地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

函館の居酒屋おすすめランキングTOP13!安い人気店や個室あり!

函館の居酒屋おすすめランキングTOP13!安い人気店や個室あり!
投稿日: 2017年3月2日最終更新日: 2020年10月7日

美味しい食材豊富な函館観光で迷ってしまいがちな、居酒屋選び。いろんなおすすめ店が多いし、どこも美味しそうだし…でももう迷わせません!様々なランキングや口コミを吟味し、おすすめのお店をランキング形式でピックアップ!もう夜の函館で、居酒屋迷子にはさせません!

夜の函館には美味しいものの宝庫!おすすめ居酒屋ランキング!見出し

北海道新幹線の終着駅・新函館北斗駅のある函館。函館山や五稜郭、ミシュランにも評価された夜景など、魅力いっぱいの函館へのアクセスも、ますます便利になりました。そんな魅力溢れる函館は、さすがは北海道!海のものから山のものまで新鮮で美味しい食材がいっぱい!魅力的な居酒屋が軒を連ねます。

今回は、その中でも選りすぐりの13店をランキング形式でご紹介します。安いだけじゃない、こだわりの仕入れで味もお墨付きのお店の、うれしい飲み放題や個室情報もありますよ。

函館おすすめ居酒屋ランキング第13位「函館グルメジンギスカン ラムジン」見出し

北海道といえば、海鮮ともう一つ忘れてはならないのがジンギスカン。「ラムジン」は、函館駅近くの魅力的な居酒屋など飲食店が立ち並ぶ大門横丁内にある、ジンギスカンのお店です。臭みのない上質なラム肉を、炭火のジンギスカンでいただけます。

一度も冷凍をかけない質の良いお肉を使用しているにもかかわらず、お値段お手頃。つまみ類やドリンクもお安く、コスパ高し!カウンターのみのアットホームな小さいお店なので、お店のご主人や周りのお客さんと仲良くなって情報交換できちゃうのもうれしいですね。

函館おすすめ居酒屋ランキング第12位「丸善瀧澤商店」見出し

函館でせんべろといえば、「丸善瀧澤商店」。こちらは酒屋さんでそのまま立ち飲みするタイプの、いわゆる角打ちです。乾き物や缶詰などのつまみもたくさん取り揃えてありますが、干物や塩辛、その日に入ったものでの一品など、函館ならではの美味しいものも楽しめます。

そして北海道の地酒を始めとした、ドリンクも安い!一般的な居酒屋の飲み放題よりもお得かもしれません。酒屋さんならではの特典ですね。ここでしたら、本当に1000円もあれば、お酒も函館グルメも函館の人たちの温かさも味わえてしまいます。2軒目として楽しんでもいいですね。

函館おすすめ居酒屋ランキング第11位「串山串蔵」見出し

お店に足を踏み入れると、店内のコの字カウンターの前に張り巡らされた柵のような網のような…何だろう?と思うと、これ、実は焼き場なのですね。お客さんが自分で炭火で焼いて、カウンターに用意された調味料で好きな味付けできるんです!これは面白い!

なんとここ「串山串蔵」では、函館ではまだ2店舗でしかない「サッポロ パーフェクトクラシック」が飲めます。そしてなんと行っても安い!イカやホッケ、ハラスなど北海道ならではの海鮮系の焼き物から肉・野菜類などの串も120円から、アルコールも390円均一という驚きの価格です。安くて美味しい、地元の方にも人気の居酒屋です。

函館おすすめ居酒屋ランキング第10位「函館いか家」見出し

函館といえば、必ず食べたいイカ。「函館イカ家」は、イカ料理も充実…なのですが、ここの特徴は種類豊富なオリジナルの餃子。函館で今注目のお店です。函館に来てまで餃子?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、「函館イカ家」では函館だからこその餃子が味わえます。

ジンギスカンの餃子や昆布の餃子、イカスミ餃子にジャガイモを使った男爵餃子などなど。北海道の美味しいものを餃子がぎゅっと餃子に詰め込まれました!コスパも良く、2000円もあれば満足できそうです。函館で海鮮ばかり食べていた方には、おすすめのお店です。

函館おすすめ居酒屋ランキング第9位「函館 醍醐」見出し

新鮮な海鮮や函館ならではの郷土料理を居酒屋価格でいただける、コスパ高い創作和食居酒屋「醍醐」。店主自ら厳選した食材を使った、季節感あふれるお料理とお酒を楽しめます。観光で、何を食べるか迷った時も、ここなら安心です。落ち着いた個室もあるので、特別な日にも使えますね。

函館おすすめ居酒屋ランキング第8位「函館海鮮居酒屋 魚まさ」見出し

地元食材にこだわり、食材そのものの味を生かしたお料理が自慢の函館のローカル居酒屋。その丁寧な仕事と確かな味で、ファンを魅了して来ました。お手軽な居酒屋メニューからこだわりの海鮮メニューまで、幅広く味わえます。ホッケの一夜干しやイカ料理に定評あり!

掘りごたつでくつろげる個室も完備。飲み放題付きのお得なコースもありますので、ゆっくりと贅沢に函館の夜を楽しむにはおすすめなお店です。地元の方にも人気のお店なので、週末などは満席注意です!

函館おすすめ居酒屋ランキング第7位「うに むらかみ」見出し

函館に行ったらここは外せません!うに加工会社直営の海鮮料理店「うに むらかみ」。もはや、うに居酒屋とでも言いましょうか。無添加のクリーミーな極上のうにと函館産のフレッシュな海鮮、季節に合わせた北海道の野菜を使ったお料理は、どれも絶品!海鮮似合う、厳選された地元のお酒と一緒にいただけます。

落ち着きのある個室の他にも、仕切られている半個室やボックス席など、周りが気にならない席があるのもうれしいですね。ゆったりと贅沢に、極上の海鮮グルメを堪能しましょう。

函館おすすめ居酒屋ランキング第6位「函館食の房 あっそ家」見出し

大門横丁内の、割烹着姿のおかみさんが迎えてくださる小料理屋。店内の小さなカウンターには、地産地消にこだわった函館らしいおばんざいがずらり!40種類以上揃えている全国のカップ酒を飲みながら、おかみさんの手の込んだお料理をいただけます。

小さいお店なので個室や飲み放題などはありませんが、アルコールとおばんざいがついたお得なセットや、いかめしなどの郷土料理もお安い価格で楽しめる、おすすめのお店です。おかみさんや隣のお客さんとも話のはずむ、温かさがいいですね。

函館おすすめ居酒屋ランキング第5位「マルカン漁業部海がき本店」見出し

元漁師の料理人が、本物の漁師飯をふるまってくれるこちらの居酒屋。元漁師というだけあって、材料の目利きは間違いなし!新鮮な季節の海の幸を使った居酒屋メニューが、リーズナブルに楽しめます。ボリュームたっぷりの自慢の海鮮料理と飲み放題のついた、かなりお得な宴会コースもおすすめ。函館名物・活きイカ刺しなどもコースに含まれますので、函館の食を満喫できること間違いなし。

一人でも入りやすいカウンター席や仕切られて個室感のあるテーブル席、ファミリー利用もしやすい掘りごたつ風の席があるので、様々なケースで気軽に利用できるのがうれしいですね。

函館おすすめ居酒屋ランキング第4位「居酒屋 次郎」見出し

大将が厳選した海鮮と自家製の野菜、奥さんの実家で採る海藻類、北海道産の肉類や豆腐など、材料にとことんこだわったおすすめの海鮮炭焼き料理屋。良い食材を使いながらも、刺身が300円台から、イカ刺しも1000円でお釣りが来ちゃうほど、驚くほど安いのです!

自慢の料理に飲み放題のついたお得なコースもあります。お酒の種類も豊富で、函館料理に合うものがピックアップされています。地元のお客さんにも観光客にも愛されるお店です。

函館おすすめ居酒屋ランキング第3位「炉端 大謀」見出し

大門横丁内の、網元直営の小料理屋「炉端 大謀」。網元直営ならではの、いつもとれたての鮮度と安さ。炉端焼きがメインではありますが、新鮮な刺し盛りや珍味も楽しめます。地場産材料が90%以上のお店のみが店頭に掲げることができる、緑色の提灯が目印のお店です。

函館では色々なお店で食べることができる活きイカ刺しですが、中でも大謀のイカ刺しは絶品!6〜12月の限定メニューです。これだけこだわっていて、価格が案外安いということにびっくりします。数々の函館グルメに合うお酒もお手頃価格で揃っていて、大門横丁のおすすめ店です。

函館おすすめ居酒屋ランキング第2位「二代目 佐平次」見出し

北海道の美味しい食材を、和だけでなく洋風にもイタリアンにもアレンジしてくれるオシャレ居酒屋。訪れた方は皆、「お通しが絶品!」と口を揃えます。和洋折衷なそのお通しのプレートだけで、お酒が進んでしまいそうです。飲み放題付きの、お得な宴会コースも見逃せません。

お酒の種類も常時60〜70種類と豊富で、珍しい日本酒なども楽しめてしまいます。口コミでの評価も高い、函館の小さな人気店。佐平次に行くのなら、予約することをおすすめします。

函館おすすめ居酒屋ランキング第1位「魚一心」見出し

函館おすすめ居酒屋ランキング、堂々の1位は「魚一心」!ボリューミーな活きのいい海鮮を、思う存分食べられます。季節の海産物の刺身や焼き物、お鍋やおでん、定食など、守備範囲の広い多彩なメニューは、どれもリーズナブル。地元客の多い、大衆居酒屋です。17:00オープンですが、早めに行かないと人気のネタは品切れになってしまうそうですよ。

見てください、このツヤ。鮮度と脂ののりがわかりますね。前日までに予約すれば、飲み放題付きの宴会コースもできるとのことです。地元のお客さんでいつも込んでいるので、こちらも予約必須ですね。

もう迷わない!函館の居酒屋に行ってらっしゃい!見出し

いかがでしたか?函館には、お値段お安いのに食材もお酒もこだわった美味しい名店がたくさんあります。その中でも、函館で押さえておきたいお店をご紹介しました。もう、これで迷わない!函館グルメを食べ尽くす旅へ、行ってらっしゃい!

函館ジンギスカンのおすすめ店7選!食べ放題あり!美味しい肉を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館ジンギスカンのおすすめ店7選!食べ放題あり!美味しい肉を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夜景が綺麗で有名な函館。函館は”ジンギスカン”発祥の地でもあり、グルメではジンギスカンが特におすすめです。リーズナブル且つ絶品のお店が点在しています。家族連れにおすすめの食べ放題店から、大人だけで行きたいお店まで、ぜひ行って欲しいジンギスカン店をご紹介します。
函館の焼肉店おすすめ特集!食べ放題もあり!ランチにも行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館の焼肉店おすすめ特集!食べ放題もあり!ランチにも行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
函館には食べ放題やランチメニューの充実した焼肉店がたくさんあります。それも安くて美味いと来ればもう素通りなんて出来ません。そこで今回は函館を訪れたら是非とも行ってほしいおすすめの焼肉店をご紹介します。函館を訪れる際は、その香ばしい匂いに誘われてみませんか?
函館名物グルメのおすすめ口コミランキングTOP21!おいしい物沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館名物グルメのおすすめ口コミランキングTOP21!おいしい物沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の南の玄関口・函館には、夜景・自然・市場など魅力的観光スポットがいっぱい。そんな函館にはここでしか食べられない、新鮮な魚介をつかった名物料理や、舌の肥えた地元人が愛して止まないグルメが詰まっています。今回は函館ならではの名物やグルメなお店をご紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote