地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三宿でランチならココがおすすめ!カフェやイタリアンの人気店など!

三宿でランチならココがおすすめ!カフェやイタリアンの人気店など!
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている三宿は、今話題のグルメスポットです。今回はそんな三宿でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。三宿には美味しい肉料理をいただけるおしゃれなカフェやイタリアンや、絶品ランチをいただける子連れに人気のお店がいっぱい。

子連れランチや肉ランチを楽しみに三宿へ行こう見出し

都心からもアクセス抜群の三宿は、今注目の人気スポットです。三宿ときくと住宅街のイメージが強いですが、意外と美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるんです。今回は子連れでもゆっくりランチをいただけるおしゃれなカフェや、絶品肉ランチを楽しめるおすすめ店など、三宿でイチオシのランチをたっぷりとご紹介いたします。

三宿の人気ランチ1:SAVOY 三宿通り店見出し

三宿にある「SAVOY」は、こだわりの窯で焼き上げたピッツァが自慢のイタリアンです。約500度の薪窯で焼かれたアツアツのピッツァは、食べた瞬間にサクサクの食感とモチモチの食感を両方楽しむことができるんです。ランチタイムは、お安い値段でピッツァのセットを提供しています。ベビーカーでの入店もOKな、子連れにも優しいお店です。

お安い値段でピッツァとパスタのランチを提供しています。おすすめの「ピッツァランチ」は、トマトソース、チーズ、バジルを使用した「マルゲリータ」又は、トマトソース、ニンニク、オレガノを使用した「マリナーラ」からお好きな種類を選ぶことができます。サラダセット、ドルチェセット、前菜セットなどと組み合わせられます。

住所:東京都世田谷区下馬1-23-13
電話番号:03-3795-8739

三宿の人気ランチ2:ファンゴー 三宿本店見出し

三宿の世田谷公園の目の前にある「ファンゴー」は、ボリュームたっぷりのハンバーガーやサンドイッチを楽しめるカフェです。美味しいハンバーガーやサンドイッチと相性の良い世界のビールも豊富にご用意しており、休日のランチにもおすすめ。木を基調とした温もり溢れるカフェには、子連れのお客さんにもおすすめのテラス席を完備。

ランチは、ハンバーガーやサンドイッチに、フレンチフライ、サラダ、ドリンクがついてきます。新鮮野菜とタルタルソースのバランスが素晴らしい定番の「クラシックハンバーガー」をはじめ、アボカドのマイルドさがプラスされた人気ナンバーワンの「アボカドチーズバーガー」、自家製チリビーンズの「メキシカンバーガー」などがあります。

池尻大橋のランチおすすめグルメ!中華・和食・イタリアン人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池尻大橋のランチおすすめグルメ!中華・和食・イタリアン人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている池尻大橋。今回はそんな池尻大橋でいただける、おすすめランチをご紹介します。池尻大橋には、中華、和食、イタリアンなど、グルメ通も唸るようなランチをいただけるお店がたくさんあるんですよ。どのお店も魅力的なお店ばかりです。

三宿の人気ランチ3:ペスケリアカーラミシュク見出し

三宿のバス亭から徒歩1分のところにある「ペスケリアカーラミシュク」は、魚介をたっぷり使用したシチリア料理を楽しめるイタリアンです。鮮度抜群の鮮魚や、契約農家直送の無農薬野菜を使用した美味しいイタリアンが目白押し。まるでイタリアの食堂にきたかのような開放的な店内は、友達同士や子連れのお客さんにも大好評。

ランチタイムには、美味しくてカラダに優しい「シチリアオーガニックプレートランチ」を提供しています。ケイパー、アンチョビ、オリーブオイルなどシチリア料理にかかせない食材や調味料をふんだんに使用したランチです。こんにゃく麺を使用したパスタ、たんぱく質の多いメインのお肉やお魚などが、ひとつのプレートになっています。

住所:東京都世田谷区池尻3-30-10
電話番号:03-6453-4139

三宿の人気ランチ4:SUNDAY見出し

三宿の世田谷公園の近くにある、アートに囲まれた隠れ家的なおしゃれカフェです。さまざまなアートが飾られた店内には、ゆっくりと座れるソファー席や、カフェには珍しい個室タイプの席があり、子連れのお客さんも安心。ディナータイムは自家製サングリアをはじめとするお酒、ランチタイムはお肉やパスタのランチを提供しています。

ランチタイムのおすすめの「メインプレート」は、こだわりのお肉を使用したステーキ、グリル、ローストなどを楽しめるランチです。ディナータイムも人気のお肉料理を、お安い値段で楽しめます。サラダ、パスタ、プレートなどカフェならではのランチが勢揃いしており、すべてにスープ、サラダ、ドリンクがついています。

三宿の人気ランチ5:夢吟坊 三宿店見出し

三宿で美味しいうどんを食べたいなら「夢吟坊」がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、かつおの香りが豊かな上品な出汁が特徴の「京うどん」や、昆布出汁、かつお出汁、野菜、鶏などを合わせた出汁に宮古島の天然塩をプラスした「夢塩うどん」。ランチタイムもディナータイムも、種類豊富なうどんをご用意しています。

上品で優しい味の「京うどん」は、さまざまなラインナップをご用意しています。たぬきうどん、きつねうどん、かきあげうどん、えび天うどんなどの定番のうどんはモチロン、ごまねぎうどん、京角煮うどんなどの京都ならではのトッピングを施したうどんも。うどん以外にも、麦めし丼や、おつまみなども充実しています。

住所:東京都世田谷区池尻3-30-2
電話番号:03-3487-4811

三宿の人気ランチ6:ソウルフードバンコク見出し

三宿にいながらにして本場のタイ料理を楽しめるお店といえば「ソウルフードバンコク」です。こちらのお店でいただけるのは、たっぷりのハーブやスパイスを使用し、化学調味料を一切加えることなく仕上げた、本場の味のタイ料理。トムヤムクン、グリーンカレー、パッタイ、ガパオなど、タイならではの美味しい料理が勢揃いしています。

ランチタイムは、種類豊富なタイ料理が勢揃い。1度食べたら病みつきになるタイ屋台飯の定番「豚ひき肉のガパオ炒めごはん」、ココナッツ風味のコクがあるスープが特徴の「特製グリーンカレー」、シンプルで優しい味わいの「エビのアッサリチャーハン」、トムヤムクンベースの辛党の方におすすめの「激辛トムヤム汁そば」などがあります。

三宿の人気ランチ7:ル・プリュース 三宿 ※閉店見出し

三宿にある「ル・プリュース」は、1時間で完売してしまうほど人気のシュークリームが名物のカフェです。こちらのカフェでいただけるのは、シュークリームをはじめ、大反響のローストチキンや、テイクアウトも可能なフレンチデリの数々。

ひとりでゆっくりランチを楽しめる席や、子連れのお客さんにもおすすめの席をご用意しています。

ランチタイムのおすすめは、ロティサリーチキンランチです。ロティサリーチキンには、雄大な自然の中で育てられた、こだわりの茨城県産の「つくば鶏」を使用しており、数種類のスパイスはハーブでマリネしたのち、専用のオーブンで1時間かけてじっくりと焼き上げています。無添加の安全で安心のロティサリーチキンです。

池尻大橋のカフェでおしゃれランチ!個性的で人気なおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池尻大橋のカフェでおしゃれランチ!個性的で人気なおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷から一駅の池尻大橋には、おしゃれな隠れ家的カフェがいっぱい。デートにもおすすめの人気カフェで、おしゃれランチはいかが。オーガニック素材にこだわったベジタリアンカフェや、アート作品が楽しめるカフェなど、池尻大橋でおすすめのカフェをご紹介します。

三宿の人気ランチ8:KITCHEN 401 見出し

三宿にある「KITCHEN 401」は、深夜まで営業している便利なおでんやさんです。カツオと昆布で丁寧にとった出汁と、黒毛和牛の牛すじから出る出汁を合わせた、関西風出汁のおでんがお店の名物。夜はそんなおでんや一品料理と一緒にお酒を楽しむことができ、昼はさまざまな種類のオリジナルカレーを提供しています。

ランチタイムは、おでんやならではのカレーが勢揃い。おすすめの「牛すじカリー」は、黒毛和牛の牛すじと国産の野菜を、独自にブレンドしたスパイスと一緒に煮込んだもの。100時間以上熟成させているので、たっぷり旨味がつまっています。ベースのルーに甘辛い牛すじとこんにゃくをトッピングした「すじコンカリー」も大人気。

KITCHEN 401の予約はこちら

三宿の人気ランチ9:パスタ アルバ 見出し

Photo bykeram

三宿で美味しいパスタを堪能できるイタリアンといえば「パスタ アルバ」です。こちらのお店のパスタに使用しているのは、特有のもちもちとした食感を楽しめる自家製パスタ。

ディナータイムはピッツァやアヒージョなどと一緒にお酒を楽しむことができ、ランチタイムは20種類以上のパスタのランチセットを提供しています。

サルシッチャの肉だんごが特徴の「カリオストロのナポリタン」、ひきわりの納豆をプラスした「納豆と大葉とかいわれ大根の和風パスタ」、ジェノベーゼソースのパスタにイタリアチーズをたっぷり削った「ジェノベーゼとパルミジャーノ」。粗挽きの生ソーセージを使用した「サルシッチャと茄子のペペロンチーノ」などのパスタがあります。

Photo byRitaE

住所:東京都世田谷区池尻3-16-5
電話番号:03-6805-2723

三宿のカフェやイタリアンでおすすめランチを食べよう見出し

Photo byRitaE

いかがでしたか。三宿にはこんなにおいしそうなランチがたくさんあるんです。今回紹介したのは、三宿でとくに人気のあるランチばかり。子連れのお客さんもゆっくりランチできる居心地の良いカフェや、美味しいランチをリーズナブルな値段で提供している人気のお店も多いので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote