地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成城石井でおすすめのお土産をご紹介!おいしいパン・おつまみ・お菓子もあり!

成城石井でおすすめのお土産をご紹介!おいしいパン・おつまみ・お菓子もあり!
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

首都圏を中心に展開するスーパーマーケット成城石井。取り扱っている商品はこだわりの高品質でおすすめのものばかり!今回は成城石井のおすすめのお土産を徹底調査しました。おいしいパンやおつまみ、お菓子もご紹介しますのでお見逃しなく!

成城石井で失敗知らずのお土産をご紹介見出し

Photo by tokyofoodcast

手土産を買って持って行ったら成城石井というだけで喜ばれたという経験はありませんか?高級スーパーのイメージが強い成城石井。成城石井の高品質の理由とお土産におすすめの商品を徹底調査しました。失敗知らずの定番お土産商品から、パンやお菓子、おつまみなどおすすめもお伝えしていきます。

成城石井のこだわりとおすすめの理由見出し

成城石井は世界中からおいしくて高品質の食品を探し出し、なければ自らのオリジナルブランドとして作り出すという、ホンモノの追求に徹底的にこだわったスーパーマーケットです。そのため取り扱い商品の三割は他では見ることのできない食材となっています。輸入のために自ら貿易会社を設立し、海外の食品をお手頃価格で提供しています。

Photo by Kanesue

成城石井のオリジナル商品は2000点以上あります。全面的に売り出されず、ひっそりと置いてありますが全て安全、おいしさにこだわったものばかりです。お惣菜のレベルが高いのもよく知られているところ。一流ホテルのクオリティです。また、海外食品などのおすすめの食べ方などを丁寧に教えてくれるのも成城石井の魅力のひとつです。

成城石井のレストランが話題!新業態の店舗の場所やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成城石井のレストランが話題!新業態の店舗の場所やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スーパーマーケットとして人気の成城石井ですが、レストランの店舗もあるのはご存知でしょうか。おしゃれな女子会のランチにも、夜は豊富なワインの品揃えでディナーにもワインバーとしても人気の成城石井のレストランの魅力に迫っていきます。

成城石井でおすすめのお土産1「自家製プレミアムチーズケーキ」見出し

成城石井の大ヒット商品はなんといってもサクサクのアーモンドとたっぷりレーズンのコラボレーションが絶妙のプレミアムチーズケーキ。成城石井で10年以上前から発売され、その後は年間90万本以上も売られたほどの人気商品です。余計な添加物などは入っていませんので賞味期限は短めです。価格は800円程度でとってもリーズナブルです。

濃厚なチーズが楽しめるようにこだわって、三層構造に仕上がっています。口に入れた瞬間にチーズの濃厚さが口の中に広がります。そして甘すぎない上品な甘さとレーズンとアーモンドの絶妙なコラボレーションが楽しめます。表面のホロホロ感も楽しい触感です。価格のわりに上品なおいしさでお土産に最適なおすすめの一品です。

成城石井のチーズケーキが大ヒット!人気の種類・おすすめの食べ方をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成城石井のチーズケーキが大ヒット!人気の種類・おすすめの食べ方をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
輸入食品やオリジナル食品など「ちょっといいもの」を扱っているスーパーの成城石井は、オリジナルのチーズケーキを販売しています。テレビでも紹介されたこのチーズケーキは食べる人を魅了する美味しさで評判、種類も色々あります。今回は成城石井のチーズケーキをご紹介します。

成城石井でおすすめのお土産2「北海道かぼちゃのパンプキンプリン」見出し

濃厚な味わいでカボチャ以上にカボチャを楽しめる北海道かぼちゃのパンプキンプリン。もともとは10年以上前にハロウィンの限定商品として店頭に並んでいました。おいしいとの口コミがじわじわ広がり、期間限定販売から成城石井の定番商品になってしまったというおすすめ商品です。価格は300円近くでお安くはありません。

南瓜、卵、牛乳、生クリーム、砂糖、ナツメグといった非常にシンプルな材料で作りあげられたプリンですが、こっくりとした濃厚さが絶妙で、どうやったらこう仕上がるのか本当に不思議です。カラメルのほろ苦さが濃厚なかぼちゃとよく合っていてとてもおいしいです。決してお安くはないですが、お土産にすれば絶対に喜ばれる一品です。

成城石井のスイーツランキング!メディアで話題の商品が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成城石井のスイーツランキング!メディアで話題の商品が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
成城石井には、専属パティシエが工夫を凝らして開発したおいしいスイーツが沢山あります。クオリティと人気の高さで、テレビなどで紹介される事もしばしば。家でのティータイムから手土産まで、どんな場面にもぴったりの成城石井スイーツをご紹介していきます。

成城石井でおすすめのお土産3「生クリームメロンパン」見出し

成城石井オリジナルのメロンパンで、ロングセラー商品でもある生クリームメロンパン。メロンパンに生クリームを挟んだだけというシンプルな商品ですがこれが絶妙においしいと大人気です。ロングセラー商品ゆえに売り切れのことも多く、なかなかゲットできない生クリームメロンパン。あれば思わず手が伸びてしまいます。

メロンパンの中に入った生クリームは乳脂肪分47%で濃厚なものを使用しています。濃厚で甘すぎないこの生クリームが純粋においしいです。メロンパンの表面はクッキー生地ですが少ししっとり目。これが濃厚生クリームと混ざり合った時、きっと皆さん幸せを感じることでしょう。成城石井でパンを買うならぜひこの一品を。

成城石井でおすすめのお土産4「チョコと胡桃のスコーン」見出し

成城石井の自家製スコーンは型抜きはせずに丁寧にちぎって形を作るそうです。型抜きを使わないことで生地に過剰なストレスがかからず、味わいを損なわないのだとか。とにかく成城石井はスコーン作りにもこだわっています。パンを買うならスコーンを買ってみてください。特に人気なのがチョコと胡桃のスコーンです。

チョコレートと胡桃のコンビは最強といっていいでしょう。チョコも胡桃も贅沢にゴロゴロと入っていますが甘すぎないのが成城石井のスコーンの特徴です。甘すぎないので朝食のパンとして食べるのにピッタリです。スコーンのボソッとした食感が苦手な人は少しだけトースターで温めて食べるのがおすすめです。

成城石井のチョコレートのおすすめは?人気商品を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成城石井のチョコレートのおすすめは?人気商品を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ワイン、チーズ、チョコレート、世界中のビールなど成城石井では輸入の食品をたくさん取り扱っています。そんな成城石井で今おすすめなのがたくさん種類があるチョコレートです。とっても美味しい10種類を厳選しましたので紹介します。

成城石井でおすすめのお土産5「ホットビスケット」見出し

成城石井のパンの中では定番とされるホットビスケット。成城石井の中では売り上げ堂々1位のパンで、年間50万個も売れたそうです。テレビ番組でホットビスケットのアレンジを紹介されてからはおいしい食べ方が増えて朝ごはんの定番になった方も多いのではないでしょうか。

外はサクッと、中はしっとりしたホットビスケット。噛みしめれば小麦の素朴な味わいが広がります。大人気なのは温めてメープルシロップをかけて食べる方法。最近では半熟卵を乗せて焼き、エッグベネディクト風に食べるアレンジ方法がテレビで紹介され人気になっています。ジャムや蜂蜜を横に置いても、見た目がお洒落でおすすめです。

成城石井でおすすめのお土産6「desica(デシカ)和三盆ポルボローネ」見出し

スペインのクリスマスシーズンに食べられる伝統のお菓子ポルボローネを日本国産の和三盆糖を使って作り上げた、優しい甘みの和三盆ポルボローネ。desica(デシカ)という成城石井プライベートブランドの焼き菓子商品、第一弾として発売されました。価格は500円弱。日本一高い砂糖、和三盆使用なのでお安くはありません。

見た目は厚めのクッキーですが、口に入れるとすぐにホロホロと崩れて溶けていくような食感のお菓子です。形が崩れないギリギリの分量までバターを使用し、和三盆の上品な甘みがジュワ~ッと口の中に広がりますので口どけ良く高級な味わいです。お土産だけでなくお客様用としてお出しするのにもおすすめのお菓子です。

成城石井でおすすめのお土産7「手巻納豆」見出し

成城石井で20年以上愛される超ロングセラーのお菓子、手巻納豆。納豆嫌いの方はギョッとするかも知れないこのお菓子ですが、納豆嫌いを克服するためには最適です。手巻寿司風に有明海苔でフリーズドライの納豆が巻かれた一口サイズのお菓子で、見た目がとってもキュートです。価格は170gで1590円(税抜き)となかなかのお値段。

味はプレーン味、紀州梅味、チーズ味の三種。納豆のネチョっとした食感の中に散りばめられたアラレがパリパリとしたアクセントを生んでいます。開けた瞬間から香りが広がりまさに納豆。そして食べてもまさに納豆といったこのお菓子。お酒のおつまみにも最適で、手が止まりません。見た目からSNSウケも抜群の一品です。

成城石井でおすすめのお土産8「国産味付けうずらたまご」見出し

国産のうずら卵を使用して、鰹と黒糖で旨みをきかせた醤油ダレでじっくと煮込み仕上げられた味付けうずら卵。黒糖が使用されているせいか、まるみのある味わいとなっています。これに勝るおつまみは存在しないのでは?と思えるほどおつまみに最適な一品です。22個入っていてお値段は690円(税抜き)です。

食感は黄身にもボソボソ感はなく全体的にやわらかな食感で、味もしょっぱすぎず、出汁がよくきいていてとってもおいしいです。食べ始めると間違いなく手が止まりません。ひとつひとつ個包装されているのも非常に便利です。おつまみやおやつだけでなく、サラダにプラスしたり、お弁当のおかずとしても使える、優秀な味付けうずら卵です。

成城石井でおすすめのお土産9「トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売」見出し

お弁当・お惣菜大賞2017で入選を果たし、テレビでも紹介され話題の成城石井のお惣菜、トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売。なんといっても見た目がお洒落です。おかずだけでなくワインのお供としても十分に映えるオードブルっぽい見た目です。鶏肉だけであっさりそうですが、実は豚脂肪が入っていてジューシーさもしっかりあります。

チェリートマトはしっかりと入っていて、上にチョンと乗っているだけではありません。モッツァレラチーズとバジルもたっぷりです。トマトの酸味と、ニンニクの風味と、チーズのコク、バジルの爽やかな風味にジューシーなお肉でおつまみとしては優秀な一品です。お洒落なプレートに盛ればパーティにも大活躍間違いなしです。

成城石井のお惣菜ランキングBEST7!おすすめの弁当やサラダも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成城石井のお惣菜ランキングBEST7!おすすめの弁当やサラダも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
成城石井といえば、日本国内はもちろん海外からの厳選食材やお酒などを販売するスーパーですが、成城石井のお惣菜がバラエティに富んでいてとてもおすすめです。こちらでは成城石井の人気のお惣菜やサラダなどをランキング形式でご紹介していきます。

成城石井でこだわりのお土産を見出し

Photo by Kanesue

いかがでしたでしょうか?成城石井の食品に対するこだわりと、失敗知らずなおすすめのお土産をご紹介してきました。おいしいだけじゃなく、余計な添加物がなくて信頼できる食品であることも成城石井の良いところです。ちょっとした手土産を買う時やホームパーティの際にはぜひ参考にしてみてください。

投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote