地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江坂で焼き鳥ならここで決まり!個室ありの店や持ち帰りも人気の店など!

江坂で焼き鳥ならここで決まり!個室ありの店や持ち帰りも人気の店など!
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

大阪・江坂で美味しい焼き鳥が食べられるお店をご案内します。江坂は様々なグルメスポットがありますが、お酒大好きな人のための飲み屋も多いです。今回は焼き鳥の人気店に絞って、個室があるお店や持ち帰りの出来るお店などの情報をまとめました。

江坂で絶品焼き鳥が味わえる人気店を紹介見出し

大阪府にある江坂は、駅を中心にオフィスビルやファッション・レジャースポットなど、様々なお店が集まっています。その中でも美味しいと評判の焼き鳥が食べられるお店もたくさんあります。今回は、持ち帰りも出来るお店や、半個室・個室が完備されているお店など、人気あるお店をご紹介していくのでぜひご参考に。

江坂のおすすめ居酒屋特集!個室あり飲み放題ありの安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江坂のおすすめ居酒屋特集!個室あり飲み放題ありの安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吹田市にある江坂には、個室が充実しているお店や飲み放題が安いお店、海鮮が自慢のお店など魅力的な居酒屋がたくさんあります。そこで今回は江坂駅周辺でおすすめの居酒屋を15店厳選してご紹介していきます。美味しくて安いお店をチェックしてみてください。

江坂で人気の焼き鳥店1:おちば屋 江坂店見出し

地下鉄御堂筋線江坂駅から徒歩1分と超駅チカグルメの「おちば屋 江坂店」は、産地にこだわった食材を扱っていることで有名の居酒屋。「自分の子どもにも食べさせてあげたい料理を提供する」というコンセプトから、扱ってる食材は全て国産のものです。河内鴨、丹波地どり、丹波の若鶏といったブランド鳥を使っているお店です。

こちらの鳥料理は、焼き鳥をはじめどれも絶品と評判。鳥刺しも大変人気なので、ぜひご賞味ください。また店内にはカウンター席・テーブル席の他に、半個室や個室席も設けられているので、お一人でもカップル・グループでも気軽に利用できるのでおすすめです。なお、お店の味をご自宅でも堪能できるようお持ち帰りもOKです。

お店の看板商品であり、おすすめのメニューは「河内鴨のお造り」や「おすすめ串セット」です。河内鴨のお造りは、皮・ロースの部位が提供され、鮮度バツグンであっさりとした味わいが特徴です。焼いたときよりも食べやすいと評判です。おすすめ串セットは、その日仕入れた美味しい部位を焼き鳥として提供してくれます。

江坂で人気の焼き鳥店2:鶏豚きっちん 江坂店見出し

江坂駅から徒歩1分という近さにあるお店「鶏豚きっちん 江坂店」は、全席が個室となっている居酒屋です。掘りごたつタイプなので、居心地も良く飲み会でも重宝されます。こちらでは、お肉やお魚がどれも新鮮と有名で、コース料理も豊富にあります。季節に合わせたコースも選べるので、飲み会や女子会などにおすすめです。

常連さんも多いこちらのお店では、焼き鳥を注文する人が多いです。おすすめは「炭火やきとん2種」「自信満々の鶏つくね」です。やきとん2種は仕入れ状況によってネタが異なりますが、絶妙な焼き加減でとても美味しいです。鶏つくねは、表面はカリっと香ばしく焼かれ、中は旨みを閉じ込めてあってジューシーです。

飲み会やデートなどみんなでシェアをするメニューとしておすすめは「5種のつくね」です。こちらは串に刺さっていない状態で提供されます。タレや塩だけではない味を体験できるので、女性にも大人気。トマトソースやチーズが特に絶品です。また、こちらのお店では一部商品以外お持ち帰りが出来るのもうれしいです。

江坂で人気の焼き鳥店3:焼き鳥 渡鳥 西江坂店見出し

地下鉄江坂駅から徒歩7分ほどのところにある「焼き鳥 渡鳥 西江坂店」は、ディナータイムだけでなくランチ営業も行っている居酒屋です。こちらで人気のランチメニューは「焼き鳥丼」です。店内でいただくこともできますが、お持ち帰りも可能なのでご自宅や外出先でもお店の味を楽しむことができると評判です。

そしてディナータイムで人気はやっぱり焼き鳥。特におすすめは「ワンコインセット」です。500円で、焼き鳥3本と冷奴またはキムチ、そしてハイボールというラインナップとなっています。焼き鳥は少し小ぶりで、一口でも食べやすいサイズとなっているので、女性にもおすすめ。甘みのあるアブラがお酒とよくあいます。

新鮮さが最重要の鶏の刺身も人気です。特に「ささみの造り」は多くの人が頼むメニューです。その他、ハツや砂肝は火を通しすぎないので、プリップリとした食感を味わえます。鶏料理以外にも長いもの串焼きやささみの山かけも好評。メニューによってはお持ち帰りができるとても便利な居酒屋といえます。

江坂で人気の焼き鳥店4:うたた屋見出し

江坂駅8番出口から徒歩5分ほどのお店「うたた屋」は、ワンランク上の焼き鳥がいただける有名な居酒屋ダイニング。ビジネス上での利用は勿論、家族連れやデート・女子会といったシーンでも気軽に使えるのが魅力です。お店の外観と内装はシックな雰囲気でまとめられていて、大人のためのお店といった感じです。

こちらで使われている食材は、すべて店主の目利きによって選ばれているものばかり。こだわりの一品をカジュアルにいただくことができます。お気軽なコース料理や、ちょっと贅沢したいときのコース料理など、その日の気分やシーンに合わせてもコースが選べるようになっていて、お一人でもグループでも便利です。

江坂で人気の焼き鳥店5:石庵 江坂店見出し

御堂筋線江坂駅から徒歩3分ほどのところにある「石庵 江坂店」は、少しかわった焼き鳥を提供しているお店です。こちらで提供される焼き鳥は、なんと長崎県対馬に古くから伝わる石焼きを再現した調理によって作られてます。その日に仕入れた新鮮な鶏肉や、鹿児島県産の黒豚・黒毛和牛を熱々の石の上で焼き上げます。

お店イチオシのメニューは「ジューシーもも肉」「チョキチョキせせり」です。特にせせりは、食感がとても良く味わい深いので男女問わず人気。値段480円とリーズナブルなので、他にも色々なメニューにチャレンジできます。そして〆で人気は「菊池米の銀シャリ」です。上にいくらをたっぷりかけていただきます。

江坂で人気の焼き鳥店6:焼鳥 景気屋 江坂店見出し

江坂駅から徒歩5分ほど、江の木公園の近くにある「焼鳥 景気屋 江坂店」は、ディナータイムだけでなくランチタイムも営業している居酒屋です。外観は、ノスタルジーを感じさせる佇まいで、落ち着く雰囲気があります。お一人様向きのコース料理があるお店なので、一人でもフラっと気軽に立ち寄れるのも魅力的です。

店内はこじんまりとしていて、昭和の雰囲気漂う空間がたまりません。駅から少し距離がありますが、仕事帰りのビジネスマンなども常連さんとして多いです。こちらのお店イチオシは「つくね」です。こちらのつくねは大ぶりで、かつプリっとした食感です。中には鶏の肉汁がたっぷりとつまっていて、ビールが進む一品です。

江坂で人気の焼き鳥店7:炭火焼き鳥 一鶏。見出し

江坂駅から徒歩4分ほどの距離にある「炭火焼き鳥 一鶏。」は、翌日朝5時まで営業している居酒屋です。そのため、遅くなった時間帯でも気軽に立ち寄れるだけでなく、2軒目・3軒目と利用するのも便利なお店。こじんまりとしたお店で、時間帯によっては満員ということもあります。確実な入店には事前の確認がおすすめです。

料理の提供が早く、店員の方も丁寧かつ元気な接客なので常連さんも多いです。駅からも近いので、終電まで利用する方や、始発になるまでお店で食事を楽しむといった人もいます。こちらのお店はどのメニューも安く、「焼き鳥盛り合わせ10本」が900円、「串カツ盛り合わせ5本」が580円となっています。

江坂で人気の焼き鳥店8:備長扇屋 江坂店見出し

北大阪急行電鉄江坂駅から徒歩1分とアクセスが大変便利な「備長扇屋 江坂店」は、炭火焼で焼き上げた焼き鳥が美味しいと人気の居酒屋です。こちらのお店では、平日ランチも大変お得で、お昼時になると駅周辺で働くビジネスマンやOLで賑わいます。オリジナリティ溢れる料理が豊富なので、常連さんも多いです。

こちらのお店で人気は「店仕込み 鳥もも肉の唐揚げ」です。もも肉のサイズが大きくリーズナブルな値段なので、宴会メニューとしても選ばれています。また、焼き鳥のほかに串揚げも人気です。そして鶏のダシをしっかりと含んだお米が美味しい「釜飯」はぜひご賞味いただきたいメニューの1つです。

江坂で人気の焼き鳥店9:吉鳥 江坂店見出し

江坂駅から徒歩3分ほどのことろにある「吉鳥 江坂店」は、安くて美味しい焼き鳥がいただけると人気です。お店でイチオシは「肝のお造り」です。肝の濃厚かつ上品な味わいと、ごま油の香りが良く合います。ビールや焼酎とも相性良く、さらにすぐに提供されるメニューなので、最初に注文することをおすすめします。

その他、鶏ハラミ・ブタバラ・ハツなどのメニューもおすすめ。焼きたてを提供してくれるので、外はかりっと香ばしく、中はあぶらや旨みが凝縮されています。鶏の新鮮さを最大限に活かした「生つくね」は女性に大人気です。あっさりとしたささみを刻んで、ネギや梅肉と和えてあり、カロリーが気になる人でも罪悪感なく食べられます。

江坂で人気の焼き鳥店へ行こう見出し

江坂エリアで美味しいと人気の焼き鳥が食べられるお店特集はいかがでしたか。お持ち帰りも可能なお店や、デート・飲み会におすすめな半個室・個室のあるお店、そして予約必至の居酒屋など江坂には素敵なお店がたくさんあります。江坂に訪れた際には、ぜひ絶品の焼き鳥をご堪能ください。

江坂で焼肉なら?食べ放題やランチなど安い・美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江坂で焼肉なら?食べ放題やランチなど安い・美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
焼肉激戦区の江坂には美味しいのはもちろんのこと、お得な価格で楽しめる食べ放題店やランチ限定メニュー等を奉仕している焼き肉店がたくさんあります。そこでこうしたお店の情報も含め、このページでは江坂で人気の焼肉店を厳選してご案内いたします。
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote