地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長崎のラーメンランキング!フェスタでも人気のおすすめ店まとめ!

長崎のラーメンランキング!フェスタでも人気のおすすめ店まとめ!
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

九州の長崎県には、美味しいラーメンが食べられるお店がたくさん!そこで今回は、長崎のラーメンランキングをご紹介。定番のご当地ラーメンから斬新なタイプのラーメンまで、その種類も幅広くそろっています。これだけで、ラーメンフェスタができそうなランキングとなりました!

まるでラーメンフェスタみたいな名店の数々見出し

九州の長崎県には、美味しいラーメンが食べられるお店がたくさん!そこで今回は、長崎の美味しいラーメンランキングをご紹介。独特のご当地ラーメンが味わえるお店や斬新なアイディアのラーメンなどなど。地元の名店の数々がここには揃っています。このラインナップはまさにラーメンフェスタ!ぜひ参考にしてみてください!

長崎のグルメでおすすめは?名物や海鮮などランチで食べたい人気の味も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎のグルメでおすすめは?名物や海鮮などランチで食べたい人気の味も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸時代の鎖国のもと唯一の窓口だった長崎は、観光だけでなく「ちゃんぽん」、「卓袱料理」、「カステラ」などグルメもたくさんあります。今回は長崎でおすすめのグルメを厳選してご紹介します。何を食べようか迷ったらぜひこちらのおすすめを参考になさって下さいね!

長崎のラーメンランキング第12位「かどや」見出し

豚骨スープが美味しいと評判のお店「かどや」。赤い看板が印象的。女性でも入りやすい雰囲気です。店内はシンプルな作りとなっていて、清潔感があふれています。ランチタイムには、ごはんが無料サービスになっていて、たくさん食べたい人にはおすすめです。

席につくとチェックシートがでてきて、味の濃さやこってり度、にんにくなど、お好みの味にすることができます。こういったきめ細やかなカスタマイズができるもの嬉しいですね。お店の場所は、観光通駅から徒歩圏。おすすめのメニューは「かどやらーめん」(600円)。150円で味付卵がついてきます。

長崎のラーメンランキング第11位「あごら〜めん本舗 上京町店」見出し

繁華街にある、元祖あごダシラーメンのお店「あごら〜めん本舗 上京町店」。豚骨よりも醤油、かつ魚介系のダシが美味しいと評判です。オープンしている時間帯的に、深夜の飲み客相手となっているので、味はさっぱりとしているのが特徴となっています。フェスタでも人気が出そうな一杯。

「インディアン」というカレーメニューもおすすめ。座席は、カウンター6席、4人掛けのテーブル席が3つあります。営業時間は、21時から28時。定休日は毎週日曜日。最寄りの駅は、佐世保中央駅。そこから徒歩圏となっています。

長崎のラーメンランキング第10位「富貴」見出し

麺の種類も豊富で、使い勝手の良いラーメン屋さん「富貴」。飲みに行きたい人とラーメンを食べたい人が一緒に行けるとして評判の良いお店。テーブル席がメインとなっています。深夜の居酒屋利用ができるのも魅力的なポイント。しかも美味しいのでいうことなしです。

おすすめメニューは「赤丸ラーメン」。普通のラーメンの上に、赤いペーストがのっているメニューです。これは唐辛子が強めの塩梅となっていて、混ぜ合わせると、ピリッとした味に変化します。営業時間は、月曜日から土曜日が、11時半から14時半と18時から翌5時まで。日・祝は、18時から23時となっています。

長崎のラーメンランキング第9位「草木が原ラーメン」見出し

濃厚なのにあっさりとした味わいの豚骨スープが評判のお店「草木が原ラーメン」。「柔麺」と「あっさりスープ」の典型的な佐世保ラーメンを味わうことができるます。好きな人にはたまらないラーメンです。佐世保の地元の人びとに人気のお店。佐世保ラーメンを食べてみたい時にはぴったり。

ランチタイムには、ラーメンを注文すると、おにぎりが2つサービスされます。座席は37席。営業時間は、11時から25時。ランチタイムは11時から15時までとなっています。定休日は、毎週月曜日と毎月第3火曜日。佐世保中央駅から徒歩で約4分のところにあります。

長崎のラーメンランキング第8位「ひかり亭」見出し

トルコライスやあっさり味のあごだし煮卵ラーメンが美味しいと人気のラーメン屋さん「ひかり亭」。また、「豚骨ラーメン」も人気で、スープからはガツンとしたマー油系の旨味を感じることができます。麺は細麺で、むちっとした食感とツルツルしたのどごしが印象的。

営業時間は、火曜日から木曜日、そして祝日が、18時から28時。金曜日と土曜日、祝日前が、18時から28時半まで。日曜日は、18時から27時までです。定休日は毎週月曜日。場所は、JR長崎本線の諫早駅から徒歩3分。個室もあります。

長崎のラーメンランキング第7位「まるよし」見出し

ラーメンとともにチャーシュー丼もおすすめのラーメン屋さん「まるよし」。長崎市内のアーケード街の近くにあります。基本的には豚骨ラーメンのお店です。店内はカウンターとテーブル席。おすすめメニューの「らーめん」(600円)は、あっさりとした当店の自慢の一杯です。

また、「高菜ラーメン」(650円)も絶品だと評判のおすすめメニュー。豚骨スープと高菜が絡んで、なんともいえない味のハーモニーを奏でています。営業時間は、11時から翌5時まで。定休日は、毎週日曜日となっています。最寄りの駅は観光通駅。そこから歩いてすぐです。

長崎のラーメンランキング第6位「らーめん家 政」見出し

丼物、定食、カレー、麺類のすべてが美味しいと評判のラーメン屋さん「らーめん家 政」。「安くて旨いは当たり前」という謳い文句を掲げているお店です。それぞれのメニューがかなりのボリューム。ここのランチなら、お腹いっぱいになれること間違いなしです。

もともとボリューミーなのですが、さらに大盛りのメニューとして用意されているのが、「スタミナ野郎」シリーズ。これは量が多いだけでなく、しっかり味付けもされてるメニューです。しかもお値段はリーズナブル。また、長崎では貴重な横浜家系のラーメンが食べられるお店でもあります。

長崎のラーメンランキング第5位「らーめん砦」見出し

長崎・佐世保に寄ったなら、ぜひとも足を運んでほしいラーメン屋さん「らーめん砦」。JR佐世保駅から徒歩8分くらいのところにあります。目にも舌にも楽しい、オリジナルなラーメンを存分に楽しむことができるお店です。

オリジナリティ溢れる、モツ鍋後の〆風ラーメンや香草のエスニックな風味満載のラーメンなど、幅広いメニューが取り揃えられています。それらがとてもリーズナブルな価格で提供されている人気店です。営業時間は、12時から15時。定休日は日曜日となっています。

長崎のラーメンランキング第4位「ババケ」見出し

3種類のラーメンで勝負しているラーメン屋さん「ババケ」。とくに、「汁なし担々麺」が絶品だと評判です。食材選びや調理法など、徹底的にこだわり抜いた手作りの味が自慢。夜には新鮮なモツと、〆の自家製麺が美味しい。ぜひとも試していただき逸品となっています。

また、ポテトサラダや唐揚げなども美味しくて人気のメニュー。営業時間は、ランチが11時半から14時、ディナーが18時から24時までとなっています。座席数は15席。場所は、長崎電軌1系統西浜町駅から徒歩2分です。

長崎のラーメンランキング第3位「柊(ひいらぎ)」見出し

麺もスープもやさしい味の豚骨ラーメンが人気のラーメン屋さん「柊」。長崎市の長崎電軌1系統観光通り駅のそばにあるお店です。おすすめメニューは、「トマトらーめん」(730円)や「あおさらーめん」(650円)。ラーメンフェスタに出たら、人気上位の位置を占めそうです。

斬新なアイディアのラーメンが美味しいと評判のお店です。「あおさらーめん」は、あおさの風味とちぢれ麺、そしてスープが絶妙なバランス。「トマトらーめん」はクリーミーでまろやかな酸味が魅力です。営業時間は、月曜から木曜までが11時から27時。金・土・祝日前が、11時から29時まで。座席数は11席。

長崎のラーメンランキング第2位「香蘭」見出し

佐世保駅の構内にある、地元の人たちに人気のチャンポン屋さん「香蘭」、佐世保駅の近辺では、ダントツの人気を誇っている長崎チャンポンのお店です。また、もっちりとした太麺の食感が特徴の皿うどんも美味しいと評判です。

「牡蠣入り長崎チャンポン」(750円)は、具沢山でボミューム満点。リーズナブルな価格でお腹いっぱいになることができるので人気です。営業時間は、10時から21時まで。定休日は不定休となっています。座席はカウンターに17席。

長崎のラーメンランキング第1位「麺也 オールウェイズ 万屋店」見出し

長崎で一番美味しいと評判の久留米系ラーメンのお店「麺也 オールウェイズ 万屋店」。平日でも行列ができるほどの人気店です。「担々麺」や「レモンとんこつラーメン」が好評。「レモンとんこつラーメン」は、スープが全部飲めるくらいあっさりとしています。フェスタに出たら、話題をかっさらいそうなラーメンです

店内は清潔感にあふれていて、女性や子ども連れでも気軽に立ち寄ることができる雰囲気となっています。子どもには麺の長さを半分にカットしてくれるサービスもあります。営業時間は、月火木日祝が11時から24時。金土祝日前が11時から26時までとなっています。定休日は毎週水曜日。

お気に入りの一杯がきっと見つかる!見出し

いかがでしたか?九州の長崎県にある、美味しいラーメンランキング。どのお店もとても魅力的で、ランキングはいえども全部食べてみたくなっちゃいますね!まるでラーメンフェスタのような様相となっています。長崎で美味しいラーメン屋さんを探している際には、ぜひとも参考にしてみてください!きっとお気に入りの一杯が見つかることと思いますよ!

投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote