地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハウステンボスのイルミネーションが大人気!時間や場所・楽しみ方紹介!

ハウステンボスのイルミネーションが大人気!時間や場所・楽しみ方紹介!

長崎にあるハウステンボスのお花やイルミネーションの魅力を集めました。カップルや家族との思い出作りに最適なハウステンボスです。昼も綺麗ですが夜もイルミネーションが絶景です。時間を忘れるくらい老若男女を問わず楽しめるのでぜひ足を運んで見てください。

ハウステンボスを楽しもう見出し

365夜、光きらめく夜景日本一の街です。日が暮れた夜、広大なハウテンボスの街はまるごと光きらめく街が一変し幻想空間へと人々を誘います。光スポットが季節ごとに登場し1年中光の世界をお楽しみいただけます。そんな幻想空間のイルミネーションをご紹介します。

ハウステンボスはこんな素敵な所見出し

オランダを日本で再現

テーマはヨーロッパでオランダを再現したテーマパークです。東京ディズニーリゾートの1,5倍の敷地面積である大きさで日本一の大きさを誇るテーマパークです。お花も綺麗に季節ごとに色んなお花が咲きチューリップの時期は特に綺麗にハウステンボスを埋め尽くします。人気なスポットは今はバラ園が開催されています。

パーク内のチケットについて見出し

ワンデーチケット

ワンデーパスポート(入場プラス50のアトラクション施設利用)は大人6900円、中学高校生5900円、小学生4900円、シニア6400円で買うことが出来ます。散策だけのチケット(入場だけ)は大人4400円、中学高校生3400円、小学生2100円、シニア4400円です。

光の街アフター4パスポート

午後4時から入る場合光の街アフター4サイト(入場とアトラクション施設利用と光の宮殿入館)は大人5300円、中学高校生4500円、小学生3600円、シニア4800円となります。

光の街アフター5パスポート

午後5時から入る場合、光の街アフター5パスポート(入場とアトラクション施設利用と光の宮殿入館)は大人4800円、中学高校生4000円、小学生3100円、シニア4300円です。午後5時から入る散策のみのチケットは大人4000円、中学高校生3000円、小学生2000円、シニア3900円となっております。色々種類があるので大変だと思いますが、チケット買う際は間違わずに買ってくださいね。

幻想的なハウステンボス見出し

アンブレラストリートのイルミネーション

約130メートルの通りが7色のカラフルな傘に彩られ約1000本の傘が並び雨の日は傘をささずに歩けます。晴れの日は日差しを和ましてくれます。夜は音楽に合わせて光が降り注ぎ、光のアンブレラストリートに生まれ変わります。夜は音楽とイルミネーションでにぎやかになります。場所はアトラクションタウンが人気です。ストリートの中にハートの傘があるので見つけるとハッピーな事が起きるかもしれませんよ。ぜひチケットを買ってトライしてみてください。

雨が降っても相合傘が出来ますね。逆に雨が降ったほうが距離も気持ちも近づくかもしれませんね。ハウステンボスのイルミネーションでの相合傘も思い出のひとつになることでしょう。雨の中のイルミネーションも絶景です。カップルのデートに人気のおすすめの場所です。ぜひチケットを買って雨の日でも時間を忘れるくらいの絶景が見れますのでハウステンボスに足を運んで見てください。

昼のハウステンボスからの絶景見出し

バラ祭でのお花達

今開催されているバラ祭。120万本のバラを使ったどこを見てもバラとバラの香りに包まれ散策が楽しい季節がやってきました。昼のハウステンボスもお花がいっぱいで綺麗ですね。2000種類のバラで日本一の人気な場所です。夜とは全く違う世界です。晴れた日も雨の日でも楽しめて癒されるハウステンボスです。昼間に散策するのもお花や景色が綺麗で人気があり時間を忘れるくらいおすすめな場所です。

ハウステンボスバラ祭の開催時期や見ごろは?見出し

5月下旬頃のイルミネーション

バラ祭は5月13日(土)から6月5日(月)です。バラ祭の見ごろは5月の後半が大体の見ごろです。営業時間は9時から22時までです。チケットを買ってみてください。とても人気がある場所で時間がすぐ経ってしまうくらい120万本のバラを満喫して味わえる時間が長いほど綺麗なバラにも魅力されますね。このバラは夜になるとイルミネーションでまた違った姿に変化します。雨が降っていても大丈夫なのでぜひイルミネーションのバラもお楽しみください。

ハウステンボス5年目を迎えて一層ボリュームアップ見出し

あじさい祭のイルミネーション

バラ祭が終わると次はあじさい祭があなたを待っています。見ごろは6月3日から7月3日までお楽しみいただけます。日本最多1000品種のあじさい達が綺麗に咲き誇ります。雨が降ったら一層をあじさいの青色を青く染めてくれて人気です。街に咲き誇る季節の花々。この街でしか見ることが出来ない美しいお花に出会うことが出来る場所です。時間が止まるくらい綺麗なのでゆっくりご覧いただけます。

ハウステンボスの圧倒的ボリュームの花姿は見出し

大ゆり展のイルミネーション

空気を染めるほどの香りと圧倒的ボリュームの花姿をお楽しみいただけます。日本最多300品種のゆりがあなたを迎えてくれます。雨の日に見るゆりは一層綺麗で人気があります。時間をかけてゆっくりみるのもおすすめです。大ゆり展7月1日から17日まで開催される予定です。ひまわり、タイタンビカスもあり、夏を彩る花々がいっぱいです。7月15日から8月上旬でお楽しみいただけます。

ハウステンボスの感動に出会える9つのエリア見出し

フラワーロード(花と風車のみち)

モナコ公国とほぼ同じ面積を持つハウステンボスは152万㎡の広大な場内は様々な特色をも9つのエリアに分かれます。花と風車のみちフラワーロードがあります。三連風車がシンボルの代表的ビュースポットです。春を告げるチューリップや冬のイルミネーションが見どころです。雨の日のチューリップは一層綺麗です。オランダを思わせる場所でもあります。時間を忘れるくらい綺麗です。

アムステルダムシティのイルミネーション

こだわりの「城」シリーズでのショッピングや楽しみながら健康チェックが出来る「健康の館」など、2つのマッピングも鑑賞できます。園内をぐるっと回る「カナルクルーザー」はパスポートがあればこちらも無料です。チケット購入の場合は1回600円かかります。乗り場はウェルカム(入国)かタワーシティの2カ所です。約15分間隔で運航しますが、夜は別途料金がかります。雨の日でも人気があり、ゆっくりと時間をかけてご覧いただけます。大いにカナルクルーザで楽しみましょう。

タワーシティ(塔とレストランの街)のイルミネーション

シンボルタワー「ドムトールン」からはハウステンボス全体が一望できます。たもとには美味しいグルメが大集結しています。カナルクルーザーやヨットハーバーやONE PIECEサウザンド・サニー号などのいるハーバータウンの海の眺めも絶景です。このドムトールンの展望台に上がるには、別途料金がいります。レストランも色々ありますが少し高いです。贅沢に過ごしたい場所でしたらパーク内ホテルにあるレストランがおすすめです。

スリラーシティ(世界最大級のホラーエリア)のイルミネーション

様々なホラー施設が揃う他日本初のマッピングイルミネーションや超巨大な「3Dプロジェクションマッピング太鼓の達人」も楽しめる場所です。雨の日でも人気な場所なので色々怖いアトラクションが沢山あるのが「スリラーシティ」ですが、 その中で一番怖いのは日本の古びた病院の建物の「監禁病棟」と古城の中で繰り広げられる凄惨な物語の「ザキャッスルオブザデッド」です。「日本の怪談屋敷」もあります。ぜひ勇気がある方はチャレンジして楽しんでみてください。

ハーバータウン(宮殿へ続く港の街)

ゲームの過去から未来まで全てを体感出来る「ゲームミュージアム」や地元の新鮮な魚介を楽しめる「海鮮広場」などがあります。ハーバータウン場所はヨットハ-バーなどのある海に面した場所です。岸壁には17世紀に日本に漂着したオランダの帆船デリーフデ号の複元船が停泊しており、船上では衣装の無料貸し出しもあり、17世紀の船乗りの気分を満喫しながら記念撮影ができます。ぜひ記念にお写真をいかがですか。雨の日でも人気があり楽しめる場所です。

アドベンチャーパーク(冒険と挑戦の地)

長さ300メートルのジップラインや地上5階立ての立体迷路など思い切り体を動かして遊べる施設が集合しています。地産地消の健康レストラン「オーラ」もあります。スリル満点の遊びがいっぱい。丘の上から運河を超えて、300mもワイヤーロープを滑り降りるアトラクション「シューティングスター」があります。そして、日本最大級の空中アスレチック「天空の城」、森の中にある5階層からなる巨大な迷路The Mazeがありおすすめです。

アートガーデン(花と緑のエリア)のイルミネーション

ハウステンボス最大のガーデンエリアです。圧倒的な美しさを誇る初夏のバラは必見です。冬は「光の王国」最大のイルミネーションスポットに様変わりします。360度のパノラマ映像が楽しめる「ドームシアターi4」、 白い観覧車、乗馬、引馬が楽しめるホースランドや広い広いアートガーデンはフォリーやカスケード、ラビリンスなどのヨーロッパの庭園様式を今風に再現しています。メインフラワーは約500品種4000株のバラです。

フォレストヴィラ(静かな森とヴィラ群)のイルミネーション

森と湖に抱かれたコテージが立ち並ぶエリアです。隣接する「ウェルネスセンター」ではゆったりとスパを楽しむことが出来ます。別荘風なコテージは湖の周辺に建っており美しい森と湖に遊ぶ鳥たちを見ながら、ゆっくりとくつろげる極上の時間を過ごせます。ぜひおすすめスポットです。

アトラクションタウン(アミューズメントとグルメの街)のイルミネーション

数々の体験アトラクションやテーマレストランが並ぶエリアです。ロボットの王国もこのエリアが中心になっています。「おもしろ自転車」や「ドッグラン」などもあり屋外型プレイランド「チャイルドキングダム」もあります。アトラクションタウンの運河沿いには釣堀もあります。「運河釣り」と言うようです。30分600円でが結構多くの釣り人達もいます。

ハウステンボスはイルミネーションが沢山見出し

ハウステンボスは昼と夜が全く違う世界のような魅力あふれる場所です。いかがでしたでしょうか。大切な人との思い出作りにぜひゆっくりと散策してみてはいかがですか。きっと素敵な思い出が心に刻みこまれることでしょう。長崎のハウステンボスのイルミネーションもとっても綺麗でおすすめなデートスポットです。ぜひ堪能してみてくださいね。

長崎の出島観光のおすすめはココ!見所散策から人気のグルメやお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎の出島観光のおすすめはココ!見所散策から人気のグルメやお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県出島は、鎖国から明治の日本に影響を及ぼした西洋文化の発信地として、歴史の教科書にも登場します。江戸時代の建物群を再現した新しい出島は、オランダとの貿易や蘭学の資料を展示する観光地となり、出島ワーフなどのグルメスポットは観光客にの人気があります。
長崎のランチおすすめランキング!個室あり・子連れOKなど人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎のランチおすすめランキング!個室あり・子連れOKなど人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
異国情緒あふれる長崎。グラバー園や中華街など観光スポットも満載で、多くの観光客が訪れています。そんな長崎は名物料理も沢山。ランチに迷ってしまうこともありますよね。そこでランチのおすすめランキングを紹介します。ランキング、どれもおすすめなので参考にしてください。
長崎のカフェを紹介!ランチで人気!おしゃれな店や隠れ家も!夜もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎のカフェを紹介!ランチで人気!おしゃれな店や隠れ家も!夜もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古来より、ヨーロッパとの交易で南蛮・西洋文化をいち早く取り入れた長崎県。そんな長崎県は、レンガ造りのレトロな街並みにあうおしゃれなお店や隠れ家風カフェがたくさんあります。ランチやスイーツで人気のカフェから、夜のディナーにもおすすめのお店などご紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote