地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シズラー横浜店を紹介!サラダ・お肉にトーストなど好きなだけ食べよう!

シズラー横浜店を紹介!サラダ・お肉にトーストなど好きなだけ食べよう!
投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

ステーキハウスなのにサラダバーも大人気のレストランをご存知ですか?それはアメリカからやって来た「シズラー」。横浜店は人気観光スポットのみなとみらいにあり、おいしいお肉やサラダバーを求めてやって来る人たちで賑わいます。そんなシズラー横浜店の魅力をご紹介します!

お腹いっぱい食べられるシズラー横浜店!見出し

Photo by takeshikj

観光やショッピングだけでなく、グルメも満喫出来る横浜の人気スポット「みなとみらい」。さまざまなグルメが楽しめますが、お腹いっぱい食べたい、でも栄養バランスにも気を配りたい、という時におすすめなのが横浜ランドマークプラザにあるレストラン「シズラー」。横浜ランドマークプラザのオープン以来ずっと高い人気を保ち続けるシズラーの魅力についてご案内します。

シズラーとはどんなレストラン?見出し

現在東京を中心に展開するチェーン・レストラン「シズラー」。発祥はアメリカのカリフォルニア州です。1958年にジョンソン夫妻が始めた「Del's Sizzler Family Steak House」からスタートしたレストランが、現在ではアメリカだけでなく、世界各国に数百の店舗を持つ大きなチェーンに成長しました。

シズラーの元になる単語「Sizzle」とは、ジュージューいう音、という意味。ステーキを焼く時に出る音のことです。その店名通り、シズラーは元々はステーキで知られるレストラン。しかしシズラーをより人気のお店にしているのは、バラエティに富む内容のサラダバーです。日本のシズラーはアメリカの店舗より高級感があり、また、サラダバーなどのメニューにもより豪華さが感じられます。

横浜でブッフェランチを楽しむなら?ホテルや人気店などおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でブッフェランチを楽しむなら?ホテルや人気店などおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は綺麗な景色や観光地が多く、デートスポットとしても人気です。そんな横浜でブッフェランチを楽しむならどこのお店がおすすめなのでしょうか。今回はスイーツも含め横浜で人気のブッフェランチ店、ホテル、お安いお店などをご紹介いたしますので参考にしてください。

シズラー横浜店はどこにある?見出し

シズラー横浜店の正式名称は「シズラー横浜ランドマークプラザ店」です。しかし現在は横浜市内のシズラーはこの一店舗のみなので、シズラー横浜店という略名でも通用します。所在地はその名の通り、横浜ランドマークプラザの中です。横浜のシンボル:横浜ランドマークタワー下層階のショッピングモールの名称で、シズラー横浜店は、現在はその1階にあります。

Photo by Kentaro Ohno

JR桜木町方面からシズラー横浜店に行く場合は、駅前の広場左側にある長いエスカレーターを登り、その先にある「動く歩道」を使って横浜ランドマークプラザに入るのがおすすめです。入った階は3階なので、左側にあるエスカレーターで1階に降りると、すぐそばに店舗があります。なお、エスカレーターを挟んで目の前はスターバックスです。

Photo by ume-y

みなとみらい線みなとみらい駅からシズラー横浜店に向かう場合は、少し遠くなります。駅改札を出たら左方向にある長いエスカレーターを利用し上階まで上がります。そこはクイーンズスクエア横浜という別の商業区域なので、右方向に向かい横浜ランドマークプラザに入ります。そのまま建物内をまっすぐ進み、一番奥のエスカレーターで1階に降りるとシズラー横浜店があります。

横浜で食べ放題のランチがあるのは?安いお店はある?人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で食べ放題のランチがあるのは?安いお店はある?人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜には食べ放題でランチができるレストランがたくさんあります。和食、洋食、中華とジャンルも色々です。場所によってはリーズナブルに食べることができることもあって、人気を集めています。ここでは、そんな横浜でおすすめの食べ放題のレストランをご紹介します。

シズラー横浜店の基本情報見出し

シズラー横浜店の営業時間は平日・土日祝全て午前11時オープン、午後11時クローズとなっています。ラストオーダーは閉店30分前の午後10時30分です。休日は入店している横浜ランドマークプラザの休館日に準じます。座席数152席という広々とした店内は、アメリカのレストランをイメージさせるスタイリッシュな雰囲気。ランチタイムは窓から差込む日射しが明るいレストランです。

都内にあるシズラー各店と同じく、シズラー横浜店のメニューの3本柱はステーキ、シーフード、サラダバーです。ステーキは牛肉だけでなく、豚肉や鶏肉のステーキも提供しています。シーフードは海老やサーモンなどが、やはりグリルされた形で提供されています。サラダバーはステーキやシーフード料理にセットするのが基本ですが、もちろん単品でのオーダーも可能です。

シズラー横浜店名物「サラダバー」とは?見出し

シズラー横浜店に行ったら絶対食べてみたいのが、シズラーの名物メニューであるサラダバーです。正式名称は「シズラープレミアムサラダバー」。新鮮な野菜を中心としたサラダバーは、メインメニューを注文しなくても十分満足出来る内容です。プレミアムの名にふさわしい、グルメ通も大満足出来るサラダバーは、もはや「ビュッフェ」と呼んでも良いかも知れません。

シズラーのサラダバーでは、安心・安全にこだわる種類豊かな新鮮な生野菜や果物はもちろん、おかず系のデリサラダメニューも多く用意されています。それらのサラダをおいしく彩るのは、こってり系からさっぱり系までいろいろ揃うサラダドレッシングです。もし食べたい野菜が足りなくなっていても、ほとんどの場合、しばらくすれば補充されます。

サラダバーで楽しめるのはサラダだけではありません。スープやカレーなどのホットフード、アメリカらしさを感じさせてくれるタコス、ソフトドリンクバーにデザートバーと、サラダバーだけでグルメを満喫出来る内容になっています。またサラダバーの注文には、シズラー自慢のチーズトーストが付いてきます。まず最初にこのトーストを味わうのが、シズラーおすすめの食事の始め方です。

シズラーのメニュー紹介!サラダバーだけの入店も可で野菜好きも嬉しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シズラーのメニュー紹介!サラダバーだけの入店も可で野菜好きも嬉しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京と神奈川に8つの店舗があるシズラーは、食べ放題のサラダバーとグリル料理のメニューで人気のレストランです。サラダバーだけでの入店もOK、時間制限なしで食べ放題を楽しめます。今回はシズラーで必ず食べたいおすすめのメニューをご紹介します。

シズラー横浜店のサラダバーの価格は?見出し

さて、こんな豪華なグルメサラダバーの価格はいくらなのでしょう。ランチタイムとディナータイムでは料金は変わり、平日ランチならば2008円(大人1人)で楽しむことが出来ます。それ以外はホリデーランチ扱いとなり、2354円となります。ディナータイムはどの日でも同じ料金となり、2538円となっています。

好きなものを好きなだけ食べることが出来るビュッフェスタイルは、子供たちが楽しめるグルメとしても大人気です。シズラーでは低価格のチャイルドサラダバーの用意もあり、7才から12才までの小学生は1274円で楽しめます。また、小学校前の3才から6才の子供にはキッズサラダバーが用意され、896円で利用することが出来ます。

シズラー横浜店 平日ランチメニューは?見出し

サラダバーが名物のシズラーですが、元々はステーキなどのグリル料理がおすすめのレストランです。平日ランチのグリル料理の価格は全て1000円台、ディナーよりも手頃な価格でグルメを楽しむことが出来ます。どのグリル料理にもサラダバーをセットすることが出来、一回のみサラダバーを利用する場合はプラス432円、何度もサラダバーを利用したい時にはプラス1026円となります。

ランチタイムのグリル料理は、牛、豚、鶏肉のステーキほか、ラムチョップやBBQポークリブ、ハンバーグと、肉料理が豊富に揃い、おいしく上質なお肉をリーズナブルに楽しむことが出来ます。またサーモンや真鯛のグリルなどのシーフードも人気です。中でもおすすめなのが「リブロースステーキ」。柔らかくて旨味もたっぷり。140グラムという量も十分食べごたえがあります。

新宿シズラーのメニューやランチ情報!人気のサラダバーやアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿シズラーのメニューやランチ情報!人気のサラダバーやアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿三井ビルにあるシズラーは、豪華なサラダバーが人気のレストランです。サラダバーや豊富なグリルメニューが楽しめるシズラー新宿店のランチ情報を中心に、お得なクーポンからアクセス方法や周辺の駐車場まで、シズラー新宿店のお役立ち情報をまとめました。

シズラー横浜店 ディナーメニューとホリデーランチメニューは?見出し

シズラー横浜店のディナータイムのグリル料理は更に豪華になります。価格は平日ランチタイムよりも上がりますが、それはどのメニューにもサラダバーが含まれるためです。またディナータイムのシーフード料理にはサーモンや真鯛のグリルなどのほかに、平日ランチには提供がないシーフード3種を楽しめる盛り合わせ「シーフードプラッター」が加わります。

また、ディナータイムでは、グリルメニューにシーフードを合わせる「コンビネーション・グリル」も好評です。プラス料金で添えることが出来るのは、ロブスター・シュリンプグリル・カラマリフライ(イカ)の3種類。お肉とシーフード両方のグルメを堪能出来る人気メニューです。また、ホリデーランチではディナーメニューとほぼ同じものが若干安い価格で提供されています。

シズラー横浜店はキッズメニューも充実!見出し

すっきりとしたインテリアが大人の雰囲気のシズラー横浜店ですが、大きなテーブルとゆったりした広いスペースは、子供を連れた家族にも過ごしやすい空間です。そんなシズラー横浜店はキッズメニューも豊富。子供のサラダバー利用については上で述べましたが、食事メニューも小学生対象のものと、3才から6才までの幼児対象のものが4種類用意されています。

子供用の料理はチーズバーガーや牛ステーキなど。ステーキは大人と同じソースを選べる本格派です。子供メニューは単品でも注文出来ますが、サラダバーとセットにするとお得です。またベビーフードの提供も行なっており、現在は「しらす雑炊」と「野菜あんかけ鯛ごはん」の2種の用意があります。どちらも容器のまま温めて提供されています。

シズラー横浜店 平日のおすすめ!見出し

ディナータイムよりもお得な価格でサラダバーを楽しめるシズラー横浜店ですが、平日ランチ限定のスペシャルメニューがあります。それは1382円の「ランチエクスプレス」。通常のサラダバーと比べるとサラダバー利用の回数の制限がありますが、一般的な食欲の方でしたら、十分満足出来る量を食べることが出来る、とてもお得なセットです。

「ランチエクスプレス」の内容は、サラダバー専用のプレートが2枚、つまりサラダバーにあるサラダや料理は2回まで盛ることが出来る、ということです。また、ドリンクバーは2回利用可能、スープとデザートはそれぞれ1回づつ利用出来ます。サラダバーを注文すると付いてくるトーストは含まれず、追加注文したい場合は1枚54円で出来ます。

大人数での集まりにもおすすめのシズラー横浜店見出し

Photo byjill111

みなとみらいのおすすめレストラン、シズラー横浜店についてご紹介させていただきました。ちなみに文章中の金額は全て税込です。一般利用も多いレストランですが、店舗が広い上にテーブルをつなげることが出来る席が多いので、宴会利用にもおすすめのお店です。人気店のため混んでいる時間帯が多いので、ランチ時間帯と週末・祝日は時間を選んで訪れるのが良さそうです。

投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote