地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イソップベーカリーは札幌・月寒にある人気パン屋!おすすめメニューご紹介!

イソップベーカリーは札幌・月寒にある人気パン屋!おすすめメニューご紹介!
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

札幌市には美味しいパン屋さんがたくさんありますが中でもおすすめなのがイソップベーカリーです。焼き立てのおいしいパンを提供してくれるこちらのお店はクロワッサンをはじめとした人気パンが勢ぞろい。今回はイソップベーカリーのおすすめメニューをまとめました。

イソップベーカリーの人気パンを味わおう見出し

札幌市豊平区月寒にあるパン屋さんイソップベーカリーは絶品のパンを製造・販売する事で有名であり、雑誌やテレビ、ラジオなどで何度も紹介されるほどです。今回は少しでも多くの人にイソップベーカリーの魅力を知ってもらいたく、こだわりのクロワッサンをはじめとしたイソップベーカリーのおすすめメニューを厳選してご紹介いたします。

ボストンベイクは札幌地元民熱愛の定番パン!店舗や人気メニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボストンベイクは札幌地元民熱愛の定番パン!店舗や人気メニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌では知らない人はいないと人気のパン屋さん「ボストンベイク」はサイズが大きいのにお値段が安く買うことができます。札幌近郊で25店舗もあり、メニューもたくさんあるので毎回迷ってしまうほどです。ボストンベイクに足を運んでいただければ人気の理由がわかるはずです。

イソップベーカリーとは見出し

イソップベーカリーは札幌市東区に本店を置くパン屋さんで、創業から15年以上地元民に支持されてきたパン屋さんです。月寒店はその支店にあたり、2012年にオープンして以来こちらも安くて美味しいパンが食べられるとして、地域の人々から徐々に人気に火がつき、今では地元民から愛される大人気のパン屋さんとして営業しております。

イソップベーカリーが人気のパン屋さんになった要因の一つに、いつでも焼き立てのパンを食べられるという事があります。手間がかかる事を考えたら一度にたくさんのパンを焼いてしまうというのが一般的なパン屋さんですが、イソップベーカリーでは一度に焼く量を減らし、焼き上がりの時間を増やす事によって、客がいつでも焼き立てのパンを食べる事ができるよう工夫されています。

イソップベーカリーでおすすめのこだわりメニュー1「パリの朝」見出し

イソップベーカリーで一番人気のパンがパリの朝という商品名のクロワッサンです。全体的に大ぶりなこちらのクロワッサンはお一つ200円とお買い得。テレビや雑誌からの取材も数多く受ける人気メニューで、イソップベーカリーのクロワッサンを食べると他のクロワッサンが食べられないという人もいるほどの一品です。

大きさはおよそ20cmほどあるこちらの大ぶりなクロワッサンは店内でも目に付く大きさでついつい手を伸ばしてしまうほどです。しかし食べてみると軽い口当たりでペロリと完食出来てしまいます。肝心の味は砂糖を一切使っていないということですが、芳醇なバターの香りとともに小麦をはじめとした素材の自然の甘みを感じることのできる一品に仕上がっております。

初めてイソップベーカリーのクロワッサンを食べるなら一度ジャムなどつけずそのまま食べるのがおすすめです。その上でオリジナルのアレンジレシピで味わってみてはいかがでしょうか。半分に割ったクロワッサンにトマトやレタス、チーズなどを挟めてオリジナルのサンドイッチにして食べるなど、メイン食材が良いだけにアレンジの幅も広がる事と思います。

朝食やランチ、小腹が空いた時の軽食などにイソップベーカリーのクロワッサンはもってこいの一品です。自然で豊かな甘みと芳醇な香りは癖になるおいしさで、一度食べたらきっとリピーターになる事でしょう、イソップベーカリーイチオシのこだわりクロワッサンをぜひ味わってみてください。

イソップベーカリーでおすすめのこだわりメニュー2「ポテトサラダサンド」見出し

こちらのポテトサラダサンドはなんといってもそのボリュームにまず驚かされます。ボリュームたっぷりなこちらのパンは手に取った時にずっしりと感じる重みで中にサンドされているポテトサラダの量の多さを感じ取ることができます。値段はお一つ170円とこちらも大変お買い得となっております。

サンドされているポテトサラダもイソップベーカリーオリジナルの手作りで、北海道産のジャガイモをふんだんに使い優しい味付けが施された一品で、パンとの相性もばっちりです。イソップベーカリーの総菜パンは中に入る具が絶品でどれも大変おすすめ商品となっております。朝食やランチにポテトサラダサンドはいかがでしょうか。

イソップベーカリーでおすすめのこだわりメニュー3「スイートパリ」見出し

こちらの商品はイソップベーカリーの大人気定番商品であるパリの朝の甘いシロップをかけて味付けされております。客のリクエストから誕生したこちらのパンはパリの朝の芳醇なバター風味はそのままに、優しい甘さが加わった絶品の味わいです。軽食やおやつなどにコーヒーや紅茶に合わせて召し上がるのがおすすめです。

お値段はこちらもお一つ200円とお買い得です。基本的にはパリの朝を使用しているので、20cm近い大きさも健在です。女性や子供はもちろんのこと、味付けに使われるシロップも甘すぎず多すぎず、適度にかけられておりますので、男性の方にもおすすめできる一品です。気分に合わせてスイートパリとパリの朝を食べるのも良いかもしれません。

イソップベーカリーでおすすめのこだわりメニュー4「ナポリタンパン」見出し

イソップベーカリーの総菜パンはどれもボリュームたっぷりでほんとうに美味しいものばかりですが、こちらのナポリタンパンもおすすめの絶品メニューです。たっぷりのケチャップで味付けされたナポリタンはどこか懐かしい味わいで、しっとり目のホットドックパンにこれでもかといわんばかりにたっぷりと挟まれています。

私自身もイソップベーカリーのパンを良く買いに行って食べるのですが、総菜パンの総菜だけ売っても人気が出るのではないかと思えるほど、どれも美味しい総菜ばかりです。またナポリタンパンをはじめとするどの商品もボリュームたっぷりですので、お腹いっぱい食べたいときにもイソップベーカリーの総菜パンはおすすめです。

イソップベーカリーでおすすめのこだわりメニュー5「カボチャのクロワッサン」見出し

こちらは人気商品パリの朝にカボチャペーストのクリームがサンドされたカボチャのクロワッサンです。イソップベーカリーでは季節に応じた旬の食材を使用したパンも販売しており、今の時期ですと秋に旬を迎えるカボチャを使用したこちらのパンが店頭に並びます。

北海道産のカボチャをふんだんに使用したカボチャクリームは滑らかな舌触りとくちどけが特徴的で、甘すぎずくどすぎない味わいです。カボチャクリームの優しい甘さとクロワッサンの芳醇なバターの香りが合わさり絶品な味わいに仕上がっております。トッピングされたカボチャの種もカリっとした食感が良いアクセントとなっております。

人気商品であるパリの朝を使用したアレンジクロワッサンはカボチャのクロワッサンのほかにもいくつかあり、チョコレートクロワッサンもおすすめです。断面図を見てわかる通りチョコレートを使用したクリームがたっぷりとサンドされており、上部にココアパウダーがあしらわれた一品。おやつや軽食におすすめのパンです。

イソップベーカリーでおすすめのこだわりメニュー6「トトロのパン」見出し

イソップベーカリーではキティちゃんやアンパンマン、バイキンマンなどの定番どころのキャラクターパンも数種類販売されておりますが、中でもおすすめなのがトトロの形のトトロパンです。可愛らしいトトロを忠実に再現しておりますので、女性や子供に特に人気のあるパンです。

トトロのパンは全体的にココア生地を使ったパンで仕上げられており、トトロのお腹の部分はメロンパンの上に載っているようなクッキー生地で、お腹の中にはイソップベーカリー自家製のカスタードクリームがたっぷりと入った甘くておいしい、そして可愛らしいパンに仕上がっております。

イソップベーカリーへのアクセス見出し

イソップベーカリー月寒店は札幌市豊平区に店舗を構えております。最寄り駅は札幌市営地下鉄東豊線月寒中央駅です。1番出口から地上に上がり、隣接しているつきさっぷ中央公園を右手に国道36号線を札幌方面におよそ200m歩き、月寒中央通5を右に折れると右手に店舗が見えます。赤い看板が目印になります。

営業時間は7時半から19時まででパンがなくなり次第終了です。基本的に日曜日も営業していて定休日は不定休となっております。早い時間から営業しているのも私たちにとってはありがたいことで、平日は通勤・通学前に少し寄り道して朝ごはんにパンを買っていくのも良いかもしれません。

住所:北海道札幌市豊平区月寒中央通5丁目2−7 電話番号:011-857-8555

イソップベーカリーへ行こう見出し

月寒で人気を博しているパン屋さんイソップベーカリーはいかがでしたでしょうか。札幌で出来立て・焼き立てのパンを食べるなら断然イソップベーカリーがおすすめです。大人気のパリの朝を始めとした人気のパンをぜひお試しください。一度食べればイソップベーカリーのファンになる事間違いなしです。

しげぱんは札幌で話題のパン屋!メニューの名前が普通じゃない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
しげぱんは札幌で話題のパン屋!メニューの名前が普通じゃない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名前は変だが味は絶品。そんなパン屋さんが札幌にあります。クロックムッシュの名前がかまやつ、康徳と名付けられたカツサンド。しげぱんには目を疑うようなネーミングセンスで名付けられたパンが並びます。今回は話題沸騰中の人気のパン屋さんしげぱんについてまとめました。
ワールドブックカフェは札幌の人気カフェ!読書しながらランチやお茶を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワールドブックカフェは札幌の人気カフェ!読書しながらランチやお茶を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌にあるワールドブックカフェをご存知ですか。店内の図書を読みながら併設してあるカフェでご飯も楽しむことができる話題の施設です。今回は、本の蔵書数、カフェメニュー数どちらも豊富で一日中過ごしても飽きない、人気のワールドブックカフェをご案内します。
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote