地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成城石井のお惣菜ランキングBEST7!おすすめの弁当やサラダも人気!

成城石井のお惣菜ランキングBEST7!おすすめの弁当やサラダも人気!
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

成城石井といえば、日本国内はもちろん海外からの厳選食材やお酒などを販売するスーパーですが、成城石井のお惣菜がバラエティに富んでいてとてもおすすめです。こちらでは成城石井の人気のお惣菜やサラダなどをランキング形式でご紹介していきます。

成城石井のお惣菜が美味しい!見出し

Photo by ptrktn

成城石井といえば、日本国内はもちろん海外の厳選食材などを販売するセレクトショップのようなスーパーですが、実は成城石井のお惣菜がとてもおすすめです。成城石井のお惣菜は厳選した食材で作られており、バラエティに富んでいてとても人気です。こちらではそんな成城石井のおすすめのお惣菜やサラダなどをランキング形式でご紹介していきます。

成城石井について見出し

Photo by tokyofoodcast

成城石井の創業は1927年小田急線の成城学園前駅にあったことから、駅の名前と創業者の名前を取って「成城石井」という名前になりました。当初は果物を販売するお店でしたが、その後、高品質な輸入品等を扱う高級スーパーになりました。

そして10年ほど前、経営方針の転換により、高級スーパーから、より一般的なスーパーに近い業態にコンセプトが変更されましたが、取扱商品にはやはり厳選された少しお値段が高い良質な素材が多く、一般のスーパーよりも輸入食品を多く扱う少しおしゃれな雰囲気のあるスーパーです。

成城石井のお惣菜へのこだわり見出し

成城石井のお惣菜をおすすめする理由は美味しさももちろんですが、その徹底した品質管理とこだわりが優れているからです。成城石井のお惣菜は「プロの味を気軽に楽しめるものを」というコンセプトでつくられているので、自家製のお惣菜はすべて成城石井のセントラルキッチンで、プロのシェフが作っているものです。

自家製の製品には原料にも最大の注意を払い、パンなどは粉から仕込み、肉は冷凍しない生の肉を使用し、ソーセージの燻製はドイツから輸入したブナのチップを使用するなど、こだわりのものばかりです。またお惣菜には添加物を極力使用しないようにし、カロリーなども計算して安全で安心な食品を提供できるように努力をしています。

成城石井のお惣菜人気ランキング7位:ポテトサラダ見出し

成城石井の自家製ポテトサラダは人気のお惣菜の中でも定番中の定番です。成城石井のポテトサラダは他店のスーパーポテトサラダよりもポテトの粒が大きく、ポテトのほくほくとした感じが残るポテトサラダです。具材はポテト、ニンジン、玉ねぎ、キュウリなどという一般的な具に加え、セロリが入っているのも珍しいです。セロリの爽やかな香りがたまに感じられるのも人気の秘密です。

味付けはとてもシンプルで、ポテトサラダ単品でいただいてももちろん美味しいですし、ハンバーグなどの付け合わせはパンなどに挟んでサンドウィッチにするのもおすすめです。あともう一品欲しいというときにも最適なポテトサラダは成城石井の不動の人気惣菜です。

成城石井のお惣菜人気ランキング6位:四川山椒ピリ辛麻婆豆腐見出し

Photo by jetalone

こちらの麻婆豆腐は麻婆豆腐に使用する豆腐の扱いからこだわりがあります。崩れやすい絹豆腐を使用しているので、お豆腐の扱いはすべて手仕事で行っています。機械では扱えない繊細な食材ならではのこだわりです。使用しているひき肉ももちろん国内産の豚肉を100%使用しています。

そして味の決め手となる味噌には厳選した甜麺醤(テンメンジャン)、豆鼓醤(トウチジャン)、麻辣醤(マーラージャン)、豆板醤(トウバンジャン)という4種類を使用し、四川風の辛味や香りを出すスパイスには商品名でもある四川花山椒(ハナサンショウ)や、花椒扮(カショウフン)を使用しているため非常に本格的な風味です。高級中華がお手軽に購入できるのが嬉しいです。

成城石井でおすすめのお土産をご紹介!おいしいパン・おつまみ・お菓子もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成城石井でおすすめのお土産をご紹介!おいしいパン・おつまみ・お菓子もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
首都圏を中心に展開するスーパーマーケット成城石井。取り扱っている商品はこだわりの高品質でおすすめのものばかり!今回は成城石井のおすすめのお土産を徹底調査しました。おいしいパンやおつまみ、お菓子もご紹介しますのでお見逃しなく!

成城石井のお惣菜人気ランキング5位:国産豚のジューシー焼売見出し

Photo by amadeusrecord

こちらも成城石井では定番のおすすのお惣菜であるジューシー焼売です。こちらの焼売はなんと年間40万パック以上売れている人気の商品です。見た目は普通の焼売と変わらない小さめのタイプで、8個入り、12個入り、20個入りと3種類あります。用途に合わせてパッケージが選べるのは嬉しいです。

コチラの焼売は冷凍していない新鮮な豚肉を粗目に挽き肉の食感が楽しめるように作られています。また、野菜にもこだわりの食材を使用しており、玉ねぎは淡路島産を使用しています。薄目の皮にたっぷりと詰められたお肉のタネはジューシーで、口の中に肉汁が充満します。干し貝柱や干しシイタケの香りや食感も最高です。

成城石井のお惣菜人気ランキング4位:シンガポール風ラクサ見出し

Photo by jetalone

こちら成城石井の人気の麺料理「シンガポール風ラクサ」です。ラクサはシンガポールやマレーシアでは一般的な米の麺の料理です。ココナッツクリームをベースにしており、クリーミーでありながらスパイシーなラクサは鶏肉やもやしなどのヘルシーな具がたっぷり入っており、隠し味にごま油とみりんを使用した逸品です。

またこちらの商品は全国各社44746件がエントリーした「お弁当・お惣菜大賞 2015」の「麺部門」の最優秀賞を受賞したお墨付きの本格的な料理です。米の麺(フォー)を使用した料理は基本的にカロリーが控えめですが、こちらの料理は少しカロリーが高めの651キロカロリーです。

もしカロリーを気にするようであれば、同じ米の麺を使用したものに「フォー・ガー」があります。こちらはカロリーが343キロカロリーとラクサの半分ほどのカロリーですので、もしカロリー制限中であれば、こちらをおすすめします。こちらも鶏ガラスープにナンプラーとレモンの香りが印象的で、低カロリーながら大変美味です。

成城石井のお惣菜人気ランキング3位:海老のアメリケーヌソースグラタン見出し

アルミ製のグラタン皿に入れられたこちらのグラタンは生タイプのものです。サイズも小さいものと大きいものがあるのが嬉しいです。家に持ち帰ってプラスチックの蓋を外し、180度のオーブンで10分ほど焼くと、香ばしいチーズの香りと焦げたチーズの茶色が食欲をそそる熱々の絶品グラタンが出来上がります。

海老はブランデーと白ワインでソテーしたものを使用し、自家製アメリケーヌソースはロブスターと他5種類ほどの野菜から出汁をとった本格的なものです。またベシャメルソースは魚介類の出汁がたっぷり使われており、パスタはペンネリガーテを使用しており、こだわりの2種類のソースとチーズによくからみ、ワインなどにもよく合う絶品グラタンです。

成城石井のお惣菜人気ランキング2位:トマトモッツァレラチーズ鶏焼売見出し

こちらの商品は2016年の発売以来、累計20万色の大ヒット商品です。また、「お弁当・お惣菜大賞2017」ではお惣菜部門で入選をした逸品です。トマトとモッツァレラチーズという組み合わせはイタリアンの定番の組み合わせで、まるでおしゃれなオードブルのような見た目ですが、それが焼売であるというのは不思議な感覚です。

そして、こちらは焼売ですが、鶏肉を使用した鶏焼売です。そのため、豚肉の焼売よりもさっぱりしています。さっぱりとした鶏しゅうまいにトマトの酸味とチーズのコクが良く会います。さらに和食である鳥のつくねのような風味もあり、和・洋・中のコラボレーションが見事に実現しています。

そのためこちらの商品は醤油を付けていただいても、ケチャップやソースでも美味しいのですが、ポン酢などでさっぱりといただくこともできます。お好みにあわせて自分のアレンジで様々な楽しみ方ができますので、あらゆる世代の方にお勧めします。

成城石井のお惣菜人気ランキング1位:シンガポール風海南チキンライス見出し

「シンガポール風海南チキンライス」は鶏肉と鶏ガラスープでタイ米を焚き上げるシンガポールの名物料理で、日本人にも大変人気があります。鶏肉の出汁でたかれたご飯は生姜の香りが香り食欲をそそります。またチキンライスのご飯は本場と同じ「長粒米」を使用しています。こちらは「お弁当・お惣菜大賞2017」で“優秀賞”を受賞の商品です。

さらにこちらの商品のこだわりはソースです。ダークソイソースとジンジャーソースがかかっている蒸し鶏にはさらに別添でチリソースが付いており、それぞれのソースの違いを楽しみながら食べ進めるとあっという間に食べきってしまいます。現地で徹底的に研究して商品開発を行った末に生まれた自信作です。

成城石井のお得情報見出し

Photo by Cristiano Betta

成城石井には"成城石井アプリ"があり、スマホでインターネット会員登録ができます。厳選食材を扱っているため普通のスーパーに比べると少しお値段が高い印象のある成城石井ですが、アプリ会員になると、会員限定の割引クーポンやお得情報を見ることができます。ぜひチェックしてみてください。

成城石井はお惣菜がおすすめ見出し

Photo by jetalone

いかがでしょうか、成城石井のお惣菜は他のスーパーとは一味違うラインアップと徹底した商品開発チームとシェフが生み出すこだわりの逸品です。美味しくてヘルシーなランチを食べたいとき、今夜の夕食にもう一品加えたいとき、おいしいお酒のおともに、と万能の成城石井のお惣菜です。是非成城石井のお惣菜をお試しください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote