地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長崎のキャンプ場のおすすめは?子供と海のそばのコテージでバーベキュー!

長崎のキャンプ場のおすすめは?子供と海のそばのコテージでバーベキュー!
投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

ハウステンボスや平和祈念像で有名な長崎県ですが実はきれいなキャンプ場がたくさんあることでも有名です。長崎県は海が近く、豊かな自然もたくさん残っているのでキャンプをするには絶好のロケーションです。五島列島あり、玄界灘ありの魅惑のキャンプ場をご紹介します。

大人も子供も楽しめる長崎県のおすすめキャンプ場10選を一挙紹介します見出し

長崎県には玄界灘を望む大きな海と豊かに自然に溢れた森や山が多数存在しています。そんな長崎県ではキャンプをするのに絶好なロケーションがたくさんあります。仲間や恋人、家族と一緒に長崎県のキャンプ場で忘れられない思い出が作れることは間違いなしです。そんな大人も子供も楽しめる長崎県のキャンプ場10選を一挙に紹介していきます。

長崎県のおすすめキャンプ場その1:野岳湖公園キャンプ場見出し

長崎県のおすすめキャンプ場10選でまず最初にご紹介したいのが、野岳湖公園キャンプ場です。ここ野岳湖公園キャンプ場は周囲4㎞の野岳湖を中心に囲んだ自然と水辺が溢れるキャンプ場です。キャンプ場は湖畔に沿って設けられており、貸テントやバンガローで宿泊することができます。公園施設があるのでレジャーを楽しむこともできます。

野岳湖公園キャンプ場にある吊り橋はぜひ見たい

野岳湖公園キャンプ場には吊り橋があり見どころの一つとなっています。他にもサイクリングコースも完備されています。野岳湖の周囲が4㎞なので子供と一緒に手軽にサイクリングを楽しむことも可能です。他にも野岳湖公園施設内にアスレチックが設置されていたりなど、子供を飽きさせない工夫が満載のキャンプ場です。

住所:長崎県大村市東野岳町1097-1 電話:0957-55-8254

長崎県のおすすめキャンプ場その2:半元キャンプ場見出し

半元キャンプ場は長崎県平戸市にあるキャンプ場です。長崎県平戸市は海と山が近く半元キャンプ場では海のキャンプと山のキャンプを両方味わうことができます。近くにある半元海水浴場で海水浴を楽しんだ後に山ガールに変身なんて贅沢なキャンププランも可能です。テントの他にバンガローを借りることもできます。

住所:長崎県平戸市古江町1216-2 電話:0950-24-2842

海を渡って大バエ灯台を見にいこう

平戸にきたならキャンプだけで帰るのはもったいない。そんな方には平戸市にある生月大橋を渡った生月島の北端にある大バエ灯台観光がおすすめです。切り立った崖の上にそびえる大バエ灯台からの360度のパノラマは雄大な景色まさに絶景です。360度パノラマを見渡せるので、大バエ灯台の景色は忘れられない思い出になること間違いなしです。

住所:長崎県平戸市生月町御崎26-2 電話番号:0950-22-4111(平戸市観光課)

長崎県のおすすめキャンプ場その3:中瀬草原キャンプ場見出し

長崎県平戸市にある中瀬草原キャンプ場は目の前に玄界灘がが広がる絶景のキャンプ場です。草原が広がっているため雄大なスペースでアウトドアグッズを持ち込んでテントを立てたりBBQを楽しむことができます。草原が広いので子供たちものびのびと遊べて大満足のキャンプ場です。

中瀬草原キャンプ場はなんと使用料無料

中瀬草原キャンプ場は使用料が無料なのも利用者にとっては嬉しいところです。また海が近いので一日海水浴を楽しむこともできます。草原が広くて海もあって、まさにアウトドアを満喫できるのでキャンプの初心者からベテランキャンパーまで納得のキャンプ場です。

住所:長崎県平戸市田平町大久保免

長崎県のおすすめキャンプ場その4:伊佐の浦コテージ見出し

伊佐の浦コテージは長崎県伊佐の浦ダムに隣接された伊佐の浦公園内にあるキャンプ場です。湖畔を望み豊かな自然に囲まれた伊佐の浦コテージは大人から子供まで自然を満喫できるキャンプ場です。なおコテージは全7棟設備されていて、内1つは完全バリアフリーとなっていて誰にでも優しいキャンプ場となっています。

住所:長崎県西海市西海町中浦南郷1133-48 電話:0959-32-9511

長崎・西海市の観光でおすすめは?郷土グルメでランチ!見所めぐり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎・西海市の観光でおすすめは?郷土グルメでランチ!見所めぐり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県の西海市でおすすめの観光情報をご紹介します。長崎県の西海市には、家族や子供連れで楽しめる観光スポットや、カップルのデートでおすすめのスポットなど、人気の観光名所がたくさんあります。ランチやカフェにおすすめのお店や、おすすめの居酒屋情報もまとめています。

長崎県のおすすめキャンプ場その5:大崎公園オートキャンプ場見出し

大崎公園オートキャンプ場は大崎自然公園の中にあり、6人用テントの常設サイトや持ち込みテント用のサイトが用意されています。たくさんのレジャー施設が整備されているため、子供連れの家族でも飽きることなく大自然の中を遊びつくすことができます。またハウステンボスまで車で15分と観光立地にも恵まれています。

住所:長崎県東彼杵郡川棚町小串郷

大崎自然公園なら海水浴が楽しめます

大崎自然公園内には海水浴場があり、夏のシーズンには海水浴を楽しむことができます。他にも釣りや潮干狩りなど海のレジャーはもちろん、ゴーカートやサイクリングなども利用することができるので仲間や恋人、家族で夏のキャンプが満喫できる施設が豊富に用意されています。

あわせていきたいくじゃく園

大崎公園オートキャンプ場に行ったのならぜひくじゃく園にもお立ち寄りください。くじゃく園は大崎自然公園内に設置されている施設で大きなドーム型ケージの中で約200羽のインドくじゃくがお待ちしています。くじゃくの他にもフラミンゴやうさぎ、ポニーなどもいてたくさんの動物と触れ合える施設です。

住所:長崎県東彼杵郡川棚町小串郷272 電話:0956-82-2661

長崎県のおすすめキャンプ場その6:白雲ノ池キャンプ場見出し

白雲ノ池キャンプ場は雲仙岳の山麓を望む白雲ノ池周辺に隣接された自然景観の美しいキャンプ場です。フリーテントサイトや貸テントの他、キャンプファイヤー広場も完備されていてキャンプの醍醐味キャンプファイヤーを行うこともできるキャンプ場です。また池には貸ボートもあり子供連れの家族やカップルたちの利用で賑わっています。

まるで秘境な白雲ノ池を探索しよう

白雲ノ池キャンプ場で借りることができる貸ボートで白雲ノ池を探索することができます。雲仙岳の山麓を望む白雲ノ池から見る景色は現実を忘れてしばらく没頭できます。まるで秘境のような空間を白雲ノ池キャンプ場では安全にお手軽に楽しめることができるのでおすすめです。

住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙字絹笠

長崎県のおすすめキャンプ場その7:壱岐出会いの村見出し

壱岐出会いの村はキャンプのフリーサイトが設置されていますが、なんとキャンプのレンタルグッズが豊富に用意されていて手ぶらで来てもBBQやキャンプが充分に楽しめるキャンプ場となっています。貸コテージも整備されているのでコテージを借りて豊富な設備の中仲間とワイワイ楽しむこともできます。貸コテージは1棟15400円でレンタルすることができます。

シーカヤックも体験できます

壱岐出会いの村ではシーカヤックを体験することができます。インストラクターが同行してくれるので子供でも初心者でも安心して体験することができます。シーカヤックで無人島に上陸をして綺麗な海の中をシュノーケリングすることもでき、忘れられない夏の思い出になること間違いなしです。

住所:長崎県壱岐市郷ノ浦町新田触 電話:0920-46-0789

長崎県のおすすめキャンプ場その8:諏訪池キャンプ場見出し

プールやテニスコートが完備されている諏訪池キャンプ場は長崎県のおすすめキャンプ場の一つです。雲仙市にある諏訪池キャンプ場には諏訪池がありテントサイトの他にもレンタルボートも借りることができます。キャンプ以外にも釣りも楽しめるため釣り客も多く賑わっています。

住所:長崎県雲仙市小浜町諏訪の池 電話:0957-74-9131

雲仙地獄めぐりもできます

諏訪池キャンプ場は雲仙岳のある雲仙市にあるため、観光で雲仙地獄めぐりもできます。諏訪池キャンプ場から車で20分ほどで到着するのでキャンプの行きかえりの際だけでなく、キャンプのちょっとした時間に観光で周ることができます。ちょっと足をのばしてサイクリングでいくのもいいかもしれません。

雲仙の地獄めぐりとは?見所と一緒にアクセスや料金・ランチ情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雲仙の地獄めぐりとは?見所と一緒にアクセスや料金・ランチ情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雲仙といえば地獄めぐりが有名です。活発にガスや温泉が噴き上がる様子を間近で見られる雲仙地獄めぐりの見どころと、話題のナイトツアーについてご紹介します。そのほか、周辺の観光やランチ情報など、素敵な時間を過ごすためのお役立ち情報もお届けします。

長崎県のおすすめキャンプ場その9:田代原キャンプ場見出し

昼間はトレイルコースを散策できて夜は満点の星空を眺められる、そんな山のキャンプを満喫できるキャンプ場が田代原キャンプ場です。またキャンプ場がある田代原高原は田代原トレイルセンターがあり、トレイルコースで楽しめる植物や昆虫、草地や水辺の情報について教えてくれます。

住所:長崎県雲仙市千々石町田代原

長崎県のおすすめキャンプ場その10:三宇田キャンプ場見出し

長崎県のおすすめキャンプ場10選の最後を飾るのは三宇田キャンプ場です。三宇田キャンプ場は日本の渚100選に選ばれたこともあるほどの美しい渚が最大の魅力です。対馬の美しい島々の景色を背景に、泳いだりBBQを楽しんだりと天然の絶景ロケーションを備える美しいキャンプ場です。

住所:長崎県対馬市上対馬町西泊

長崎県にはワクワクするキャンプ場がたくさんあります見出し

長崎県にあるおすすめのキャンプ場を9つに絞って紹介さていただきました。広大な草原でテントを張るキャンプ場もあり、海辺のキャンプで海水浴を楽しむこともでき、雄大な自然に囲まれて池にボートを浮かべることもできる、そんなキャンプ場が長崎県にはたくさんあります。これからのシーズン長崎キャンプを計画してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote