地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

函館の焼肉店おすすめ特集!食べ放題もあり!ランチにも行きたい!

函館の焼肉店おすすめ特集!食べ放題もあり!ランチにも行きたい!
投稿日: 2017年2月11日最終更新日: 2020年10月7日

函館には食べ放題やランチメニューの充実した焼肉店がたくさんあります。それも安くて美味いと来ればもう素通りなんて出来ません。そこで今回は函館を訪れたら是非とも行ってほしいおすすめの焼肉店をご紹介します。函館を訪れる際は、その香ばしい匂いに誘われてみませんか?

北海道へ行くなら函館は欠かせない!見出し

Photo by Jackie.lck

みなさんは函館を訪れたことはありますか? 函館は2015年におよそ500万人もの観光客が訪れた正に日本有数の観光地です。それだけ人気の観光地なのですから、見どころも盛りだくさん。

日中は五稜郭公園で満開の桜に心躍り、日が暮れる頃にはロープウェイで登った函館山から見るきらびやかな夜景に目を奪われ、旅の疲れは湯の川温泉で身も心の癒される。正に至福の時とはこのことです。

Photo by Kanesue

癒しの空間に包まれていると、旅の疲れがすうっと消えていきますね。緑あふれる五稜郭公園を上空から眺めていると、壮大な歴史を感じます。函館山から眺める夜景はまるで宝石箱のよう。思わずうっとりしてしまいます。

函館市内の移動には路面電車がおすすめ。この外観、どうですか?レトロな雰囲気が旅の郷愁を感じさせてくれますよね。

函館のおすすめグルメと言えば?見出し

でもみなさん、何か忘れてはいませんか?そう!美味しいグルメです!せっかく旅に来たのなら、美味しい料理に舌鼓を打ちたいものです。函館のグルメと言えば、イカソーメンや3色海鮮丼など、みなさんは真っ先に海の幸を思い浮かべるかもしれませんね。

活きのいいイカソーメンは歯ごたえ抜群。新鮮なイカは身が透き通っているんですよ。海鮮丼ぶりは見た目が鮮やかですね。ボリュームも満点で、大満足間違いなしです。

それと函館グルメと言えば「ラッキーピエロ」のハンバーガーも忘れてはいけません。函館近郊にしか店舗を構えていませんが、すでにその名前は全国的に有名ですよね。

函館名物グルメのおすすめ口コミランキングTOP21!おいしい物沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館名物グルメのおすすめ口コミランキングTOP21!おいしい物沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の南の玄関口・函館には、夜景・自然・市場など魅力的観光スポットがいっぱい。そんな函館にはここでしか食べられない、新鮮な魚介をつかった名物料理や、舌の肥えた地元人が愛して止まないグルメが詰まっています。今回は函館ならではの名物やグルメなお店をご紹介します!

函館を訪れたら是非とも焼肉を味わってほしい見出し

意外に思われるかもしれませんが、実は函館には美味しい焼肉屋さんがたくさんあるのです。多くのお店が食べ放題やランチなどのメニューに工夫を凝らしています。そしてこれがどこも美味しくて安い!

観光客とすれば、美味しくて安い焼肉を満喫できるのは嬉しいですよね。そこで今回は、「焼肉激戦区・函館」でも特に人気の高い食べ放題やランチのお店をご紹介しちゃいます。きっとお気に入りが見つかると思います。食欲をそそる香りがもうたまりませんね。思う存分安くて美味しい焼肉を堪能したいものです。

手軽に焼肉を楽しむならここ!「一心亭函館広野店」見出し

一心亭の魅力は、何と言ってもそのお値打ち感。こんな値段で焼肉の食べ放題のコースがあるのは、特に食べ盛りのお子さんがいるご家族には嬉しいですよね。基本は3000円からですが、それよりも安いコースもあり、おすすめですよ。

「食べ放題」と書かれた大きな看板が目印です。これだと見逃さずに来ることができますね。品ぞろえが一心亭の自慢です。どんどん焼いちゃいましょう。思わず食べ過ぎてしまうかも?

それと、一心亭のもう一つの魅力はランチメニューの充実です。様々な組み合わせで焼肉ランチが楽しめるのはありがたいですよね。

バイキング形式で焼肉を堪能するなら「焼肉番長花園店」見出し

お肉の種類が豊富なのはバイキング形式ならでは。大皿に盛られた肉は見ているだけで嬉しくなってきます。食べ飲み放題のコースもあって、しかも安いと来れば、ご家族連れや学生さんにもおすすめできますね。

いい具合に焼けてきました。肉の深い味わいを是非とも堪能してください。また店内にはお子さんが遊ぶスペースのふうせんフワフワルームがあります。幅広い年齢層の方に好評のお店です。

メニュー豊富なランチも大人気です1200円と安いうえに、しかも時間無制限と言うのですから驚きです。連日大勢のお客さんでにぎわっています。

どうですか?このボリューム。バイキング形式でこれだけ揃っているのなら、もう言うことなしです。どうですか?この豊富なメニューの数々。130種類以上がバイキング形式で揃っているですから、何度も来たくなりますよね。

焼肉をいっぱい食べてもデザートは別腹ですよね。焼肉番長ではスイーツメニューもとても充実しています。最後の最後まで思う存分楽しめますよ。

函館で感動できる焼肉に出会える「泉味亭」見出し

「函館で焼肉を食べるからここ」と泉味亭の名を挙げる人が多いほど有名なお店です。女子会や合コン、大人数の宴会にも対応でき、様々なニーズに合った利用の仕方が出来るのも魅力の一つですね。これからどんな美味しいものが食べられるのかとワクワクしてきます。

煉瓦造りを思わせる素敵な外観と提灯がお出迎えしてくれます。いつもよりちょっとお洒落をして出かけたくなったりしませんか?

提供してくれるのはこだわりにこだわった最高級の松坂牛。キメの細かな牝牛の霜降り肉は、とても柔らかでまろやかな味わいです。

品ぞろえの豊富さもお店の自慢です。さあ、何から食べ始めますか?盛り付けにも繊細さを感じることが出来ますね。おもてなしの心が伝わってきます。サイドメニューも充実しています。健康・美容のおすすめメニューもあるので、女性は要チェックですよ。

ジンギスカンの食べ放題が魅力!「炭火亭」見出し

北海道の元祖ソウルフードであるジンギスカン。その認知度はすでに全国区といっても過言ではありません。炭火亭ではそのジンギスカンが安いお値段で食べ放題できるのです。これは味わうしかないでしょう。

ジンギスカン鍋を囲んで食べるのが基本スタイルです。普通の焼肉とちょっと雰囲気が違って楽しいですよ。

野菜と一緒にどんどん焼いちゃいましょう。柔らかい肉質は正に絶品です。本場である北海道のジンギスカンは函館旅行には欠かせませんよ。

ジンギスカンと野菜が程よく焼けたら、ジンギスカン専用のたれにつけて食べてくださいね。一味違った風味が口の中で広がりますよ。

もちろん、ジンギスカン以外にも特上の黒毛和牛なども安い値段で食べられます。柔らかそうなタン塩ですね。こちらは活レバー。この鮮やかな赤をご覧ください。これは食べずにはいられません。

個性的な店名は自信の表れ!「函館豚カルビ ホルモン研究所」見出し

地元の方々からは『ホル研』との愛称で親しまれています。店長自ら手掛けた内装も素敵な装いで、いつも店内は大賑わいです。函館駅からも近く、お一人でも立ち寄れる気軽さが魅力の一つですよね。

お店の外観は昔ながらの佇まい。ふらっと立ち寄ってみたくなる雰囲気を醸し出しているのが最大の魅力です。手作り感満載のメニューですね。「研究項目」と言うところがユーモアがあって楽しめます。

自慢のホルモンは一皿300円というのも。豊富なメニューでしかも安い。そして美味しい。一度味わったら病み付き必至です。美味しそうな香りが伝わって来るようですよね。ここは焼酎や日本酒も豊富にそろっているので、お酒好きの方にはたまりませんよ。

宴会コースも充実。ホルモンはもちろん、豚カルビの食べ放題コースもあって、きっと病み付きになることでしょう。地元の方々に愛称で呼ばれているのも納得です。

住所:北海道函館市松風町15-2
電話番号:0138-27-1630

厳選された黒毛和牛の焼肉を堪能したい!「沙蘭」見出し

何と言っても、選び抜かれた高級黒毛和牛をとことん楽しめるのが魅力です。他にホルモンやチヂミなど、お酒の肴も充実のラインナップが揃っています。焼肉に舌鼓を打ちながらプレミアムワインを頂くというのはいかがですか?

厳選の黒毛和牛はどの部位を食べても絶品の一言。色んなタイプのお部屋が用意されているので、家族連れやカップルなど、様々な方々が楽しめるようになっています。焼肉の他にも牛アキレスと牛テールで仕込んだスープでしゃぶしゃぶが食べられます。

沙蘭は北海道物産展などに参加して、自慢のその味をどんどんアピールしています。函館には来たことないけれど、沙蘭というお店は知っているという人がいるかもしれませんね。

そしてその物産展で大人気なのが焼肉弁当です。お店の味がお弁当で、しかもお安く頂けるなんてとっても贅沢で幸せなことですよね。是非とも食べてみたいものです。

焼肉弁当の種類も豊富です。これから大人気になるのもうなずけます。次はどこの物産展に参加するのかチェックしたくなりますね。

住所:北海道函館市本町10-7
電話番号:0138-53-5117

函館でじっくり牛タンを味わうならここ!「焼肉物語牛若」見出し

何と言っても深夜3時まで営業しているのが嬉しいですね。〆の焼き肉にはこの店が打ってつけです。アットホームな店内は居心地抜群。半個室の小上がりにテレビを完備しており、宴会にもお食事にもおすすめですよ。

「牛タン日本一」を目指すだけあって、全国各地から良質な和牛を仕入れ、その品質には絶対の自信を持っています。もちろん味も絶品です。焼き立てを白ワインと共にどうぞ。

美味しいのは牛タンだけじゃありません。様々な部位を食べたければコースメニューがおすすめです。じっくりと焼き上がった極上の味を堪能してください。噛めば噛むほどに肉のうまみの虜になること間違いなしです。

住所:北海道函館市本町9-28 寿ビル1F
電話番号:0138-56-5454

函館にお越しの際は是非とも美味しい焼肉を見出し

いかがでしたか?函館には色んな焼肉店があるんですね。焼肉はやはりご家族や仲間と楽しみたいもの。これだけあればどこに行くか迷ってしまうそうですが、そのときの気分で選んでみるものいいかもしれません。

北海道新幹線も開通して、これからはもっと多くの観光客が函館を訪れることでしょう。地元の人だけでなく、そんな方々にも、食べ放題やランチメニューの充実した函館の安くて美味しい焼肉を味わって欲しいものです。函館で素敵な思い出がいっぱい作れますように。

投稿日: 2017年2月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote