地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

玉取崎展望台の紹介!おしゃれなカフェや観光スポット・見どころ沢山!

玉取崎展望台の紹介!おしゃれなカフェや観光スポット・見どころ沢山!
投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

玉取崎展望台は、石垣島で数多くある展望台の中でも人気のある絶景スポットです。エメラルドグリーンとターコイズブルーのグラデーションのような海は、見るものに感動という二文字を残してくれます。玉取崎展望台のおすすめな観光やおしゃれなカフェをご紹介します。

おしゃれカフェもある玉取崎展望台はおすすめ見出し

石垣島を囲む海は、どこもエメラルドグリーンの海が目に焼き付くほどに綺麗です。特にここ玉取崎展望台からの眺めは、エメラルドグリーンの海とターコイズブルーの海が絶妙なバランスで溶け合って絶景です。石垣島随一の絶景展望台と言ってもいいでしょう。新緑と青い海、真っ白なビーチが素敵な光景を作り出しています。玉取崎展望台の絶景や近隣のカフェ情報、アウトドア情報をご紹介していきます。

石垣島のカフェおすすめ11選!子連れでランチや絶景が見られるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石垣島のカフェおすすめ11選!子連れでランチや絶景が見られるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県に属している石垣島は、エメラルドグリーンの海に囲まれた、自然あふれる島であり、人気の観光地です。石垣島には、絶景を眺めながら楽しめるカフェや、子連れにおすすめのカフェなどが数多くあります。ぜひ石垣島のおすすめカフェを巡ってみてはいかがでしょうか。

石垣島の玉取崎展望台とは?見出し

石垣島の玉取崎展望台は、石垣市内から車で45分ほどの場所にあります。石垣島の東側に位置する風光明媚な観光スポットです。

石垣島に観光に来たことのある人なら必ずと言っていいほど訪れている場所でもあります。真っ青な空と真っ青な海のパノラマビューの絶景が人気の展望台です。石垣島の展望台でも1、2を争う絶景になります。

玉取崎展望台は、石垣島の東側にあるということもあって、日の出が美しく見えることでも有名で、日の出の絶景も楽しめるスポットです。目の前には、平久保半島が見えてさらに美しい景観を作り出しています。玉取崎展望台には、東屋もあって潮風を感じながら、日陰でゆっくりと景色を楽しむことができます。ここからの絶景はきっとインスタ映えする写真が撮影できることでしょう。

石垣島の玉取崎展望台への行き方と設備見出し

石垣市街地や石垣空港から玉取崎展望台への行き方は、国道390号線をひたすら北上することになります。およそ40分から50分車で走ると国道の左手に玉取崎展望台があります。

駐車場も30台ほど停められるスペースがありますので、レンタカーでも借りていくことをおすすめします。路線バスですと、平野線の東周り一周で「玉取崎」にて下車して徒歩およそ10分ほどです。

駐車場は最近、拡張工事も行われさらに駐車しやすくなっています。駐車スペースはおよそ30台ほどです。駐車場には、売店とトイレもあります。展望台へと登る前に、トイレ休憩を済ませておきましょう。駐車場から展望台までは多少のアップダウンはあるものの徒歩で10分ほどです。展望台には、東屋もあって日差しを避けながら、眺望を楽しむことができるのもいいです。

石垣島の玉取崎展望台の見どころ見出し

駐車場から玉取崎展望台までは、10分ほどの道のりですがその道中は、道沿いにハイビスカスが1年中咲いて皆さんがお越しになるのを待っています。このハイビスカスもここ玉取崎展望台の魅力の一つになっています。真っ青な空に、真っ赤なハイビスカスはとても映えて、ただでさえ美しい眺望に花を添えてくれて、旅をさらに印象深いものにしてくれます。

玉取崎展望台は、昼は浅場のエメラルドグリーンの海と深場のターコイズブルーの海のコントラストをどこまでも続く地平線とともに見渡すことができますが、実は夜も飛びっきりの自然の美しさを見れる絶景スポットにもなっています。それが、この満点の星空です。周りに全く光のない玉取崎展望台では、今までに見たこともない星空の絶景を体感できるでしょう。すぐそこに宇宙への入り口があるかのごとく美しい光景です。

石垣島の玉取崎展望台周辺のアウトドア1:パラグライダー見出し

石垣島の玉取崎展望台周辺のアウトドアの1つ目は、こちら「パラグライダー」です。パラグライダーで、玉取崎展望台を上空から見るなんてことも可能かもしれません。石垣島のパラグライダーは、モーターが付いていますので、海岸線からフライトできます。いちいち山まで登る必要もありません。とっても気軽にアウトドアのパラグライダーを楽しむことができます。

石垣島のパラグライダーは、とにかくエメラルドグリーンの海と真白な砂浜のコントラストを上空から見渡せて絶景を楽しめます。

カメラやビデオを持ってのフライトが可能ですので、感動の瞬間を切り抜いてみてください。フライト時間は10分ほどで、料金は大人が10800円で子供は8600円になります。空から絶景を楽しめるアウトドアのパラグライダーはおすすめです。

石垣島の玉取崎展望台周辺のアウトドア2:グラスボート見出し

石垣島の玉取崎展望台周辺のアウトドアの2つ目は、こちら「グラスボート」です。グラスボートは、玉取崎展望台などのガイドがセットになった観光バスツアーなどで参加することができます。アウトドアアクティビティのグラスボートは美しい石垣島の川平湾がもっとも有名です。川平湾は遊泳は禁止されていますが、グラスボートでその美しい湾を楽しむことができます。

石垣島のアウトドアアクティビティのグラスボートは、泳げなくても小さなお子様でも安心して、石垣島の美しい海の中を探検することができます。石垣島の海にはたくさんの熱帯魚がいて、グラスボートからその熱帯魚と対面できます。時には、ウミガメもグラスボートの下を通り過ぎるかもしれません。子供から大人まで楽しめるグラスボートはおすすめです。

石垣島の玉取崎展望台周辺のアウトドア3:シュノーケリング見出し

石垣島の玉取崎展望台周辺のアウトドアの3つ目は、こちら「シュノーケリング」です。シュノーケリングは、玉取崎展望台の観光と合わせて必ず遊んでおきたいアウトドアです。透明度の高い石垣島の海は、どこまでも青く抜けるような透明度です。透明度が高いので、海中に潜ると宇宙遊泳をしているかのようです。ぜひ、石垣島のナンバーワンアウトドアであるシュノーケリングを楽しんでください。

シュノーケリングと同様に石垣島で人気の高いアウトドアがこのダイビングです。ダイビングはライセンスを所持していなくても体験ダイビングを楽しむことができます。体験ダイビングでも石垣島の海では、ウミガメなどを見ることができますのでおすすめです。ダイビングポイントによっては、もしかしたらマンタも現れるかもしれません。そんなポテンシャルを持った海が石垣島です。

石垣島の玉取崎展望台周辺のカフェ1:グランピングリゾート ヨーカブシ見出し

玉取崎展望台の観光に立ち寄れるおすすめカフェの1軒目は、こちら「グランピングリゾート ヨーカブシ」です。グランピングリゾート ヨーカブシは、グランピングバーベキューとコンドミニアムの宿泊施設との複合施設になります。ここグランピングレストランでは、1000円ランチやカフェを楽しむことができます。ホテルの前にはプライベートビーチもあります。

グランピングリゾート ヨーカブシは、バーベキューランチをグランピングの施設を使いながらゴージャスなランチを楽しめます。バーベキューランチをご利用の方は、ホテルのプールも利用が可能なようです。ゆっくりとグランピングバーベキューを食べて、リゾート気分を味わってはいかがでしょうか。

グランピングリゾートヨーカブシ

住所:
沖縄県石垣市伊原間2-737
アクセス:
車/南ぬ島空港から約20分。 海岸沿いの道を玉取崎展望台方面へ~・伊原間方面へ北上~海岸沿いを走り、玉取崎展望台入口を上がらずに真っ直ぐ100m
料金の目安:
3,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

石垣島の玉取崎展望台周辺のカフェ2:ウリウリカフェ見出し

玉取崎展望台の観光に立ち寄れるおすすめカフェの2軒目は、こちら「ウリウリカフェ」です。ウリウリカフェは、おしゃれなバーガー屋さんとして人気のあるカフェです。店内は、白が基調でとても明るい店内となっています。開放的なテラス席で絶品バーガーを楽しむこともできます。店名が可愛いカフェですが、バーガーの味は石垣島ナンバーワンです。

ウリウリカフェは、ドリンクメニューは、カフェラテやフレーバーラテ、紅茶各種、スムージー各種、ジュース各種などを楽しめます。石垣牛使用しているウリウリ・ハンバーガーはここでしか食べられない絶品バーガーです。定休日は木曜日と金曜日で、営業時間は土曜日から火曜日が11時から16時で、水曜日は11時から14時30分です。

住所:沖縄県石垣市伊原間2-511
電話番号:0980-89-2002

石垣島の玉取崎展望台周辺のカフェ3:美ら味堂見出し

玉取崎展望台の観光に立ち寄れるおすすめカフェの3軒目は、こちら「美ら味堂」です。美ら味堂は、こじんまりとした民家のような佇まいで営業されているカフェです。ここでは、生100%のアセロラジュースを飲むことができます。民家のリビングをカフェにしたような造りで温かみのあるカフェです。生アセロラも購入可能なのでお土産にいかがですか。

美ら味堂は、もうひとつユニークなドリンクが存在します。それが、このぶくぶく茶です。ぶくぶく茶とは、沖縄県で飲まれる振り茶のことで、このお店では自分で自分でたてていただきます。なかなか体験できないのでおすすめです。定休日は木曜日で、営業時間は10時から17時30分です。

住所:沖縄県石垣市伊原間2-515
電話番号:0980-89-2030

石垣島の玉取崎展望台周辺のカフェ4:おやすみ処たまとり ※閉店見出し

玉取崎展望台の観光に立ち寄れるおすすめカフェの4軒目は、こちら「おやすみ処たまとり」です。おやすみ処たまとりは、玉取崎展望台と海の見えるおそば屋さんで、八重山そばやソーキそばがメインで食べることのできるお店です。ドリンクメニューでは、マンゴーやパイン、シークワーサーなどの果実をそのままトロピカルジュースで飲めます。

おやすみ処たまとりは、お店からの景色が絶景で、美味しいソーキそばを食べながら、絶景を楽しむことができます。

ソーキそば以外にも名物料理のもずくそばもおすすめです。定休日は不定休で、営業時間は11時から16時30分となっています。オープンテラスで海の絶景を見ながら、ソーキそばが食べられるお店です。

石垣島の玉取崎展望台周辺のカフェ5:シーフォレスト見出し

玉取崎展望台の観光に立ち寄れるおすすめカフェの5軒目は、こちら「シーフォレスト」です。シーフォレストは、玉取崎展望台の山側の高台にあるカフェですので、やはり海の眺望が素晴らしい絶景カフェになります。新緑とブルーの海とのコントラストが素晴らしく絶景です。こんな絶景を眺めていたら、いつまでも眺めていられるおしゃれなカフェです。

シーフォレストは、やはり外のウッドテラスの海側の席がおすすめです。爽やかな風が外のテラスを吹き抜けます。揚げ野菜カレーは人気のメニューとなっています。ランチメニューはコースになっていて、2000円前後になりますが、この絶景を見ながら食事ができるのでコスパも良いでしょう。定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は11時30分から16時となっています。

住所:沖縄県石垣市字伊原間2-736
電話番号:0980-86-7301

石垣島の玉取崎展望台周辺のカフェ6:はんなとーら見出し

玉取崎展望台の観光に立ち寄れるおすすめカフェの6軒目は、こちら「はんなとーら」です。はんなとーらは、玉取崎展望台から国道390号線を少し北上した場所にあります。

黄色い建物が印象的なレストランです。海の絶景というわけにはいきませんが、広いテラス席もあります。店内はとても明るく、気持ちよくランチやカフェを楽しむことができます。

はんなとーらと言えば、こちらの石垣牛オリジナルしちゅーが有名なメニューです。石垣牛の頬肉を使っているので、とても柔らかく口に入れた瞬間に溶けてしまう勢いです。ご飯は、五穀米を利用していることもあり、健康志向の方にもうれしいです。定休日は木曜日で、営業時間は11時から売り切れまでとなっています。

住所:沖縄県石垣市伊原間2-151
電話番号:090-8442-3975

石垣島の玉取崎展望台周辺のカフェ7:ナータビーチカフェ見出し

玉取崎展望台の観光に立ち寄れるおすすめカフェの7軒目は、こちら「ナータビーチカフェ」です。ナータビーチカフェは、白が基調の建物でとても明るいカフェです。玉取展望台を少し北上した場所にあるカフェになります。沖縄のリゾートらしいゆったりとした時間が流れているカフェで人気があります。

ナータビーチヴィラに併設されたナータビーチカフェは、ピザやマルゲリータ、タコライスなどが食べられるカフェです。特にピザが美味しいと評判のお店です。定休日は不定休で、営業時間は11時から23時となっています。

ナータビーチヴィラ

住所:
沖縄県石垣市伊原間2-391
アクセス:
車以外/バス
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

石垣島の玉取崎展望台周辺のカフェ8:伊原間 郷の駅見出し

玉取崎展望台の観光に立ち寄れるおすすめカフェの8軒目は、こちら「伊原間 郷の駅」です。伊原間 郷の駅は、玉取崎展望台からさらに北上した場所にあります。石垣牛を使ったカレーや十勝牛を使ったスタミナ丼などが人気です。ランチ以外にもさとうきびの生ジュースやかき氷なども食べることのできるカフェです。

伊原間 郷の駅は、ランチでもカフェでも利用のできるお店です。外観もさることながら、内装も積み上げられた貝のオブジェがものすごいカオス感を醸し出しています。定休日は水曜日で、営業時間は11時から18時となっています。

住所:沖縄県石垣市字伊原間14-1
 

石垣島の玉取崎展望台は観光におすすめ見出し

石垣島の玉取崎展望台の魅力やアウトドア、人気のカフェなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。玉取崎展望台は、ほかの展望台とは違う魅力がありますので、ぜひとも海水浴やシュノーケリングなどのアウトドアと合わせて、観光ルートに加えてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote