地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ひたちなか市のカフェまとめ!子連れにも人気のおしゃれな店など!

ひたちなか市のカフェまとめ!子連れにも人気のおしゃれな店など!
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

茨城県にあるひたちなか市は、たくさんの飲食店が勢揃いしている人気のスポットです。今回はそんなひたちなかでおすすめのカフェをたっぷりとご紹介します。ひたちなかには美味しいランチをいただける子連れに人気のカフェや、海辺にあるようなおしゃれなカフェがたくさん。

おしゃれなカフェを探しにひたちなかへ行こう見出し

茨城県にあるひたちなか市は、国営ひたち海浜公園など人気のスポットがあり、カップルのデートや子連れの家族にとっても人気があります。そんなひたちなかには、おしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は美味しいランチもいただける子連れに人気のカフェや、海辺にあるようなおしゃれで居心地の良いカフェをご紹介します。

ひたちなかの人気カフェ1:ちどり見出し

茨城のひたちなかにある小さなおしゃれなカフェ「ちどり」は、豆腐やおからを使用した料理やスイーツが自慢のお店です。ひたちなかの海浜公園からもほど近いこちらのお店でいただけるのは、豆腐、味噌、野菜などをメインとしたカラダに優しいランチや、生のおからが30パーセントはいったベーグルなどの健康的なスイーツです。

ちどりのランチは、新鮮な豆腐、おから、豆乳、野菜の美味しさを最大限に味わうことができます。豆腐、豆乳、おからを使用したおかずを堪能できるおすすめの「ちどりぷれーと」をはじめ、豆腐やたっぷりの野菜を豆腐と大葉の自家製デップでいただく「ちどりさらだ」、大きな野菜がはいったポトフ仕立ての「ちどりすーぷ」などがあります。

住所:茨城県ひたちなか市東石川2897-1 電話番号:029-273-1178

ひたちなかの人気カフェ2:ラ・ターブル・ドゥ・イズミ見出し

ひたちなかの海浜公園付近にある「ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」は、スコーン、コンフィチュール、紅茶が自慢のカフェです。まるで雑貨屋さんのようなおしゃれで静かなカフェで、ゆったりとした時間を過ごすことができます。100パーセント手捏ねにこだわった自慢のスコーンは、すべてのランチメニューにセットでついてきます。

おすすめの「ご馳走プレート」は、契約農家から届いた新鮮な野菜を中心とした、美味しくてカラダが喜ぶランチです。自家製ふわふわハンバーグと季節のソース、自家製あったかジューシーロールキャベツ、サックリ生地の具だくさんキッシュの3種類があり、すべてにスコーンと紅茶がセットになっているので、とってもお得です。

住所:茨城県ひたちなか市馬渡907-1 電話番号:029-274-5331

ひたちなかの人気カフェ3:キッチンモアナイナ見出し

ひたちなかでハワイアン気分を楽しめるカフェといえば、キッチンモアナイナです。ハワイの海沿いにあるカフェのようなウッド調のおしゃれなカフェには、ソファーでゆっくり寛げる席もあり、子連れのお客さんにもおすすめ。リコッタの風味が特徴のふわふわのパンケーキや、野菜たっぷりのタコライスなどをご用意しています。

ランチタイムのおすすめは、ボリュームたっぷりの「ローストビーフ丼」です。ご飯の上に山盛りにローストビーフがのった丼は、マウイ風オニオンソースでいただきます。西洋わさびと少し甘めのオニオンがアクセントになった、インパクトのある一品。モアナイナ・ロコモコやベジタコライスなど、ハワイならではのランチも目白押し。

住所:茨城県ひたちなか市勝田中央1-1 電話番号:029-212-7020

ひたちなかの人気カフェ4:ヨーコバル見出し

茨城のひたちなかにある「ヨーコバル」は、海沿いのカフェのようなトレーラーハウスの可愛くておしゃれなカフェです。明るく開放的なカフェでいただけるのは、季節ごとの旬の素材を使用したヘルシーなランチや、こだわりのスイーツの数々。ランチタイムは、カフェならではのプレートランチや、サンドイッチを提供しています。

おすすめメニューの「本日のランチプレート」は、旬の野菜をふんだんに使用したいろいろな手作り料理を堪能できるランチです。美味しいだけでなく、栄養バランスもしっかりとれており、見た目もキレイ。月に2から3回メニューが変わるので、何度も訪れたくなります。ミニデザートやドリンクを、お得にセットにできます。

住所:茨城県ひたちなか市津田2829 電話番号:029-272-5777

ひたちなかの人気カフェ5:PREMIER VILLA見出し

ひたちなかにある「PREMIER VILLA」は、ランチタイムもディナータイムも美味しい食事やドリンクを楽しめるカフェです。80席ほどある広めのカフェには、気持ちの良い風を浴びながらランチを楽しめるおしゃれなテラス席や、子連れのお客さんにもおすすめの個室席をご用意しています。リゾットやお肉など種類豊富なランチがあります。

種類豊富な石焼ランチは、お店のおすすめメニューです。ぷりぷりのエビ、明太子、チーズをあわせた「石焼エビ明太チーズ」、キムチとカルボナーラが意外と合う「石焼豚キムチカルボナーラ風」、しらすと温泉卵をトッピングした「石焼たっぷりしらすの和風味」などがあります。キッズメニューもあるので、子連れのお客さんも安心。

住所:茨城県ひたちなか市はしかべ1-2-11 電話番号:029-354-0124

ひたちなかの人気カフェ6:お座敷Cafe HanaMomo見出し

ひたちなかにある子連れに大人気のカフェといえば「HanaMomo」(ハナモモ)。こちらのカフェは、なんと全部の部屋がお座敷や個室。各部屋にはおもちゃが設置されているので、お子様も楽しく遊べるんです。小さな子連れや赤ちゃん連れのお客さんでも、安心してゆっくりとランチを楽しむことができます。2時間プランや、フリータイムプランをご用意。

子連れのお客さんも安心の、キッズ用ランチが目白押し。「キッズおにぎりプレート」、「キッズミニホットケーキプレート」、「キッズハンバーグプレート」などのプレートランチが勢揃いしており、フライドポテト、チキンナゲット、ミニゼリー、お菓子など子供が喜ぶおかずがたくさんついています。デザートやアイスも充実。

住所:茨城県ひたちなか市馬渡2910-1 電話番号:029-275-1762

ひたちなかの人気カフェ7:キッチンと海・・・見出し

ひたちなかにある「キッチンと海・・・」は、海辺にあるような小さなおしゃれなカフェです。テーブル席、カウンター席、テラス席などいろいろな席をご用意。店内はとことん海のインテリアにこだわっています。季節の食材をふんだんに使用したプレート、カレー、オムライスなどカフェならではのランチを豊富にご用意しています。

おすすめの「今週のお昼ごはん」は、栄養バランスをしっかり考えたカラダに優しいランチです。季節の食材をとりいれたおかずと、こだわりのお米が一緒になった1品。たっぷりの野菜がとけこんだ「ローズポークカレー」や、ぷりぷりのエビがはいった「えびカレー」など、サラダがついたカレーランチも人気があります。

住所:茨城県ひたちなか市西大島1-29-16 電話番号:029-219-4470

ひたちなかの人気カフェ8:コメダ珈琲店 ひたちなか見出し

ひたちなかにある「コメダ珈琲店」は、7時から23時まで営業しているとっても便利なカフェです。モーニング、ランチ、ディナーなどいろいろなシチュエーションに利用できる使い勝手の良いカフェは、子連れのお客さんにも大人気。コメダ珈琲店のオリジナルスイーツ「シロノワール」をはじめ、サンドイッチやグラタンなどのランチがあります。

コメダ珈琲には、ランチにピッタリなボリュームのある料理がいっぱい。帽子をかぶったようなデザインの種類豊富なかわいいハンバーガーは大人気です。人気ナンバーワンの「エッグバンズ」は、手作りのたまごペーストがたっぷりとはいっており、昔ながらのホッと落ち着く味です。フィッシュフライバーガーや、コロッケバンズなども。

住所:茨城県ひたちなか市長堀町3-11-2 電話番号:029-229-3223

ひたちなかの人気カフェ9:ティーガーデン見出し

ひたちなかにある「ティーガーデン」は、店名の通り美味しい紅茶を楽しめるカフェです。茨城県では珍しい紅茶の専門店では、上品な北欧紅茶やカラダに優しいオーガニック料理をいただくことができます。オーガニックシフォンケーキ、黒ゴマのケーキ、豆乳チーズティラミス、オーガニックスコーンなど、紅茶に合うスイーツがたくさん。

植物性の材料だけで作った「ヘルシーランチセット」は大人気。乳製品やお肉をまったく使用していないので、健康志向の方やダイエット中の方にもおすすめなんです。ひよこ豆のスープ、季節野菜のピクルス、メイン、フルーツシャーベット、お店自慢の北欧紅茶ポットもついています。

住所:茨城県ひたちなか市大字東石川3419-8 電話番号:029-219-5117

ひたちなかのおしゃれなカフェでステキな時間を!見出し

いかがでしたか。ひたちなかには、こんなにステキなカフェがたくさんあるんです。今回紹介したのは、ひたちなかでとくに人気のあるカフェばかり。海にあるカフェのようなおしゃれなお店や、美味しいランチやスイーツを食べられるおすすめのカフェもあるので、是非ひたちなかへ行く際は足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote