地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のパフェをランキングで紹介!大きい・美味しい・安いなど人気店を厳選!

横浜には美味しいパフェのお店がたくさんあります。また他では食べられないアイデアのパフェも横浜には色々とあります。味も見た目もきれいなパフェばかりですので、スイーツが好きな女性にはおすすめです。モダンでおしゃれな街、横浜らしいパフェばかりです。

横浜のパフェおすすめランキングベスト9!見出し

Photo by ume-y

横浜は観光の名所が多いだけでなくグルメの街としても人気があります。スイーツ好きの女性にとって嬉しいのは、美味しくておしゃれなパフェのお店がたくさんあることです。パフェはお店によって味も見た目も違うので、食べ歩きをする楽しさがあります。少しでも参考になるように、横浜のパフェの中からベスト9を選んでみました。

横浜のパフェおすすめランキング:9位「Cafe 小倉山」見出し

「Cafe 小倉山(カフェ オグラヤマ)」は横浜美術館の中に併設されているお店です。JR桜木町駅から動く歩道を利用して徒歩10分、みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩3分です。芸術を身近に感じられる追いついたカフェですが、美術館を利用しなくても入店できます。有名な小倉山パフェや、展示会に合わせたメニューがあります。

Photo by iyoupapa

このお店の一番のおすすめは「メイプルチョコレートパフェ」680円です。美術館ではなくてこのパフェを目当てにやってくるお客さんがたくさんいます。200円プラスするとドリンクに付きになるので、コーヒーや紅茶でただくと幸せ感がもっと広がります。営業は午前10時45分から午後6時まで、木曜は定休日です。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
電話番号:045-221-0303

横浜のスイーツおすすめは?人気のカフェやお土産などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のスイーツおすすめは?人気のカフェやお土産などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれスポット横浜には実にたくさんのスイーツ専門店やカフェが点在しています。一体どこがいいお店なのか迷ってしまいますよね。そこで今回は横浜の人気スイーツが食べれるお店をランキング形式でご紹介します。お土産で買って帰れる店も紹介しますよ。

横浜のパフェおすすめランキング:8位「ナナズ・グリーンティー 横浜赤れんが倉庫店」見出し

日本のお茶の文化をモダンなスタイルで発信している和製ファーストフードのカフェです。みなとみらい線の馬車道駅か日本大通り駅から徒歩6分、観光地として人気のある赤レンガ倉庫の中にあります。女性に人気のある自由が丘で誕生したカフェです。抹茶を中心としたメニューが多く、日本茶の美味しいスイーツに出会えます。

このカフェの一番人気は「抹茶白玉パフェ」790円です。抹茶がスイーツになるとこれほど美味しいのかと、思わずため息が出ます。抹茶パフェの他にも「ほうじ茶白玉パフェ」790円もあり、これも人気があります。わらび餅やチョコのトッピングもあり、テイクアウトができます。横浜市内には赤レンガ倉庫店の他にたまプラーザ店などもあります。

横浜のパフェおすすめランキング:7位「楊貴妃cafe Chinois」見出し

Photo by sakura_chihaya+

「楊貴妃cafe Chinois(ヨウキヒカフェ シノワ)」は中華街にある美と健康にこだわりのあるカフェです。JR石川町駅北口から徒歩6分、中華街西門をくぐって善隣門のそばにあります。中華街はデザートが美味しいと評判ですが、このカフェでは歴史的に有名な楊貴妃と玄宗皇帝をイメージしたメニューが多いです。器の美しさも人気です。

このお店の人気パフェは「楊貴妃デザート」730円です。楊貴妃の愛したライチに、海藻をアレンジしたゼリー、お茶のゼリー、アイスクリームを使ったオリジナルなパフェです。美肌に良いパフェとして女性に人気があり、「デザートセット」1050円がお得です。午前11時30分から午後7時30分、日曜は12時30分から営業、水曜は休みです。

住所:神奈川県横浜市中区山下町218 2F
電話番号:045-263-6617

横浜のパフェおすすめランキング:6位「鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店」見出し

世界でたった1つの鯛焼きパフェを売っているお店です。横浜らしい和と洋をブレンドした珍しいスイーツで、とても美味しいと評判です。みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分、ワールドポーターズの中にあります。鯛焼きの中には甘さを控えた小豆が入っており、鯛の口の部分にイチゴやバナナなどのフルーツがトッピングされています。

和の鯛焼きと洋のパフェをドッキングさせたアイデアが人気となり、みなとみらいの名物パフェになっています。店内はカウンター席もありますが、大きいパフェではないのでテイクアウトして食べ歩く若い女性が多いです。種類が多いのでお好みを選ぶことができます。営業は午前11時から午後9時まで、年中無休です。

住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
電話番号:045-212-1008

横浜のパフェおすすめランキング:5位「ココマンナ」見出し

Photo by hirotomo

このお店はクレープとワッフルの専門店です。ワッフル風のオリジナルなパフェが食べられます。みなとみらい線の馬車道駅から徒歩6分、ワールドポーターズの中にあります。開業してから10年、横浜では人気のスイーツのお店です。ヘルシー&ビューティーにこだわっており、カロリーを抑えた女性に喜ばれるパフェを作っています。

Photo by iyoupapa

美味しいクレープが評判のお店ですが、ワッフルパフェも人気があります。メニューの中で最も大きい「タワーパフェ」1980円は1人で食べきれないので、パーティー用におすすめです。一番人気は「練乳いちごパフェ」550円です。これでもかなり大きいので食べごたえあります。営業は午前10時30分から午後9時まで、日曜もやってます。

住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
電話番号:045-227-6561

横浜でケーキがおいしいカフェは?おすすめランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でケーキがおいしいカフェは?おすすめランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸末期米国ペリーの二度目の来航を機に開港し、日本で有数の国際貿易港として栄えてきた横浜。様々な施設が完成し新たな異国文化が融合する近代都市へと発展。当時まだ珍しかったケーキの製造を先駆けたのも横浜。横浜には土産菓子店やケーキのおいしいカフェが多いんです。

横浜のパフェおすすめランキング:4位「The CAFE」見出し

Photo by iyoupapa

「The CAFE(ザ・カフェ)」は横浜で知らぬ者のないホテル「ニューグランド」の中にあるカフェです。みなとみらい線の元町中華街駅1番出口から徒歩1分、山下公園の前にあります。ホテル「ニューグランド」といえば日本の洋食の発祥地です。ここから全国に広まった料理やスイーツはたくさんあります。その伝統を受け継ぐカフェです。

大きいホテルではありませんが、お店の中は格調があり居心地のよい空間になっています。このお店のイチオシは「チョコレートパフェ」1500円です。ビックリするほど大きいパフェですが、バニラアイスや生クリームがとても美味しいです。横浜で食べられる大きいパフェの代表格です。営業は午前10時から午後9時30分まで、年中無休です。

ザ・カフェの予約はこちら

ホテルニューグランド

住所:
神奈川県横浜市中区山下町-10
アクセス:
車以外/みなとみらい線元町中華街駅1番出口徒歩1分、JR石川町駅徒歩10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

横浜のパフェおすすめランキング:3位「タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店」見出し

タカノフルーツパーラーは新宿に本店があるフルーツパーラーの老舗です。その支店として横浜高島屋に出店したのがこのお店です。JR横浜駅西口から徒歩3分、駅前にある高島屋デパートの2階にあります。プルーツパーラーの名店だけあって、このお店のパフェを食べたら誰もが満足する美味しさです。ゴージャスなパフェが食べられます。

Photo by hirotomo

定番メニューの他にこの店オリジナルの1日限定パフェがあります。また土日祝日限定やプレミアムフライデー限定のパフェもあります。パフェ好きには目が離せないお店です。定番のおすすめは「フルーツパフェ」1404円で、大きいフルーツとシャーベットが絶妙の美味しさです。営業は午前10時から午後8時まで。高島屋の休みに準じます。

住所:神奈川県西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ 2F
電話番号:045-311-5111

横浜のパフェおすすめランキング:2位「chano-ma 横浜」見出し

「chano-ma(チャノマ)横浜」は21世紀のお茶の間がコンセプトのお店で、観光名所である赤レンガ倉庫の中にあります。みなとみらい線の馬車道駅から徒歩6分、JR桜木町駅から徒歩15分です。このお店ではお茶の間でくつろぐように、靴を脱いでリラックスできる座敷が設けられています。子連れのママさんに好評で、カップルも利用できます。

パフェの種類はバラエティにとんでおり、メニューを見るだけで楽しくなります。おすすめは「黒蜜ときなこパフェ」800円で、固定ファンが多い人気パフェです。ドリンクセットは1200円です。もう1つの人気メニューが「抹茶とココナッツのパフェ」800円です。営業は午前11時から午後11時まで、年中無休です。

chano-ma 横浜の予約はこちら
chano-ma 横浜 /チャノマ (日本大通り/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【赤レンガ倉庫2号館3F】ご予約受付中!! 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
赤レンガ倉庫のレストランBEST9!デートのディナーにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤レンガ倉庫のレストランBEST9!デートのディナーにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤レンガ倉庫は雑貨やアクセサリーのセレクトショップ、おしゃれなカフェや美味しいレストランなど、素敵な時間を過ごせる横浜を代表するデートや観光に人気のスポットです。今回は赤レンガ倉庫に入る人気レストランにスポットをあててみました。

横浜のパフェおすすめランキング:1位「林屋茶園 そごう横浜10F店」見出し

「林屋茶園((ハヤシヤチャエン)そごう横浜10F店」は金沢で260年の歴史を誇る「京はやしや」が出店したお店です。元祖抹茶パフェが生まれたお店として知られており、ランキングベスト1にふさわしいパフェの名店です。JR横浜駅東口から徒歩3分、駅前ロータリーに面してそごうデパートがあり、その10階です。

店内は格調高い和の空間になっています。おすすめはやはり元祖「抹茶パフェ」972円で甘さ控え目の上品なパフェです。季節の限定品も人気があり、「桜と抹茶のパフェ」「くりとかぼちゃパフェ」などを食べることができます。横浜で一度は食べてみたいパフェのお店です。営業は午前11時から午後11時、定休日はそごうに準じます。

住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 10F
電話番号:045-465-5992

横浜の人気ケーキ屋特集!お土産や誕生日におすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の人気ケーキ屋特集!お土産や誕生日におすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜には美味しくておしゃれなケーキ屋がたくさんあります。スイーツ激戦区でもある横浜は、どのお店も自慢のこだわりをもっています。そんな横浜にはいつも混雑している人気店や誕生日ケーキに喜ばれるお店、お土産におすすめのケーキ屋などたくさんあります。

一度は食べてみたい横浜のパフェ!見出し

Photo by ume-y

横浜と聞くだけで懐かしい港町のイメージが浮かびます。古き日本と新しい西洋が出会った街です。女性に人気のパフェにもその影響がうかがえます。抹茶をアレンジしたパフェから定番のフルーツパフェまで、個性的なパフェのお店がたくさんあります。ベスト9をご紹介しましたが、どれも一度は食べてみたいパフェばかりです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote