地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊是名島の観光スポットご紹介!運天港からのフェリーでアクセス!

伊是名島の観光スポットご紹介!運天港からのフェリーでアクセス!
投稿日: 2017年6月18日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄の伊是名島の人気観光スポットをまとめてご紹介していきます。沖縄の伊是名島には、綺麗な海を望むことの出来るおすすめの観光の名所から、自然の豊かな場所まで色んなスポットがあります。伊是名島のフェリーや、レンタカーなどの情報、宿泊情報もまとめています。

伊是名島って?見出し

皆さんは沖縄にある伊是名島という島を知っていますでしょうか。伊是名島は、沖縄で最近人気の島で、観光の人気スポットとして人気を集めてきています。伊是名島では、沖縄の大自然や綺麗な海などを楽しむことが出来ます。今回はそんな沖縄の伊是名島の観光でおすすめの情報や、フェリーのアクセス、レンタカーや宿泊のおすすめ情報などもまとめてご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

伊是名島ってどんなところ?見出し

沖縄にある伊是名島とは、一体どんな島なのでしょうか。伊是名島は沖縄本島の今帰仁村という村から、約30キロメートルほど離れた島です。非常に綺麗な海に囲まれている島で、ビーチや海水浴場は砂も綺麗なので、夏には観光でも海水浴でも是非おすすめしたいスポットです。沖縄のほかの代表的な島と比べると、観光客も少なめなので、夏の混みあう旅行シーズンでも、快適に観光を楽しむことが出来ます。

伊是名島は他の沖縄の島とは違う特徴があるそうです。その特徴は島の中にハブがいないということです。沖縄では定番の動物のハブですが、伊是名島には生息していないそうで、非常に珍しい島なんだそうです。また、伊是名島は沖縄の島の中でも比較的小さな島となっていて、観光のガイドブックでも他の島ほどは取り上げられていないので、穴場の観光名所としても人気となっています。

伊是名島は尚円王ゆかりの地見出し

沖縄の伊是名島は、かつて農民から琉球国王となった尚円王の出生の地として非常に有名です。尚円王の出身地ということで、尚円王のゆかりの土地やスポットがたくさんあります。歴史的文化財や遺跡も島の中にたくさんあり、観光スポットとしても人気です。伊是名島には、沖縄の王であった尚円王の活躍していた当時の歴史を感じることの出来るスポットや史跡がたくさん残されています。

伊是名島の伊是名城跡見出し

伊是名島の観光スポットとしてご紹介したいのが、伊是名城跡です。伊是名城跡はかつて伊是名城という大きなお城があった場所の跡地で、今でも当時の面影や雰囲気を感じ取ることの出来るスポットです。伊是名城跡は非常に歴史の深いお城で、なんと11世紀から14世紀頃に建てられたお城があったそうです。今ではお城は無くなってしまっていますが、屈強なお城の面影が土地に残っています。

伊是名城跡は、小高い山のような丘で出来ているスポットです。伊是名城は丘の上に自然の地形を生かしながら築城されていたお城なんだそうで、急な斜面や山の木々を上手く使ったお城だったそうです。伊是名城は、かつては難攻不落の城とも言われていて、非常に屈強な城だったと言い伝えられてきています。海側は断崖絶壁となっていて、天然の要塞のような作りになっています。

伊是名島の絶景スポット!見出し

伊是名島の観光で外すことの出来ないおすすめスポットとしてご紹介したいのが、絶景を望むことの出来る公園の伊是名山森林公園です。伊是名山森林公園は、伊是名島の端に位置している公園で、周りは美しい海と砂浜に囲まれており、周囲にも木々や自然が生い茂っています。海や自然に囲まれてのんびりと過ごせるスポットなので、ドライブの途中にも、お散歩でも是非おすすめしたいスポットです。

伊是名島の伊是名山森林公園は、小高い場所に位置している公園で、島全体を見渡せるような公園です。伊是名山森林公園からは美しい海はもちろん、沖縄の大自然を一望することが出来るので、観光で人気の絶景スポットとなっています。また、伊是名山森林公園の周りにはちょっとした遊歩道も整備されているので、気軽にお散歩やハイキングを楽しむことが出来ます。

伊是名島の玉御殿見出し

伊是名島には、玉御殿と呼ばれているスポットがあります。あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、伊是名島の玉御殿は琉球王国時代の聖墓となっています。かつて琉球王国が勢力を拡大していた頃の様子を垣間見ることの出来る貴重な歴史スポットなので、是非観光でも訪れてみて頂きたいと思います。玉御殿は、伊是名城跡の近くに位置しているので、合わせて楽しむのが良いかもしれません。

伊是名島の玉御殿は、尚円王の家族などのお墓だと言われています。琉球王国の時代の王族のお墓ということで、伊是名島の玉御殿は当時としては異例の大きくて立派な作りのお墓になっています。伊是名島の玉御殿は、今でもその当時の雰囲気を残したままに綺麗な形で現存しています。沖縄の歴史的な遺産としても貴重なので、伊是名島の玉御殿は、県指定文化財にも指定されています。

伊是名島の尚円王御庭公園見出し

尚円王の生誕の地ということで、伊是名島の中には多くの尚円王に関するスポットがありますが、そんな尚円王ゆかりのスポットの中でも特に観光で最近人気となっているのが尚円王御庭公園です。尚円王御庭公園は、尚円王生誕580年を記念して作られた新しい公園で、モニュメントや銅像などが設置されています。見晴らしも良い公園なので、お散歩やピクニック、ハイキングでもおすすめのスポットです。

尚円王御庭公園には、版画家として有名な名嘉睦稔さんが作ったという若き日の金丸像があります。公園内は遊歩道やトイレなどもきちんと整備されているので、他の観光地を周った後に一休みするのにもおすすめの公園です。また、尚円王御庭公園は夕方の夕日が沈む時間帯には、夕日が真っ赤に海を染める美しい景色も見ることが出来るので、是非夕方の時間帯に訪れて頂きたい観光スポットです。

伊是名島のビーチ見出し

伊是名島は、四方を美しい海に囲まれている島です。伊是名島では海沿いのエリアは天然のビーチとして使われています。地元の人良く行くローカルなビーチから、観光向けのビーチ、あまり人が立ち寄らないようなプライベートビーチまで様々なので、夏の海水浴シーズンに観光で訪れれば、人気の無いプライベートビーチのような体験もすることが出来るそうです。快適な海水浴を是非楽しんでみて下さい。

伊是名島のビーチとして観光でおすすめなのが、伊是名ビーチです。伊是名ビーチは、観光向けに整備されているビーチで、伊是名島の代表的なビーチとして人気を集めています。伊是名ビーチは、砂浜も砂が細かくて綺麗なので、ビーチで日光浴をするのもおすすめです。また、伊是名ビーチは観光向けにトイレやシャワー、更衣室などもしっかりと整備されているので、安心して海水浴を楽しむことが出来ます。

伊是名島をレンタカーで巡ろう!見出し

伊是名島を観光する上で是非活用して頂きたいのがレンタカーです。是名島は比較的小さい島なので、レンタカーを使わずに自転車や徒歩でもある程度は観光スポットを周ることは出来ますが、かなり時間が掛かりますし、レンタカーでないとなかなか行けない名所も多数あるので、伊是名島をしっかりと観光で巡りたいと思ったらレンタカーは欠かせないアクセス手段です。伊是名島にはいくつかのレンタカー屋さんがあります。

伊是名島でレンタカーを利用する際におすすめの代表的なレンタカー会社が、伊是名レンタカーです。伊是名レンタカーは、伊是名島の観光で定番のレンタカー会社で、幅広いエリアをカバーしていて、お値段も比較的リーズナブルなのが特徴です。伊是名レンタカーの場合は、事前に予約をしておけば港などにも配車してくれるので、フェリーで伊是名島に着いてすぐにレンタカーを活用できます。

伊是名島で宿泊見出し

せっかく伊是名島へ観光に来たなら、日帰りではなくて宿泊して楽しみたいですよね。そんな伊是名島の観光でおすすめの宿泊施設をご紹介します。伊是名島には、大きい宿から、小さめの民宿まで色んな宿泊施設があります。伊是名島の宿泊でアットホームな地元の宿泊を楽しみたいなら「民宿まる富」がおすすめです。地元の郷土料理などを食べることが出来ます。

海の近くなら「民宿なか」がおすすめです。ビーチに非常に近い宿なので、歩いてすぐに海水浴にも行けますし、空いた時間に海沿いをお散歩することも出来ます。他にも個性的な宿泊施設がたくさんあります。詳しくは伊是名島の公式ホームページなどをチェックしてみて下さい。海を眺めがながら宿泊を楽しみましょう。

伊是名島へのアクセス見出し

気になる伊是名島へのアクセスはどうなっているのでしょうか。伊是名島へのアクセスとしては運天港からのフェリーでのアクセスが一般的です。伊是名島へのフェリーは一日に2本ほど出ています、数としては非常に少ないので、フェリーを利用する際には時間に余裕を持って遅れないように利用して下さい。フェリーの所要時間は、約1時間ほどとなります。

伊是名島を楽しもう!見出し

伊是名島のおすすめ観光情報はいかがでしたでしょうか。伊是名島には、美しい海を望むことの出来るビーチや、自然豊かな公園や歴史スポットもあります。是非、皆さんも一度伊是名島を訪れて、綺麗な海や自然を感じてみて下さい。

沖縄読谷村のおすすめ観光スポットご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄読谷村のおすすめ観光スポットご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の読谷村は知っていますか?沖縄の中部にある村で、美しい海や絶景観光スポット、素敵なホテルがあることで有名な読谷村。今回は、そんな読谷村のおすすめ観光スポットをご紹介します。定番スポットから穴場スポットまで網羅します!
糸満市の人気観光スポットをご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸満市の人気観光スポットをご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸満市は沖縄本島の最南端に位置する市となっております。他国や他郷などの景色や文化などに触れることのできる観光。今回は糸満市で人気のおすすめ観光スポットについてご紹介です。人気の定番の観光スポットはもちろんのこと、穴場までご紹介します。
投稿日: 2017年6月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote