地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

焼肉竹林のおすすめは?メニュー・コース・食べ放題の金額などをご紹介!

焼肉竹林のおすすめは?メニュー・コース・食べ放題の金額などをご紹介!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

地元で大人気の焼肉竹林はなんと最高級の九州産黒毛和牛が食べ放題で食べれるといなんともうらやましい焼肉屋です。おすすめのメニューから食べ放題のコースの内容や金額まで、はかりしれないくらいおいしさあふれる焼肉竹林のまとめ情報です。

地元長崎で大人気の焼肉竹林とは?見出し

九州長崎では焼肉竹林という地元で人気の焼肉チェーンがあります。こちらのいちばんの売りはなんといっても九州産黒毛和牛など厳選された最高級の肉がなんと豊富な食べ放題メニューで食べれることです。コースの内容から金額、おすすめメニューまで、人気焼肉店・焼肉竹林に徹底的にせまります。

長崎の焼肉ランチは安いで人気!個室ありや食べ放題のおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎の焼肉ランチは安いで人気!個室ありや食べ放題のおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今日のランチタイムは何にしようかなぁと悩んでいるそこのアナタ。贅沢に焼肉ランチにしませんか?ランチタイムでは夜よりもリーズナブルなお値段で食べられるのが嬉しいですよね。長崎で人気の焼肉ランチ店を紹介していきます。長崎在住の人は勿論、観光客もぜひご覧ください。

焼肉竹林はどこにある?見出し

人気の焼肉店は2017年11月現在10店舗あり、熊本県熊本市に1店舗、長崎県内に9店舗展開されています。アクセスは比較的しやすい場所が多く、場所によってはイオンタウン長与内やイオンタウン西熊本内などショッピングセンター内の店舗もあり、お買い物の後に家族で食事などもしやすくなっています。

サラダバー付き、ごはんとお味噌汁一杯おかわり無料と、とてもお徳で人気のランチですが、ランチ営業をしているお店と夜のみ営業の店舗があるので、来店の際は注意してください。店舗の所在地や営業日や営業時間などは店舗によって異なるので、詳細はウェブサイトでご確認下さい。

焼肉竹林は期待度大の焼肉チェーン見出し

来年は創業30周年を迎えるそうで、熊本県への店舗拡大も具体的に進めていきたいと考えており、注目度も大きいおすすめの焼肉店でもあります。特に家族におすすめのこの焼肉チェーンは店舗が拡大すれば、お子様連れでももっと家族で食事が楽しめる場所が増えるので、家族連れの方にはとても喜ばしいことです。

何よりうれしいのは、銘柄を特定せずに熟練の職人より厳選された九州産黒毛和牛です。銘柄だけで食べるのではなく、本当に味わって欲しいものを選び仕入れするそうです。サイドメニューも通常の焼肉チェーンより豊富に固めており、手作りの石焼ビビンバは焼肉以外にも必ず味わっていただきたいメニューの一つです。

店内のつくりは個室もあり、個室でなくても隣との仕切りが高かったりなど、ゆっくり食事ができる配慮がされています。平日、週末共に食べ放題の料金は変わらず、もちろん平日のほうが行きやすいですが、行きたいときが焼肉の日になるように、金額に左右されないところもうれしいです。

焼肉竹林はどんな人におすすめ?見出し

肉好きの方はもちろんのこと、家族連れ、女子会や子連れ必至であろうママ友の集まりにも個室があるのでおすすめです。店舗によっては30名以上の団体も可能とのことなので、美味しいお肉を食べ放題という、会社の忘年会や新年会などこれから増える会社の飲み会にも幹事さん楽ちんでおすすめです。

焼肉竹林はどんな食べ方がおすすめ?見出し

いちばんのおすすめの食べ方は、やはり食べ放題コースでお肉を中心にたっぷり頂くことです。人気の食べ放題メニューは肉が豊富で、二つの食べ放題コースがあります。一つは極みコース、もう一つは団らんコースと呼ばれるものです。どちらもお肉だけではなく、ごはんものやデザートまで含まれていて大変お得な食べ放題のコースでおすすめです。

またとりあえずお肉のクオリティなどを確かめたいという方にはお得なランチを展開している店舗もあり、カルビ三種盛ランチや人気ナンバーワンの黒毛和牛特盛カルビランチなどたくさんの美味しそうなランチメニューがあります。おこげがハフハフカリッと美味しい石焼焼肉ビビンバもおすすめです。

焼肉竹林の食べ放題の金額は?見出し

店舗によって金額やメニュー内容が多少異なる場合もありますが、基本の食べ放題のコースはそれぞれ極みコースが中学生以上の大人3680円、団らんコースは中学生以上の大人2680円となります。まずこの金額設定の安さだけでも、厳選されたお肉が食べ放題なのに驚かされます。しかも追加料金を気にすることなく食べれるのが食べ放題の良いところです。

気になる中学生以下のコースの金額ですが、年齢別に金額が設定されているので、小さなお子様に高額な料金が発生しないので助かります。小学4から6年生の金額は、極みコースが1840円、団らんコースが1290円で、小学1から3年生の金額は極みコースと団らんコース共に980円となっています。また両方のコース共に幼児の金額は無料となっています。

焼肉竹林の食べ放題メニューにはどんなものがある?見出し

食べ放題の金額だけでも驚きですが、さらに人気の食べ放題のメニューの内容にさらに驚かされます。なんと極みコースは全部で95種、団らんコースでも55種類のアイテムが食べ放題できてしまうのです。どちらのコースも肉以外に海鮮、ホルモン、サラダ、デザート、ご飯もの、焼き野菜などと基本以上のアイテムが含まれています。

焼肉竹林の団らんコースとは?見出し

2種類の食べ放題のコースは、まず盛り合わせが用意されます。そしてそれぞれの追加オーダーを各コースのメニューからするようになっています。人気の食べ放題のひとつ団らんコースですが、詳細はどのようになっているのでしょうか。まずメインの肉ですが、人気のカルビは勿論タレと塩が選べます。ホルモン系で人気のタンも基本メニューとして含まれています。

ちょっと変わったものを食べたい方には、一日限定15食という漬け込み豚1枚焼きがおすすめです。基本のホルモンも塩と味噌が用意してあるので、まずはホルモンで一杯飲みたいというパパにはおすすめです。海鮮が好きという方には、なんとホタテが基本の食べ放題に含まれていて大変うれしいです。

野菜系もサラダだけでなく、きちんと焼き野菜が用意されているので、バランスよく食事ができます。韓国のりやチシャで、ご飯ではなく巻いて食べたいという方のリクエストにもばっちり対応されています。シメひとつとして人気のビビンバにサイズが選べるライス、そしてキムチもきちんとあるのでこれだけで既に十分な気がしてきます。

しかしここは家族に人気の焼肉チェーンです。団らんコースと称するだけあり、きちんとデザートは数種類のアイスがメニューに含まれているので、お子様にもうれしいです。塩気の強い焼肉の後の甘いアイスクリームは、なぜか一段とおいしく感じられます。お子様に人気のチョコレートソースがかかっているものやメープルシロップのかかたものもあります。

焼肉竹林団らんコースの上、極みコースとは?見出し

極みコースはその名の通り、団らんコースを極めつつさらに上を目指すコースです。団らんコースのメニューはもちろんのこと、極みコースでしか味わえないアイテムが40種類ほどある怒涛の本気コースです。グルメに堪能したい、でも量も消費したいという食べ盛りの10代男子をお持ちのご家族ならこちらでもおすすめかもしれません。

こちらのコースを選択された場合、可能なら食べていただきたいのが厳選ロース1枚焼きや国産牛バラ一本焼きです。共に一日15食の限定アイテムなので、もしあるのなら是非トライしてみるのがおすすめです。食べ放題の中にこういった限定食アイテムがあると、ちょっとプレミア感がして更にお得な気分になるのでおすすめです。

団らんコースと一線を画すのがやはりカルビが霜降だということです。あの見目麗しい霜降肉がリーズナブルな食べ放題でぱくぱくと気持ちよく消費できるのは、首都圏や他の地域ではありえないくらいうらやましいものです。焼き方で変わる大人の味ホルモンも4種類こちらのコースでは加わり、麺にいたってはもうひとつのシメ人気メニュー冷麺が登場します。

内臓系の肉が苦手でも、ハラミはどちらかというと赤みの肉に近い食感なので、内臓系に挑戦という方はこちらのコースで是非トライしていただくのがおすすめです。逆に適度な脂が柔らかな食感になり、こちらの肉のほうが通常の赤身肉よりおいしく感じる場合もあります。子供の海鮮人気メニュー海老もこちらにあり、美味しさが止まらない極みコースです。

とても魅力的なメニューアイテムのこだわり派おすすめの焼肉食べ放題極みコースですが、食べ放題は両方のコース共に100分、オーダーストップは20分前です。混雑時は100分で退席しなければいけない場合もあるので、お腹の具合や家族構成などにあわせてコースを選びたいところです。

焼肉竹林では飲み放題もつけられます見出し

世間では糖質ダイエットなるものも存在し、健康に気を使う方と食事をするときにはこちらも気を使ってしまいますが、食べ放題をしたら出来る焼肉竹林の飲み放題ならそれぞれ好きな飲み物が選べます。飲み放題も2種類あり、基本の飲み放題だけでも食べ放題に負けず豊富な種類が用意されています。

お酒は弱いけれども焼肉との相性はやはり最高なのでビールが欲しいという方にうれしいのは、ノンアルコールビールがあることです。パパかママが運転手で今日は飲めないという日でも、気分は味わえるので家族向けの配慮に気が利きうれしいです。そして地元の焼酎もやっぱりきちんと飲み放題のメニューに載っておりました。

県内のチェーンとはいえ、県外や九州の外の観光客の方でもこちらへ来れば、お肉だけでなくお酒まで地元の味が楽しめてしまうというお徳感です。個人的に女性の方におすすめしたいのが、徳島柚子梅酒です。ふつうの梅酒ではちょっと甘いかなという方も、柚子果汁が後味をすっきりさせるので、家飲みや焼肉の後でシメ感覚で頂くのもおすすめです。

焼肉竹林では豚肉も地元から見出し

焼肉竹林では長崎県内のものを中心に豚を使用し、脂身まで美味しい地元自慢の味です。安い輸入物もありますが、やはり国産の豚は手先の細かい日本人が育てたせいなのか、凝縮された旨みが脂にまで詰まっている気がします。とろける豚トロや脂とのコントラストが美しい豚カルビなど、お好みの豚焼肉をみつけるのもおすすめです。

焼肉竹林では野菜にもこだわりが見出し

野菜嫌いのお子様に野菜を食べさせようというのは一苦労ですが、もしかしたら焼肉竹林の野菜なら進んで食べるかもしれません。長崎県産の有機野菜や無農薬野菜を使用しているそうで、なんだか見た目が輝いており、サラダもシャキッと感が違います。本当に美味しい野菜は甘くもあり、きちんと旨みがあります。もしかしたら野菜の美味しさに目覚めるかもしれません。

低糖質ダイエットをしている場合にはサラダから食べ始めるかと思われますが、食べ放題のメニューに含まれていないサラダメニューで、ねぎと水菜のサラダというものがあります。ねぎのツンした感じとピリ辛の酸味のあるドレッシングが水菜に良く合い、ぱくぱくいけるのでおすすめです。

焼肉竹林の客席や職場環境への配慮見出し

焼肉竹林のお店は無煙ロースターを使用していてとてもクリーンな店内です。空調もしっかりしており、ただひたすら美味しい焼肉を満喫する最適な空間が整えられているそうで、火力の安定がある無煙ロースターでいい感じの焼き具合が楽しめるそうです。そして座敷の座布団は座り心地をよくするために後部が高い特注座布団になっているそうです。

また大抵はものすごく室温があがって不快な厨房も工夫する機器が導入してあり、厨房のスタッフも快適に働けるそうです。お店で食事をして、隣のグループが全く気にならなかったなど、いつもの焼肉店では感じなかった不快感がなかったのなら、それは焼肉竹林の隠れた客への配慮の成果が現われたせいかもしれません。

焼肉竹林の好感度大のスタッフたち見出し

食べログなどで見かけるレビューの中でスタッフの方たちの接客が良かったというのがちょくちょくあります。一生懸命働いているスタッフたちを見るのもなんだかすがすがしいものですが、マニュアルどおり丁寧だけでなく、明るく元気なスタッフに接客してもらうと普段の食事もぐっと美味しく感じられます。

働いている人たちが活き活きしている職場はなんだか感じがよく、アットホームな感じもしていい職場なんだなと思えるので、またリピートしてもいいかなと思えてきます。時々嫌がられる特に小さな子供連れの客でも温かく迎えてくれる、そんな好感度の高い接客も家族連れに人気のひとつのようです。

どうやら焼肉竹林ではチームワーク作りのため、店外でもコミュニケーションを積極的にとっているようです。最近ではシフトが合わない、それぞれの予定を優先したいなどそれぞれ個人が優先されていますが、どうやら竹林ではまだまだ店舗ごとのこういったイベントをしており親睦を深めているようです。

焼肉竹林で試したいデザートたち見出し

食べ放題メニュー利用の場合でも、単品でも食後のデザートはスイーツ好きにはうれしいものです。そしてなぜか焼肉の場合塩分の濃い食事をするせいか、食後のアイスが別格においしく感じられるときがあります。食べ放題以外では、単品で頼むと300円前後のお手頃価格アイスは黒ゴマアイスや白玉が付いているアイスもあり、ちょっとした楽しみになるのでおすすめです。

焼肉竹林で最高級の肉を満喫しに行こう!見出し

いかがでしたか?県内を中心に展開するからこそ、郷土愛がたっぷりある美味しい最高級の肉がリーズナブルな金額で食べ放題出来る人気の焼肉竹林です。豊富なメニューだけでなく、スタッフのホスピタリティがよりお肉を美味しく感じさせてくれる焼肉竹林に、今度の家族での外食は行ってみませんか?美味しいお肉でハッピーな時間がすごせますように。

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote