地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

函館空港のお土産ランキングTOP17!人気のスイーツや名物は?

函館空港のお土産ランキングTOP17!人気のスイーツや名物は?
投稿日: 2018年8月14日最終更新日: 2020年10月8日

北海道函館空港にはお土産ショップが多くあり、定番のお土産から北海道名物まで様々な種類があります。地元の人しか知らないとっておきのお土産もあるので、興味のある方は注目です。函館空港のお土産ランキングTOP17をまとめました。

アイコンこの記事の目次

      1函館空港のお土産ランキングTOIP17をご紹介!
      2函館空港のお土産ランキング第17位:はこだてわいん
      3函館空港のお土産ランキング第16位:ロイズ「生チョコレート」
      4函館空港のお土産ランキング第15位:六花亭「マルセイバターサンド」
      5函館空港のお土産ランキング第14位:函館駅弁いかめし
      6函館空港のお土産ランキング第13位:六花亭「ストロベリーチョコ」
      7函館空港のお土産ランキング第12位:五勝手屋羊羹「丸缶羊かん」
      8函館空港のお土産ランキング第11位:戸井産本マグロふりかけ
      9函館空港のお土産ランキング第10位:吉田商店「スープカレー」
      10函館空港のお土産ランキング第9位:柳月「三方六」
      11函館空港のお土産ランキング第8位:函館カールレイモン
      12函館空港のお土産ランキング第7位:社長のいか塩辛
      13函館空港のお土産ランキング第6位:白いブラックサンダー
      14函館空港のお土産ランキング第5位:北島製パン「函館の塩かすてら」
      15函館空港のお土産ランキング第4位:じゃがポックル
      16函館空港のお土産ランキング第3位:石屋製菓「美冬」
      17函館空港のお土産ランキング第2位:ロイズ「ポテトチップチョコレート」
      18函館空港のお土産ランキング第1位:ペイストリースナッフルス「チーズオムレット」
      19函館空港のお土産ランキング番外編:石屋製菓「白い恋人」
      20函館空港のお土産ランキングをチェック

函館空港のお土産ランキングTOIP17をご紹介!見出し

Photo by hiroooooki

函館空港にはお土産スポットが多くあり、スイーツやお菓子、アルコールや食べ物など様々な種類があります。函館空港限定のお土産から、北海道名物まで多様なお土産を選ぶことができます。函館空港で販売されている、函館空港のお土産ランキングTOP17をご紹介します。

函館の観光スポット41選!おすすめモデルコースあり!人気の名所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館の観光スポット41選!おすすめモデルコースあり!人気の名所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の観光スポットとして、札幌や富良野、小樽などと共に人気の函館。北海道新幹線の開業で観光客もさらに増加中です。そんな函館には多くの名所や観光スポットがあって迷ってしまいますが、こちらではおすすめスポットを厳選してご紹介し、モデルコースもご提案します。

函館空港のお土産ランキング第17位:はこだてわいん見出し

Photo by alex ranaldi

函館空港のお土産ランキング第17位は、「はこだてわいん」です。はこだてわいんは、北海道の契約農家で栽培された葡萄を使用して製造されています。1973年駒ケ岳酒造として設立され、日本人の味覚に合うワインを目的に作られています。気軽に購入することができるお土産となります。

はこだてわいんのおすすめ種類

函館空港のお土産ランキング第17位のはこだてわいんの種類は、テーブルワイン、酸化防止剤無添加ワイン、北海道100ワイン、しばれづくり、スパークリングワイン、フルーツワインの種類があります。ワインを飲む場所やスタイルによって、購入することができるお土産です。

はこだてわいんのおすすめポイント

人気のあるはこだてわいんの種類は、しばれづくりワインとなります。しばれづくりワインは、高級デザインワインで、葡萄を凍結させて搾汁して製造されています。しばれづくりワインは甘味が多く、酸味や豊かな香りが特徴となります。甘いワインが好きな人におすすめです。

函館のワイン「はこだてわいん」のワイナリーを見学!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館のワイン「はこだてわいん」のワイナリーを見学!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
函館市の「はこだてわいん」はワイン用ブドウの名産地余市のブドウを中心に使用して、高品質のワインを醸造している名門ワイナリーです。函館山の麓にある歴史的建造物『はこだて明治館』内にある「はこだてわいん」直営ワインショップは観光客に人気になっています。

函館空港のお土産ランキング第16位:ロイズ「生チョコレート」見出し

函館空港のお土産ランキング第16位は、「ロイズの生チョコレート」です。ロイズの生チョコレートは、創業35周年の長い間愛されているお土産です。ロイズの生チョコレートは柔らかさが特徴で、北海道の生チョコレートをふんだんに使用しています。北海道名物でもあるお土産です。

生チョコレートのおすすめ種類

函館空港で販売されている人気のロイズの生チョコレートは、様々な種類があります。通年販売されているロイズの生チョコレートは、オーレ、ホワイト、シャンパン、ビター、抹茶、マイルドカカオ、マイルドミルク、マイルドホワイト、エクアドルスイート、ガーナビターの種類があります。

生チョコレートの期間限定味は?

ロイズの生チョコレートは、モヒート味やトウモロコシ味、桜フロマージュ味も期間限定で販売されているので、興味のある方は注目です。またロイズの生チョコレートは、詰め合わせやギフト商品も販売されているので、函館空港のお土産として人気です。スイーツとしてもおすすめです。

函館空港のお土産ランキング第15位:六花亭「マルセイバターサンド」見出し

函館空港のお土産ランキング第15位は、六花亭のマルセイバターサンドです。六花亭のマルセイバターサンドは、ホワイトチョコレートとレーズン合わせたクリームを、ビスケットで挟んだお菓子です。さらに北海道産の生乳を100パーセント使用しているので、まろやかな味わいがあります。

マルセイバターサンドの種類について

おすすめの六花亭のマルセイバターサンドは、六花亭のロングセラー商品で、北海道名物でもあります。また六花亭のマルセイバターサンドは4個入り、5個入り、10個入り、16個入り、20個入り、30個入りがあります。自宅用やお土産用など、選ぶことができる商品となります。

マルセイバターサンドのおすすめポイント

函館空港のおすすめお土産六花亭には、六花セレクトが販売されています。六花セレクトはマルセイバターサンドやマルセイバターケーキ、マルセイキャラメルが入ったギフトセットがあります。六花セレクトは、函館空港の人気のあるお土産で、北海道名物としても好評の商品です。

六花亭はお土産に人気!マルセイバターサンドなど人気商品が勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六花亭はお土産に人気!マルセイバターサンドなど人気商品が勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道のお土産の定番といえば"六花亭"の商品です。六花亭には人気商品として有名な『マルセイバターサンド』の他にもおすすめの商品がたくさんあります。こちらはではそんな六花亭の人気商品などの情報をご紹介していきたいと思います。

函館空港のお土産ランキング第14位:函館駅弁いかめし見出し

函館空港のお土産ランキング第15位は、「いかのふる里 函館駅弁 いかめし」です。函館駅弁いかめしは、北海道道南産のお米ふっくりんこを使用しています。いかめしは道南の郷土料理で、函館では駅弁としても販売されています。モチモチ感が特徴のいかめしで、函館の名物でもあります。

函館名物!函館駅弁いかめしのおすすめポイント

函館空港のお土産ランキング第15位の函館駅弁いかめしは、ご飯として人気がある商品です。函館駅弁いかめしは、弁当タイプと常温冷蔵タイプがあるので、好みのいかめしを選ぶことができます。さらに函館駅弁いかめしは、別でタレが付いているので、多様な食べ方をすることが可能です。

函館空港のお土産ランキング第13位:六花亭「ストロベリーチョコ」見出し

函館空港のお土産ランキング第13位は、「六花亭のストロベリーチョコ」です。六花亭のストロベリーチョコは、六花亭のマルセイバターサンドと同様に人気の定番商品となります。六花亭のストロベリーチョコは、完熟いちごをホワイトチョコレートでコーティングした商品です。

ストロベリーチョコの特徴とは?

函館空港のお土産ランキング六花亭のストロベリーチョコは、甘酸っぱいイチゴとチョコレートの甘味が特徴のお土産です。さらに六花亭のストロベリーチョコのパッケージは、花柄で可愛らしいと人気があります。チョコレートを食べ終わった後も、小物入れなどに使用することができます。

ストロベリーチョコレートのおすすめポイント

六花亭のストロベリーチョコは、ストロベリー味の他にストロベリーチョコミルク味があります。ストロベリーチョコミルク味は、完熟したいちごの周りにミルクチョコレートをコーティングした商品となります。サクサクとした歯触りがあり、函館空港の名物でもあります。

函館空港のお土産ランキング第12位:五勝手屋羊羹「丸缶羊かん」見出し

函館空港のお土産ランキング第12位は、「五勝手屋羊羹の丸缶羊かん」です。五勝手屋羊羹の丸缶羊かんは、赤い筒に入った羊かんのお菓子となります。五勝手屋羊羹の丸缶羊かんは、北海道の江差町で誕生し、北海道名物でもあります。幅広い世代から人気のある五勝手屋羊羹の丸缶羊かんです。

丸缶羊かんの食べ方について

函館空港のお土産ランキング第12位の五勝手屋羊羹の丸缶羊かんは、創業明治3年の歴史あるお菓子屋となります。五勝手屋羊羹の丸缶羊かんの食べ方は、まず蓋を外し筒の下から羊かんを押し出します。続いて筒に付属の糸が付いているので、糸を羊かんに回すように動かし、羊かんをカットする食べ方となります。

丸缶羊かんのおすすめポイント

おすすめの五勝手屋羊羹の丸缶羊かんは、1本270円となります。さらに五勝手屋羊羹の丸缶羊かんは、3本セット、5本セット、7本セット、10本セットがあるので、お土産を贈る相手によって選ぶことができます。さらに五勝手屋羊羹の丸缶羊かんは、ミニ羊かんもあるので、興味のある方は注目です。

函館空港のお土産ランキング第11位:戸井産本マグロふりかけ見出し

函館空港のお土産ランキング第11位は、「戸井産本マグロふりかけ」です。戸井産本マグロふりかけは、函館の人気回転寿司店「函館鮨処ひろ季」が開発した、ふりかけとなります。戸井産本マグロふりかけは、北海道戸井産の本マグロを贅沢にふりかけにした人気の商品です。

戸井産本マグロふりかけの人気ポイント

函館空港のお土産ランキング第11位の戸井産本マグロふりかけは、お茶づけやパスタにも代用することができるので、人気が高いです。戸井産本マグロふりかけは函館空港売店以外にも、函館山ロープウェイや丸井今井函館店で購入することができます。戸井産本マグロふりかけは、人気のあるお土産となります。

函館空港のお土産ランキング第10位:吉田商店「スープカレー」見出し

函館空港のお土産ランキング第10位は、「吉田商店のスープカレー」です。吉田商店のスープカレーは、函館で人気のスープカレー店となります。吉田商店のスープカレーは、さっぱりした味わい深いスープが特徴で、辛さのレベルを上げるほどコクが増します。リピート率が高いカレー店です。

吉田商店のスープカレーのおすすめポイント

人気がある吉田商店のスープカレーは、お土産用としてレトルトのカレーを販売しています。吉田商店のお土産用スープカレーは、チキンスープカレーとポークスープカレーを用意しています。チキンスープカレーは、柔らかいチキンと野菜がたっぷり入った、ボリュームがあるスープカレーです。

お土産に人気の吉田商店のスープカレーについて

吉田商店のお土産用スープカレーのポークスープカレーは、十種類以上のスパイスを使用したスープカレーです。ポークスープカレーは、豚肉と野菜を煮込んだスープカレーで、お店で食べるスープカレーの味を再現しています。吉田商店のスープカレーは、函館空港で購入できるおすすめ商品です。

函館空港のお土産ランキング第9位:柳月「三方六」見出し

函館空港のお土産ランキング第9位は、「柳月の三方六」です。柳月の三方六は、柳月の名物的な商品となります。スイーツとしても人気があり、柳月の三方六は最高峰のバウムクーヘンです。また柳月の三方六は、遠方から取り寄せる人も多く、幅広い世代から人気のあるロングセラー商品です。

三方六のおすすめバウムクーヘンについて

函館空港のお土産ランキング第9位の柳月の三方六は、十勝産100パーセントの小麦粉を使用しています。さらにバターや卵、砂糖は北海道産を使用していて、こだわり抜いた味わいがります。柳月の三方六は、しっとり系のバウムクーヘンで、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートもかかっています。

モンドセレクションを受賞している人気スイーツ

柳月の三方六は、1本入り630円で販売されています。さらに2本入りから6本入りまで販売されているので、お土産を贈る相手に合わせて購入することができます。また柳月の三方六は、賞味期限が約20日間なので、日持ちも良いです。柳月の三方六はモンドセレクションも受賞しているスイーツです。

函館空港のお土産ランキング第8位:函館カールレイモン見出し

函館空港のお土産ランキング第8位は、「函館カールレイモン」です。函館カールレイモンは、函館発祥のソーセージやハムベーコンとなります。函館カールレイモンの定番商品は、ウィンナーソーセージです。豚肉と牛肉を原料して作られた商品で、函館の名物お土産でもあります。

函館カールレイモンのおすすめポイント

函館カールレイモンのウィンナーソーセージは、レモン&パセリウィンナー、あらびきソーセージ、ハーブソーセージ、チョリソー、ロングソーセージなどの種類があります。さらにサラミや熟成サラミ、ペパロニなどが販売されているので、興味のある方は注目となります。

贈り物用として人気の函館カールレイモン

函館空港のお土産ランキング第8位の函館カールレイモンは、ハムやベーコンなども販売されています。ハムはロオルハム、ビヤシンケン、ももハム、布巻ロースハム、ベーコンなどの種類があります。さらに函館カールレイモンは、贈物用の化粧箱があるので、人気が高いお土産です。

函館空港のお土産ランキング第7位:社長のいか塩辛見出し

函館空港のお土産ランキング第7位は、「社長のいか塩辛」です。社長のいか塩辛は、北海道の真いかを使用した塩辛となります。昭和16年創業の歴史ある商品で、地元函館の人からも人気の商品です。社長のいか塩辛は、180グラムカップ入り、110グラムスタンドパック、250グラム化粧箱入りがあります。

社長のいか塩辛のおすすめポイント

社長のいか塩辛は通常の塩辛の他に、社長のいか塩辛しょうゆ味があります。社長のいか塩辛のしょうゆ味は、有機醤油を使用した塩辛で、コクと旨味を感じることができます。社長のいか塩辛は函館空港のお土産として人気が高く、おつまみやご飯のお供としておすすめとなります。

函館空港のお土産ランキング第6位:白いブラックサンダー見出し

函館空港のお土産ランキング第6位は、「白いブラックサンダー」です。白いブラックサンダーは、ユーラクから販売されているお菓子です。白いブラックサンダーは、北海道限定の商品で函館空港でも販売されています。白いブラックサンダーは、スイーツとしてもおすすめの商品となります。

白いブラックサンダーのおすすめポイント

白いブラックサンダーは、3袋入り、12袋入り、20袋入りがあるので、お土産を贈る相手によって選ぶことができます。さらに白いブラックサンダーの賞味期限は製造日から180日持つので、日持ちするお土産を選びたい人におすすめです。白いブラックサンダーは100グラムあたり、130カロリーです。

函館空港で人気のあるお土産商品

函館空港のお土産ランキング第6位の白いブラックサンダーは、ミルクを使用したホワイトチョコレートを、ココアビスケットにコーティングしたお菓子となります。ザクザク感が特徴のお菓子で、ホワイトチョコレートとココアビスケットのバランスが絶妙です。函館空港のおすすめお土産となります。

函館空港のお土産ランキング第5位:北島製パン「函館の塩かすてら」見出し

函館空港のお土産ランキング第5位は、「北島製パンの函館の塩かすてら」です。北島製パンの函館の塩かすてらは、北海道産の小麦粉と赤鶏の卵を使用したふわふわのカステラです。さらにふわふわのカステラに、福塩を加えることによって、甘さを控えたさっぱりとした味わいがあります。

さっぱりした味わいがある函館の塩かすてら

函館空港のお土産ランキング第5位の北島製パンの函館の塩かすてらは、1個入り194円で3個入り702円となります。また木箱入りで1本1296円で販売されています。木箱入りの北島製パンの函館の塩かすてらは、お土産や贈り物としておすすめです。幅広い世代から人気のあるお菓子となります。

函館の塩かすてらのおすすめポイント

北島製パンの函館の塩かすてらはスイーツとしても人気があり、毎日出来立ての商品を各地へ出荷しています。北島製パンの函館の塩かすてらは北海道木古内町で製造されているスイーツで、函館空港以外にも函館駅のお土産店で取り扱われています。直営でもある、おすすめのお土産です。

函館空港のお土産ランキング第4位:じゃがポックル見出し

函館空港のお土産ランキング第4位は、「じゃがポックル」です。じゃがポックルは、北海道産のじゃが芋を使用したお菓子で、ロングセラー商品でもあります。北海道名物でもあるじゃがポックルは、18グラム6袋入りと18グラム10袋入りがあるので、興味のある方は注目です。

じゃがポックルのおすすめポイント

函館空港のお土産ランキング第4位のじゃがポックルは、北海道産のじゃが芋を皮つきのままカットし、さらにオホーツク海の焼き塩をふんだんに使用しています。サクサク感が特徴のポテトで、お土産としてもおすすめとなります。北海道名物でもあるお菓子で、自分用としても人気が高いです。

北海道名物としても人気のじゃがポックル

函館空港で人気があるお菓子のお土産じゃがポックルは、18グラム6袋入りは550円、18グラム10袋入り885円となります。じゃがポックルは、塩加減が丁度良いお菓子で、手軽に食べることができるのが特徴です。気軽に渡すことができるお土産で、北海道お土産として人気があります。

函館空港のお土産ランキング第3位:石屋製菓「美冬」見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

函館空港のお土産ランキング第3位は、「石屋製菓の美冬」です。石屋製菓の美冬は、チョコレートがコーティングされたミルフィーユとなります。石屋製菓の美冬には3種類のチョコレートがあり、それぞれ味わいが変わってきます。好みやお土産を渡す相手によって、種類を選ぶことができます。

美冬のおすすめな種類は?

石屋製菓の美冬の種類は、ホワイトチョコレートとマロン味、ブラックチョコレートとブルーベリー味、ミルクチョコレートとキャラメル味があります。ブラックチョコレートとブルーベリー味は、ほろ苦さがあり、ビターチョコレートが好きな人におすすめとなります。人気のスイーツです。

美冬のおすすめポイントは?

石屋製菓の美冬のミルクチョコレートとキャラメルは、強いコクがある味で、甘いチョコレートが好きな人におすすめです。石屋製菓の美冬は、3個入り、6個入り、12個入りがあるので、お土産を渡す相手によって個数を選ぶことができます。石屋製菓の美冬は、国際味覚審査で優秀味覚賞を受賞しています。

函館空港のお土産ランキング第2位:ロイズ「ポテトチップチョコレート」見出し

函館空港のお土産ランキング第2位は、「ロイズのポテトチップチョコレート」です。ロイズのポテトチップチョコレートは、ポテトチップスの片面にチョコレートをコーティングしたお菓子となります。チョコレートのまろやかな甘い味わいとポテトチップスのパリっとした塩味の味わい両方楽しむことができます。

ポテトチップチョコレートのおすすめポイント

函館空港で人気があるロイズのポテトチップチョコレートは、定番のオリジナル味の他に、キャラメル味、フロマージュブラン味、マイルドビター味、オリジナル&フロマージュブラン味、オリジナル&マイルドビター味、3種類詰合せ味があります。箱に入っているスイーツで、贈り物にも人気です。

ポテトチップチョコレートの人気の種類は?

函館空港で販売されているロイズのポテトチップチョコレートキャラメル味は、キャラメル風味のスイーツとなります。塩キャラメルのような味わいがあり、香ばしさがあります。またフロマージュブラン味はチーズがアクセントで、チーズの爽やかな酸味とホワイトチョコレートがポイントとなります。

函館空港のお土産ランキング第1位:ペイストリースナッフルス「チーズオムレット」見出し

函館空港のお土産ランキング第1位は、「ペイストリースナッフルスのチーズオムレット」です。ペイストリースナッフルスのチーズオムレットは、スフレタイプのチーズケーキです。半熟オムレツのようなトロトロしたスイーツで、北海道名物にもなっています。人気のあるスイーツです。

チーズオムレットのおすすめポイント

ペイストリースナッフルスのチーズオムレットは、北海道産の山川牛乳や卵など、北海道の新鮮な食材を使用しています。さらにオリジナルクリームチーズを使用していて、まろやかな味わいがあります。ペイストリースナッフルスのチーズオムレットは、作り立てを工房から直送しています。

大人数にお土産を渡したい人に人気のスイーツ

函館空港のお土産ランキング第1位のペイストリースナッフルスのチーズオムレットは、8個入り1296円です。さらにチーズオムレットの10箱入りパックは、12960円です。まとめ買いすることができ、大人数にお土産を渡したい人におすすめです。函館空港で人気のあるスイーツとなります。

スナッフルスは函館発祥のチーズオムレットの人気店!カフェもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スナッフルスは函館発祥のチーズオムレットの人気店!カフェもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五稜郭や夜景で人気の観光地函館。そんな函館にあるスナッフルスから発売されているチーズオムレットが函館お土産として大人気!カフェも併設されているスナッフルスもあり、観光の途中に立ち寄るのにもGOOD。この記事では、そんなスナッフルスについてまとめました。

函館空港のお土産ランキング番外編:石屋製菓「白い恋人」見出し

Photo by kawanet

函館空港のお土産ランキング番外編は、「石屋製菓の白い恋人」です。石屋製菓の白い恋人は、ラング・ド・シャの間にホワイトチョコレートを挟んだ、北海道定番のスイーツです。石屋製菓の白い恋人は、40年以上愛されているスイーツで、お土産としておすすめです。白い恋人はブラックチョコ味もあります。

白い恋人のおすすめポイント

Photo by is_kyoto_jp

函館空港で販売されている石屋製菓の白い恋人は、9枚入り、12枚入り、18枚入り、24枚入り、27枚入り、36枚入り、54枚入りの種類があるので、お土産を渡す相手によって選ぶことができます。さらに石屋製菓の白い恋人は、ホワイトチョコレートプリン味もあるので、興味のある方は注目です。

白い恋人パークで工場見学を楽しむ!お菓子作り体験など見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白い恋人パークで工場見学を楽しむ!お菓子作り体験など見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌の人気テーマパークである「白い恋人パーク」。子供から大人まで充実した時間を過ごすことができ、人気のお土産「白い恋人」について深く知ることができます。1年を通してさまざまな景色を眺めることができ、白い恋人パークで工場の魅力についても知ることができます。

函館空港のお土産ランキングをチェック見出し

Photo by ume-y

函館空港のお土産ランキングは、第1位ペイストリースナッフルスのチーズオムレットとなりました。ペイストリースナッフルスのチーズオムレットはスイーツとして人気があり、幅広い世代におすすめです。函館空港でお土産をお探しの方は、函館空港お土産ランキングを是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2018年8月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote