地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アンジェリックヴォヤージュは函館で絶対行きたい!絶品クレープに長蛇の列!

アンジェリックヴォヤージュは函館で絶対行きたい!絶品クレープに長蛇の列!

北海道函館市にある小さなパティスリー、アンジェリックヴォヤージュ。2008年にオープンした比較的新しいお店なのですが、連日行列ができるほどの大人気店として一躍有名になりました。お店へのアクセスや人気商品など、アンジェリックヴォヤージュの全てをご紹介します。

函館の新名物パティスリー!アンジェリックヴォヤージュ見出し

北海道有数の観光都市、函館。ここは美味しいものがたくさん集まるグルメの街でもあります。そんな函館に2008年にオープンした小さなパティスリーを知っていますか?その名もアンジェリックヴォヤージュ。元町にひっそりとたたずむ小さなお店です。今回は行列必至な函館の新名物、アンジェリックヴォヤージュのお菓子をご紹介します。

アンジェリックヴォヤージュって?見出し

アンジェリックヴォヤージュは北海道函館市元町に店舗を構える小さなお菓子屋さんです。数ある函館のエリアの中でも歴史的な建造物が多く、レトロな建物や石畳が特徴の街、元町。その中にひっそりとかわいらしい外観のお菓子屋さんがあります。このかわいらしい外観の小さなお菓子屋さんがアンジェリックヴォヤージュです。

ここのお菓子は個性的でかわいいものばかり!まだできて10年もたっていない新しいお店ですが、連日行列ができるほどの大人気店へと成長しています。函館の新名物となる日もきっと近いはず!見た目がかわいいのはもちろん、それだけでは終わらないアンジェリックヴォヤージュの大人気のお菓子の秘密を徹底的に紹介します!

アンジェリックヴォヤージュの外観が可愛すぎる!見出し

元町は石畳づくりの道に教会やレトロな街並み、並木が立ち並ぶ歴史が薫る街です。その中に佇んでいるアンジェリックヴォヤージュも木で作られたかわいらしい外観が特徴です。木製の建物に白い大きなドアがついている様子は絵本の中に登場するおうちのよう!メルヘンでかわいらしい外観は写真映えも抜群です。なお、駐車場はありません。

ドアの上に飾られたお店のロゴのデザインも独特でかわいらしいです。この個性的なロゴはクレープの包み紙やお店の袋にもデザインされています。かわいいお店とかわいいクレープを一緒に写真に収めてインスタにアップする人が続出するかわいさ!後ろに並んでいる人の迷惑にならないよう、記念撮影の際は後ろに気を付けましょう。

アンジェリックヴォヤージュへのアクセス見出し

店舗に駐車場がないため、公共交通機関と徒歩で向かうのが一番効率が良いです。JR函館駅から市電で最寄り駅の「大町」まで向かい、市電を降りたらそのまま弥生坂通りを函館山方面へ直進し、最初の信号がある交差点で左へ曲がって真っすぐ行くと右手にお店が見えてきます。駐車場がないのでタクシーの場合降りる場所に注意しましょう。

バスで向かう場合は「公会堂前」が最寄りのバス停になります。市電を利用する場合に比べてやや本数が少ないのが不便ですが、バス停がお店のすぐ近くにあるためこちらの方が降りてからの移動距離は少なくて済みます。なお、アンジェリックヴォヤージュには店舗駐車場がないため、車で向かう場合は近隣の有料駐車場を利用しましょう。

住所:北海道函館市弥生町3-11 電話番号:0138-76-7150

函館を路面電車でのんびり観光!乗り方や運賃まとめ!レトロで楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館を路面電車でのんびり観光!乗り方や運賃まとめ!レトロで楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道函館市の町中には、とても可愛らしいレトロな路面電車が運行しています。函館観光の際は路面電車で周遊し、ゆっくりとした時間を過ごすのも素敵ですね!そこで、路面電車の乗り方や運賃、観光スポットや路面電車の種類を紹介します!

アンジェリックヴォヤージュは駐車場がない?見出し

店舗駐車場がないため車で来店する場合は近隣の有料駐車場を利用しましょう。すぐ近くに「函館市元町観光駐車場」があるためそちらを利用するのが便利です。駐車場は広場も立体もあります。駐車場がなく路上駐車をしている人を見かけますが、元町一帯は路上駐車に厳しいエリアのため必ず駐車場を利用するようにしましょう。

アンジェリックヴォヤージュは行列の待ち時間に注意!見出し

アンジェリックヴォヤージュは休日には開店前から行列ができるほどの大人気店のため、お店に向かう際はスケジュールと相談して時間に余裕をもって早めに行動しましょう。お店の開店は10時からなのですが、9時半にはもう人が並んでいることも珍しくありません。特にショコラヴォヤージュ目当ての方は早めに並ぶのがおすすめです。

また、同じく大人気メニューのクレープも人気のメニューからなくなっていってしまいます。期間限定メニューは人気が高く終了も速いため、限定メニューを絶対に食べたい方は早めに並んでおくとよいでしょう。お店の公式サイトに現在のメニューが掲載されているため、事前にメニューを見ておくと食べたいものをスムーズに決められます。

営業時間は19時までなのですが、早く売り切れると営業を早めに終了してしまうことも。特に人気メニューのクレープとショコラヴォヤージュは早めに無くなってしまうことが多いです。この二つが目当ての方はなるべく早めに並んで午前中に食べに行くのがいいでしょう。定休日は月曜日ですが、月曜日が祝日の場合は翌日休業となります。

アンジェリックヴォヤージュの名物メニュー!見出し

並んででも食べたい人が続出!通信販売でも1か月待ちが当たり前というアンジェリックヴォヤージュの大人気メニューをご紹介します!行列に並ぶ人のお目当ては特に有名なクレープとショコラヴォヤージュという生チョコレートが多いようですが、それ以外にもアンジェリックヴォヤージュにはおいしいメニューがたくさんあります!

賞味期限30分という短さで話題になった出来立てクレープや行列のできる生チョコ、ショコラヴォヤージュはもちろん、定番商品のケーキや焼き菓子まで行列のできるアンジェリックヴォヤージュの人気メニューを画像も交えて一気にご紹介します!

アンジェリックヴォヤージュのショコラヴォヤージュ見出し

まずは一つ目、代表メニューのショコラヴォヤージュです。クリーミーで濃厚な生クリームと砂糖を泡立てたものを濃厚なガナッシュチョコレートで包み込んだ生チョコレートで、凍っている状態のものを解凍していただきます。口に入れるとしっかりとチョコレートが香り、ふんわりと甘い生クリームからはミルクの風味も感じられます。

並んででも食べたい人続出、日夜行列ができるほど人気のショコラヴォヤージュですが空港やお土産屋さんでの委託販売をしていないため、買えるのはこの実店舗か通信販売のみになります。店舗から自宅へ発送もしてもらえるため、家が遠方で持って帰れないという方も安心して購入できます。旅先から大切な人へ贈り物として発送もできます。

一度に作れる個数には限りがある上に人気メニューのため、開店中でも先に品切れになってしまうことも。完売の場合にはこのように看板を出してくれます。これが食べたかったのにという方には残念なお知らせですが、アンジェリックヴォヤージュの名物メニューはこれだけではありません。まだまだ魅力的なメニューをご紹介します!

アンジェリックヴォヤージュのクレープ見出し

もう一つの行列ができるほど人気の名物がこちら、クレープです。ただのクレープと侮るなかれ、なんとこちらのクレープは賞味期限が提供されてから30分しかありません!提供されたらできたてのうちにいただきましょう。クレープのできたてのおいしさを多くの人に食べてもらいたいという理由から、このような賞味期限になっているそうです。

味はチョコバナナなどの定番メニューのほかに季節ごとの期間限定メニューもあります。お店の公式サイトでもメニューを公開しているので気になる方は事前にチェックしてから向かいましょう。行列を待っている間にどれにしようかな、とメニューを考えるのも楽しいです。焼きたてのクレープはもちもちであったか!たまらない美味しさです。

複数注文するとクレープ袋にメニューの名前を書いて渡してくれるのですが、時にはクレープ袋にイラストが描いてあることも。おとぼけた表情のキャラクターがユーモラスでかわいいです。おいしいクレープにかわいいイラスト、函館の中でも有数の観光スポットとして景色がいいことに定評のある元町を歩きながら思う存分に味わいましょう!

アンジェリックヴォヤージュはケーキもおいしい!見出し

アンジェリックヴォヤージュはパティスリーなので、もちろんケーキも評判がよく大人気!記念日やクリスマスにこのような大きなデコレーションケーキを注文する方も多いですが、それ以外の定番商品のケーキもどれもはずれがないと評判で人気があるのです。地元で評判のかわいいパティスリーのおいしいケーキを是非味わってください!

ショコラヴォヤージュやクレープは時間帯によっては売り切れてしまうことがありますが、買えなかったからといって何も買わずにそのまま帰るのはまだ早い!店内には色とりどりのケーキが並んでいて、そのケーキ一つ一つも厳選された素材から作られたこだわりの逸品。たくさんのケーキからお気に入りを見つけて是非お持ち帰りしましょう!

個人的なおすすめはガトーショコラです。ずっしりとした濃厚なチョコレートケーキはチョコレートのコクがしっかりと感じられ、甘みはありますがビターですっきりとした味わい。大きさは小ぶりですが食べ応えのあるチョコレートの風味を楽しめます。薫り高くおいしいコーヒーと一緒にいかがでしょうか。

アンジェリックヴォヤージュの焼き菓子もおすすめ!見出し

ショコラヴォヤージュもクレープも美味しいけど日持ちがしないので持ち帰りが大変、でもお土産を買って帰りたいという方や家が遠方だけど持ち帰りできるものが欲しいという方に人気なのがこちらの焼き菓子です。美味しいのはもちろんのこと、量がたくさん入っている上に小分けのためお土産にしても配りやすいのも人気のポイントです。

焼き菓子のおすすめは見た目がマドレーヌのような「函館かすてら」。マドレーヌの形をしているのですがカステラの生地が使われているため、見た目はマドレーヌなのに味はカステラという不思議なお菓子です。生地に太白ごま油を使用しているため、カステラを口に入れた瞬間にほのかなごま油の香ばしい香りがするのもポイントです。

アンジェリックヴォヤージュの通信販売でショコラが買える!見出し

行列ができる大人気のお菓子、ショコラヴォヤージュ。行列には並びたくない!という方や食べたいけど函館まで行けないという方のために、通信販売も受け付けています。冷凍便で届けてくれるため品質も安心です。お店で購入すると店員さんが食べ方を教えてくれますが、通信販売では食べ方を書いた紙を付けてくれます。

さらに通信販売には食べ方の説明書だけではなくおまけとして、大人気お菓子であるショコラヴォヤージュの作り方が書かれた紙もついてきます!企業秘密のお菓子の作り方をサービスで公開してしまって大丈夫なのか心配なところですが、絶対にこれを超えるお菓子は作れないだろう!という店主の自信の表れなのかもしれません。

通信販売でショコラヴォヤージュを購入する際の注意点は?見出し

行列のできるお菓子、ショコラヴォヤージュ。大切な人への手土産に持っていきたいところですが、現在インターネットでの注文は一か月待ちという人気ぶりで手元に届くまでに時間がかかります。プレゼント包装にも応じてもらえますが、ショコラヴォヤージュを手土産に検討している方は持っていく際のスケジュールに気を付けましょう。

もうひとつ、このお菓子の注意点は「一度解凍してしまうと再冷凍できない」という点です。ショコラヴォヤージュを食べる際は必要な分だけ解凍し、解凍した分はその日のうちに食べるようにしましょう。生クリームは温度の変化に弱く再冷凍すると味が落ちてしまうため、再冷凍すると生クリームの品質が劣化してしまいます。

合わせて行きたい!函館の周辺観光スポット見出し

函館元町といえば市内有数の観光エリア。元町に来たら、観光地も見ないともったいない!ということで、周辺の歩いて行ける観光地を一緒にご紹介します。クレープを食べながら、ショコラヴォヤージュを味わいながら観光地を巡ってみてください。人の多いエリアのため、食べ歩きの際は周囲にぶつからないよう気を付けましょう!

旧函館区公会堂

元町の高台にそびえる旧函館区公会堂は、明治時代に建てられた歴史的建造物です。大正天皇の行啓の際には宿舎として利用されたこの歴史ある建物は現在国の重要文化財に指定されており、中には歴史的な調度品も展示されています。ドレススタジオも併設されているため、ドレスを着て貴婦人体験もできる人気のフォトスポットです。

函館ハリストス正教会

元町にあるキリスト教の教会です。真っ白な外壁に水色の塔の屋根が美しいです。鐘の音が美しく日本の音百選に選ばれており、現在も毎週日曜日の10時ごろになると鐘の音を聴くことができます。中を見学することもできる他、キリスト教の洗礼を受けた教徒ではない方でも日曜日の礼拝の様子を見ることができます。

金森赤レンガ倉庫

赤レンガの倉庫が立ち並ぶ景色が有名な赤レンガ倉庫群も歩いて行ける範囲にあります。甘いクレープでお腹を満たしたらそのままショッピングはいかがでしょうか?甘いものを食べたら次は塩気のあるものが食べたくなってしまったという方も満足できるビアガーデンもあります。この際カロリーは気にしないで函館グルメを楽しみましょう!

旧函館区公会堂でドレス体験も!素敵な洋館は人気のフォトスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
旧函館区公会堂でドレス体験も!素敵な洋館は人気のフォトスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史薫る町、函館の元町にある旧函館区公会堂。水色と黄色の可愛い建物は写真に映えるフォトスポットとして人気ですが、外から撮影するだけではもったいない!中でドレス体験をしたりバルコニーから景色を眺めることができるのです。旧函館区公会堂の楽しみ方をご紹介します!
函館元町のおすすめ観光スポット!おしゃれな雰囲気のカフェや散策にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館元町のおすすめ観光スポット!おしゃれな雰囲気のカフェや散策にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
幕末に横浜や長崎とともに日本で最初の貿易港となった函館は函館元町を中心に、建物や街並みも欧米文化の影響を受けて、とてもおしゃれな街になっています。函館元町を散策すると素敵なカフェも多く点在します。函館元町の観光やランチも楽しめるおすすめのカフェをご紹介します。

アンジェリックヴォヤージュで甘いひとときを!見出し

函館のパティスリー、アンジェリックヴォヤージュをご紹介しました。賞味期限30分のクレープやネットで1か月待ちのチョコレート、ショコラヴォヤージュなど個性的なメニューが人気のお菓子屋さんですが、定番メニューのケーキダックワーズなどの焼き菓子もとってもおいしいので函館にお越しの際は是非一度訪れてみてください。

函館のカフェ&喫茶店のおすすめまとめ!おしゃれな店で絶品ランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館のカフェ&喫茶店のおすすめまとめ!おしゃれな店で絶品ランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道と言えば「函館」を思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか?人気の観光地として函館を訪れる人も多く、カフェや喫茶店も沢山あります。ランチやちょっとスイーツが食べたくなった時におすすめのおしゃれなカフェ・喫茶店をご紹介します。
函館のソフトクリーム紹介!美味しい牧場のものや巻き放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館のソフトクリーム紹介!美味しい牧場のものや巻き放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道・函館は牛乳が美味しいことでも有名で、牧場で採れた濃厚な牛乳を使用したソフトクリームが密かな名物スイーツとなっています。「ソフトクリーム通り」も要チェック。牧場ソフトや巻き放題ソフトなど、函館で特におすすめする人気ソフトクリームをまとめました。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote