地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

石垣島のカフェおすすめ11選!子連れでランチや絶景が見られるお店もあり!

石垣島のカフェおすすめ11選!子連れでランチや絶景が見られるお店もあり!
投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄県に属している石垣島は、エメラルドグリーンの海に囲まれた、自然あふれる島であり、人気の観光地です。石垣島には、絶景を眺めながら楽しめるカフェや、子連れにおすすめのカフェなどが数多くあります。ぜひ石垣島のおすすめカフェを巡ってみてはいかがでしょうか。

石垣島のおすすめカフェを紹介!見出し

沖縄県に属する石垣島は、県内で3番目に面積が大きい島です。具志堅用高記念館や川平湾などの観光スポットが数多くあります。また、お客さんがたくさん集まる、人気のカフェが多いことも魅力の一つで、海の絶景を楽しめるカフェや、子連れに人気のカフェなど色々です。ここでは、石垣島でおすすめのカフェ11選を一挙紹介します。

石垣島の川平湾ご紹介!日本百景にも選ばれた絶景スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石垣島の川平湾ご紹介!日本百景にも選ばれた絶景スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄石垣島の「川平湾」を訪れた事があるでしょうか。この世の物とは思えない程に美しい絶景です。刻々と海の色を変化させ、その時々に訪れた人を魅了する「川平湾」は、日本百景にも選ばれています。そんな石垣島の「川平湾」の魅力をお伝えしたいと思います。

石垣島のおすすめカフェ1:和居津見出し

挽きたての美味しいコーヒーと絶品スイーツが楽しめるカフェ「和居津」。石垣市の中心部に位置しているこちらのカフェは、赤レンガの古民家を改装したカフェになっており、地元民や観光客に人気があります。コーヒーは全部で12種類もあり、注文を受けてから豆を挽くので、非常に香り高いコーヒーをいただけます。

また、スイーツも人気でコーヒーによく合います。おすすめは、パンにしっかり味が染み込んだ「ずっしりもちもちしたフレンチトースト」です。さらに、ワインやビールなどのアルコールメニューも取り揃えています。ランチを食べた後の、ティータイムに訪れるのがおすすめです。

住所:沖縄県石垣市石垣62 電話番号:0980-87-0842

石垣島のおすすめカフェ2:喫茶ゴードン見出し

「喫茶ゴードン」は24時間営業しており、お一人様から子連れのお客さんまで人気のお店です。ボリュームたっぷりのメニューがズラリと並んでおり、朝からがっつりいただきたいという方にもおすすめです。店内は、ほの暗い照明にレトロ感漂うアットホームな雰囲気で、ゆったり食事を楽しめます。

こちらで一番おすすめのメニューは、大人気の「ステーキセット」です。ステーキにサラダ、スープ、ライスが付いたボリューム満点のセットです。ステーキの上に乗っかているスライスレモンとバターが、非常に良いアクセントになっており、お肉の旨みを引き上げてくれます。その他にも、カレーやパスタ、ハンバーグなどの魅力あふれるメニューがたくさんです。

住所:沖縄県石垣市美崎町8-3 電話番号:0980-82-0031

石垣島のおすすめカフェ3:カフェ ラグナ見出し

川平湾と米原海岸の間に位置している人気のお店「カフェ ラグナ」。小高い丘の上に建っているこちらのカフェは、真っ白な建物が目印です。景色を楽しみながらランチを楽しめることで有名であり、店内席の他に、広々としたテラス席がございますので、東シナ海の絶景を眺めながら食事をいただけます。

おすすめは、沖縄県産の島豚であるちゅら豚を使った「カツカレー」です。ほどよい甘味と、ほんのりスパイスが効いたクセになる味で、カツも旨みがたっぷり詰まっており、非常に美味しいです。天気が良い日にテラス席で、絶景を眺めながらいただくと、より一層美味しく感じると思います。

住所:沖縄県石垣市川平1216-112 電話番号:0980-88-2300

石垣島のおすすめカフェ4:バナナカフェ見出し

落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内で、ゆったり食事を楽しめるカフェ&バー「バナナカフェ」。石垣島の食材を使った絶品創作料理や魅力的なスイーツ、アルコールメニューなどが充実しております。しっぽりと一人で呑みたい方には、カウンター席、友人同士やカップルには、広々としたテーブル席がおすすめです。

お酒に合うメニューが非常に豊富で、ワインには「スペイン産イベリコ豚の生ハム」や「チーズ3種盛り」が非常にピッタリです!また、スイーツメニューには、「島ばななケーキ アイス添え」や「黒糖と紅茶のパンナコッタ」など、美味しいスイーツがいっぱいです。

住所:沖縄県石垣市大川269-8 電話番号:0980-88-7690

石垣島のおすすめカフェ5:トラベラーズカフェ朔見出し

数多くの地元のお客さんに親しまれている人気のカフェ「トラベラーズカフェ朔」。こちらのカフェでは、人気が高い絶品カレーを楽しむことができ、ランチなどで多くの方が訪れます。常時8種類のカレーを提供しており、甘口から大辛まであるので、子連れのお客さんでも安心です。

おすすめのカレーは、車海老の旨みが十二分に溶け出した「石垣産車えびカレー」です。かなり辛いカレーですが、コクと旨味もしっかり感じられるので、非常に美味しいです。また、ランチにはサラダとデザートが付いてくるので、非常におトクとなっています。

住所:沖縄県石垣市登野城624 電話番号:0980-88-8183

石垣島のおすすめカフェ6:Cafe Nu-bo見出し

沖縄の海の絶景を眺めながらランチを楽しめる事で人気の「Cafe Nu-bo」。高台に位置しており、目の前には東シナ海の絶景が広がっています。店内の席からも海を眺めることができますが、天気が良ければテラス席で絶景を楽しむのがおすすめです。白を基調とした店内は、アットホームな雰囲気で、清潔感にあふれています。

オムライスやカレー、ハンバーグ、パスタなど、メニューが豊富に取り揃っています。中でも一番のおすすめは、石垣牛を100%使った限定10食の「石垣牛100%手作りハンバーグ」です。肉汁たっぷりのハンバーグは、石垣牛の旨みをしっかり感じられて、非常に秀逸な一品です。

住所:沖縄県石垣市川平1216-355 電話番号:不明

石垣島のおすすめカフェ7:PUFF PUFF(プカプカ)見出し

ランチからディナータイムまで多くのお客さんで賑わっている人気のカフェレストラン「PUFF PUFF」。海からほど近い場所に位置しているので、テラス席からは海の絶景を一望できます。ランチをいただきながら、同時に景色も楽しめます。また、夜になると、空一面に星空が広がり、昼とはまた違った絶景を楽しめます。

ランチタイムには、前菜やパン、スープ、ドリンクなどの全20種類以上のビュッフェメニューと、パスタやピッツァなどのメインディッシュを堪能出来ます。また、子供はビュッフェのみの利用もできるので、子連れのお客さんも安心です。カップルや子連れの方など色々なお客さんから親しまれているお店なので、非常におすすめです。

住所:沖縄県石垣市真栄里193-1 電話番号:0980-88-7083

石垣島のおすすめカフェ8:ユーグレナ・ガーデン見出し

ユーグレナ・モールのすぐ近くに位置しているカフェで、地元の方から観光客まで数多くの方が訪れています。こちらのカフェでは、ユーグレナと地元の新鮮な食材を使った創作料理や、スイーツ、ドリンクなどをいただくことが出来ます。ランチだけでなく、カフェタイムやディナーにもおすすめのお店となっています。

イチ押しの「ユーグレナグリーンカレー」は、こちらの人気ナンバーワンメニューであり、カラフルな焼き野菜とスパイスの効いたルゥが相性バッチリです。そして、ユーグレナとゴーヤ、パイナップルを使った「ユーグレナ・ゴーヤ・スムージー」も非常におすすめです。今流行りのスムージーをいただきましょう。

住所:沖縄県石垣市大川270-2 電話番号:0980-87-5711

石垣島のおすすめカフェ9:七人本舗見出し

離島ターミナル内に位置している「七人本舗」。離島ターミナルに訪れたら、是非とも足を運びたいお店で、おすすめは大人気「マリヤシェイク」です。この「マリヤシェイク」は、石垣市にあるマリヤ牧場でとれた牛乳を使用した、ミルク感たっぷりのシェイクです。

また、トッピングのソースを選ぶことができ、マンゴーやパッションフルーツ、チョコ、シナモンなどがあります。さらに、シェイクとソフトクリームが一緒になった「テラマリヤ」なども人気があり、おすすめです。夏になると、子供からの人気が高く、子連れの方には絶対おすすめです。

住所:沖縄県石垣市美崎町1 離島ターミナル内 電話番号:0980-87-7676

石垣島のおすすめカフェ10:川平ファーム見出し

川平湾を望める山の高台に位置している「川平ファーム」では、トロピカルフルーツを利用したジュースやジャムなどの販売をしています。また、テラス席で川平湾の絶景を眺めながら、絶品フレッシュジュースをお楽しみいただけます。

おすすめの「マンゴージュース」は、一口飲んだ瞬間に一気にマンゴーが口いっぱいに広がり、サッパリしつつ非常に飲みごたえがあります。また、「パッションフルーツジュース」もおすすめで、程よい酸味と心地よい甘みが感じられます。

住所:沖縄県石垣市川平1291-63 電話番号:0980-88-2475

石垣島のおすすめカフェ11:島野菜カフェリハロウビーチ見出し

離島ターミナルから車で5分くらいの所に位置している、石垣島で最も人気のあるカフェ「島野菜カフェリハロウビーチ」。島の新鮮な野菜を贅沢に使った料理の数々が魅力的で、非常に美味しいと評判です。こちらのお店は、忘年会や同窓会などのシーンでも利用されることが多く、幅広く対応しています。

ランチタイムのメニューには、ドリンクバーが付いており、フレーバーティーやフルーツジュース、コーヒーなどを取り揃えています。さらに、白ワインもドリンクバーに含まれており、昼間からワインを堪能出来ます。また、ランチのおすすめには、「和風ロコモコ」や「タコライス」などがあります。

住所:沖縄県石垣市真栄里192-2 電話番号:0980-87-0865

石垣島でカフェ巡り!見出し

ここまで色々なカフェを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?観光客がたくさん訪れる石垣島には、本当に魅力的なカフェが数多くあります。ぜひ、石垣島を訪れる機会があったら、カフェ巡りを楽しんでみてください。

石垣島の居酒屋をおすすめランキングで紹介!個室ありやランチありは人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石垣島の居酒屋をおすすめランキングで紹介!個室ありやランチありは人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットとして人気の沖縄県石垣島には、心温かく観光客を迎えてくれる居酒屋が沢山あります。今回は、観光客も気軽に入れるおすすめの居酒屋をランキングで紹介します。ぜひ石垣島に行った際は、おすすめランキングを参考に石垣島の居酒屋に立ち寄ってみてくだい。
投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote