地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

明大前のラーメンランキング!深夜まで営業しているお店やおすすめ人気店を紹介!

明大前のラーメンランキング!深夜まで営業しているお店やおすすめ人気店を紹介!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

明大前には、さまざまなジャンルの飲食店が集まっています。特におすすめは、リーズナブルなお値段で手軽に楽しむことができる人気のラーメン。明大前で美味しいラーメンを楽しむことができるお店や、深夜まで営業しているお店など、ランキング形式でご紹介します。

深夜営業も!明大前で人気の美味しいラーメン見出し

たくさんの人々が行き交う、学生街として賑わっている街、明大前。そんな明大前には、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねています。中でも特におすすめなのが、リーズナブルなお値段で手軽に楽しむことができる人気のラーメン。美味しいラーメンを楽しむことができるお店や深夜まで営業しているお店などを、ランキングにまとめました。

明大前の人気ラーメン店第15位:世界の龍ちゃん よしき坊見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第15位がこちら「世界の龍ちゃん よしき坊」です。世界の龍ちゃん よしき坊は、京王線明大前駅から徒歩13分のところに位置している、美味しいと人気のラーメン屋さんです。営業時間は11時から深夜1時までとなっており、深夜営業を行っているラーメン屋さんとして、チェックしておきたい有名人気店です。

毎週水曜日は定休日となっています。世界の龍ちゃん よしき坊では、スパイシーな「担々麺」が大人気です。ついついくせになってしまうような絶妙な辛さに、やみつきになる人が続出しています。辛さが苦手な人は「マイルド」で注文することができるので、安心です。名物の一つである、炙りチャーシューを丼にした「チビカバ丼」も必食です。

明大前の居酒屋で安いおすすめのお店は?人気の飲み放題でコスパも良し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明大前の居酒屋で安いおすすめのお店は?人気の飲み放題でコスパも良し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
明大前といえば、おしゃれなカフェやレストラン、居酒屋など、色々な飲食店が軒を連ねる人気のエリアです。そんな中でも、こちらでは明大前エリアの居酒屋に注目して紹介していきます。安い価格設定のお店や、飲み放題アリのお店など、おすすめの居酒屋をピックアップしました。

明大前の人気ラーメン店第14位:鶏そば 春夏冬 あきない見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第14位がこちら「鶏そば 春夏冬 あきない」。鶏そば 春夏冬 あきないは、京王線明大前駅から徒歩3分のところに位置している、人気のあるおすすめラーメン屋さんです。営業時間は11時半から14時半、18時から深夜0時となっています。毎週月曜日は定休日です。ラーメンはもちろん、定食類も充実しています。

鶏そば 春夏冬 あきないは、ラーメン屋さんというよりも、学生街の中華食堂といった雰囲気のお店です。リーズナブルなお値段設定で、ラーメンをはじめとした美味しい中華料理の数々を楽しむことができます。ボリューム満点で、大満足できること間違いないでしょう。初訪問の際は、名物の一つである「特製・辛い麺のクマラーメン」がおすすめ。

明大前の人気ラーメン店第13位:とんこつラーメン 博多風龍見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第13位がこちら「とんこつラーメン 博多風龍」です。とんこつラーメン 博多風龍は、京王線明大前駅から徒歩1分のところに位置している、美味しいと人気のラーメン屋さんです。営業時間は11時から深夜2時までとなっており、さらに年中無休で営業しています。深夜営業のラーメン屋さんとして要チェック。

京王線明大前駅から徒歩ですぐという好立地に店を構えているだけあって、いつもたくさんのお客さんで賑わいをみせている有名人気店です。明大前で本格的な博多とんこつラーメンのお店をお探しの際にはこちら、とんこつラーメン 博多風龍がおすすめです。こちらでは、博多産明太子ごはんがセットになった「とんこつセット」がおすすめです。

明大前の人気ラーメン店第12位:横浜家系ラーメン 明大家見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第12位がこちら「横浜家系ラーメン 明大家」です。横浜家系ラーメン 明大家は、京王線明大前駅から徒歩1分のところに位置している、人気のおすすめラーメン屋さんです。営業時間は11時から23時までで、毎週土曜日が定休日となっています。こちらでは、がっつり横浜家系ラーメンを楽しむことができます。

横浜家系ラーメン 明大家は、学生街である明大前に店を構えているラーメン屋さんなだけあって、ボリューム満点な上にサービスまで充実しているんです。なんとこちらでは、ごはんのお代わりを無料で提供してもらえます。また、時間帯によっては麺の大盛りが無料となることもあるのだそう。コストパフォーマンス最強の人気ラーメン屋さんです。

明大前の人気ラーメン店第11位:麺屋 すが田見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第11位がこちら「麺屋 すが田」です。麺屋 すが田は、京王線明大前駅から徒歩2分のところに位置している、美味しいと人気のラーメン屋さんです。営業時間は11時半から23時までで、年中無休で営業しています。学生街に店を構えるラーメン屋さんらしい、ボリューム満点のラーメンで人気を集めています。

麺屋 すが田は、ボリューム満点な上に、何度でも通いたくなるようなリーズナブルなお値段も魅力の一つです。学生のリピーターもたくさん訪れるという、有名人気店です。こだわりの「つけ麺」は、やみつきになるようなもちもちの麺の食感が大人気。また、サイドメニューである「水餃子」もぷりぷり食感とジューシーな味わいがたまりません。

明大前の人気ラーメン店第10位:麺でる 明大前店見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第10位がこちら「麺でる 明大前店」です。麺でる 明大前店は、京王線明大前駅から徒歩1分のところに位置している、人気のおすすめラーメン屋さんです。営業時間は11時半から15時、17時から22時までとなっており、毎週日曜日が定休日。自家製麺にこだわった「豚骨醤油ラーメン」が人気です。

麺でる 明大前店で頂くことのできる「豚骨醤油ラーメン」の、インパクト抜群のビジュアルには驚かされること間違いないでしょう。どこから手をつけていいのか迷ってしまうほど、山盛りにトッピングされたデカ盛りラーメンなんです。食べ盛りの学生や、サラリーマンの男性から大人気。お腹いっぱい堪能することができる、大満足の一品です。

明大前の人気ラーメン店第9位:永福町 大勝軒見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第9位がこちら「永福町 大勝軒」です。永福町 大勝軒は、京王線明大前駅から徒歩14分のところに位置している、美味しいと人気のラーメン屋さんです。営業時間は11時から23時までとなっており、お盆・お正月のみ休業となっています。昭和30年に創業した老舗の名店で、50年以上の歴史と伝統を誇ります。

永福町 大勝軒は、明大前のこの地で50年以上もの長いあいだ地元の人々に愛され続けてきた、老舗のラーメン屋さんです。創業当時から変わらないというこだわりの「中華そば」を頂くことができます。近年ではこってり系のラーメンが流行っていますが、永福町 大勝軒では、どこかほっとするような優しい味わいの中華そばを楽しむことができます。

明大前の人気ラーメン店第8位:横浜ラーメン武蔵家 明大前店見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第8位がこちら「横浜ラーメン武蔵家 明大前店」です。横浜ラーメン武蔵家 明大前店は、京王線明大前駅から徒歩3分のところに位置している、人気のおすすめラーメン屋さんです。営業時間は11時から深夜1時までで、年中無休で営業しています。深夜営業のラーメン屋さんとしてチェックしておきましょう。

横浜ラーメン武蔵家 明大前店では、ライスまでがセットになったシンプルな定番メニューである「ラーメン」を驚きのお値段で頂くくことができます。こだわりの豚骨醤油を使用したスープが中太の縮れ麺によく絡み合い、絶妙な旨味を生み出しています。濃厚な味わいのラーメンなので、がっつりと食べたいという人にもおすすめです。

明大前の人気ラーメン店第7位:中華そば きび見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第7位がこちら「中華そば きび」です。中華そば きびは、京王線明大前駅から徒歩2分のところに位置している、美味しいと人気のラーメン屋さんです。平日の営業時間は11時半から15時、17時から23時までとなっています。また土日祝日の営業時間は11時半から22時までの通し営業です。毎週月曜日が定休日です。

中華そば きびでは「チャーシュー増し中華そば」や、「つけそばスペシャル」などが大好評です。こってりとした背脂ベースも選ぶことができますが、中華そば きびではやはり、あっさりとした優しい味わいのスープで頂くのがおすすめです。他にも、サイドメニューの「しそ餃子」など、変わり種も大人気。女性にもおすすめしたい有名人気店です。

明大前のランチおすすめ9選!安い人気のお店から美味しいグルメまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明大前のランチおすすめ9選!安い人気のお店から美味しいグルメまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの学生が集まる明大前エリアには、安い上に美味しい人気グルメのお店が多く集まっているんです。お腹いっぱい堪能できるがっつり系からおしゃれなグルメまでさまざまなランチを楽しめます。明大前で、お値段の安いおすすめランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

明大前の人気ラーメン店第6位:油そば 春日亭 明大前店見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第6位がこちら「油そば 春日亭 明大前店」です。油そば 春日亭 明大前店は、京王線明大前駅から徒歩1分のところに位置している、人気のおすすめラーメン屋さんです。月曜日から土曜日、祝前日の営業時間は11時から深夜0時まで、日曜祝日の営業時間は11時から21時までです。年末年始のみ休業です。

油そば 春日亭 明大前店は、さっぱりとした味わいの「油そば」が美味しいと大人気のラーメン屋さんです。こちらの名物の一つともなっている「しょうゆ油そば」は、スープのない油そばとして注目を集めています。油そば好きなら、ぜひ一度は試しておきたい一品です。満腹感に直結すると言われるスープが入っていないため、特に女性におすすめ。

明大前の人気ラーメン店第5位:つけ麺大王 明大前店見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第5位がこちら「つけ麺大王 明大前店」です。つけ麺大王 明大前店は、京王線明大前駅から徒歩2分のところに位置している、美味しいと人気のラーメン屋さんです。営業時間はお昼時から深夜1時半までで、不定休営業となっています。店名の通り「つけ麺」が美味しいと評判の有名人気店です。

つけ麺大王 明大前店では名物メニューである「つけ麺」をはじめ、「チャーハン」や「ラーメン」など、さまざまな王道の中華料理を楽しむことができます。リーズナブルなお値段設定の上に、無料のごはんが何杯でも楽しむことができるという、良心的なサービスでも注目を集めています。コストパフォーマンス抜群で、学生や男性に大人気です。

明大前の人気ラーメン店第4位:ラーメン もみじ屋見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第4位がこちら「ラーメン もみじ屋」です。ラーメン もみじ屋は、京王線明大前駅から徒歩5分のところに位置している、人気のおすすめラーメン屋さんです。平日の営業時間は11時から14時半、17時から21時まで、土曜日の営業時間は11時から17時までの通しです。毎週日曜日は定休日となっています。

ラーメン もみじ屋は、名物メニューである「ブタラーメン」で人気を集めているラーメン屋さんです。肉厚で、口に入れるとほろほろと溶けてしまうようなチャーシューの上に、もやしがたっぷりとトッピングされています。こだわりの麺はもちもち食感がたまらない太麺が使用されており、食べ応えも抜群です。「ヤサイアブラ増し」も大人気です。

明大前の人気ラーメン店第3位:博多 一風堂 明大前店見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第3位がこちら「博多 一風堂 明大前店」です。博多 一風堂 明大前店は、京王線明大前駅から徒歩1分のところに位置している、美味しいと人気のラーメン屋さんです。平日の営業時間は7時半から深夜2時まで、土日祝日・祝前日の営業時間は11時から深夜2時までとなっています。年中無休で営業しています。

博多 一風堂 明大前店では、深夜にラーメンを楽しむことができるのはもちろんのこと、早朝からも営業しているので、さまざまなシチュエーションで利用することができる、使い勝手のいい便利なラーメン屋さんです。明大前で本格的な博多とんこつラーメンのお店をお探しの際には、こちら博多 一風堂 明大前店もぜひチェックしておきましょう。

明大前の人気ラーメン店第2位:イチマルイチ見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第2位がこちら「イチマルイチ」です。イチマルイチは、京王線明大前駅から徒歩1分のところに位置している、美味しいと人気のラーメン屋さんです。営業時間は、11時から深夜0時までとなっています。年中無休で営業しています。濃厚な鶏白湯醤油スープを使用した、あっさりラーメンが美味しいと話題です。

イチマルイチの名物でもあるおすすめメニューは「鶏白湯フォンデュ」。鶏白湯のスープを使用したラーメンはここ最近は増えてきてはいますが、イチマルイチで頂くことのできる「フォンデュ」スタイルのラーメンはとっても珍しく、変わり種を楽しむことができるということで注目を集めています。こちらは女性ウケ抜群のラーメン屋さんです。

明大前の人気ラーメン店第1位:盛華らーめん見出し

明大前のラーメン屋さんランキング第1位がこちら「盛華らーめん」です。盛華らーめんは、京王線明大前駅から徒歩2分のところに位置している、人気のおすすめラーメン屋さんです。営業時間は11時半から14時半、17時から21時までとなっています。毎週日曜日は定休日です。地元で愛され続けている、地域密着型の老舗のラーメン屋さんです。

盛華らーめんで頂くことのできる、絶品チャーシューがトッピングされた「チャーシューめん」がとにかく美味しいと話題になっています。醤油・味噌・塩・辛味噌・ねぎ味噌ベースから選ぶことができます。中でも特におすすめなのが「味噌チャーシューめん」と「辛味噌チャーシューめん」。その濃厚な味わいがやみつきになるでしょう。

明大前グルメなら美味しいラーメンがおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。学生街として賑わっている街、明大前で美味しいラーメンを楽しむことができるお店や、深夜まで営業しているお店などを、ランキング形式でご紹介しました。明大前には、リーズナブルなお値段で手軽に楽しむことができる人気のラーメン屋さんが勢揃いしています。明大前グルメなら、ラーメンがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote