地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ひたちなかのコストコ(茨城)の営業時間やアクセスは?人気商品も紹介

ひたちなかのコストコ(茨城)の営業時間やアクセスは?人気商品も紹介
投稿日: 2018年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

コストコひたちなか店が2014年にオープンしました。茨城ではつくばに次いで二番目のコストコ開店となっています。そんなコストコひたちなか店のおすすめ商品やアクセス、営業時間についてまとめたので近くに足を運んだ際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

茨城の大型会員倉庫店コストコに行ってみよう見出し

Photo by JeepersMedia

大型倉庫店コストコをご存知でしょうか。天井高く積まれた商品が買い物心をくすぐられる大型ショッピング施設です。一度お店にはいればついつい余分な商品まで購入してしまうほど魅力的な商品がいっぱいです。そんなコストコは茨城ひたちなか店が2014年にオープン。そこでひたちなか店のアクセスや営業時間やおすすめ商品をまとめました。

コストコの歴史について見出し

Photo by marugoshi.org

コストコひたちなか店のアクセス・営業時間の前にコストコの歴史についておさらいしましょう。コストコ本社はアメリカ合衆国シアトル郊外にあるイサクアという街にあります。正式名称「Costco Wholesale Corporation」で、Wholesaleとは大量販売という意味です。カート数台がすれ違うことができる店内の広々とした空間が特徴のお店です。

Photo by Maëlick

1983年9月に創業者ジェームス・シネガル氏が倉庫型小売店を本社のあるシアトルに開店したのがコストコの始まりです。その後、競合企業などと合併をして1997年に社名をプライスコストコからCostco Wholesaleになりました。世界展開をした今では世界709店舗を展開しています。日本にあるコストコは26倉庫、その中のひとつが茨城ひたちなか店です。

コストコ茨城ひたちなか店のアクセス方法:電車見出し

Photo by breakover

それではアクセスを見ていきましょう。コストコ茨城ひたちなか店に電車でアクセスするのであればJR常磐線の勝田駅が最寄り駅になります。駅に到着後、東口から茨城交通バスの海浜公園行に乗り、市民球場前で下車します。北方面に5分ほど歩けばコストコにアクセスできます。勝田駅からタクシーを使うと約15分ほどで到着です。

ひたちなか市の観光スポットまとめ!人気の定番名所や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ひたちなか市の観光スポットまとめ!人気の定番名所や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県北部にあるひたちなか市には、緑が豊かな自然や、公園、グルメなど、おすすめの観光スポットが数多く点在しています。今回は、ひたちなか市の人気定番名所や、穴場スポットなど、ドライブにもおすすめの観光名所をご紹介いたします。

コストコ茨城ひたちなか店のアクセス方法:車見出し

Photo by バイク便八王子立川所沢

車でアクセスするのであれば北関東自動車道から常陸那珂有料道路へ入り、ひたち海浜公園ICで降りてください。最初に見える信号を左折すると県道247号線に入ります。そこから2番目の信号を左折して見えてくる海浜公園翼のゲート交差点をひたちなか市方面へ1km程度向かった左側にコストコが見えます。

Photo by yuiseki

常磐自動車道からのアクセスは日立南太田ICで降りましょう。国道6号線にはいったら水戸ひたちなか方面に車を走らせます。15番目の信号である馬込十字路交差点を左折して県道31号線に入ったら、3番目の信号を右折して県道27号線に入り海浜公園翼のゲート交差点を目指します。そこから勝田駅方面へ車を走らせて行くと左側にコストコが見えます。

コストコ茨城ひたちなか店の混雑情報見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

コストコ茨城ひたちなか店へアクセスする時に使うひたちなか海浜公園ICはゴールデンウィークや盆休み、年末年始の規制ラッシュ時は非常に混雑します。高速道路からアクセスするのであればひたちなかICや常陸那珂港ICからアクセスするのがおすすめです。賢くアクセスして無駄な渋滞に巻き込まれないようにしましょう。

コストコの特徴とは見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

コストコが日本企業の大型量販店と違うところはなんといってもその会員制度にあります。日本のお店は何も買わなくても入場だけはできますが、コストコは会員メンバー以外は入場することができません。会員費用は一年間で4400円、入場料だけでこれだけとられるのは高いと感じるかもしれません。

Photo by JeepersMedia

しかしながら一人が持っていれば5人まで同伴できる権利がありますので、いちいち家族や友達全員が年会費を支払う必要はありません。さらに時々折り込みチラシには会員ではなくてもコストコに入れる期間限定チケットがついているので、それがあれば入場できます。さらにコストコでは年会費分の元を還元するために様々な会員特典を用意しています。

コストコの会員特典とは見出し

コストコ会員の特典は入場できるだけではありません。返品保証があるのです。たとえばコストコには食品から洋服まで様々な商品が置いてあります。ついつい購入しすぎてしまった、または美味しくなかった、こんなことがありませんか。そんな場合でも会員カードがあればいつでも返品保証がついてきます。しかも使用済み商品でも返品ができるのです。

Photo by JeepersMedia

また、契約してみたけどあまり行く機会に恵まれなかった、元がとれなかった、というお客様には年会費も還元してくれます。手続きも簡単なので、手軽に返金申請ができます。ただし一度年会費の返金保証をすると一年は会員になることができないので注意しましょう。そこまでするのはコストコが自分たちのサービスに自信を持っているからです。

コストコの会員になるには?見出し

いちいち会員になるのは面倒、会員カードはいつもらえるのだろうといった疑問があるかもしれませんが、難しい手続きはありません。資格はただひとつ「18歳以上であること」です。年会費は法人専用のビジネスメンバーが年会費3850円で個人会員が4400円です。以前は4000円で会員になれたのですが、2016年から4400円に値上げしました。

当日発行されるコストコ会員カード

手続きは店舗で申込用紙に記入して、簡単な写真撮影をすれば入会手続きの完了です。免許証のように2時間待ちするのではないかと思いきや、すぐ発行されるのがうれしいところです。混雑状況にもよりますが2分程度でカードがもらえ、もちろん当日から使えます。会員になるだけで疲れてしまう方ならWEBサイトから申し込むことも可能です。

コストコ茨城ひたちなか店の営業時間見出し

そんなコストコ茨城ひたちなか店の営業時間ですが、元旦をのぞいて年中無休で営業しています。営業時間は午前10時から午後8時まで。コストコでは休日祭日など、長蛇の列ができている日には営業時間をはやめるアーリーオープンがあることでも有名です。大晦日は営業時間が2時間はやまり、午前8時から午後6時までアーリーオープンが実施されます。

住所:茨城県ひたちなか市新光町41-2
電話番号:029-265-1700

コストコには何が売っているの?見出し

コストコといわれても行ったことがない人にとってどんなものが置いてあるかわからないかもしれません。売り場には多種多様な商品が陳列されています。家電やお菓子をはじめフレッシュベーカリーから精肉青果、事務用品から日用雑貨まで、欲しい商品のほとんどが安い価格で売っています。国内では入手困難な輸入品を低価格で買うことができるのです。

コストコ茨城ひたちなか店おすすめ商品1:ディナーロール

それでは茨城ひたちなか店におけるおすすめ人気商品をいくつか紹介します。まずおすすめするのがこのディナーロールです。ビニール袋に敷き詰められた安っぽい見た目ですが、食べてみると、きめ細かいもちもちとした生地がクセになります。安い見た目とは裏腹に、ホテルのビュッフェにでてくるような高級感のある味わいが人気のおすすめ商品です。

コストコ茨城ひたちなか店おすすめ商品2:ピザ

コストコといえばアメリカ、アメリカといえばピザです。シーフードやチーズ、バーベキューチキンの3種類があるピザは、直径およそ40cm。他店には四角いピザがありますがひたちなか店では日本でお馴染みの丸い形で販売されています。トースターで温めるとこんがりとした生地と濃厚ケチャップの味がマッチしてあっという間にたいらげてしまうでしょう。

コストコ茨城ひたちなか店おすすめ商品3:保存用ラップ

もちろんおすすめ商品は食品だけではありません。こちらのフード保存用ラップもおすすめ商品です。長さはなんと900メートル超、スーパーで同じ長さを買うより安いです。食品に密着させることで真空パックの状態となり長期間保存が可能です。 コップに水を入れてからガッチリラッピングすると逆さにしても水がこぼれないほど吸着性を誇っています。

コストコ茨城ひたちなか店おすすめ商品4:濃縮洗剤

そして輸入洗剤も主婦が必ずといっていいほどカートに入れる商品です。コストコのアタックはメードインジャパンの花王商品ですがオーストラリア向けの大型サイズのために日本で買うことはできません。濃縮洗剤のため230回分が一本でまかなえます。毎日洗濯しても半年以上持つ上に値段も安い。主婦の間で人気のおすすめ商品です。

コストコ茨城ひたちなか店おすすめ商品5:オイル

コストコではスケールの大きい商品ばかり注目を浴びますが、オイルのような商品も人気です。それは種類が豊富で安いからです。オリーブ、グレープシード、ごま油など料理に合わせて使い分けできるこれらの商品はよくカートに入れられています。サッパリとした料理を作りたいときはこんなグレープシードオイルを使ってみてはいかがでしょうか。

コストコ茨城ひたちなか店おすすめ商品6:ナッツ類

そしてアメリカ直輸入のフィッシュアンドアーモンドといったナッツ類も種類が豊富です。カリっとした歯応えと香ばしい風味でついつい食べ過ぎてしまうおすすめ商品です。一日20粒食べると美容にもダイエットにもアンチエイジングにもなる最強食品の一つアーモンド。大袋や大瓶にズッシリ入っているのでコンビニで買うより安いです。

コストコ茨城ひたちなか店おすすめ商品7:ティラミス

そして目の錯覚のような巨大容器に入れられたビッグサイズのティラミスも人気商品の一つです。小腹が空いた時にちょっと食べたいお手頃サイズとはいえませんが、家族と分けて食べるなら十分な量が詰まっています。マスカルポーネが非常にまろやかな味わいを演出していてたとえ一人でも全てたいらげてしまえるだけの美味しさがあります。

コストコ茨城ひたちなか店おすすめ商品8:ハニーロール

そしてこちらも人気商品のハニーロールです。アメリカ人がいかにも好みそうな甘くてまろやかなハチミツたっぷりのバターです。前述のディナーロールをこんがりと焼いたあと、コレをたっぷり塗ればいくつでも口に入れることができるでしょう。ホットケーキにも相性抜群のおすすめ商品です。
 

コストコ茨城ひたちなか店おすすめ商品9:プルコギビーフ

そしてこちらも人気商品のプルコギビーフです。 コストコ内の試食コーナーでも置かれているこの商品は甘辛いタレがたっぷりついた牛肉とこまかくスライスされた玉ねぎや青ネギが相性抜群。臭いだけで食欲をそそられてしまいつい買ってしまう魔力があります。冷凍保存もできるので、お弁当のおかずとして使う主婦層から人気があります。

コストコ茨城ひたちなか店おすすめ商品10:トイレットペーパー

そして最後に紹介するのが本国アメリカの一番人気商品トイレットペーパーです。日本でみかけるトイレットペーパーと違い、一回り大きいのが特徴です。直径は約13cmで長さは42.9mサイズ。大きい分ふんわりとした触り心地が肌に優しく、一度使ったら他のを使えなくなるとリピートが続出する人気商品です。

ロットも少ないものから30ロール入りのまで種類が揃っています。 1m換算で他のメーカー商品と比較すると決して安いわけでもないのですが、ストックしておけるのは買い物の手間が省けて助かるでしょう。 カートの場所をとるのが難点ですが、日常生活に欠かせない商品なのでコストコに足を運ぶのであれば絶対買っておきたいおすすめ商品です。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。

コストコ茨城ひたちなか店にはフードコートも!見出し

コストコ茨城ひたちなか店にはもちろんフードコートもあります。特に人気メニューはこちらのクォーターパウンドホットドッグ(180円)でしょう。安いのにボリューム満点のこの商品にはオニオン・ピクルス・マスタードが乗せ放題。本場のホットドッグを口に含めばアメリカ旅行気分を味わえます。

コストコのフードコートは安くて美味しい!見出し

ホットドッグだけじゃありません。ピザは1スライス250円、チュロスやクラムチャウダーといったサイドメニューも他店のそれより安いです。驚くべきは各種炭酸類が60円でおかわり自由な価格設定です。ホットドッグを食べてジュースを何杯もおかわりしたらそれだけで年会費の元がとれてしまうのです!

コストコのチュロスが人気!冷凍やフードコート商品の値段や食べ方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのチュロスが人気!冷凍やフードコート商品の値段や食べ方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豪快な買いものができることで人気のコストコでは今、チュロスが人気になっています。フードコートでも購入アイテムとしても人気で、コストコに行ったらなによりもチュロスというファンも増えました。ここではそんなコストコ冷凍チュロスの人気の事情に迫ります。

コストコにいく際の注意点とは見出し

Photo bystevepb

いい面ばかりのコストコにもひとつだけ注意点があります。それはクレジットカードがマスターカードしか使えないところです。日本でお馴染みのVISAやJCBといったクレジットカードが使えません。安い商品でもまとめ買いをすれば支払い金額も大きくなります。カードが使えないと困ったことにならないように、事前に現金を引き出しておきましょう。

コストコを便利に利用するコツとは見出し

コストコをうまく立ち回るコツとして上級者がこころがけていることがあります。それは車を前向きに駐車することです。スーパーのようなレジ袋が出ないコストコでは、駐車場まで商品カートを運んでいいので、トランクに直接入れるように前向き駐車するのが基本です。うっかりトランクを逆側に向けてしまうと面倒なことになるからです。

フードコートは空いてる開店直後に利用しよう

そして美味しくて安いのが特徴のフードコートですが、営業時間12時前後は非常に混雑します。そこで開店直後の時間帯に行くのがおすすめです。皆店内を歩き回り、疲れた頃に休憩をかねてフードコートで食事をします。営業時間10時すぎは空いているのでまずはフードコートに行き、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり食事を楽しんでから買い物しましょう。
 

メルマガ登録してお得に買い物しよう

そして意外と困ってしまうのが、購入する商品がわからなくなってしまうところです。事前に欲しいものをメモ書きしておくといいでしょう。他人のカートをみながらお買い得商品を調べるのも一つの方法です。メルマガ会員になると安い商品やクーポンの情報を事前にゲットすることができるので、お得に買い物したいなら絶対登録しておきましょう。

会員になってコストコ茨城ひたちなか店に行こう見出し

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコ茨城ひたちなか店の営業時間、アクセス、おすすめ商品などについてまとめました。ひたちなか店は都心の店舗にくらべると土日でも混雑しない、かといって不人気すぎないゆったり買い物するには丁度いい客付きだと口コミでも評判です。遠方にお住まいの方も利用するコストコひたちなか店に是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2018年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote