にも口コミで大人気の新宿のカプセルホテルをご紹介します。

新宿のおすすめカプセルホテル「新宿区役所前カプセルホテル」

新宿の中でも最もにぎやかな繁華街、歌舞伎町1丁目にあるカプセルホテルです。新宿のカプセルホテルと言えばこちらを思い浮かべる方も多いかもしれません。清潔でゆったりとした個室ブースに加えて、新宿駅から徒歩4分のアクセスも人気の理由です。東京出張のビジネスマンや観光客はもちろん、外国人観光客にも多く利用されています。

一泊の料金は男性先着の特別に安いプランで2200円から、女性限定では10名限り2000円と破格に安いお値段で泊まれます。特に女性限定プランはメイク落としや洗顔料、化粧水といったアメニティが完備され、大好評だそうです。女性専用フロアが設置されています。チェックインは16時からOKです。館内ではすべてロッカーキーを使用します。

カプセルホテルには海外ではお目にかかれないことから、外国人の利用客が多いのが特長です。セキュリティの面でも評価が高くクチコミで広まったことから、外国人宿泊客が半数以上を占めることもあるそうです。広いラウンジで食事やPC作業、カプセルでは睡眠と使い勝手のよい快適な空間です。

「新宿区役所前カプセルホテル」はここがポイント

最大の特長は男性限定の大浴場とサウナです。シャンプーや歯ブラシ、髭剃りも用意してあり、手ぶらで利用できます。宿泊中は何度でも入浴できるので一日の疲れをゆっくりと癒せます。入浴後は広々としたリラックスラウンジでくつろぐのがおすすめです。仕事や食事、思い思いに過ごせます。女性用にはシャワールームを完備しています。

個室カプセルはコンセントが完備され、快眠と快適な時間が過ごせます。チェックアウト翌朝10時、ホテル公式サイトはベストレート保証でいつでも最安値で予約できます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-5 電話番号:03-3232-1110

新宿のおすすめカプセルホテル「カプセルホテル新宿510」

新宿ではホテルへの到着が真夜中になることも考えられます。こちらのカプセルホテルは24時間いつでも好きな時にチェックインとチェックアウトが可能です。カプセルのサイズは縦200cm横100cm、のんびりと手足を伸ばせて液晶テレビを完備したくつろぎの空間です。24時間利用できるフリースペースにはお酒以外の食べ物を持ち込めます。

サウナも完備された大浴場はうれしい24時間利用可能で、広い湯船で一日の疲れをゆっくりと癒せます。ガウン型の室内着及び歯ブラシや髭剃りのほか、タオルや整髪料も無料で用意しています。急な場合も手ぶらでOKの使い勝手のよいおすすめの一軒です。大きな荷物はロッカーに、連泊の場合の荷物の無料預かりサービスが好評だそうです。

建物と設備は新しくないものの、清掃が行き届きいつでも綺麗なのも人気の理由です。スリッパはフロントにて100円で販売しています。男性限定の「お得に宿泊プラン」は一泊2600円から、安い料金で宿泊できておすすめです。公式サイトからは割引クーポンも利用できます。館内には女性専用フロアもあるので、女性にもおすすめの一軒です。

「カプセルホテル新宿510」はここがポイント

女性専用フロアには、より上質な眠りが可能になるスーペリアカプセルを完備しています。そのほかに24時間利用できるサウナや高品質のアメニティなどもあり、女性客にとても好評です。無料のマンガコーナーには、各種情報誌や人気の女性誌がずらりとそろっています。終電を逃したら必ずここで宿泊と決めている常連さんも多いそうです。

新宿駅東口から徒歩8分です。新宿で最も安いとこちらを常宿にしているビジネスマンも多いそうです。公式サイトにウィークリーやマンスリーでの滞在プランもあります。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目40-1 電話番号:03-3200-6151

新宿のおすすめカプセルホテル「カプセルホテルはたごや」

新宿だけでなく東京を代表する繁華街、歌舞伎町の1丁目に位置する綺麗なカプセルホテルです。設備はまだ新しく、快適な広めのカプセルで人気を集めています。歌舞伎町にありながら、館内は意外なほど静かです。ゆっくりと休めます。JR新宿駅東口からは徒歩5分で到着、ビジネスマンや観光客など駅までのアクセス重視の方にもおすすめです。

「はたごや」の名前のとおり館内は和風のイメージで統一されています。カプセルは3つのフロアに合計118室があります。お風呂の利用は午後4時から翌朝9時30分まで、入浴のみのプランも人気です。1階にはイートインスペースがあり、飲食物の持ち込みがOKです。チェックインは午後4時からチェックアウトは午前10時までとなっています。

「カプセルホテルはたごや」はここがポイント

各種アメニティと全館Wi-Fi無料、綺麗で機能的な設備が人気です。料金は一泊3200円から、5日間や1か月の連泊割引もあり安いお値段で宿泊できるのも大きな魅力です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目16-9 電話番号:03-3232-5595

新宿のおすすめカプセルホテル「安心お宿プレミア 新宿店」

テレビ番組のカプセルホテルランキングで一位に選ばれたこともある大人気のカプセルホテルです。カプセルには高性能の空気清浄機を設置しています。広さ通常の1.2倍、ふかふかのマットレスと羽毛布団の寝具で安眠が約束できます。人気の理由は各種アメニティのほか、マッサージチェアやコミックなどが無料利用できる充実のサービスです。

フロントではタブレットの無料貸し出しも行なっています。従業員による清掃も行き届き、カプセルホテルの常識を超える豪華版の一軒です。大きな荷物のある旅行客には、大きいロッカーが使えるエグゼクティブプランが好評だそうです。2時間1600円で入浴とリラクゼーションコーナーのみの可能もOKです。館内禁煙ですが喫煙所があります。

最長で21時間滞在できる「デラックスルームプラン」は男性限定で一泊5480円から、19インチの液晶大型テレビはカプセルホテルで最大のサイズです。また、大浴場はジェットバスやミストサウナも完備したヘルストン麦飯石人工温泉で40種類のミネラルを取り入れた本格派です。新宿の駅近で温泉気分、いつでも綺麗で快適に利用できます。

「安心お宿 新宿駅前店」はここがポイント

お風呂で疲れを癒したら、無料のマッサージ機はいかがでしょうか。3階の癒しカフェはマンガ喫茶のような使いかたができます。また、ドリンクサービスとパンの朝食サービスも常連さんに人気です。出張で利用のビジネスマンにはコピー機無料が好評です。ロッカーは最新の静脈認証式で、まさに至れり尽くせりの進化型カプセルホテルです。

アクセスはJR新宿駅南口から徒歩2分です。バスタ新宿にも近くホテルの玄関を出てから一日をフルに使えます。「安心お宿」と白字で書かれた緑色の大きな看板が目印です。

住所:東京都新宿区新宿4−2−10 電話番号:0120-083-184

新宿のおすすめカプセルホテル「ナインアワーズ北新宿」

シンプルモダンで綺麗な内装と合理的なスタイルで、新たな人気を集めているカプセルホテルです。新宿駅から8階のフロントでチェックインを済ませたら、専用エレベーターで男性用フロアと女性用フロアに向かいます。大きな窓からは新宿の綺麗な夜景を一望できます。コンパクトにまとまった機能で外国人観光客からも高い人気を得ています。

カプセルは全部で206室、寝具は高性能のマットレスと掛け布団を使っています。ふかふかの厚みがあり眠りやすいと評判です。大浴場はありませんが、ブース付きのシャワーを好きなときに利用できます。宿泊料金は一泊3000円から、1000円でシャワーのみの利用もOKです。チェックインは13時から24時、チェックアウトは10時までです。

カプセルスペースにはテレビがないため、静かな時間を過ごせます。カプセルの窓はブラインドを下ろすスタイルです。白と黒を基調にしたシンプルな内装と柔らかな照明の空間は落ち着いてモダンな雰囲気です。大きな荷物はロッカーに入れることができます。宿泊客は若い世代が多く、シンプルでおしゃれな進化形のカプセルホテルです。

「ナインアワーズ北新宿」はここがポイント

カプセルは天井が高めで、背の高い方でもくつろげると好評です。シャワー室や洗面所などの共有スペースもゆったりとした造りが自慢です。連泊の際にはロッカーに荷物を預けておけます。また、天然素材の無料アメニティを完備していて、眠りとシャワーの質を徹底追究がモットーだそうです。全館で完備された高速Wi-Fiも人気の理由です。

「ナインアワーズ北新宿」は2017年3月にオープンしました。眺望がよくワークスペースとして自由に使えるラウンジもあり、綺麗で安いカプセルホテルとして注目を集めています。ホテルの周辺は観光客も集まるコリアンタウンです。ホテルから徒歩1分のガスト大久保店での朝食が付いたプランもあり、ビジネスに観光におすすめの一軒です。

JR新大久保駅から徒歩2分、大久保通りに面し、JR新宿駅からも徒歩15分ほどで到着します。周囲には飲食店やコンビニも多く、夕食や朝食にも困りません。全館禁煙です。

住所:東京都新宿区百人町1丁目4-15 電話番号:03-5291-7337

新宿のおすすめカプセルホテル「ACE IN SHINJUKU(エースイン新宿)」

カプセル型のユースホステルです。セミダブルサイズの木製のカプセルベッドを採用しています。ベッドの幅は210cm×150cm、背の高い方にも広々としたサイズです。オリジナルのカプセルは木の温かみがあり、プライバシーも守れると評判です。無料で利用できるシャワー室も完備しています。コインランドリーがあり、連泊の際に便利です。

一泊3240円のエコノミータイプと一泊4320円のラグジュアリータイプがあります。ラグジュアリータイプはベッドサイドに机とイスを設置、WIFI完備で快適にPCでの作業ができます。ユースホステルなので特に安い値段で宿泊できるため国内外から多くの利用客が訪れる人気の一軒です。共有スペースでは世界中からのお客と交流できます。

「ACE IN SHINJUKU(エースイン新宿)」はここがポイント

館内は清掃が行き届き、明るく綺麗な空間です。女性専用フロアもあり、女性の一人旅でも安心感があります。周囲にはコンビニやファストフード店、ドラッグストアなどが建ち並び、便利に過ごせます。安い料金と快適性からリピーター率の高いユースホステルとして評判だそうです。宿泊予約は電話または公式サイトから受け付けています。

国際的な宿泊体験がしたい方におすすめのカプセル型ユースホステルです。アクセスは都営新宿線の曙橋駅から徒歩1分、地下鉄丸の内線の四谷三丁目駅から徒歩7分です。

住所:東京都新宿区片町5-3 電話番号:03-3350-6655

新宿のおすすめカプセルホテル「ブース ネットカフェ&カプセル」

カプセルホテルのほかネットカフェブースとオープンスペースを完備した新感覚のネットカフェです。にぎやかな歌舞伎町の立地ですが、一歩入れば快適な空間が広がります。料金は一泊3500円ですが、5時間の滞在なら2275円と安い値段で宿泊が可能です。宿泊客向けの無料のドリンクバーが好評です。女性専用エリアもあり安心です。

シャワーブースの利用は一回200円です。シャンプー、ボディソープ、バスタオルが付いて手ぶらで利用できます。開放的な造りですが入店には身分証明が必要なので、安心して利用できます。口コミで利用する外国人観光客が多いものの、新宿エリアでは比較的すいている穴場のカプセルホテルです。終電を逃してしまった時にも便利です。

「ブース ネットカフェ&カプセル」はここがポイント

カプセルブースの共有スペースには人気のコミックや雑誌が置かれ、自由に手に取ることができます。カプセルホテルとネットカフェのいいとこどりが特長です。一人の滞在でも退屈せずに過ごせておすすめです。シャワーブースとパウダールームは女性専用で安心感があります。オープンから日が浅く、とても綺麗なカプセルホテルです。

JR新宿駅東口から徒歩5分、西武新宿駅から徒歩2分の駅近の立地です。24時間営業しています。食べ物の持ち込みもOK、無料Wi-Fi完備で思い思いの時間を過ごせます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-15-5 電話番号:03-3200-4908

新宿のカプセルホテルに泊まろう!

新宿エリアで人気のカプセルホテルをご紹介してきましたが、いかがでしたか。カプセルホテルは近未来を想像させるような形状から、外国人観光客の注目も集めています。合理的で綺麗な設備や安い値段で泊まれるコスパのよさなど、カプセルホテルには魅力がいっぱいです。皆さんもぜひ新宿のカプセルホテルを上手に活用してください!

新宿の女性向けカプセルホテルまとめ!安いおすすめの場所を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の女性向けカプセルホテルまとめ!安いおすすめの場所を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネスや観光で多くの人が行き交う新宿。女性でも利用しやすい、きれいで安い新宿のおすすめカプセルホテルをご紹介しましょう。昨今のカプセルホテルは、女性専用フロアの完備やアメニティの充実など、女性おひとりでも快適に滞在できるようさまざまな工夫がなされています。
新宿の高級ホテルは豪華で人気!観光の宿泊に便利でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の高級ホテルは豪華で人気!観光の宿泊に便利でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一日の平均乗降者数世界一を誇る新宿は、その便の良さから豪華な高級ホテルが多いことでも有名です。買い物にグルメにナイトライフ等、東京ステイや観光を満喫したい人には最高に便利な宿泊地なんです。今回は新宿のおすすめの高級ホテルを一挙ご紹介いたします。
Fluxus2
ライター

Fluxus2

山梨生まれのFluxus2です。イギリスとベルギーにそれぞれ2年住んでいました。旅行が好きで田舎に都会にリゾートとフットワーク軽く出かけています。日常を忘れてリラックスできるお出かけの情報をわかりやすくお届けします!

関連記事

人気記事ランキング