トゥッカーノ渋谷店でシュラスコを堪能!ガッツリ食べたいランチにはこれ!

トゥッカーノ渋谷店でシュラスコを堪能!ガッツリ食べたいランチにはこれ!

近年注目されているブラジル料理「シュラスコ」。ガッツリランチにぴったりなシュラスコを、渋谷で楽しんでみてはいかがでしょう。「トゥッカーノ渋谷」では、シュラスコを食べ放題で堪能することができるんです。今、話題沸騰中のトゥッカーノ渋谷についてまとめました。

記事の目次

  1. 1.トゥッカーノ渋谷のシュラスコランチが人気!
  2. 2.今話題の「シュラスコ」を渋谷で楽しめる
  3. 3.ブラジル料理の定番「シュラスコ」とは?
  4. 4.シュラスコは肉食女子のあいだで大ブーム
  5. 5.渋谷のシュラスコ専門店「トゥッカーノ渋谷」
  6. 6.トゥッカーノ渋谷では本場サンバも楽しめる
  7. 7.トゥッカーノ渋谷のシュラスコランチが大人気
  8. 8.トゥッカーノ渋谷のシュラスコ料理は13種類
  9. 9.トゥッカーノ渋谷のおすすめ1:クッピン
  10. 10.トゥッカーノ渋谷のおすすめ2:フランゴ コン ベーコン
  11. 11.トゥッカーノ渋谷のおすすめ3:牛フィレ
  12. 12.トゥッカーノ渋谷のおすすめ4:コラソン
  13. 13.トゥッカーノ渋谷のおすすめ5:フランゴ
  14. 14.トゥッカーノ渋谷のおすすめ6:焼きパイナップル
  15. 15.その他のシュラスコ料理も絶品揃い
  16. 16.トゥッカーノ渋谷はビュッフェも充実
  17. 17.トゥッカーノ渋谷のオーダー方法は?
  18. 18.トゥッカーノ渋谷の店舗情報はこちら
  19. 19.トゥッカーノ渋谷の系列店舗もチェック
  20. 20.ガッツリランチならトゥッカーノ渋谷で!

トゥッカーノ渋谷のシュラスコランチが人気!

多国籍料理ブームが巻き起こっている今「シュラスコ」をはじめとしたブラジル料理にも注目が集まっています。ガッツリランチにぴったりな、美味しいシュラスコを渋谷で楽しんでみるのはいかがでしょうか。「トゥッカーノ渋谷」では、シュラスコを食べ放題で堪能することができるんです。話題沸騰中のトゥッカーノ渋谷についてまとめました。

今話題の「シュラスコ」を渋谷で楽しめる

近年、多国籍料理ブームが巻き起こっています。中華料理に韓国料理、西洋料理など、定番の多国籍料理の他に、エスニック料理や南米料理など、ちょっとマニアックな多国籍料理も注目を浴びています。そんな中でも、ガッツリ系料理としてスポットライトが当てられているのがこちら、定番の「シュラスコ」をはじめとしたブラジル料理なんです。

多国籍料理と一言で言っても、日本人の口に合うものとそうでないものに大きく分けられます。ブラジル料理の定番である「シュラスコ」は、日本人の口にもよく合うんです。そんなシュラスコを、渋谷でも楽しむことができるんです。アクセスも抜群な渋谷で、ガッツリランチにブラジル料理の定番、シュラスコを味わってみてはいかがでしょうか。

ブラジル料理の定番「シュラスコ」とは?

ブラジル料理の定番「シュラスコ」という料理について、詳しくご紹介します。多国籍料理ブームが巻き起こっている中で、シュラスコもかなり注目を浴びている料理のひとつなので、すでにご存知の方も多いかもしれません。シュラスコとは、ブラジルをはじめとした南アメリカ地方で親しまれている、お肉などを使用して作られた伝統料理です。

「シュラスコ」はブラジル版のバーベキューといったところで、牛肉や豚肉、鶏肉などを鉄串に刺し、それを長時間かけてじっくりとグリルで焼いていきます。味付けはグリルにかける前に振りかける岩塩のみで、余計な調味料は一切使用されていません。長時間かけて焼き上げることで旨味が凝縮され、素材の味そのものを楽しむことができます。

シュラスコは肉食女子のあいだで大ブーム

ブラジル料理の定番である「シュラスコ」ですが、お肉料理ということでボリューム満点、かなりガッツリとした料理になります。男性向けの料理にも思えますが、実はこちらのシュラスコ、肉食女子のあいだで絶大なブームとなっています。シュラスコを取り扱っているブラジル料理レストランは、女子会などにも利用しやすい素敵な雰囲気なんです。

シュラスコをはじめとしたブラジル料理の提供を行っているブラジル料理レストランは、多国籍料理レストランならではの異国情緒溢れる空間作りをしているところが多いです。女子ウケ抜群で、女子会やデートにもよく利用されています。食べ放題のサラダバーなどが併設されているところが多く、比較的あっさりと頂くことができるのも魅力。

渋谷のシュラスコ専門店「トゥッカーノ渋谷」

ブームとなっている多国籍料理の中でも特におすすめの「シュラスコ」。そんなシュラスコを楽しむことができる、渋谷のおすすめ人気店がこちら「トゥッカーノ渋谷」です。トゥッカーノ渋谷は、渋谷道玄坂の「渋谷東急本店」からほど近いところに位置しており、アクセスも抜群。渋谷でのショッピングついでに立ち寄ることもできて便利です。

トゥッカーノ渋谷は、ブラジル料理の定番料理である「シュラスコ」を、食べ放題で堪能することができるという贅沢なランチメニューが用意されているということで人気を集めています。雑居ビルの地下に位置しているため、その隠れ家的で穴場な雰囲気も魅力的です。ガッツリランチなら、トゥッカーノ渋谷を訪れてみてはいかがでしょうか。

トゥッカーノ渋谷では本場サンバも楽しめる

ブラジル料理の定番である「シュラスコ」を食べ放題で堪能することができるというおすすめ人気店、トゥッカーノ渋谷。こちらでは特に、リーズナブルな食べ放題ランチを楽しむことができる、ランチタイムが大好評です。本格的なシュラスコの味わいはもちろんのこと、本場ブラジルを感じさせるような雰囲気作りも人気の理由のひとつなんです。

トゥッカーノ渋谷は、雑居ビルの地下に位置している隠れ家的な穴場のブラジル料理レストランです。ですが、一歩店内に足を踏み入れてみると、そこには広々とした空間が広がっています。ブラジルらしい陽気なボサノバミュージックが流れ、毎週月曜日から木曜日には、本格的なサンバショーを鑑賞しながらシュラスコを楽しむこともできるんです。

トゥッカーノ渋谷のシュラスコランチが大人気

トゥッカーノ渋谷では、ガッツリランチを堪能したいときにぴったりな「シュラスコ」を食べ放題で楽しむことができます。特に、ランチタイムの「シュラスコランチ」は、渋谷に店を構えているとは思えないほどのリーズナブルなお値段設定なんです。ディナーにワインと合わせて楽しむのもいいですが、よりリーズナブルなランチがおすすめです。

トゥッカーノ渋谷では、自慢のシュラスコを食べ放題で堪能することができます。ディナーで満腹になるまでお肉料理を味わうのはちょっと気が引けるという女性も多いようですが、ランチであれば安心して楽しむことができます。気兼ねなくシュラスコ食べ放題を満喫したいのであれば、お値段的にも気持ち的にもやはりランチの利用がおすすめです。

「渋谷チーズスタンド」とは?人気のランチやメニュー・料金など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「渋谷チーズスタンド」とは?人気のランチやメニュー・料金など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「渋谷チーズスタンド」は店内作った出来たてのフレッシュチーズを食べることができる珍しいお店です。都内なのに工場見学ができて、おいしいチーズも食べられるお店なんて他にありません。そんな「渋谷チーズスタンド」についてご紹介いたします。

トゥッカーノ渋谷のシュラスコ料理は13種類

トゥッカーノ渋谷で楽しむことができるシュラスコ料理は、全部で13種類となっています。せっかくなら全ての部位に挑戦し、食べ比べしてみるのも面白いかもしれません。13種類のシュラスコ料理の中でも特に人気があるのがこちら「アウトカラ」。ジューシーで柔らかいトップサーロインです。トゥッカーノ渋谷を訪れる際には必食の部位です。

トゥッカーノ渋谷のおすすめ1:クッピン

トゥッカーノ渋谷のシュラスコ料理でおすすめしたい部位は、まだまだあります。こちら「クッピン」という牛のこぶ肉も必食です。日本人のあいだではあまり馴染みのない部位ではありますが、シュラスコ料理としては定番中の定番となっています。不思議な食感ではありますが、噛めば噛むほどに染み出てくる絶妙な味わいにやみつきになるはずです。

トゥッカーノ渋谷のおすすめ2:フランゴ コン ベーコン

次におすすめしたい部位がこちら「フランゴ コン ベーコン」です。フランゴ コン ベーコンはささみのベーコン巻きになります。こちらは日本人のあいだでも慣れ親しまれた味わいなので、食べやすい部位であるとされています。ささみは特製のピリ辛ソースに漬け込んだものが使用されており、そのくせになるようなピリ辛な味わいがたまりません。

トゥッカーノ渋谷のおすすめ3:牛フィレ

言うまでもありませんが、日本人ウケ抜群で美味しい部位であること間違いなしの「牛フィレ」も必食です。こちらは牛フィレだけで焼き上げられているのではなく、ピーマンやたまねぎなどの野菜も一緒に串刺しにされ、焼き上げられています。牛フィレの旨味が野菜にもしっかりと染み渡っており、野菜と一緒に頂くとさらに美味しいと評判です。

トゥッカーノ渋谷のおすすめ4:コラソン

せっかくの食べ放題、まだまだいろんなシュラスコ料理を試してみてください。次におすすめしたい部位がこちら「コラソン」です。コラソンは、鶏ハツのことを指しています。鶏ハツと言っても、ブラジル風の鶏ハツなので、日本人のあいだで親しまれているものとは少し違います。肉汁が溢れ出るほどにジューシーで、スパイシーでやみつきに。

トゥッカーノ渋谷のおすすめ5:フランゴ

続いておすすめしたい人気の部位がこちら「フランゴ」です。フランゴは、鶏肉のことを指しています。つまり、チキンステーキといったところになります。こちらで使用されている鶏肉は、特製のスパイスにじっくりと漬け込まれたものが使用されています。外側はカリッと香ばしく焼き上げられており、中はジューシーで柔らかく仕上がっています。

トゥッカーノ渋谷のおすすめ6:焼きパイナップル

そして、トゥッカーノ渋谷で人気のあるシュラスコ料理のうち、絶対に欠かすことのできないのがこちら「焼きパイナップル」です。実は、焼きパイナップルはシュラスコ料理の定番中の定番なんです。パイナップルは焼き上げることによって、さらにその甘さが増すと言われています。お肉料理の合間や口直しとして頂くのにもぴったりでおすすめ。

その他のシュラスコ料理も絶品揃い

トゥッカーノ渋谷で特に人気のあるシュラスコ料理をご紹介しましたが、その他のシュラスコ料理も絶品揃いです。「ピッカーニ」や「フラウジーニャ」、「コステラデポルコ」に「ビフェノアーリオ」「コステラデボイ」「リングイッサ」「カルネイロ」など、馴染みのものから珍しいものまでさまざまな種類を堪能することができます。

トゥッカーノ渋谷では、自慢のシュラスコ料理を食べ放題で堪能することができます。どのシュラスコ料理もとにかく絶品揃いなので、ぜひいろんな部位を試してみてはいかがでしょうか。オーダー方法についてはあとで詳しくご紹介しますが、シュラスコ料理はランダムで次々と回ってきます。気になるものはどんどんオーダーしていきましょう。

トゥッカーノ渋谷はビュッフェも充実

ブラジル料理の定番である「シュラスコ」を堪能することができる、トゥッカーノ渋谷。ガッツリランチを楽しむことができるということで知られていますが、肉食女子のあいだでもかなり注目を集めているんです。というのも、トゥッカーノ渋谷ではシュラスコ料理だけではなく、サラダバーやスープバーなどビュッフェも充実しているからです。

日本人にも馴染みのある定番の野菜をはじめとし、ブラジルで親しまれている珍しい野菜など、さまざまな種類の野菜を楽しむことができるというのも魅力です。せっかくの機会なので、こちらトゥッカーノ渋谷でしか味わうことができない、ブラジルサラダにも挑戦してみてはいかがでしょうか。普段不足しがちな野菜をたっぷりと摂りましょう。

トゥッカーノ渋谷ではサラダバーはもちろんのこと、スープバーやドリンクバー、さらにブラジルの家庭料理の数々も食べ放題で楽しむことができるという太っ腹ぶり。シュラスコ料理を食べる前に、これだけでおなかいっぱいになってしまうのではないかと思うほどの充実度。適度に調節しつつ、シュラスコ料理もビュッフェも堪能しましょう。

トゥッカーノ渋谷のオーダー方法は?

それでは、トゥッカーノ渋谷の気になるオーダー方法をご紹介していきます。トゥッカーノ渋谷のシュラスコは、ブラジルスタイルで提供されています。入店してすぐにコースを決めると、あとは特にすることはありません。鉄串に刺さったシュラスコ料理を持ったスタッフさんが各テーブルをまわり、その場でカットして提供してもらえるからです。

トゥッカーノ渋谷では、次に運ばれてくるシュラスコ料理がなんなのか、というのは一切伝えられず、完全にランダムとなっています。それがシュラスコの醍醐味でもあるんです。テーブル上に用意されている3食のマグネットを使用し「お肉がほしい(緑)」「パイナップルがほしい(黄)」「もういりません(赤)」とスタッフさんに合図をします。

トゥッカーノ渋谷の店舗情報はこちら

本格的な美味しいシュラスコを堪能することができる、人気のブラジル料理レストラン「トゥッカーノ渋谷」の店舗情報をご紹介します。トゥッカーノ渋谷は、渋谷道玄坂の「フォンティスビル」の地下1階に位置しているレストランです。JR東日本渋谷駅からは徒歩7分ほどとなっており、ドン・キホーテをさらに先に進んだところになります。

トゥッカーノ渋谷の営業時間は、月曜日から金曜日までのランチタイムが11時半から15時半、土日祝日のランチタイムが11時から15時までとなっています。月曜日から土曜日までのディナータイムが17時から23時までで、日曜祝日のディナータイムが17時から22時までとなります。年末年始の営業については、直接問い合わせしてみてください。

トゥッカーノ渋谷の系列店舗もチェック

美味しいシュラスコ料理を食べ放題で堪能することができる、本格的なブラジル料理レストラン「トゥッカーノ渋谷」ですが、実は系列店もあるんです。まず最初にご紹介するのがこちら「トゥッカーノ池袋」です。トゥッカーノ池袋は、大型商業施設「WACCA池袋」内に位置しており、アクセス抜群。特にファミリー層からの人気を誇ります。

そして、トゥッカーノ渋谷のもうひとつの系列店がこちら「トゥッカーノグリル&バー 秋葉原」です。トゥッカーノグリル&バー 秋葉原は、若鶏グリルと厚切りステーキを専門としているブラジリアン・ガレッテリアです。こちらでは、ブラジルのソウルフードでもある「ガレット(グリルチキン)」を気軽に楽しむことができるということで人気です。

ガッツリランチならトゥッカーノ渋谷で!

いかがでしたでしょうか。ブラジル料理の定番である「シュラスコ」を食べ放題で楽しむことができる、今話題沸騰中のおすすめ人気店「トゥッカーノ渋谷」についてまとめてご紹介しました。肉食女子のあいだでも注目を集めているブラジル料理、シュラスコ。トゥッカーノ渋谷でガッツリと食べ放題ランチを堪能してみてはいかがでしょうか。

rikorea
ライター

rikorea

関連記事

人気記事ランキング