地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三宮の一押し餃子は?人気の専門店や持ち帰りもあるおすすめ店!

三宮の一押し餃子は?人気の専門店や持ち帰りもあるおすすめ店!
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

神戸・三宮には、餃子が美味しいお店が数多くあります。餃子専門店から、女子に人気のバル的お店まで様々です。ここでは三宮でイチオシの餃子店について、持ち帰り可能なお店も含めて詳しくご紹介していきます。ぜひご参考にしてみてください。

三宮は美味しい餃子専門店がいっぱい見出し

神戸を代表する繁華街の三宮には、美味しい餃子が堪能できるお店が数多くあります。餃子のみに特化した専門店から、女子に人気とされるおしゃれな餃子バルのお店まで幅広く存在します。これから三宮におけるイチオシの餃子店について、持ち帰り可能なお店も含めて、詳しくたっぷりとご紹介していきます。

神戸三宮の人気おすすめランチをご紹介!名店・名物の情報や子連れOKな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸三宮の人気おすすめランチをご紹介!名店・名物の情報や子連れOKな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸に遊びに来た時にランチはどこに行かれますか?神戸三宮センター街を通って買い物をして神戸中華街でランチや神戸大丸まで行って周辺でランチもおすすめです。しかし隠れた名店もたくさんある神戸三宮で知る人ぞ知るおすすめランチスポットを紹介いたします。

神戸は意外に知られざる餃子の街見出し

神戸といえばファッションや洋菓子が有名な街として知られていますが、実は隠れたB級グルメが集まる街でもあります。そんな神戸で今ひそかな人気といえるグルメが餃子なのです。関西のエリア内においてはもちろん、全国でも指折りの餃子のメッカとも言われている神戸。中でも最大の繁華街・三宮には数多くの餃子店が軒を連ねています。

もともと神戸には南京町があるように華僑が多い街としても有名です。神戸と餃子の繋がりについてその歴史は古く、戦後すぐには餃子の専門店が開業するなど文化が根付いていきました。現在では、三宮など神戸の中心エリアには10軒近い餃子専門店が存在するまでに至ります。神戸人にとって餃子とはとても身近で手軽に食べるものなのです。

神戸の餃子の特徴や食べ方は?見出し

神戸の餃子の醍醐味といえば「味噌ダレ」に付けていただく独特な食べ方です。一口に味噌ダレといっても、「赤味噌系」や「合わせ味噌系」などに分かれ、ニンニクの効いたパンチのあるタレやさっぱり酢醤油で食べるものなど、お店によって様々です。そのような、お店によって違う味わいを堪能するのも神戸餃子の楽しみ方でもあります。

三宮のおすすめ餃子店をたっぷりとご紹介!見出し

神戸の餃子というものを少しお分かりいただけましたか?それではさっそくこれから、神戸最大の繁華街・三宮におけるおすすめの餃子店について専門店や持ち帰り可能なお店、またおしゃれな餃子バルなどあらゆるジャンルを含めてイチオシ店舗のご紹介へと進んでいきましょう。

三宮でおすすめの餃子店1:ひょうたん 三宮店見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その1は、こちらの「ひょうたん三宮店」です。JR三宮駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席とテーブル席など合計24席が用意されています。「ひょうたん三宮店」のイチオシしたいポイントは、赤味噌系の三宮を代表する老舗の餃子店だということです。

「ひょうたん三宮店」の看板メニュー「焼ぎょうざ」は1人前7個で価格が370円となっています。餃子の皮についてはモッチリに近い食感で、中身の餡はさっぱりと食べやすい味となっています。こちらの餃子は持ち帰り可能で、地方発送も可能です。毎週第4月曜と第2日曜が定休日で、営業時間は11時30分から15時、17時から深夜0時までです。

神戸の美味しい餃子特集!人気の専門店や持ち帰りで家でも堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸の美味しい餃子特集!人気の専門店や持ち帰りで家でも堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸名物といえば洋菓子やスイーツといったものが浮かびますが、実は餃子も隠れた名物なんです。神戸の餃子は他の地域では見られない独特の食べ方があって、実に興味深い餃子文化があります。そんな神戸の美味しい餃子をテーマにご紹介していきます。

三宮でおすすめの餃子店2:ぎょうざ大学見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その2は、こちらの「ぎょうざ大学」です。阪急三宮駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター6席とテーブル12席の合計18席が用意されています。「ぎょうざ大学」のイチオシしたいポイントは、繁華街の裏路地でいつも行列する人気店として知られていることです。

「ぎょうざ大学」の餃子は1人前7個で価格270円。また、餃子12個・ライス・玉子スープがセットになった「餃子定食」は価格700円とこちらも人気です。餃子はニンニクの効いた味で、自分で調合して作るスタイルのマイルドな味噌ダレと相性抜群。持ち帰り可能で、毎週月曜が定休日。営業時間は11時30分から14時、17時から19時20分までです。

三宮でおすすめの餃子店3:餃子屋 満園見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その3は、こちらの「餃子屋満園」です。阪急三宮駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はテーブル席が複数用意されています。「餃子屋満園」のイチオシしたいポイントは、コストパフォーマンスの高い餃子のほか、水餃子や小籠包など中華の定番一品料理が人気なことです。

「餃子屋満園」の餃子は1人前6個で価格250円となっています。餃子については甘めの味付けの餡となっていてバランスの取れた味です。ニラがたっぷりと入っており、風味が絶妙です。こちらのお店は味噌ダレがなく、一般的なラー油や豆板醤などでいただくスタイルです。毎週水曜が定休日となっていて、営業時間は17時から深夜0時までです。

三宮でおすすめの餃子店4:天一軒見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その4は、こちらの「天一軒」です。JR三宮駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター10席とテーブル11席の合計21席が用意されています。「天一軒」のイチオシしたいポイントは、高架下にあるアットホームな雰囲気が特徴の中華料理屋さんということです。

「天一軒」の餃子は1人前7個で価格300円となっています。餃子の皮についてはパリッとジューシーで、中身の餡はニラ多めの香ばしい味となっています。こちらの餃子は持ち帰りも可能となっています。こちらのお店は毎週水曜日が定休日となっていて、営業時間は18時から22時までと夜営業のみとなっていますので注意が必要です。

三宮の中華!人気おすすめランチを紹介!バイキングから高級店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮の中華!人気おすすめランチを紹介!バイキングから高級店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸、三宮界隈には中華料理店がたくさんあります。今回は中華料理にはうるさい地元神戸っ子の通う大衆店から高級店まで、ランチ、バイキング情報も交え、三宮界隈の中華料理店をご紹介いたします。上海、広東、四川などなど、お手軽なランチからまずはその味をお試しください!

三宮でおすすめの餃子店5:元祖ぎょうざ苑見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その5は、こちらの「元祖ぎょうざ苑」です。阪急三宮駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はテーブル席が合計で37席が用意されています。「元祖ぎょうざ苑」のイチオシしたいポイントは、昭和26年創業の味噌ダレ発祥の餃子専門店として知られていることです。

「元祖ぎょうざ苑」の餃子は1人前6個で価格420円となっています。焼餃子以外にも水餃子や揚げ餃子、スープ餃子もあってバリエーション豊富。皮の一枚一枚が手作りで、生の餃子にこだわって作られています。また隠し味として神戸牛が入っているのも特徴です。毎週月曜が定休日で、営業時間は11時45分から15時、17時から20時30分までです。

三宮でおすすめの餃子店6:赤萬餃子 三宮店見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その6は、こちらの「赤萬餃子三宮店」です。JR三宮駅から徒歩4分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター6席とテーブル8席の合計14席が用意されています。「赤萬餃子三宮店」のイチオシしたいポイントは、三宮でも有数の老舗味噌ダレ餃子店ということです。

「赤萬餃子三宮店」の餃子は1人前が価格290円で、おひとり2人前以上からの注文となります。餃子の皮について焦げ目の付いたパリっとした食感で、中身の餡はさっぱりと食べやすい味となっています。こちらの餃子は持ち帰りも可能となっています。こちらのお店は毎週水曜が定休日となっていて、営業時間は14時から20時30分までです。

三宮でおすすめの餃子店7:オレギョ トアウエスト店見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その7は、こちらの「オレギョ」です。阪急三宮駅から徒歩8分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター6席とテーブル8席の合計14席が用意されています。「オレギョ」のイチオシしたいポイントは、女性でも気軽に入りやすいおしゃれなバル風の餃子店ということです。

「オレギョ」の餃子は1人前8個で価格310円となっています。餃子の皮はパリっと香ばしく、中身の餡はしっかりと味付けされています。バルのようにお酒メニューも充実しているので、餃子とお酒の色んな組み合わせも可能です。持ち帰りもOK。こちらのお店は毎週月曜が定休日となっていて、営業時間は17時から23時までです。

三宮でおすすめの餃子店8:唐子見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その8は、こちらの「唐子」です。JR三宮駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター5席とテーブル8席の合計13席が用意されています。「唐子」のイチオシしたいポイントは、大衆中華料理屋さんで味わうカリカリの焼餃子がイチオシだということです。

「唐子」の餃子は、1人前7個で価格350円となっています。餃子の皮は油多めで蒸し焼きされたカリッとジューシーなもので、中身の餡は肉とニラが中心となっていて食べやすくなっています。その他定食や一品料理も豊富にラインナップされています。毎週日曜が定休日となっていて、営業時間は11時30分から15時、18時から21時までです。

三宮でおすすめの餃子店9:餃子専門店 祥雲見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その9は、こちらの「餃子専門店祥雲」です。三宮駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター10席のみが用意されています。「餃子専門店祥雲」のイチオシしたいポイントは、6種類もあるバリエーションに富んだ味の餃子が味わえることです。

「祥雲」の餃子は6種類の味が存在し、「キャベツ餃子」「しいたけ餃子」「ニラ卵餃子」「にんにく餃子」「ピリ辛餃子」「しそ餃子」から選べていずれも価格が380円となっています。特製の味噌ダレはどの味の餃子にもピッタリと合います。こちらのお店は毎週日曜が定休日となっていて、営業時間は17時から22時までです。

三宮でおすすめの餃子店10:ISOGAMI餃子バル TOMAKO見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その10は、こちらの「餃子バルTOMAKO」です。各線三宮駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター14席とテーブル24席の合計38席が用意されています。「餃子バルTOMAKO」のイチオシしたいポイントは、ワインと創作餃子を楽しめる餃子バルとして人気です。

「餃子バルTOMAKO」の人気は女子必見の「焼き餃子ダイナマイトパクチー」で、1人前5個で価格380円となっています。パリパリの餃子にたっぷりのパクチーはクセになること間違いなし。餃子バルということでワインも充実しています。「餃子バルTOMAKO」は年中無休で、営業時間は11時から15時、17時から23時までとなっています。

三宮でおすすめの餃子店11:ぎょうざ屋 天孫降臨見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その11は、こちらの「ぎょうざ屋天孫降臨」です。阪急三宮駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内は立ち食いテーブルやカウンター席など合計16席が用意されています。「天孫降臨」のイチオシしたいポイントは、おしゃれな立ち食いスタイルの餃子店です。

「天孫降臨」の看板メニュー「鉄鍋ぎょうざ」は1人前15個で価格が880円となっています。餃子の皮についてはパリパリで、中身の餡はジューシーで食べやすい味となっています。ランチメニューの「鉄鍋ぎょうざ定食」はスープとご飯が付いて815円とお得です。定休日は年末年始のみで、営業時間は11時から22時30分までです。

三宮で立ち飲みならおすすめはここ!女性でも気軽に入れるバーや日本酒の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮で立ち飲みならおすすめはここ!女性でも気軽に入れるバーや日本酒の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三宮は様々な路線が停車するターミナル駅がある街で、繁華街には様々な飲食店があります。リーズナブルでちょい飲みに便利な立ち飲み屋も多く、女性でも気軽に入れるおしゃれなバーなどもあります。今回はそんな三宮の立ち飲み屋の中から、特におすすめのお店をご紹介します。

三宮でおすすめの餃子店12:珉珉 三宮店見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その12は、こちらの「珉珉」です。阪急三宮駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計50席が用意されています。「珉珉」のイチオシしたいポイントは、定番の餃子のほかに充実した中華メニューもイチオシの老舗店として有名なことです。

「珉珉」の看板メニュー「焼きぎょうざ」は1人前7個で価格が320円となっています。餃子の皮については焦げ目の付いたパリっとした食感で、中身の餡はさっぱりと食べやすい味となっています。毎月3の付く日はサービスデーとして餃子が100円引きとなり、持ち帰りも可能です。年中無休で、営業時間は11時30分から22時30分までです。

三宮でおすすめの餃子店13:三宮一貫楼 JR三ノ宮駅前店見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その13は、こちらの「三宮一貫楼」です。JR三宮駅から徒歩1分未満の場所にあってアクセスに関しては抜群。こちらのお店は基本的に持ち帰り専門となっていますが、店頭には立ち食いスペースも用意されてあります。「三宮一貫楼」は名物の中華まんの他に餃子も人気のお店として知られています。

「三宮一貫楼」の「焼餃子」は1人前が350円、2人前が700円、3人前が1050円となっています。餃子の皮はパリっとジューシーで、餡はにんにく抜きで豚肉とネギのみのシンプルな味となっています。中華まんで知られる名店ですが、餃子も隠れた人気メニューとして評判です。不定休で、営業時間は10時から21時までとなっています。

三宮でおすすめの餃子店14:ぼんてん センタープラザ店見出し

三宮でおすすめの美味しい餃子専門店その14は、こちらの「ぼんてん」です。阪急三宮駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席とテーブル席などが用意されています。「ぼんてん」のイチオシしたいポイントは、三宮においては昭和レトロな雰囲気の老舗餃子店として有名で、元町に本店があります。

「ぼんてん」の餃子は1人前7個で価格が300円となっていて、おひとり2人前からの注文となります。餃子の皮については薄めで焼き目がパリパリ、中身の餡については生姜の効いたさっぱりと食べやすい味となっています。こちらのお店は毎週第3月曜が定休日で、営業時間は11時30分から21時までとなっています。

専門店や持ち帰りも!三宮で餃子を食べよう見出し

神戸・三宮における人気の餃子店について、専門店や持ち帰り可能なお店、餃子バルなどをまとめてご紹介してきました。三宮には味噌ダレにピッタリな絶品かつジューシーで美味しい餃子を食べられるお店が勢揃いしています。神戸へ訪れた際には、ぜひとも三宮で美味しい餃子を食べに、これらの人気おすすめ店を訪ねてみて下さい。

投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote