地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藤沢の美味しいお寿司やTOP9!人気店やおすすめ店を厳選して大紹介!

藤沢の美味しいお寿司やTOP9!人気店やおすすめ店を厳選して大紹介!
投稿日: 2022年2月20日最終更新日: 2022年2月20日

神奈川県の湘南エリアにある藤沢には寿司屋が多く、新鮮なネタを使った美味しい寿司が楽しめます。地元で有名な寿司屋やランチにおすすめのお店、高級感のあるおしゃれな寿司いやなど、藤沢で今話題の寿司屋をピックアップし、トップ9をランキングでご紹介します。

藤沢の美味しい寿司店ランキングをチェック!見出し

Photo byDesignNPrint

藤沢は神奈川の湘南エリアにある街で、鎌倉と茅ヶ崎に挟まれた場所にあります。海岸に面しており、観光客も多い人気スポットです。そんな藤沢には寿司屋が多く、海の幸が堪能できます。今回は藤沢の寿司屋ランキングをご紹介しましょう。

高コスパの本格寿司やランチがおすすめのお店も紹介!

Photo bykanami-y

藤沢には寿司屋が多く、カウンターに座って握り寿司が味わえる有名店や、リーズナブルな値段でランチが楽しめる人気店などがあります。予約困難なお店から気軽に楽しめるお店までさまざまで、美味しい寿司が楽しめるのが魅力です。

藤沢の美味しい寿司店ランキング:9位~7位見出し

Photo by y_ogagaga

まず最初に、藤沢で人気の寿司屋ランキング第9位から第7位までをご紹介しましょう。ここでは地魚が楽しめるお店やコスパがいいランチが楽しめるお店、一品料理が豊富に揃っているお店などが選ばれています。

9位:湘南前 玉寿司

辻堂駅より徒歩7分、住宅街に佇む藤沢の人気寿司屋です。地魚をふんだんに使った「湘南前寿司」がリーズナブルな値段で楽しめます。特にランチの湘南海鮮丼はボリュームがあり、新鮮で美味しいネタをたっぷりと味わえます。

住所 神奈川県藤沢市辻堂4-2-48
電話番号 0466-36-4840

8位:樽寿司 藤沢サンパール店

藤沢駅北口から徒歩1分、さいか屋藤沢店の8階にある落ち着いた雰囲気の寿司屋で、ファミリーにもおすすめです。ランチメニューが豊富で、小鉢が付いた「ランチ寿司セット」や、贅沢なネタを使った「ランチ匠セット」が人気です。

住所 神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋藤沢店 8階
電話番号 0466-52-2460

7位:鮨tro気仙

辻堂駅西口から徒歩2分、シックでおしゃれな雰囲気の寿司屋で、カウンター、小上がり、個室などさまざまな席が用意されています。気仙沼や築地から直送されるネタを使った美味しい寿司が味わえる人気店で、一品料理やお酒も充実しています。

住所 神奈川県茅ヶ崎市浜竹3-3-33 ルナ茅ケ崎 1F
電話番号 0467-85-3077

藤沢の美味しい寿司店ランキング:7位~4位見出し

Photo by nekotank

続いてご紹介するのは、藤沢の美味しい寿司屋ランキング第7位からランキング第4位までになります。大きなサイズの握りが味わえるお店や、お任せで楽しめるお店、旬の鮮魚が堪能できるお店など、さまざまなお店が選ばれています。

6位:田舎鮨本陣

藤沢でも大きな寿司屋で、席は100席ほどあります。ネタもシャリも大きく、ボリュームのある美味しい握り寿司が食べられることで有名です。いつも地元の人で賑わっている人気店で、ランチメニューも豊富に揃っています。

住所 神奈川県茅ヶ崎市浜須賀13-2
電話番号 0467-88-5152

5位:鮨 まぜき

藤沢駅から徒歩3分、ビルの地下にあるおしゃれな寿司屋です。お店の雰囲気がよく、カウンターに座って店主と話をしながら握りを味わうのがおすすめです。メニューはお任せのみで、その日に仕入れた新鮮なネタを使った寿司が堪能できます。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢23-6 富士見ビル B1F
電話番号 0466-28-1144

4位:旬時季

藤沢駅より徒歩で約5分、ビルの地下にある地元で人気の寿司屋です。カウンターとテーブル席を合わせて22席ほどで、美味しいお酒とともにゆっくりと楽しめます。豊富なネタが揃っており、季節限定の珍しい魚も味わえます。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1 パールビル B1F
電話番号 0466-27-0971

藤沢の美味しい寿司店ランキング:3位~1位見出し

Photo by omoon

ここからはいよいよ、藤沢の美味しい寿司店ランキング第3位から第1位までをご紹介しましょう。こちらでご紹介する寿司屋は、地元の人にも観光客にも人気がある有名店です。いつも混雑しているので、予約をしてから訪れるのがおすすめです。

3位:鮨 近藤

鵠沼駅より徒歩1分、ミシュランガイドにも掲載されたことがある、高級感のある寿司屋です。全16席ほどの小さなお店で、予約が取れ難いことでも知られています。お任せのコースがおすすめで、旬の鮮魚をたっぷりと味わえます。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼桜が丘3-6-19
電話番号 0466-24-3330

2位:竹はる

 辻堂駅から徒歩7分、浜竹通り沿いにある老舗の寿司屋です。常連さんが多い人気店で、リーズナブルな値段で美味しい寿司が堪能できます。一品料理も豊富で、お酒を飲みながら楽しめます。人気店なので、ランチもディナーも予約がおすすめです。

住所 神奈川県茅ヶ崎市浜竹3-4-4
電話番号 0467-85-9350

1位:鮨富

 辻堂駅から徒歩7分、藤沢の老舗寿司屋で、器にまでこだわった美味しい寿司が堪能できます。全12席の小さなお店で、メニューはお任せが基本です。旬のネタを使った江戸前寿司をお酒を飲みながらゆっくりと味わえます。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-1
電話番号 0466-23-3626

藤沢で美味しい寿司店ランキングBEST11!人気店を厳選してご紹介!のイメージ
藤沢で美味しい寿司店ランキングBEST11!人気店を厳選してご紹介!
藤沢に一度は行かれたことのある方も多いのではないでしょうか。そんな時、ランチをどこで食べようかと悩んでしまう方もいるでしょう。今回は、藤沢にある美味しい寿司店をランキングでご紹介いたします。藤沢でいただく絶品のお寿司をぜひ堪能しましょう。
藤沢の居酒屋まとめ!飲み放題が安い店やおしゃれな人気店など!のイメージ
藤沢の居酒屋まとめ!飲み放題が安い店やおしゃれな人気店など!
さまざまな飲食店が立ち並ぶ藤沢は、神奈川を代表する人気スポットです。今回はそんな藤沢でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。藤沢にはお安い飲み放題コースを堪能できる居酒屋や、デートや女子会にも人気のおしゃれな居酒屋がたくさんあるんです。

藤沢の人気店で美味しい寿司を食べよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

神奈川県藤沢市の美味しい寿司屋のランキング第9位から第1位までをご紹介しました。藤沢には美味しい寿司屋がたくさんあります。寿司屋選びに困った時は、こちらでご紹介したランキングを参考にして、美味しい寿司を味わってください。

投稿日: 2022年2月20日最終更新日: 2022年2月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote