地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【人気】富良野ランチのおすすめ!子連れで行けるカフェなどおしゃれでおいしい!

【人気】富良野ランチのおすすめ!子連れで行けるカフェなどおしゃれでおいしい!

北海道の定番観光スポット、富良野。雄大な自然の散策はもちろんのこと、富良野では、ランチをいただくのがおすすめです。富良野の雰囲気を満喫できるレストランやお子様連れで楽しめるカフェなど、富良野でおすすめのランチのお店をご紹介していきます!

富良野のおすすめランチ店はこちら見出し

北海道ならではのロケーションを楽しめるカフェや、地産地消を掲げるこだわりレストランなど、富良野にはおすすめのランチのお店が目白押しです。旅行で訪れることも多い富良野でのランチは、子連れOKであることも重要ポイント。今回は、ご家族でも、カップルや友達グループでも大満足できるお店を、どーんとご紹介します。

富良野グルメランキングBEST21!地元で人気の穴場も!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富良野グルメランキングBEST21!地元で人気の穴場も!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道・富良野は人気の観光スポットですね。それと同時に道内有数の野菜の産地となっているため、いろいろなグルメスポットがあり、テレビや雑誌のグルメランキングなどでも注目されています。そんな富良野の地元で人気のグルメスポットをランキング形式でご紹介していきます。

これぞ富良野!「ファームレストラン あぜ道より道」で満足ランチ見出し

富良野観光の定番、ファーム富田からほど近く。周囲を畑に囲まれた一軒家レストラン「ファームレストラン あぜ道より道」。農家のお母さんが育てた野菜をたっぷり使った手作り料理の数々を味わうことができる、人気の地産地消レストランです。毎朝、その日に食べごろになった野菜だけを収穫して作る料理の数々には、お母さんたちの愛情がたっぷり詰まっていますよ。

こちらのお店のおすすめランチは、限定10食の「ポトフ」(970円)。手作りのベーコンと、富良野の大自然の中で育った野菜がたっぷり入って、やさしい味わいです。体の芯から温まりそうですね。

手作りベーコンと季節の野菜がどっさり載った「ベーコンカレー」(1180円)も、大人気メニューです。ベーコンのボリュームがすごいですね。これぞ地産地消!富良野の恵みをいただける、おすすめの逸品ですよ。

とろけるチーズがおいしい「カレードリア」(970円)もおすすめです。こちらにも富良野産の野菜たっぷりのサラダが付いてきます。お子様も喜びそうなメニューですね。

農家のお母さんたちの手作り料理が味わえる「ファームレストラン あぜ道より道」。富良野の恵みをたっぷりといただける、スローレストランです。お店の周りは畑に囲まれているので、子連れランチにもおすすめですよ。ランチの後は、富良野の雄大な自然を眺めながら、のんびりお散歩などしてみてはいかがでしょうか?

行列必至!「フラノバーガー」のおすすめBIGハンバーガー見出し

牧場が経営している「フラノバーガー」は、富良野産の材料にこだわった地産地消のハンバーガーが味わえる、大人気のハンバーガー店です。行列ができるおしゃれでおいしいお店として有名で、ランチタイムには1時間以上待つこともあるそうですよ。

「ふらのチーズバーガープレート」(1100円)。このボリュームをご覧ください!高さ15cmほどもある大迫力のハンバーガーは、SNS映えすること間違いなしですね。セットにはフライドポテト+自家製ソーセージが付いてきます。こんなハンバーガーが運ばれてきたら、ランチタイムのテンションが一気にアップしちゃいますよ!

富良野市郊外にある鳥沼公園の目の前という立地は、開放的で子連れのお客様にももってこい。お店の隣には、ひまわり畑が広がります。おいしいハンバーガーをテイクアウトして、公園やお店の周囲の広場でいただくのもおすすめですよ。冬季(11月~3月)は休業なので、ご注意くださいね。

とろ~りチーズが超おすすめ!「富良野チーズ工房 ピッツァ工房」で小腹ランチ見出し

富良野産の牛乳を使用したチーズやバターなどの乳製品を作っており、製造工程の見学や製品の購入ができる「富良野チーズ工房」。その中にある「ピッツァ工房」では、富良野チーズ工房で作られたおいしいチーズを使い、ナポリで修行した職人が焼きあげる本格ナポリピッツアが人気です。

富良野チーズ工房オリジナルのモッツアレラチーズをふんだんに使用し、小麦粉、トマトやたまねぎなどの具も富良野産にこだわった地産地消のピッツァがいただけます。

ナポリ直輸入のまき窯で、高温短時間で焼き上げるので外はカリッと、中はモチモチ!焼き立てのピッツアは本当においしいですよね。

ピッツァは1/4カットから購入できるので、ちょっと小腹が空いたときや、子連れのお客様の休憩タイムにもぴったりですね。いろいろな種類のピッツァを1カットずつ購入して食べ比べてみるのもおすすめですよ。

富良野チーズ工房は手作り体験や見学がおすすめ!営業時間や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富良野チーズ工房は手作り体験や見学がおすすめ!営業時間や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富良野チーズ工房は北海道でも有名なチーズ製造所です。富良野で育ったホルスタイン乳牛からチーズやバターが作られますが、製造過程の見学やチーズの手作り体験が出来るアミューズメントパークのようです。富良野チーズ工房では、おいしいチーズを食べて、作ることができます。

富良野カレーの先駆け的存在!「唯我独尊」のカレーランチがおすすめ見出し

富良野駅から徒歩5分の場所にある、アクセス便利なカレー店。地産地消にこだわった富良野カレーの先駆けとして、遠方からもファンが訪れる有名店です。店構えも、独特の雰囲気がありますね。

こちらのお店では、「オム+ソーセージカレー」(1510円)が一番人気。オムレツにはオリジナルのブレンドチーズがたっぷり包まれているんですよ。ソーセージは自家製で、燻製には富良野の山桜のチップを使用しているのだそうです。

なんと「ルールルルー」の合言葉を言うと、ルーのおかわりが自由というシステム。「北の国から」世代の方にはたまりませんね。富良野に来た記念に、ここはぜひチャレンジしてみましょう!

お米や小麦粉、野菜もすべて富良野産のものを使用しているそうです。地産地消の鑑ともいえるお店ですね。富良野に来たらぜひ味わってみたい、名物カレーをぜひ召し上がれ。

富良野カレーの元祖「唯我独尊」へ!お店の人気メニューやアクセスを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富良野カレーの元祖「唯我独尊」へ!お店の人気メニューやアクセスを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富良野で人気のカレー屋さん、唯我独尊。日本国内はもとより、海外からの観光客も数多く訪れるちょっとした観光スポット的な富良野カレーのお店です。今日はその唯我独尊の人気メニューなどをアクセスなども併せていろいろご紹介します。お楽しみに。

富良野の町並みが眼下に!くつろぎカフェ「halu」でほっこりランチ見出し

学田駅から徒歩10分ほど、小高い丘の上にあるカフェ「halu」は、遠くに十勝連邦を眺めることができ、心落ち着くお店です。店内は広々としていて、子連れのお客様にもおすすめです。音楽に造詣の深いオーナー夫婦が切り盛りするこちらのカフェは、テレビ番組でも取り上げられたことがあるそうですよ。

ランチプレート(1000円)は、手打ちパスタやオムレツなど、地元産の材料を使った手作り料理が日替わりでいただけます。カフェでも地産地消ランチが楽しめるなんて、うれしいですね。

おすすめメニューの「ダッチベイビーパンケーキ」(プレーン900円)。ランチをいただいた後に、デザートとしてもぺロリといけてしまいそうです。自家製ジャムでいただくのがおすすめですよ。

オーケストラに所属していたというオーナー夫婦のお店だけあり、音楽ライブも頻繁に行われているようです。音楽好きの方はぜひ訪れてみてくださいね。

待つけどおすすめ!中富良野「たまごカフェ」で和風ポトフランチ見出し

中富良野町の田園風景の中にある「どこか農場」が経営する、「たまごカフェ」。広い敷地内では、ハスカップやベリー類など、さまざまな農産物を栽培しています。たまごカフェの2階には宿泊施設もあり、ファームイン体験ができますよ。

ゆったりと落ち着ける店内では、「和風ポトフセット」(1400円)がいただけます。鶏ベースのポトフに、野菜の天ぷらやサラダ、お漬物など、野菜たっぷりの自然食ランチを満喫しちゃいましょう。提供時間が20~30分ほどかかるので、お時間に余裕を持って訪ねてみてくださいね。敷地内には猫やニワトリが放し飼いされているので、動物とも触れ合えますよ。

農園で摂れたベリーのジュースや、米粉のシフォンケーキなど、デザートもおすすめです。ほっとくつろげる、癒しの農園カフェですよ。冬季(11月下旬~4月頃)は休業となりますので、営業期間はお問い合わせくださいね。

ギャラリーもおすすめ!古民家カフェ「カフェ・ノラ」でのんびりランチ見出し

昭和の雰囲気が漂う古民家カフェ「カフェ・ノラ」。富良野ドライブの途中に、ふらっと立ち寄るのもおすすめです。自家製のパンや、スープカレーや大正のルーカレーなど、お食事メニューも楽しむことができます。土日限定で「ザンギ定食」(900円)といった富良野らしいメニューもいただけますよ。

大きめの野菜がゴロゴロ入ったスープカレー(800円)。ライスとサラダ付きで、お値段も良心的です。

土・日・月曜日のみ販売される「ノラのなつかしパン」(各130円)は、どれも素朴なおいしさ。このパンを目当てに訪れる方も多い、おすすめのパンですよ。子連れのお客様は、パンをテイクアウトしてランチにするのも良さそうですね。

陶器ギャラリーを兼ねた店内。ランチが運ばれてくるのを待つ間、展示されている陶器の数々を眺めて過ごすのも楽しそうですね。カフェは12月~2月は冬季休業となりますので、ご注意ください。

富良野でエスニックなら!「ソウルテラス」でおしゃれにコリアンランチがおすすめ見出し

富良野では比較的珍しい、韓国料理のお店「ソウルテラス」。こちらのお店では焼肉ももちろんおすすめですが、ランタイムにはお得なセットメニューもあるんです。

ランチメニューは、テラス石焼ビビンバ(840円)、数量限定のサンゲタン定食(1260円)など、リーズナブルなメニューが揃います。中でも、サンゲタンはおいしいと評判ですよ。掘りごたつのお座敷もあり、子連れのお客様も入りやすいお店です。富良野でふと韓国料理が食べたくなったら、ソウルテラスへGO!

富良野はおすすめランチのオンパレード見出し

富良野には、おいしい野菜や乳製品など、自然の恵みがいっぱい。地元のおいしい素材を活かした地産地消のメニューを提供するカフェやレストランが多いのも、富良野ならではの特長です。自然に囲まれた立地や、動物との触れ合いが楽しめるなど、子連れのお客様にも優しいお店がたくさん!ご家族やお友達と、ぜひ富良野でのランチやカフェ巡りを楽しんでみてくださいね。

投稿日: 2017年2月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote