地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

水戸駅のおすすめ駐車場21選!北口・南口エリアで人気の料金が安いパーキングも

水戸駅のおすすめ駐車場21選!北口・南口エリアで人気の料金が安いパーキングも
投稿日: 2020年3月18日最終更新日: 2020年10月8日

水戸駅周辺には沢山の駐車場があります。水戸駅に近い程利用料金は割高になりますが、それでも水戸という土地柄から駐車場料金は都会に比べると格段に安いのです。では、今回はそんな水戸駅周辺の人気の駐車場をご紹介いたします!ぜひ水戸へ遊びに行く際の参考にしてください!

水戸駅周辺には安い駐車場がある?見出し

Photo by inunami

茨城県の水戸市といえば、日本三大庭園の偕楽園があります。また偕楽園の隣には千波湖という大きな湖があり、それらを合わせた面積は、都市公園としてニューヨークのセントラルパークに継ぐ広さを誇ります。そんな水戸市の水戸駅周辺には、安いお得な駐車場が沢山あるのです。1日停めても1000円いかない駐車場が沢山ありますのでご紹介いたします!

水戸駅周辺の駐車場:ロータリー(2選)見出し

Photo by inunami

まずは、水戸駅の南口ロータリー、北口ロータリーにある非常に使い勝手のいいおすすめの駐車場をご紹介いたします。

特に水戸駅に少しだけ用事がある、ささっと用事を済ませて帰りたい、という方におすすめの駐車場です!

水戸駅北口駐車場

まずは水戸駅北口にある「水戸駅北口駐車場」をご紹介いたします。こちらは水戸駅北口を出るとすぐにある駐車場で用事が短時間で済む方におすすめです。

最初の30分間は無料で停めることができます。そしてその後1時間は200円、その後は30分ごとに200円となっています。

水戸駅南口広場駐車場

Photo by wonderstory

続いては、水戸駅南口にある「水戸駅南口広場駐車場」です。こちらも最初の30分間は無料で利用することができておすすめです。

30分を過ぎた最初の1時間は100円、そしてその後は1時間ごとに300円がかかります。1日の上限はないので、短時間利用の方におすすめの駐車場です。

水戸駅周辺の駐車場:駅近(7選)見出し

続いては、水戸駅周辺で利用できるおすすめの駐車場をご紹介いたします。駅に近い駐車場は土日祭日などは空いていない場合もあります。

ぜひ自分の使いやすい場所にある駐車場を探して利用してください。水戸駅周辺には沢山の駐車場があります。

エクセルみなみ駐車場

水戸駅南口にある「エクセル南」という駅ビルには、水戸駅直結の駐車場が完備されています。こちらも初めの30分は無料で利用可能です。

そして1日の上限はありませんが、朝8時から夜10時までは30分100円、夜10時から朝8時までは1時間100円となっています。

公社水戸駅南パーキング

続いては、水戸駅南口を出てすぐの場所にある「公社水戸駅南パーキング」です。水戸駅直結ではありませんが線路脇にある便利な駐車場です。

こちらの駐車場は全日30分100円で、1日24時間最大800円となっています。駅に近いので非常におすすめです。

水戸駅周辺の駐車場:NPC24H水戸駅南口パーキング

続いては、水戸駅南口にあるビッグカメラなどと提携している大きな駐車場「NPC24H水戸駅南口パーキング」です。

こちらも駅から近いので駅ビルに用事がある方におすすめです。平日1日最大700円、土日祝日が1日1000円となっています。
 

テラス ザ ガーデン水戸 時間貸パーキング

水戸駅南口には駅直結のホテル「テラスザガーデン」というホテルがあります。こちらは結婚式などに利用される人気のホテルです。

こちらにも駐車場が完備されています。平日は20分100円、1日最大1000円、土日祝日は20分200円で1日の打ち止めはありません。

タイムズ水戸桜川第5

続いては、水戸駅南口から出て右方向に向かうとある「タイムズ水戸桜川第5」です。こちらは水戸駅南口のビッグエコーの裏手にあります。

こちらの1日上限は1000円で、全日60分200円となっています。水戸駅南口の飲み屋さんやカラオケ屋さんを利用する方におすすめです。

水戸宮町第2

Photo by yto

続いては水戸駅北口方面にある駐車場です。比較的南口よりも北口の方が人気のある場所が多いので、駐車場も少し高めかもしれません。

水戸駅北口方面にある「水戸宮町第2」は、1日(12時間)最大1500円の打ち止めです。しかし夜中の12時から朝8時までは最大500円となっています。

ザ・パーク三の丸第4

Photo by ginza_line

続いては、駅近なのに安い駐車場をご紹介いたします。「ザ・パーク三の丸第4」は、駅から出て徒歩5分くらいの場所にあります。

しかし1日最大500円という安い値段で利用することができます。多少狭くて停め辛いかもしれませんが、安いのでおすすめです。

水戸駅周辺の駐車場:水戸駅北口(6選)見出し

続いては、水戸駅のメインとも言える北口にあるおすすめの駐車場をご紹介いたします。北口には紹介しきれないほどの駐車場があります。

その中でも地元の方がよく利用するおすすめの駐車場をご紹介いたします。目的地に近い場所をぜひ利用してください。

パークLEPO水戸市南町2丁目第1 駐車場

続いては、水戸駅から少し離れますが、人気の地域南町という場所にある「パークLEPO水戸市南町2丁目第1 駐車場」です。

駅からもそれほど遠くありませんので、街を散策するのにもおすすめの場所です。1日最大700円で、朝8時から夜10時までは40分100円、その他の時間帯は60分100円で利用できます。

水戸協同病院駐車場

続いては、昔から多くの人に利用されている「水戸協同病院駐車場」です。こちらは病院利用者だけではなく、一般の方も多く利用しています。

警備員もいますので、車の出庫の際も安心です。初めの30分は無料で利用できます。そのあとの1時間は200円、その後は30分毎に100円かかります。上限は1500円です。

宮之下駐車場

続いては、水戸駅前にある東照宮のすぐ下にある駐車場「宮之下駐車場」です。こちらは大通りからは見えませんが、広くて利用しやすい駐車場です。

料金は全日30分100円で、1日最大1200円となっています。駐車場脇の階段を登るとすぐに東照宮をお参りすることができます。

ONE'S PARK南町第6

Photo by ketou-daisuki

続いては水戸駅から徒歩10分程度の場所にある「ONE’S PARK南町第6」です。こちらの駐車場の通りは個人店が多く、素敵な通りになっています。

朝7時から夜7時までが30分100円で、日中最大600円となっています。平日のその他の時間帯は40分100円で、夜間最大が300円、土日祝日は一律30分100円で最大500円です。

三井のリパーク ワイド水戸駅北口駐車場

Photo by halfrain

続いては、水戸駅から徒歩で5分程度の場所にある「三井のリパーク ワイド水戸駅北口駐車場」です。

こちらは、30分200円、1日最大1100円と、水戸にある駐車場の中では比較的高い部類の駐車場かもしれません。

水戸東照宮駐車場

続いては、水戸駅北口を出てメインの大通りを歩いていくと必ず目に入る、大きな赤い鳥居のすぐ近くにある駐車場「水戸東照宮駐車場」です。

この駐車場の脇には宮下銀座通りという風情あふれるお店が立ち並ぶ通りがあり、様々な年齢層の方に人気です。

料金は昼間朝8時から夜中12時まで20分100円、それ以外は60分100円です。上限は平日のみで、1800円となっています。

水戸の神社で御朱印をゲット!パワースポット巡りでご利益を授かろう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水戸の神社で御朱印をゲット!パワースポット巡りでご利益を授かろう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城の人気観光地「水戸」には有名な神社がいくつもあります。パワースポットにあやかろうと国内外から連日多くの参拝者が訪れる神社も。ここでは水戸でおすすめの神社を厳選してご紹介します。ご利益や御朱印情報なども是非参考にしてください。

水戸駅周辺の駐車場:水戸駅南口(4選)見出し

Photo by wonderstory

続いては、水戸駅南口方面にあるおすすめの駐車場をご紹介いたします。南口にも沢山の駐車場があります。

南口には人気の飲食店なども沢山ありますので、夜駐車場を利用する方が多いようです。

タイムズ水戸城南第6

まずは、水戸駅南口にある人気のトンカツ屋さん「よしえ」の隣にある駐車場「タイムズ水戸城南第6」をご紹介いたします。

向かいにはロイヤルホストもあり便利な場所にあります。料金は60分200円、1日最大500円となっています。

ONE'S PARK水戸城南第4 駐車場

Photo by iwazer

続いては、水戸駅南口を出て徒歩10分程度の大通り沿いにある「ONE’S PARK水戸城南第4 駐車場」です。

こちらは30分100円で、1日最大600円となっています。近くに飲食店も立ち並んでいますので、便利な駐車場です。

ONE'S PARK水戸城南第1 駐車場

Photo by ume-y

続いては、水戸駅南口の城南という場所にある「ONE’S PARK水戸城南第1 駐車場」です。

セブンイレブンの目の前で、近くに飲み屋さんが沢山並んでいます。料金は朝8時から夜中12時までが30分100円、それ以外は60分100円です。1日600円で停められます。

ファーストパーク水戸城南第10

続いては、水戸で人気のラーメン店「めん家」のすぐ隣にある「ファーストパーク水戸城南第10」です。

こちらは全日30分100円、そして1日最大が600円となっています。この周辺には飲み屋さんやお好み焼き屋さんなどが沢山ありますので、とても便利です。

水戸駅周辺の駐車場:安い(2選)見出し

Photo by free pictures of money

都会に住んでいる方でしたら、今までご紹介した駐車場も十分安い金額だと感じたかもしれません。

しかし水戸にはもっと安い駐車場が存在するのです。そんなお財布に優しい駐車場をご紹介いたします!

タイムズ水戸泉町第4

Photo by haru__q

少し水戸駅からは離れますが、水戸で人気の京成百貨店近くにある「タイムズ水戸泉町第4」はとても安いおすすめの駐車場です。

大通りから一本入った道にあり、朝7時から夜7時までが60分200円で、最大500円です。そしてそれ以外の時間帯は、最大200円という水戸最安値です。

パラカ水戸市天王町第1 駐車場

Photo by Dick Thomas Johnson

続いては、水戸駅よりも大工町という夜の繁華街に近い駐車場「パラカ水戸市天王町第1 駐車場」です。

こちらの周辺にある駐車場はほとんど料金が変わりません。朝の7時から夜7時までが30分100円、それ以外は20分100円です。しかし最大料金はいずれも1日24時間で400円と非常にリーズナブルです。

水戸の居酒屋おすすめ9選!駅近や個室のあるおしゃれなところなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水戸の居酒屋おすすめ9選!駅近や個室のあるおしゃれなところなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県の県庁所在地である水戸市には、沢山のおすすめ居酒屋さんが点在しています。ひとくちに居酒屋さんと言っても、様々なタイプがありますが、水戸には居酒屋さんが種類豊富に揃っていますので、今回の記事を読んでいただけたらきっと気にいるお店が見つかります!

水戸駅周辺の駐車場に停めて遊びに行こう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

茨城県は魅力度の低い県と言われていますが、本当は見どころが詰まったいい場所です。素晴らしい自然と歴史ある建造物、そして桜や梅の咲く頃に訪れると美しい景色を堪能できます。水戸の街中にも個性的なお店が点在していますので、もしも訪れる機会がある方はぜひ足を運んでみてください。駐車場はとても安いので安心して車でアクセスできます!

関連キーワード

投稿日: 2020年3月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote