地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

群馬のプールで遊ぶ!室内やプール付きホテルも紹介!幼児も楽しめる施設も

今回は群馬にあるおすすめのプールをご紹介いたします。屋外ならではの迫力あるウォーターアクティビティにたっぷり遊べる屋内レジャープール、プール付きホテルに幼児も楽しめるママに嬉しい施設まで!群馬にはこんなにたくさんのプールがあるんです。

群馬のプールでおもいっきり楽しむ見出し

Photo by Rodrigo Soldon Souza

群馬といえば内陸部に位置し、海のない県として有名です。しかし、海がなくとも楽しいプールがたくさんあるんです!そこで今回は群馬にあるプールに注目し、レジャープールやプール付きホテルなど、人気のおすすめプールをご紹介したいと思います。夏休みや連休に、気になる群馬のプールでおもいっきり楽しみませんか?

栃木のプールはスライダー・室内温泉もあり!家族におすすめはココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栃木のプールはスライダー・室内温泉もあり!家族におすすめはココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北関東にある栃木県は海に面していない、内陸の地。そんな栃木には、室内温泉が併設されているプールが、たくさんあります。夏場以外も使える室内プールには、家族で楽しめるように子ども用プールやウォータースライダーもあって、運動だけでなくお楽しみ要素も満点!

群馬のおすすめプール1「桐生市新里温水プール カリビアンビーチ」見出し

桐生市にある人気施設、カリビアンビーチ。隣接している清掃センターから出る余熱を利用しており、施設の正式名称は「桐生市新里温水プール」といいます。室内プールなので、天候に関わらず年中遊べます。

Photo by prelude2000

カリビアンビーチは、その名の通り一年中常夏気分が楽しめる施設です。館内にはカリブを意識した演出が施され、プールの種類も豊富です。『流れるプール』やダイナミックなすべり台『ロデオマウンテン』、迫力満点の3基のウォータースライダー等があります。その中でも最も人気なのが『波のプール』。ダイナミックな大波やボディボード専用の波等、大きさが何通りにも変化するので色々な楽しみ方ができます。

Photo by yto

こちらの施設はオムツの取れた3歳以上の幼児から入場可能となっています。迫力のあるウォータースライダーや波のプールが目玉の施設ではありますが、幼児や深いプールが苦手な子どもでも遊べる子どもプールもあるので、小さいお子様のいるご家族でも十分楽しめますよ。

群馬のおすすめプール2「ニューサンピア」見出し

高崎インター近くにあるニューサンピア。宿泊や温泉、レストランにスポーツなど、色々と楽しむことができる人気のリゾート施設です。夏季限定の屋外プールには、流れるプール、幼児用プール、競泳25mプールがあります。中でも、地上16m・全長114mの緑色のスライダーと、地上12m・全長86mの青色のスライダーの2つのダイナミックなウォータースライダーはとても人気があります。

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

こちらの施設は、中学生以上が1000円、3歳から小学生までが500円、3歳未満は無料で入場することができます。乳幼児でも入場することができるので、小さなお子様連れのご家族にも嬉しいですよね。また、施設に宿泊の方は無料で遊ぶことができるので、プールを楽しんだ後、レストランや温泉でくつろいで、ゆっくり宿泊してみるのはいかがでしょう?

ニューサンピア

住所:
群馬県高崎市島野町1333
アクセス:
車/県道27号線にて、前橋方面へ800m~関越自動車道高崎IC~高崎方面へ、4つ目信号を右折してすぐ 車以外/JR上信越新幹線高崎駅下車
料金の目安:
3,564円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

群馬のおすすめプール3「かぶらウォーターランド」見出し

かぶらウォーターランドは子供から大人まで1日たっぷり遊ぶことができる、人気の屋外レジャープールです。その魅力は豊富なプールのバリエーション。中でも『チューブスライダー』『カヌースライダー』『ボディスライダー』の3種類のスライダーは大人気です。身長120㎝以上であれば、お子様でもその迫力を味わうことができます。他にも流水プール、遊泳プール、ジャグジーバス、子どもプール等があります。

目玉の一つのウォーターバルーン。大きなバルーンの中に入って水の上をぷかぷか浮いてみたり、歩いてみたりできます。水の上を歩くのはちょっと難しいですがとても楽しいので、バルーンの中に一緒に入った人と盛り上がること間違いなしです。

かぶらウォーターランドは乳幼児も入場することができます。お子様向けに、『せせらぎプール』『こどもプール』『こどもスライダー』があります。こちらの3つのプールは、オムツの取れていない乳幼児でも、オムツの上から水着を着用すれば利用することができます。オムツの取れていない乳幼児は入場不可というプールも多い中、小さなお子様のいるご家庭に嬉しい施設です。

群馬のおすすめプール4「ユートピア赤城温水プール 若あゆ」見出し

渋川市にあるユートピア赤城。こちらは子どもからお年寄りまで、健康増進、交流の場として利用できる日帰り温泉施設です。館内にはサウナや露天風呂、フィットネスルームや休憩できる広間等があり、屋外には公園が目の前に広がる足湯があります。

1階には室内温水プール『若あゆ』があり、25mプール、ウォータースライダー、スライダー着水プール、幼児プール、ジャグジー等があります。室内温水プールなので天候に関係なく1年中利用できる若あゆ。ウォータースライダー等レジャーとしても楽しめることはもちろんですが、歩行浴や本格的なスイミングをしたい方にもとてもおすすめです。

群馬のおすすめプール5「渋川温泉きらめきの湯 スカイテルメ渋川」見出し

宇宙船を思わせるインパクトのある外観の施設、スカイテルメ渋川。こちらは渋川市が掘削した『渋川温泉きらめきの湯』を利用した日帰り温泉施設です。1階には室内プールがあり、手前の広いプールが歩行浴のプール、奥に子ども用のプールがあり、滑り台もあります。運動系のカルチャー教室も開催しており、室内のため天候に関係なく利用できるのもポイントです。

群馬のおすすめプール6「ホテル&スパリゾート中沢ヴィレッジ テルメテルメ」見出し

中沢ヴィレッジは、草津温泉の温泉資源や大自然を活かした関東ナンバーワンのスパ&リゾートです。その敷地内にある『テルメテルメ』は、プールゾーン、温泉&サウナゾーン、リラックスゾーンがある温泉館です。

テルメテルメのプールゾーンには、室内の運動浴プール、滝のプール、ジャグジー等がある他、夏季限定でオープンする、室内プールと繋がっている屋外プールもあります。また、室内プールには0歳児から利用できる水深の浅い幼児用プールやキッズスペースがあり、小さなお子様連れのご家族も安心して楽しむことができます。レンタルグッズが充実しているので、荷物が少なくて済むのも嬉しいですね。

中沢ヴィレッジには小さなお子様連れに嬉しいサービスがたくさんあります。安心安全に赤ちゃんと過ごせるよう工夫されたお部屋があり、便利グッズの貸し出しも充実しています。もちろんファミリーだけでなく、カップルや友達同士でも楽しめるようなアミューズメントもたくさんあるので、幅広い世代におすすめできる施設です。

草津温泉 ホテルヴィレッジ

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津618
アクセス:
車/東京より【関越自動車道】新潟方面~渋川・伊香保 IC~【国道】17号・353号・145号・292号(草津道路)経由で約90分 車以外/【JR吾妻線】長野原草津口下車・【JRバス】草津温泉行約30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

群馬のおすすめプール7「水上高原ホテル200」見出し

大自然に囲まれながら、色々な種類のアクティビティが楽しめる水上高原ホテル200。ホテル内だけでも時間が足りないほど満喫することができるのに加え、尾瀬、谷川岳等の群馬の人気観光エリアにも近くてとても便利な場所にあります。

Photo by BONGURI

こちらのホテルはプール付きホテルで、夏季限定で屋外プールが楽しめます。自然の中の高原のプールは開放感があって気持ちがいいですよ。また、通常時間を延長して開催される、期間限定のトワイライトプールは、ライトアップされてとてもロマンチック。特にカップルに人気があります。宿泊客は無料で利用できるので、お子様でも少し遅い時間まで遊べてしまうのはプール付きホテルだからこそですね。

水上高原ホテル200は赤ちゃん連れのご家族にとても優しいホテルです。乳幼児向けのグッズの販売はもちろん、補助便座やバスチェア、哺乳瓶の消毒キットなどのレンタルも充実しており、ファミリー向けのお部屋があるなど、乳幼児連れに嬉しいサービスがたくさんあります。大自然の中でたくさん遊ぶことも温泉でゆっくりくつろぐこともでき、赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い世代が楽しめるホテルです。

水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)

住所:
群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
アクセス:
車/関越自動車道~水上IC~国道291号線を経て、県道63号線で湯の小屋方面へ 車以外/上越新幹線上毛高原駅から路線バスで70分
料金の目安:
10,270円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

群馬のおすすめプール8「軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130」見出し

こちらのホテルは、浅間山が目の前に広がる大自然の中のホテルです。浅間山の麓から湧き出る天然温泉「鬼押温泉」やエステ、ボディケアなど、日頃の疲れを癒してくれるリラクゼーション施設もあります。また、室内温泉プール付きホテルのため、天候に関係なく一年中快適に遊べるのが嬉しいですね。

こちらのプールは22時まで営業しており、夜遅くまで利用できるのはプール付きホテルの特権ですよね。スライダー等のウォーターアクティビティはありませんが、スイミングはもちろんリラクゼーションとして楽しむことができます。プールに温泉にレストラン、それから何と言っても雄大な浅間山の景色が素晴らしいので、ゆっくり癒されたい方にはおすすめのホテルです。

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

住所:
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2
アクセス:
車/関越道藤岡JCTを上信越道碓氷軽井沢IC方面へ~上信越自動車道 碓氷軽井沢IC~国道18号線から国道146号線に入り長野原方面へ 車以外/北陸新幹線軽井沢駅下車バスで40分
料金の目安:
7,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

群馬のおすすめプール9「水上温泉郷 ゆびそ温泉ホテル湯の陣」見出し

ホテル湯の陣は、水上インターから10分、谷川岳の麓に位置し、その自然を楽しみながら入れる露天風呂が魅力のホテルです。リーズナブルに宿泊することができ、冬季にはスキー客も多く訪れます。

こちらのホテルはプール付きホテルで、夏季限定で屋外の温泉プールを楽しむことができます。ウォータースライダー等のアクティビティはありませんが、大自然の中でゆったりとリラックスするのには最適です。お一人でもカップルでもファミリーでも、気軽に気ままに利用できるホテルです。

ホテル湯の陣

住所:
群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽208
アクセス:
車/関越自動車道、新潟方面へ約141km~関越自動車道 水上IC~国道291号線、谷川方面へ約9km
料金の目安:
5,184円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

群馬には楽しいプールがたくさん!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

いかがでしたか?大きなレジャープールから、穴場のプール付きホテルまで、群馬のおすすめプールを9選ご紹介しました。群馬には魅力たっぷりのプールが数多くありました。丸一日がっつりプールで遊びたい方も、ゆったりとリラックスしたい方も、この夏は群馬でお好みのプールを見つけて楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote