地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

つばめ軒で九州ラーメンを!激戦区北浦和の人気店の至福のとんこつとは!

つばめ軒で九州ラーメンを!激戦区北浦和の人気店の至福のとんこつとは!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

北浦和はラーメンストリートがあるほどラーメンの激戦区です。中でも美味しいと話題のつばめ軒をピックアップしました。つばめ軒のおすすめ商品から営業時間・アクセス方法まで細かく紹介していきます。是非参考にしてつばめ軒のラーメンを食べに行きましょう。

九州ラーメンつばめ軒はとんこつスープが旨い見出し

北浦和にあるつばめ軒は九州ラーメンをメインとしている人気のラーメン屋さんです。とんこつなのでこってり系ですがくさみがなくクリーミーなので、お子様や女性にもおすすめです。営業時間も深夜までやっていて、駅からもアクセスが良いので多くの方から人気を集めています。

湘南台のおすすめラーメンは?美味しくて安い人気店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湘南台のおすすめラーメンは?美味しくて安い人気店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心のベッドタウンとして知られるエリアの湘南台には、美味しいラーメンの人気店がいくつも存在しています。地元民によく知られている有名店から深夜でも行きたくなるような穴場まで、これから湘南台でおすすめのラーメン人気店についてご紹介していきます。

つばめ軒の基本情報(アクセス方法等)見出し

アクセス方法はとても簡単です。北浦和駅西口を出てまっすぐ進み、一番最初の交差点「北浦和駅入口」を左に曲がって少し歩くと左手側にあります。駅からアクセスがいいところも魅力的です。北浦和駅は京浜東北線が通っているので上野等の都心からもアクセスしやすい駅です。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-8(北浦和駅西口から徒歩4分) 電話番号:048-832-6857

つばめ軒の営業時間や休業日見出し

営業時間は11時30分から翌朝4時ですが、スープが切れてしまったら早めに閉店します。平日11時から15時まで半ライスサービス実施しているようです。定休日は月曜日ですのでお気を付けください。席数はカウンターのみの11席なので混んでいる少し待つ場合もあります。駐車場はありませんが付近にコインパーキングが有ります。

基本的には営業時間は深夜4時までなので周辺に住んでいる人がお酒を飲んだ後の〆に行く方も多いようです。なかなか深夜に営業しているお店は少ないので営業時間の長いつばめ軒は人気のようです。稀に臨時休業もしているようなので営業していない場合は、せっかくの激戦区ですので他の店舗のラーメンを食べましょう。

我孫子でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
我孫子でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県北西部の交通の要所、我孫子市。鉄道の我孫子駅や天王台駅があり、国道6号と国道356号線沿線には、数多くの人気ラーメン店が点在しています。今回は、我孫子でラーメンを食べるならココということで、我孫子のおすすめ人気ラーメン店を、ランキングでご紹介します。

つばめ軒の注文方法見出し

ラーメン屋では定番の食券機方式です。複数人で行っても自分一人の分を精算できるので嬉しい点です。トッピングの種類が豊富なので、外にあるメニュー表である程度食べたいものを決めてから食券を購入すると良いです。替え玉等も食券で購入できるので沢山量を食べる方は替え玉まで楽しみましょう。

つばめ軒の選べる麺のかたさ見出し

九州ラーメンの為麺の固さが選べ、つばめ軒では麺の固さが7段階あります。「粉落とし→はりがね→バリかた→かため→ふつう→やわめ→ばりやわ」です。固さが幅広いのでお好きな固さで選ぶことが出来るのもうれしいポイントです。実は味の濃さも変えることが出来るので店員さんに気軽に相談してみてください。

九州ラーメンといえばバリかたやかためが人気ですが、意外とやわめくらいでもいつもと違う食感になるので楽しめるようです。麺の固さを変えるのはもちろん無料です。麺の固さを変えることで歯ごたえが全然変わるので、是非一つの固さにこだわらず色々な固さを楽しんでみてください。

つばめ軒おすすめメニュー1「ラーメン」見出し

基本のラーメンです。ラーメンのみを頼むもよし、トッピングするもよし、カウンターのニンニクなどを加えて味を変えて楽しむのもよしの万能な九州ラーメンです。ラーメンのみでも十分スープも味わえますし、色々な具材も乗っているので楽しめます。つばめ軒が初めての方は基本のラーメンから食べてみてはいかがでしょうか。

余計なものを盛りすぎていないシンプルな九州ラーメンは、スープの味そのものを楽しむために一度何もつけずにスープをすすって頂きたいです。その後自分好みに調味料等で味を少しずつ変えていくと最後まで楽しめます。営業時間も長いので〆に食べに行くときは肥満防止のためにもシンプルなラーメンを食べるのをおすすめします。

つばめ軒おすすめメニュー2「チャーシューめん」見出し

チャーシューめんを頼むとこんなに沢山チャーシューが乗ってきます。沢山乗っているので大食いの方におすすめです。このラーメンを食べて替え玉もしたらお腹いっぱいになること間違いありません。北浦和駅からアクセスも良いので周辺で働いている方は是非立ち寄ってみてください。

つばめ軒のチャーシューは薄切りでシンプルなので枚数はあっても意外とぺろりと食べれてしまうかもしれません。薄切りでも味はしっかりとついているので九州ラーメンにとても合うチャーシューです。営業時間内に行って是非美味しいチャーシューを味わってください。

つばめ軒おすすめメニュー3「つけ麺」(夏季限定)見出し

夏季限定ではありますがつけ麺も出しているようです。他の麵とは違って汁に絡みやすい太麺のようです。スープは甘めの魚粉がきいたとんこつスープのようです。暑い夏になるべく汗はかきたくないけどがっつりラーメンを食べたい気分の方におすすめです。

営業時間も長く、駅からのアクセスも良いため地元の方等が飲み会後の〆につけ麺を選ぶ人も多いようです。とんこつラーメンはスープまで飲みたくなってしまいますがつけ麺は飲まなくても何とか我慢出来るかもしれないので夜に食べるにはちょうどいいのかもしれません。

環七のラーメンランキング!おすすめの人気店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
環七のラーメンランキング!おすすめの人気店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
環七こと東京都道318号環状七号線は東京都大田区から江戸川区へと続く都内の主要道路のひとつで、その沿線は沢山のラーメン屋が立ち並ぶ都内でも有数のラーメンの激戦区です。全国的にも知名度のあるラーメン店ひしめく環七で、特におすすめの人気店を厳選してご紹介します。

つばめ軒おすすめメニュー4「明太ご飯」見出し

明太ご飯は500円以下で注文できるのに明太子がたっぷり乗せてあるので大食いの方に人気の商品です。ご飯もしっかり一杯分盛ってあるのでラーメンとご飯をセットで食べたい方は是非明太ご飯を注文することをおすすめします。九州ラーメンと明太子の相性は抜群です。

ラーメンを食べ終わったらスープをご飯にかけるのも最高に美味しいです。濃い味のとんこつスープとご飯が絡んでおなか一杯でも意外とペロリと食べれてしまいます。九州ラーメンを最後まで色々な味で楽しみたい方はご飯を一緒に頼むことをおすすめします。

モヒカンラーメンは久留米で人気!おすすめメニューのとんこつ飯や口コミもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モヒカンラーメンは久留米で人気!おすすめメニューのとんこつ飯や口コミもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豚骨ラーメン発祥の地、福岡県久留米市のモヒカンラーメンのおすすめメニューをご紹介!とんこつラーメンなのにあっさりした味わいのモヒカンラーメン。モヒカンヘアーの店長のこだわりの絶品モヒカンラーメン、おすすめメニューのとんこつ飯!口コミ人気メニューをご紹介します。

つばめ軒でおすすめのトッピング見出し

つばめ軒ではトッピングを9種類から選ぶことが出来ます。トッピングのみ注文してそれをつまみにお酒を飲む強者もいるようです。多くのトッピングから自分の好みの組み合わせを探してみましょう。組み合わせによって味が変わるので色々試してみるのも楽しいです。

もやし

トッピングを頼むともやしがモリモリ乗せてもらえます。カロリーの高いラーメンですが野菜を一緒に沢山食べて、少しでもヘルシーにすれば食べ過ぎてしまった罪悪感を減らせます。シンプルなもやしはスープとの相性もとても良いです。野菜をバランスよくとるのは大切なので野菜不足の方におすすめのトッピングです。

岩のり

つばめ軒では岩のりをトッピングすることも可能です。一般的な四角切りののりも美味しいですがふわふわの岩のりは抜群に相性が良いです。のりは健康にもいいのでトッピングで頼んで沢山食べましょう。岩のりをトッピングできるお店はあまり多くないので是非つばめ軒で味わってください。

ねぎ

ねぎ増しもつばめ軒で人気のトッピングです。九州ラーメンにねぎは相性抜群です。ねぎの旨味も感じながらすするとんこつスープは最高です。ねぎは美味しいだけでなく健康にも良いです。夏バテにも風邪対策にも効果があるので体調の悪い時にもねぎトッピングで栄養を沢山とってみてはいかがでしょうか。

味付たまご×高菜

つばめ軒ではトッピングを複数頼むことも可能です。高菜は別皿で出てくるようですので自分の好きなタイミングで味を変えれるのも嬉しいポイントです。味付たまごはちょうどよい半熟加減なので九州ラーメンにとても合います。どちらも単品で頼んでも美味しいおすすめトッピングです。

紅ショウガ

九州ラーメンの定番、紅ショウガは濃い味のとんこつラーメンにぴったりです。カウンターに用意されているので自分の食べたい分盛って食べましょう。最初はスープを楽しんでそのあとに紅ショウガを入れて味を変えて楽しむのもおすすめです。このラーメンにもかけてある白ゴマも九州ラーメンに合うのでかけて食べてみてください。

生ニンニク(カウンタートッピング)

実はつばめ軒ではカウンターにいくつか紅ショウガ等のトッピングが用意されていますがその中に生ニンニクが用意されています。ニンニクは匂いはきついですが美味しいので人気のトッピングです。それが無料で使うことが出来るのでニンニクが好きな方は是非トッピングに使用してください。

余談ではありますがお子様とりわけ用のトッピングをサービスしてくれるときもあるようです。お子様は一人で一杯分食べきるのは難しいと思うので、親御さんが具材も分けてあげることが多いと思います。このお店ではお子様も親御さんも楽しんで食事してもらえるような優しい心遣いもしてくれるので嬉しいお店です。

とんこつラーメンを食べたくなったらつばめ軒に行こう!見出し

今回紹介したつばめ軒は九州ラーメンの美味しい人気店です。美味しいスープはついつい飲み干したくなってしまいます。基本のラーメンも美味しいですし、色々なトッピングを変えて楽しめるので何度も行きたくなる魅力的なお店です。とんこつラーメンが食べたくなったら人気のつばめ軒に是非足を運んでみてください。

秀ちゃんラーメンは博多豚骨実力店!海外ミシュランが認めた味・口コミを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秀ちゃんラーメンは博多豚骨実力店!海外ミシュランが認めた味・口コミを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多の人気ラーメン店「秀ちゃんラーメン」。国内だけでなく海外への出店や様々なイベントでも活躍し、その勢いはとどまるところを知りません。ニューヨーク、香港でミシュランガイドブックにも掲載された実力店「秀ちゃんラーメン」の魅力を紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote