地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三島のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店やランチがおいしいお店もご紹介!

三島のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店やランチがおいしいお店もご紹介!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県三島市にはランチも味わうことができたり、おしゃれな雰囲気があったりといった居心地よいカフェがたくさんあります。そこで、三島市でおすすめのカフェを厳選して紹介します。そんなお店にカップルやご家族などと一緒に立ち寄ってみませんか。

静岡県三島市で人気のカフェはここ!見出し

静岡県三島市には個性豊かなカフェが数多くあります。思う存分に野菜を味わえるランチが魅力のカフェから、おいしいコーヒーが評判の店まで様々なカフェがあります。そんな人気カフェの数々を余すことなく紹介しますので、三島市内にお出かけの際には立ち寄ってみましょう。

三島の居酒屋はココがおすすめ!おしゃれなお店や個室がある人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島の居酒屋はココがおすすめ!おしゃれなお店や個室がある人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている三島は、静岡を代表する人気グルメスポット。今回はそんな三島でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。三島には個室でゆっくりお酒を楽しめる人気居酒屋や、美味しい料理をいただけるおしゃれな居酒屋がたくさん。

三島で人気のカフェ1:ジュウノイチケトル 見出し

店内は木の床やテーブル、椅子でモダンで落ち着いた雰囲気があります。小さなアルバムを使ったかわいらしい感じのメニューでおしゃれな感じも演出しています。居心地の良さが魅力の素敵なカフェです。三島市にお出かけの際にぜひとも立ち寄ってみませんか。

清潔感あふれる店内でおいしいコーヒーとともにお料理も味わうことができます。お手頃価格で利用できるおすすめのカフェになります。スコーンとドリンクがセットになったスコーンセットが人気です。訪れた際に味わってみましょう。白を基調とした店内は明るく過ごしやすい雰囲気があります。

カフェモカにココア、ストレートティーをはじめとした定番のカフェメニューも充実しています。シラスのペペロンチーノなどのパスタやバターチキンプレートといったランチメニューまであり、ゆったりとお食事を楽しむことができます。伊豆箱根鉄道駿豆線三島駅より徒歩4分のところにあります。

住所:静岡県三島市1-10-1 電話番号:055-919-4972

三島で人気のカフェ2:バンマリ 見出し

静岡県三島市にあるベジカフェです。日頃野菜が不足がちな方におすすめのカフェになります。おしゃれな雰囲気があるので、カップルでのお食事にも最適です。大豆ミートのスパゲティや大豆ミートのミートソースなどといったオリジナリティにあふれるお料理が楽しめます。

月替わりパイ包みランチも人気で、パイ生地の中に豆ベースのカレーが入っておりボリューム感があります。野菜を使ったお料理なので体にもとっても良いお料理です。また、減農薬グラスワインやオーガニックハーブなども味わえ、ドリンクにもこだわりがあります。

お店の外にある手書きのボードや店内の飾り、内装から器まで手作り感がたっぷりとありとてもおしゃれな感じになっています。素敵な雰囲気も楽しめるおすすめのスポットともいえます。良心的な価格設定も魅力的です。ご家族やカップルで出かけてみましょう。

住所:静岡県三島市本町3-14 電話番号:055-941-5022

三島で人気のカフェ3:GALLERY.BOOK.CAFEDEN 見出し

ドライカレーにトマトのバジルのサンド、白玉クリームあんみつといった感じに、軽食からデザートまで味わうことができるおすすめのカフェです。住宅地の中にあるので、静かで落ち着いた雰囲気があります。のどかな空間で過ごしたいといった方はいかがでしょうか。

テーブルも広いので、ゆったりとした空間で過ごせます。おいしいお料理と充実したカフェメニューがあり、有意義なひと時が過ごせます。子供の絵本も販売しているので、小さなお子様連れのご家族にも人気があります。素敵な空間で安らぎのひと時を満喫しましょう。

住所:静岡県三島市谷田1585-3 電話番号:055-975-1758

三島で人気のカフェ4:畑ごはんあぐり見出し

小鯛のソテーレモンソースなど限定のランチメニューが人気のカフェになります。地元産の食材を使ったおいしいお料理を思う存分に味わいたいといった方におすすめです。野菜もたっぷりと入っているので、日頃野菜が不足している場合にも補ってくれます。バランス良いメニュー構成が魅力です。

ランチタイムには席の予約をすることもできるので、予約を入れてから出かけるようにしましょう。あぐりごはんセットやごはんセットにセットドリンクのほか、ハーフコースやフルコース、大皿コースなどご家族などでも味わうことができるメニューもあります。こだわりのお料理の数々を堪能しましょう。

伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆仁田駅より徒歩29分のところにあります。イベントも開催されるので、ご都合に合わせて出かけてみましょう。心地よい雰囲気の中で、お食事ができます。健康自然派のランチメニューが充実しているので、ヘルシー志向の女性の強い味方です。

住所:静岡県三島市御園82-1 電話番号:055-982-0544

三島で人気のカフェ5:イワセコーヒー見出し

タルトシトロンが人気メニューになります。レモンの香りがほんのりと広がり、レアチーズとの相性も抜群です。生地はサクッとしており、食べやすさがあります。カフェメニューをはじめ、お食事やデザートまで堪能できる隠れた名店といった雰囲気が漂います。

三島大社の目の前にある隠れ家的な雰囲気があるカフェです。こだわりのコーヒー豆を使ったおいしいと評判のコーヒーを味わってみませんか。クロックムッシュやチキンソテーなどしっかりとお食事をすることもできるので、ランチタイムの利用にもおすすめです。

夏季限定のエスプレッソトニックなど季節限定メニューもあるので、ぜひチェックしてみましょう。新緑や桜など四季折々の景色を楽しみながら、カフェタイムが過ごせる人気のお店です。三島大社にお出かけの際にはぜひとも立ち寄ってみたいお店になります。

住所:静岡県三島市大宮町1−11−1 電話番号:055-939-7311

三島で人気のカフェ6:芝町カフェ見出し

自家製ペーストから作るカレーや国産小麦を使った天然酵母パンのトーストなどといった、こだわりの素材をふんだんに使ったお料理を味わうことができる三島市で人気のカフェになります。臨時休業や長期休業もあるので、お出かけ前にチェックしておきましょう。

日替わりカレーとお飲み物、デザートがセットになったランチセットもあります。横道をそれた場所にあり、穴場的な感じもあるカフェです。爽やかさがあるコーヒーはパウンドケーキとの相性も抜群です。お食事に、デザートに様々なばマンで利用できます。

店内は、漆喰の壁と古建具に囲まれており、リラックスしながらカフェタイムを過ごせます。タイ風チキンカレーや彩り野菜のポークカレー、手作りカレーといったおいしいカレーを満喫することができます。カフェメニューと一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

住所:静岡県三島市文教町1丁目1-35 電話番号:055-986-5403

三島で人気のカフェ7:RAKU見出し

白滝公園から三島大社に向かう水上通りにあるお店で、観光の合間に気軽に立ち寄れます。ンコインランチもあるので、リーズナブルにランチタイムを過ごしたいといった方にもおすすめです。ギャラリーも併設しているので、カフェタイムを楽しみつつ、心を和ませることもできます。

本格的なお料理を堪能することができるカフェです。おしゃれな感じの外観とギャラリーも併設しているので、デートの場の利用にもおすすめです。おいしいお料理とコーヒーなどのドリンクを味わいながら、観光の合間に有意義な時間を過ごしましょう。

牛すじカレーやオムライス、ナポリタンといったカフェメニューも味わうことができる人気のお店になります。本格的なお料理の数々をリーズナブルに味わえるといったところがおすすめの理由です。伊豆箱根鉄道駿豆線三島広小路駅より徒歩10分のところにあります。

住所:静岡県三島市中央町7-7 電話番号:055-975-3895

三島で人気のカフェ8:ドトールコーヒーショップJR三島駅北口 見出し

JR東海道新幹線三島駅南口より徒歩1分のところにあります。各地に店舗がある人気のカフェになります。カルツォーネローストチキンやカルツォーネペスカトーレ、レタスドックとところが人気メニューでおすすめです。気軽に立ち寄れるところも魅力です。

リーズナブルかつ気軽に立ち寄れる人気のカフェになります。フードメニューもあるので、ランチタイムを軽めに済ましたいといった方にもおすすめです。お店は改札のすぐ横にあるので、電車の待ち時間のちょっとした時間でも利用できるので大変便利です。

住所:静岡県三島市1-16-1 電話番号:055-988-0028

三島で人気のカフェ9:フロイド三島店 見出し

三島市白滝公園近くにあるお店です。ユーモアあふれる雑貨が並ぶ店内にはカフェも併設しており、気軽にコーヒーが味わえます。店内で焼き上げた自家製カヌレや焼き菓子とともにフロイドオリジナルコーヒーを味わってみませんか。おしゃれな雰囲気があり、心が和みます。

お店は、JR三島駅南口より徒歩5分ほどのところにあります。店内には、カウンターとテーブル席があり、ガラス窓越しには緑の樹木を眺めることもできます。自然豊かな光景も楽しめるので、ちょっとした息抜きにも最適な場所です。おしゃれな雑貨とおいしいコーヒーが味わえるお店です。

住所:静岡県三島市1-2-31 電話番号:055-991-1881

三島で人気のカフェ10:カフェうーるー 見出し

源兵衛川のほとりにあるカフェで、ちょっとしたお散歩の合間に立ち寄れます。店内ではジャズが流れており、おしゃれな雰囲気の中でカフェタイムが過ごせます。じっくりと煮込んだこだわりの「うーるーカレー」などといったメニューがあり、ランチタイムの利用におすすめです。

天然酵母のパンで作ったピザトーストやたまごサンドをはじめ、こだわりのメニューが充実しています。四季折々の変化が楽しめるテラス席もあり、喫煙やペットの同伴も可能なのでちょっとした息抜きにも最適です。リーズナブルに過ごせるおすすめのカフェになります。

サンドウィッチなどの軽食をはじめ、オムライスやパスタといったしっかりとお食事ができるメニューもあるので、のんびりと過ごすことができます。挽きたてのコーヒーを味わいながら、優雅なひと時を楽しみましょう。三島田町駅より徒歩8分のところにあります。

住所:静岡県三島市南本町13-30 電話番号:055-981-5539

三島で人気のカフェ11:カフェバールリトルノ 見出し

昼間はカフェ、夜はバーとして営業しているお店です。昼飲みや夜カフェ、寄り道、お食事など様々な目的で利用することができるカフェです。地元のお野菜やお肉をふんだんに使ったこだわりのお料理を満喫しましょう。おいしいお料理味わ得ると評判のお店になります。

小さなカフェバールですが、おしゃれな感じで誰でも気軽に利用できる雰囲気があります。エスプレッソ、焼き菓子、サンドイッチなどといったフードメニューがあります。三島駅より徒歩10分のところにあります。ランチセットなどお得感たっぷりのメニューもあるので、ランチタイムの利用がおすすめです。

住所:静岡県三島市泉町14-16 電話番号:055-981-7557

三島で人気のカフェ12:山本食品門前せせらぎ店 見出し

わさび漬をはじめとした、わさび関連商品を多数取り揃えているおみやげ屋さんになります。おみやげ屋さんというものの、イートインコーナーもあるので、ちょっとしたカフェ気分も楽しめます。お食事ができたり、スイーツを味わったり、休息ができるのでぜひ立ち寄ってみましょう。

わさびソフトはここでしか味わえない逸品です。本わさびをすりおろして作った本格的な味わいのソフトクリームです。おいしいと評判ですので、お店に来たらぜひ食べてみましょう。わさびの関連商品が充実しているといったこともあり、地元の人や観光客でにぎわいます。

テラスではパスタやおそば、うどんなどの軽食も味わうことができ、揚げたてのみしまコロッケもお店で購入することができます。三島のグルメの数々を堪能することができるおすすめのグルメスポットです。スイーツやカフェメニューもあるので、観光の際の利用にも便利です。

住所:静岡県三島市大社町1-28 電話番号:055-983-1108

三島で人気のカフェ13:リバーサイドガーデンフォーシーズン 見出し

自家農園から採れた新鮮な野菜や箱根西麓三島野菜を使ったオリジナリティあふれるお料理が味わえます。人気のカフェメニューの他にも日替わりランチなどが満喫できます。すべて安心安全食材を使った手作り料理なので、美味しさも倍増です。ゆったりと過ごしましょう。

ご当地メニューでもある箱根西麓でとれた三島特産のメークインでつくった「みしまコロッケ」が味わえるおすすめのカフェでもあります。ほかにも、箱根西麓三島野菜をふんだんに使ったスイーツやランチも味わうことができる素敵なお店になります。おしゃれな外観も特徴的です。

紅あずまから作られたチットラッツや箱根西麓人参で作ったキャロッコといった、ご当地焼酎も味わうことができるといったご当地メニューが充実しているカフェでもあります。幅広いジャンルのメニューを取り扱っており、地元の方はもちろん観光客も楽しめるおすすめのカフェです。

住所:静岡県三島市東町8-50 電話番号:055-981-0187

三島市にはおしゃれなカフェがいっぱいある見出し

静岡県三島市内にあるカフェを厳選して紹介しました。おしゃれな雰囲気があるところやおいしいランチが味わえるおすすめの場所など、人気のカフェをたっぷりと紹介しました。様々な種類の野菜が味わえる場所や手作りスイーツが味わえるなど、バラエティに富んでいます。ぜひ参考にしてください。

三島でランチならココ!おすすめの人気店からおしゃれなカフェまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島でランチならココ!おすすめの人気店からおしゃれなカフェまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡にある三島は、多くの飲食店が勢揃いしている人気のスポットです。今回はそんな三島でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。三島には美味しいランチが話題の行列ができるほどの人気店や、絶品ランチをいただけるおしゃれなカフェがたくさんあるんです。
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote