函館のパン屋人気店を厳選!おすすめのパンは?焼きたてがおいしい!

函館のパン屋人気店を厳選!おすすめのパンは?焼きたてがおいしい!

函館と言えば函館山山頂から見下ろす、宝石箱をひっくり返した様な美しい夜景が有名ですね。函館港は古くから国際港として栄え、西洋文化や料理も早くから広まっていました。そんな背景もあり、美味しいパン屋さんが函館には沢山あるので一押しパン屋さんを紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.函館で人気のパン屋さんって?
  2. 2.函館の可愛いパン屋さん『魔法のパン』
  3. 3.毎日100種類のパンを焼く函館駅前のパン屋『エスポワール』
  4. 4.函館の隣町七飯のパン屋さん『こなひき小屋』
  5. 5.函館市宝来町にあるどこかレトロなパン屋『Pain屋』
  6. 6.函館の柏木町にある人気のパン屋『Veibre』
  7. 7.函館で塩パンが人気のパン屋『コッペン道士』
  8. 8.テレビチャンピオンに出た函館のパン屋『ブレス』
  9. 9.函館市電谷地頭駅ちか雑誌掲載パン屋『気ままなパン屋窯蔵』
  10. 10.函館の昭和レトロなパン屋『宝来パン 本店』
  11. 11.函館市電沿線のパン屋『元町ぼんぱん』
  12. 12.メガドンキホーテ地下『サンヴァリエ函館店』
  13. 13.函館のパン屋さんご紹介の最後は『ムックル』
  14. 14.函館には魅力的なパン屋さんがいっぱい!

函館で人気のパン屋さんって?

函館で人気のパン屋さんのご紹介です。ランチに又はちょっと小腹がすいた時にもパンはいいですよね。旅の途中で時間が無い時でも、最悪歩きながら食べられちゃいます。駅前に行けば必ずと言っていい位焼きたてのパン屋さんが見つかる!と言っても過言ではありません。パンはそれ位身近な、そして『可愛い』食べ物です。

函館でそんな可愛いパンを探してみましょう。古くから地元で愛され続けている様なパン屋さんから、歴史は浅いけどオシャレなベーカリーまで色々なおすすめパン屋さんをピックアップしてみます。

函館のカフェ&喫茶店のおすすめまとめ!おしゃれな店で絶品ランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館のカフェ&喫茶店のおすすめまとめ!おしゃれな店で絶品ランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道と言えば「函館」を思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか?人気の観光地として函館を訪れる人も多く、カフェや喫茶店も沢山あります。ランチやちょっとスイーツが食べたくなった時におすすめのおしゃれなカフェ・喫茶店をご紹介します。

函館の可愛いパン屋さん『魔法のパン』

函館で魔女のほうきがひときわ目を引く、可愛い焼きたてパン屋さんのご紹介から始めましょう。一目このパン屋さんの外観を見た時、何かを思い出しませんか?ジブリの。。ほら!あの映画です。

こちらのパン屋さんは、外観が可愛いだけではありません。お総菜パンがとっても美味しいって評判なんですよ。そして沢山の焼きたてサクサクのフルーツデニッシュパンが店内を彩っています。

店内にはユニークな趣向を凝らしたパンも並び、来店した人をびっくりさせています。地元でも人気の、リピーターを多く持つ人気のおすすめパン屋さんです。ぜひぜひ足を運んでみて下さいね。函館から魔法の世界への扉が開くかも知れませんよ!

毎日100種類のパンを焼く函館駅前のパン屋『エスポワール』

JR函館駅前のキラリス函館1階の『レスポワール』函館店には、毎朝100種類の焼きたてのパンが所狭しと並びます。デニッシュやパイの種類も半端ないですね。それに何と言っても可愛いです!

探していた『可愛いパン』がここ『エスポワール』函館店にはズラーーっと並んでいます。函館駅前にあるのが便利ですね。中でもフランスパンは凄い人気で、電話予約をした方がいい様ですよ。朝出勤前に、函館駅前で昼食用にパンを買って行くのもいいかも知れませんね。

函館の隣町七飯のパン屋さん『こなひき小屋』

『こなひき小屋』の焼きたて食パンは、毎朝食べても飽きない美味しさで大人気でおすすめです。ふっくらモチモチでとっても美味しいパンです。函館方面に来られたら是非立ち寄るのをお忘れなく。

スイートブレッドも美味しいですよ。是非お試しあれ。ここのパン屋さん『こなひき小屋』のオーナーのお父様はここを息子さんに譲った後、仁山にパン屋さん『ヒュッテ』をオープンされています。こちらもお近くに来られた時には是非チェックしてみて下さいね。

それにしてもパイやデニッシュ美味しそうです!これはもうパンと言うか、ケーキと言ってもよさそうです。函館にはオシェレなパンが沢山ありますね。

こちらが『こなひき小屋』オーナーのお父様が経営されているパン屋さん『ヒュッテ』です。素敵な外観のパン屋さんなので、パンを買う予定が無くてもふらっと立ち寄りたくなりますね。

函館市宝来町にあるどこかレトロなパン屋『Pain屋』

函館市宝来町を走る路面電車の駅からほど近い所にある、どこか懐かしい小じんまりとしたパン屋さんです。ちなみに『Pain屋』さんはパインでもペインでもなく「パン屋」と読むそうです。

海老ミニバーガー可愛いですね!お子さんやちょこっとつまみたい時にいいですね。スマホと比べてみると、本当に大口の人だと一口で食べられそうな大きさです。

函館の柏木町にある人気のパン屋『Veibre』

赤いドアが印象的な可愛らしい函館のパン屋さんです。2015年にオープンですからまだ新しいパン屋さんと言えますが、職人さんの腕は太鼓判付きです!パンの中でも完璧に作るのが難しいバゲットが美味しと評判のパン屋さんです。

焼きたてパンを買いに来るお客さんの心を虜にして離さない、函館のパン屋さん『Veibre(ヴィーブル)』是非チェックをしてみて下さいね。

『Veibre』の惣菜パンはとっても美味しいので、イートインコーナーでランチをする事も出来ますよ。朝は7時からオープンしているので朝食に買って食べる事も出来ます。とっても重宝するパン屋さんですね!

こんな可愛いスイーツブレッドでティータイムは如何ですか?今やパンと言えどもスイーツの域に達しているパンも沢山あってバラエティーに飛んでいます。ハッピーティータイムを『Veibre』でいかがですか?

函館で塩パンが人気のパン屋『コッペン道士』

函館市内からは少し距離はありますが、塩パン好きの為の塩パン専門のパン屋さんです。とっても人気です!病みつきになる人もいるそうですよ。

とても人気の函館のパン屋さんなので、予約販売も行っている様です。前日の午後6時までに予約で当日は店頭受け取りになっています。予約してまで欲しいと言う人がいるのですから、どれだけ美味しいかそして、どれだけ人気があるかおのずと分かりますね。

朝は午前10時オープンと少しゆっくり目のパン屋さんですが、前日から予約が出来るのはグッドポイントですね!

テレビチャンピオンに出た函館のパン屋『ブレス』

見るからに空気をフワーッと含んだ様な白い食パンですね~!この函館のパン屋さん『ブレス』のウリはソフトなやわらかパンです。フワフワのパンが好きな人には大人気のおすすめのパン屋さんです。

こちらはチーズパン!表面のカリカリに焼けたチーズが香ばしそうでいいですね。生地はソフトなので中はふんわり外はカリカリの食感がたまりません。函館に来られたら是非訪れてみて下さいね。

函館市電谷地頭駅ちか雑誌掲載パン屋『気ままなパン屋窯蔵』

函館市電の谷地頭駅前にあるパン屋さん『気ままなパン屋窯蔵』さん。雑誌でも紹介されている人気店、おすすめの焼きたてパン屋さんです。この辺りには朝風呂に入れる温泉風呂があります。温泉に入ってパンを食べながらぶらぶらするのもいいですね!

可愛いアンパンマンのパンですね。このお店にはユニークなデザインやキャラクターの焼きたてパンも並んでいますよ。子供さんは大喜びしそうですね!こちらはハロウィーンの季節ものデザインのパンですね!優しい形をしています、きっと丁寧に形成されてらっしゃるんでしょうね。作り手の思いがパンを通して伝わって来る様です。

函館の昭和レトロなパン屋『宝来パン 本店』

通り過ぎてしまいそうなレトロ感たっぷりのパン屋さんですね~でも地元の人々に古くから愛され続けている人気のパン屋さんなんですよ。

オシャレなベ―カリーもいいけれど、ちびまる子ちゃんがひょっこり買いに来そうな昭和の香りが残る函館のパン屋さんもいいですね。マニュアル通りの接客じゃないおじさんとの会話にも癒される事間違いなし。おじさんのジョークと一緒に懐かしさの残るこのパン屋さんには焼きたてのパンがたくさん並んでいます。

大きな栗が丸ごと乗ったデニッシュあんぱんは人気の商品です。おじさんの愛情たっぷりの人気あんぱんです!

おじさん特製のおかずパンも愛情たっぷり!お腹をすかせた中学生がパクリと食べている様子が目に浮かぶ様です。

ロシアンケーキと呼ばれる、懐かしいアンジェリカが乗ったケーキ?クッキーとも言うかな??レトロな感じの昔懐かしいお菓子ですね。こう言うパン屋さんは、今や希少価値がありますよね。函館市電の十字街駅前から150km歩いた所にあります。昭和を感じてみたい人や、昭和時代を懐かしむ人には特におすすめのパン屋さんです。

函館市電沿線のパン屋『元町ぼんぱん』

『元町ぼんぱん』函館には、個性的なあんぱんが並んでいます。昆布、イカ墨、函館ワインとのコラボパンです。上の画像は桜あんぱん、桜の葉っぱの塩漬けでちょこっと巻かれていてとっても可愛いですね。

カルボナーラパンと黒ゴマのシュークリームです。シュークリームもとっても人気なんですよ!イチゴオムレットもおすすめのパン屋さんです。『元町ぼんぱん』函館の焼きたてパンを朝食の一品に加えると、とってもオシャレになりますね。

ちょっと工夫すればホラこの通り!朝からご機嫌な気分になる事間違いなしです。忙しい朝も函館『ぼんぱん』のパンがあれば強い味方ですね。朝も7時からオープンしているので、近所の方は朝から焼きたてのパンを食べられますよ。

『元町ぼんぱん』は、函館市電の十字街駅や末広町駅前から近くにあります。朝7時から夜は6時半までの営業になっています。函館を訪れた時には、ぜひ立ち寄ってみて下さい。個性的な焼き立ての可愛いパン達に出会えますよ。

メガドンキホーテ地下『サンヴァリエ函館店』

星の形が可愛いパンですね。チョコドーナツもとっても美味しそうです。メガドンキホーテ函館店にお買い物に来た時など、ぜひ『サンヴァリエ』に立ち寄っておやつやランチ用にパンを調達して下さいね。おすすめの函館のパン達がお待ちしています。

函館のパン屋さんご紹介の最後は『ムックル』

ムックルは函館では未だ新しいパン屋さんですが、12年間鹿部町で「手づくりパンの家ムックル」として地元で愛されつつパンを販売されていました。2015年に函館のパンやさんとして再デビュー!

クリーンな店内にはバラエティーに飛んだパンが沢山並んでいますね。サンドイッチやお総菜系のパンも充実しています。迷ってしまいますね~。

どれも美味しいのですが、人気のカレーパンには福神漬けもたっぷり入っていて一押しおすすめです!

『ムックル』は、若い子育て中のご夫婦で切り盛りされている、アットホームなパン屋さんです。アレルギーを持つ子供さんなどの為に、パン生地の配合や素材が分かる様に提示されています。嬉しい気配りですね!朝は6時半より営業されています。『ムックル』の美味しいパンでゆったりとくつろぎランチは如何ですか?

函館には魅力的なパン屋さんがいっぱい!

どうでしたか?函館にはそれぞれに特徴を持った素敵なパン屋さんがいっぱい!ぜひ函館を訪れた際には、気になるパン屋さんをチェックしてみて下さいね。この記事が皆さんのお役に立てたら嬉しいです。可愛いパンを見つけて下さいね。

HanaSmith
ライター

HanaSmith

初めまして。

関連記事

人気記事ランキング