地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三島のラーメンランキング!人気のおすすめ店をピックアップ!

三島のラーメンランキング!人気のおすすめ店をピックアップ!
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

観光スポットとしても人気の三島は、いつもたくさんの人で賑わっているスポットです。今回はそんな三島でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。三島には美味しいラーメンメニューが勢揃いしているお店や、行列ができるほど人気のラーメン屋がたくさんあるんです。

美味しいラーメンを食べに三島の人気店へ行こう見出し

さまざまな飲食店や観光スポットがあつまる三島は、静岡を代表する人気のスポットです。そんな三島には、意外とたくさんのラーメン屋があるのをご存知ですか?今回は美味しいラーメンを堪能できる行列ができる人気店や、絶品のラーメンメニューを豊富に用意しているラーメン屋など、三島でおすすめのラーメンをランキング形式で紹介します。

三島の人気ラーメンランキング第9位:中華そば専門店 木八見出し

三島の田んぼの中に佇む小さなラーメン屋の「木八」は、昔ながらの小さなお店です。こちらのお店のラーメンは、ほどよい豚骨ベースの豚骨醤油のスープがベース。麺はちょうど良い噛みごたえがあり、スープととっても相性が良いんです。スープには背脂が浮いており、コクがあるのにもかかわらず、あっさりとした後味が特徴です。

こちらのお店のメニューは、定番のラーメンのほかに、チャーシューがたっぷりのったチャーシューメンのみと非常にシンプルです。しらがネギ、青ねぎ、わかめ、メンマ、もやし、コーン、ゆでたまご、おろしにんにくなど豊富なトッピングメニューが揃っているので、お好きなトッピングを組み合わせていただくのもおすすめです。

住所:静岡県三島市梅名841 電話番号:055-982-5066

三島の人気ラーメンランキング第8位:ばんから 三島店見出し

三島にある「ばんから」は、本場博多の豚骨ラーメンとは一味違う、美味しい東京豚骨ラーメンを楽しめるお店です。人気ナンバーワンの「ばんから」は、熟成された甘みたっぷりの背脂スープが特徴の、こってり味が特徴。とんこつラーメン、つけ麺、中華そばなど、さまざまなメニューのラーメンもご用意しています。

人気ナンバーワンの「角煮ばんから」は、とろとろに煮込まれた角煮がドーンとのったおすすめメニューです。角煮の美味しい味を引き出すために、旨さを極限まで引き出すオリジナルの麺を使用しています。背脂をふんだんに使用したこってり味のスープに、角煮のほのかな甘みもプラスされて、最高の1杯に仕上がっています。

住所:静岡県三島市梅名587-3 電話番号:055-941-5005

三島の人気ラーメンランキング第7位:らあめん花月嵐 三島店見出し

三島にある「らあめん花月嵐」は、定番のラーメンからオリジナリティ溢れるラーメンまで、いろいろなジャンルのラーメンメニューを提供しているラーメン屋です。カウンター席のほかに、ボックスタイプのテーブル席も完備しているので、子連れのお客さんにも大人気。秘伝のタレがキメテの「嵐げんこつラーメン」は、人気ナンバーワン。

1番人気の「嵐げんこつラーメン」は、良質なげんこつを長時間じっくりと煮こんだ、まろやかで濃厚なスープが特徴です。ツブツブ状の背脂を浮かべることで、スープにより一層深みが増しています。味噌とげんこつの組み合わせがたまらない「味噌嵐げんこつラーメン」や、旨味が凝縮された「塩嵐げんこつラーメン」もおすすめです。

住所:静岡県三島市谷田字雪沢183-4 電話番号:055-983-1560

三島のうなぎ屋ランキング!駅周辺や安いと評判のお店やランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島のうなぎ屋ランキング!駅周辺や安いと評判のお店やランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の三島市と言えば、源頼朝が祈願したことでも知られる三嶋大社が有名ですが、実は鰻も有名です。富士山の湧水でしめたうなぎは格別な美味しさと評判です。知っている人も、まだ知らない人にも教えたい、三島のうなぎ屋ランキングはこちらです。

三島の人気ラーメンランキング第6位:ガッツリ麺ふじもり 三島店 見出し

三島でボリュームたっぷりのラーメンが食べたいなら、ガッツリ麺ふじもりがおすすめです。三島駅から徒歩2分の駅チカのこちらのお店でいただけるのは、まるで富士山のように野菜が山盛りになった、見た目のインパクト大のボリューミーラーメン。ラーメン以外にも、おつまみメニューも豊富なので、居酒屋感覚で利用できます。

おすすめの「G系ふじもりラーメン」は、男性の方でも大満足のボリュームラーメンです。豚骨醤油ベースのスープに、食べ応えのある超極太麺がベストマッチ。丸1日時間をかけて炊いた豚骨スープは、ゲンコツ、鶏ガラ、セガラ、香味野菜を大量に使用しています。シャキシャキの湧水もやしや、富士湧水ポークのチャーシューがたっぷり。

住所:静岡県三島市一番町9-41 電話番号:055-973-3990

三島の人気ラーメンランキング第5位:らーめん煌見出し

三島駅から徒歩3分ほどのところにある「らーめん煌」は、ちょっぴり変わったラーメンの食べ方を楽しめるお店です。こちらのお店のラーメンには、なんとワサビがトッピングとしてついてくるんです。ワサビを入れることで、また違った美味しい味わいを楽しむことができます。最高級の出汁を使用した、あっさり味の魚介風味ラーメンが自慢。

こちらのラーメン屋では、さまざまなジャンルのラーメンメニューを提供しています。和風しお、しお、しょうゆ、濃厚味噌、こく旨ラーメン、辛口ねぎラーメンなど、とにかく種類豊富。おすすめの魚介出汁が香る「和風しお」には、和風しおわさびラーメンや、和風しおバターラーメンなど個性的なラーメンが勢揃いしています。

住所:静岡県三島市一番町12-20 電話番号:055-972-7703

三島の人気ラーメンランキング第4位:喜多方ラーメン 坂内 小法師 見出し

三島にいながらにして、本場喜多方のラーメンを楽しめるラーメン屋といえば「喜多方ラーメン 坂内 小法師」。自慢の喜多方ラーメンは、もちもちしこしこの手もみにこだわった「平打ち熟成多加水麺」、豚骨の旨味のみをじっくり炊きだしたあっさりとした「スープ」、とろけるような「チャーシュー」など、すべての素材にこだわっています。

手もみ麺、スープ、チャーシューすべての素材にこだわりぬいた「喜多方ラーメン」は、あっさりとしているのにコクがある女性にも人気の美味しいラーメンです。自慢のとろけるほどの柔らかさのチャーシューがたっぷりのった「チャーシューラーメン」、辛めの特製ダレで味付けしたネギがアクセントの「ねぎラーメン」もおすすめ。

住所:静岡県三島市玉川341 電話番号:055-976-9825

三島の人気ラーメンランキング第3位:麺処田ぶし 三島店見出し

三島にある「麺処田ぶし」は、三島の地域的特徴や三島の美味しい食材を使用したラーメンが自慢のお店です。ラーメン、つけ麺など、ラーメンのメニューも充実しており、たまごかけご飯や、富士山麓ぷりんなどお子様が喜ぶメニューも勢揃い。濃厚なスープにコシのある自家製麺が絡の「本家田ぶしらーめん」は人気ナンバーワンです。

煮だしを追求して完成した「田ぶしラーメン」は、お店の人気ナンバーワンメニューです。タレとコクを演出した「熟成醤油ラーメン」、手作りの自家製味噌にエビ油を合わせた「味噌ラーメン」、風味豊かな黒胡麻を使用したインパクト大の「ブラック坦々麺」など、いろんな味の美味しいラーメンをご用意しています。

住所:静岡県三島市安久142-4 電話番号:055-984-1380

三島の人気ラーメンランキング第2位:鈴福見出し

三島にある「鈴福」は、行列ができる日もあるほど人気の昔ながらのラーメン屋です。こちらのお店のおすすめは「辛口手打ちラーメン」。ピリ辛で後をひく美味しさの醤油スープに、やや太めのもちもち縮れ麺をあわせた、懐かしい味のラーメンです。肉質のしっかりしたチャーシューや、シャキシャキのメンマがトッピングされています。

お店のおすすめである手打ち麺を使用したラーメンは大人気。1番人気の「辛口手打ちラーメン」をはじめ、辛口味噌ラーメン、チャーシューメン、特辛手打ちラーメンなど、さまざまなラーメンメニューが勢揃いしています。パリパリの皮のサイドメニューの餃子も大人気。ラーメンと一緒に注文するのがおすすめです。

住所:静岡県三島市安久37-3 電話番号:055-977-4627

三島の人気ラーメンランキング第1位:めんりすと見出し

三島の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたのは「めんりすと」です。こちらのお店でいただけるのは、鶏白湯と豚骨スープをブレンドしたコクと香りが特徴の「芳醇系ラーメン」、鶏、豚、香味野菜などを使用したスープに魚介の出汁をプラスした「淡れい系ラーメン」。お好きなベースのラーメンをいただけます。

鶏白湯と豚骨スープをブレンドした「芳醇系ラーメン」は、とってもおすすめ。塩ラーメンの「しおどり」、醤油ラーメンの「くろどり」、魚粉黒マー油入りの醤油ラーメンの「とりぶし」の3種類をご用意しています。炙りチャーシュー、蒸し鶏、味玉、ねぎ、ごま、メンマなどのトッピングがのっています。

住所:静岡県三島市梅名108-2 電話番号:055-977-8555

三島の人気ラーメン店で美味しいラーメンを食べよう見出し

いかがでしたか。三島には美味しいラーメンがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、三島でとくに人気のラーメンばかりです。一口にラーメンといっても、こだわり、味、メニューなどお店によって特徴はそれぞれ。三島には、いろいろなジャンルのラーメンが勢揃いしているので、是非いろんなラーメンを食べ比べしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote