地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸三宮の人気おすすめランチをご紹介!名店・名物の情報や子連れOKな店!

神戸に遊びに来た時にランチはどこに行かれますか?神戸三宮センター街を通って買い物をして神戸中華街でランチや神戸大丸まで行って周辺でランチもおすすめです。しかし隠れた名店もたくさんある神戸三宮で知る人ぞ知るおすすめランチスポットを紹介いたします。

神戸三宮でランチへ行こう見出し

三宮に皆さん買い物や観光で来られる時にランチの場所は決めて行きますか?三宮センター街の大きなショッピングエリアにはたくさんの路地や百貨店、ショッピングエリアがつながり、様々なお店があります。そんな中で、おすすめのランチに人気のお店を紹介いたします。名店でもこの味ならこの値段は安いと言えるお店がたくさんです。

神戸三宮のランチスポットエリア見出し

三宮駅はたくさんの路線が乗り入れています。JR三ノ宮、阪急三宮、阪神神戸三宮、神戸市営地下鉄三宮やポートライナーもあります。そんなたくさんの駅がある神戸三宮には路地や地下街がたくさんあり大通りとは別に隠れたランチスポットもたくさあります。また昔からある人気名店の名物があるお店も多数あります。

そこでランチスポットのエリアを線路より北と南と駅近や老舗の名店等に分けてご紹介いたします。神戸三宮を訪れる場所で、目的でランチスポットを選んで下さい。たくさんある神戸三宮の飲食店ですが、大通りの目に付くお店はアクセス悪かったり、駅から近くても路地にあってわかりにくかったりします。いくつか知っておくと目的に合わせて利用できますよ。

神戸三宮駅前人気ランチ1:ブランジェルーコムシノワ見出し

こちらは阪神電車と磯上公園の間にある人気のパン屋です。阪神神戸三宮駅から徒歩5分ほどですが、神戸市営地下鉄三宮・花時計前駅が一番近い場所になります。地上から行く方は、神戸国際会館とネスカフェの店舗の間の交差点をめざしてください。ネスカフェの横のビルの地下にあります。一見するとオフィスビルの様なので通り過ぎないでください。ビルの南側(海側)の階段を下りてください。

地下に下りると煉瓦造りの外観と木々が飾られたやさしい雰囲気広がるパン屋さんが待っています。お店の中は木のぬくもりが温かいカフェスペースもあります。トースターもあるのでお好みに温めて食べることができます。昼前から入って休憩がてらここでパンランチもおすすめです。たくさんの種類の本格パンがおすすめです。ここでちょこっと買って、安めにランチをして神戸観光に行ってみてください。

フレンチを代表するシェフが作るパンは神戸で人気で、数多くの本格的なパンから、お惣菜パンやスープも頂けます。パンにスープにサラダが付いたセットは1080円からあります。またスイーツ店もカフェに併設されているので一緒に頂くことが出来ます。神戸で人気のパン屋さんです。

【ブーランジェリーコムシノワ】 住所:ブランジェルーコムシノワ 電話番号:078-242-1506

神戸三宮駅前人気ランチ2:ショナ・ルパ見出し

各三宮駅から生田神社に向かう途中のドンキホーテの道向かいにあるお店です。ライトビルの3階にあるお洒落なインド料理店です。イタリアンのお店のような感じでランチセットも1300円程でちょっとしたセットで頂けます。お店の前に今日のランチの見本があるので見てください。本格的なスパイスのカレーが食べたいときはココと決めている方もいますよ。お手頃価格で本場インドの味がおしゃれに楽しめます。

ランチも本格的なものが1000円台から3000円台のものまであり、目的に合わせて利用するのもおすすめです。お安いものから本格的なコースのインド料理が楽しめます。ランチでもビールが合いそうなスパイシーなカバブやグリルミックスのセットもあり沢山でいろいろ食べることもできます。ちょっとリッチに神戸で本格インド料理が食べられるお店です。ランチが安く人気のインド料理の名店です。

【ショナ・ルパ】 住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9ライトハウス3F 電話番号:078-322-0252

神戸三宮駅前人気ランチ3:欧風料理もん見出し

こちらは老舗の洋食屋さんで、生田神社近く、アロードの蟹の看板があるかに道楽の横にある風格のあるお店です。小さな入り口を入るとビル全部がもんになっています。1階は少人数様のカウンターやテーブルがあり、2階に大人数で入れるフロアがあります。階段を上がっていくと、靴を脱いで上がるついたてのあるテーブル席が並びます。3階はすき焼きを食べる人ようにあります。

もちろんお一人でも老舗の洋食ランチが食べられ、1つのお皿にのったビーフカツやオムライスやフライのセットもごはんやパン付きでランチセットのように頂けます。1階は落ち着いた印象で子供は気まずいですが、2階は広いのでお子さん連れでも問題ありません。

こちらでは昔からある神戸の洋食が食べられ、ビフカツやクリームコロッケ、オムライスに、ビーフシチューにマカロニサラダ、フライも沢山あります。カレーライスでも本格的なもので1200円程しますが、一度は行きたい神戸の老舗洋食の名店です。ちょっと豪華なランチにおすすめのお店です。ほぼすべてにサラダやパンが付くのランチにおすすめです。みなさんでシェアすれば安い予算でランチも食べられます。

【欧風料理もん】 住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-12-12 電話番号:078-331-0372

神戸三宮より北側のランチ1:グリーンハウスシルバ見出し

JR三ノ宮駅中央口を出て徒歩5分ほどのお店です。中央口を出て道を渡ると「にしむらや珈琲」があります。そこから東へ行き、すぐの路地を山側へ行くと右手に木が茂ったところが出てきます。そこがお店入り口です。木がたくさん生えているので近くに来ると分かると思います。入り口は秘密基地に入って行くような先の見えないわくわくした感じがします。

ランチは日替わりメニューがあり、本日のプレートランチやパスタランチはその日のメニューがあります。他にもパスタやオムライスにサンドイッチもあります。お子さんと行っても食べられるものがたくさんありそうです。また店内には大きめのソファーや照明を落とした落ち着いた印象で、ゆっくりランチを食べることがきます。また店内には看板犬も居て、都会の中の森のオアシスのような癒しの空間が広がっています。

【グリーンハウスシルバ】 住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25 電話番号:078-262-7044

神戸でランチのおすすめは?おしゃれな人気店で美味しいものを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸でランチのおすすめは?おしゃれな人気店で美味しいものを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県を代表する都市神戸市。おしゃれな街として知られている神戸市は、ショッピングもグルメも満喫できる場所。この記事ではおしゃれなお店がたくさん軒を連ねる中で、特におすすめのランチ店を紹介していきます。神戸のおすすめランチ特集をご覧ください。
神戸おしゃれカフェ特集!人気店のテラスでまったりランチやティータイム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸おしゃれカフェ特集!人気店のテラスでまったりランチやティータイム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸のおしゃれなカフェを特集いたします。カフェ好きな方は多いかと思いますが、神戸は観光地でもあり神戸にあるカフェはおしゃれで人気店が多いんです。そんなカフェでランチやティータイムをまったり過ごしませんか?神戸へ行く際の参考になると思います。

神戸三宮より北側のランチ2:サ・マーシュ見出し

こちらも神戸で人気のパン屋さんで、北野工房のまちの少し山(北側)寄りにあります。北野工房を通り過ぎ一つ目の信号を東へ行くと神戸ムスリムモスクが見えてきます。そこを通り過ぎるとすぐお店へつづくアプローチが左手に見えてきます。お店はその小道を進んだところにあるので通り過ぎないでください。

こちらのパン屋さんは一般的なパン屋さんとが違い、パンをお店の方に取っていただくシステムです。衛生面に注意されており、またたくさんあるパンの中でこんなものが食べたいと言うとおすすめを教えていただけるメリットもあります。本当にたくさんの種類のハード系のパンや食事パン、スイーツのようなパンもあります。

パンはレジでここで食べますと言えばトレーで出してくれます。ちょっとしたパックのドリンクもあるので一緒にランチもできます。またカフェのスペースは外に屋根がある空間なので、夏や冬は気候によって食べにくいかもしれません。しかし、カウンターや大きなテーブルもあり、ちょっと休憩がてらランチにもお勧めです。北野観光のお手軽ランチスポットにおすすめです。お子さんと一緒にちょっと休憩にも最適です。

【サ・マーシュ】 住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3 電話番号:078-763-1111

神戸三宮より南側のランチ1:神戸チキン見出し

こちらはフラワーロードの神戸市役所前交差点より一本駅側の路地を入ったところにある老舗洋食屋さんです。創業はセンター街で1950年代で、今は場所を移してこちらで、昔ながらの細やかな調理が人気の洋食が頂けます。お値段は安いとは言えませんが、神戸の洋食がランチでいただけます。店内は意外に広くウッディな重厚なテーブルと椅子が並びます。レトロな昔から変わらない雰囲気が残っています。

ランチは魚のバター焼きかハンバーグで、毎日食べるランチではなく、ちょっと1ランク上の本当に美味しいものが頂けます。年配のご夫婦が切り盛りされていますが、昔から変わらないであろう上質な洋食を提供しています。大きな平皿に入ったブイヨンから手の凝ったコーンスープに大きなハンバーグに珈琲もついて1800円です。こちらは穴場で常連さんしか来ないのか、洋食の名店なのにあまり知られていないお店です。駅からも近いのでおすすめの神戸チキンです。

【神戸チキン】 住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-12 電話番号:078-221-5435

神戸三宮より南側のランチ2:メゾンパタジェ見出し

JR三宮と磯上公園の間にあるお店です。ラウンドワンの南側にあります。地下にあるのでお店の様子が分かりにくいですが、店内はカフェの様なカジュアルの雰囲気でもあります。階段が老舗洋食屋さんへ入って行きそうな格式高い感じもします。結婚式の2次会で良く使われる人気のお店です。地下にありますがエレベーターもあるのでベビーカーでも入れます。店内もテーブルにそのままベビーカーを置けます。おむつ替え台もあります。

こちらは駅から少し離れている印象があるので、土日でも比較的スムーズに入れるお店です。しかし駅から10分もあれば到着できます。こちらのランチはなんといってもメインを頼むとサラダ、パン、ドリンクが飲み放題食べ放題になります。サラダはレタスにきゅうりにトマトに人参とオーソドックスでですが、ドレッシングも豊富でたくさん野菜が食べられます。これだけ食べられれば安いと言える価格です。

パンは焼きたても提供され、5種類ほどが常時提供されます。ドリンクは珈琲紅茶の彫ってやアイスにオレンジジュースなどです。時間無制限でこれだけたくさんのブッフェが楽しめるのはなかなかお安いと思います。肝心のメインも見た目が華やかなパスタやチーズが美味しいリゾットにおいしいイタリアンが揃います。ランチでこのコスパは安いと人気です。

三宮で神戸牛の絶品ハンバーグおすすめ店をご紹介!人気のランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮で神戸牛の絶品ハンバーグおすすめ店をご紹介!人気のランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の中でも、様々なショップやグルメ店があり、多くの人が訪れる人気のエリア「三宮」には、美味しいハンバーグ店が沢山あります。神戸牛は牛の中でも絶品で、一度は食べるべき味わいとなっています。そんな三宮で神戸牛のおすすめハンバーグ店をご紹介します。

オープン前から行列の老舗洋食屋「グリル一平」見出し

JR三ノ宮駅中央口より山側のお店です。こちらは洋食の名店で昔から人気のお店です。場所が分かりにくいですがぜひ探して行ってみてください。予約も可能なのでぜひ予約がおすすめです。場所は三宮中央口から出ると、東側に行きます。すると2つ目の横断歩道を左折します。そのまま左の路地に入り、すぐ右に行きます。ビルの1階に緑色の看板が見えてきます。

こちらは洋食の名店で、レアのビーフカツレツやフライ各種にハンバーグにと洋食のあらゆるものがおいしいと評判です。お値段は決して安いわけではありませんが、神戸に来たらここに行きたいという方もいらっしゃる人気店です。カウンターやテーブル席もあり、また10名ほどの大きなテーブル席も1つあります。ここはぜひ予約してください。

ランチが安いと人気で、エビフライとミンチカツとカキフライのランチ1000円やミンチカツとサーモンフライのランチ800円等があります。お安いお値段で名店を味わうなら、ぜひランチで神戸の老舗洋食を楽しんでください。

【グリル一平】 住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26サンハイツ三宮1F 電話番号:078-252-2527

神戸三宮へのアクセス見出し

神戸三宮へは、JRや阪急電車、阪神電車、神戸市営地下鉄が乗り入れています。駅がたくさんあるので飲食店の場所も路地や地下街にもたくさんあります。しかしちょっと名店を知っておけば、皆さんで神戸の老舗の洋食屋お得なランチも頂けます。大阪からJRでは新快速で21分、阪急梅田から阪急三宮も乗り換えなしで27分です。便利な三宮で観光のついでに美味しい神戸の味を堪能してください。

神戸三宮でランチはいかがだったでしょうか見出し

Photo byRitaE

いかがだったでしょうか。神戸は昔からある洋食の名店やむかしから外国の方も多く居たので多国籍な料理がたくさん根付いています。そんなハイカラな神戸三宮の人気ランチをぜひ食べてみてください。安いチェーン店のお店もたくさありますが、神戸のおすすめな本格ランチもおすすめです。

もっと神戸について知りたい方はこちらへ

神戸のグルメ情報が満載!人気おすすめの名物からB級グルメまで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のグルメ情報が満載!人気おすすめの名物からB級グルメまで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸には美味しいグルメがたくさん集結しているのをご存じですか?B級グルメに食べ歩きグルメと数えきれないほどおすすめしたいものがたくさんありますが、神戸に来たら絶対食べてほしいおすすめグルメをランキングで紹介していきます。神戸観光の参考に覗いてみて下さい。
神戸の観光おすすめスポット!子供が楽しめる人気の場所から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸の観光おすすめスポット!子供が楽しめる人気の場所から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸は見どころたっぷりの人気ある観光都市です。海もあり山もあり、都会もあり自然もあり、さまざまな表情を持つ神戸には数々のおすすめの観光スポットがあります。そんな神戸で今回は、大人はもちろん、子供が楽しめる人気の観光名所や穴場スポットをご紹介します。
神戸スイーツおすすめランキングBest21!人気のお菓子を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸スイーツおすすめランキングBest21!人気のお菓子を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
情緒ある風景とおしゃれな街の神戸には、おいしいスイーツがたくさんあります。今回は神戸のバラエティ豊かなおすすめスイーツをランキング形式でご紹介します。あなたのお好みのスイーツがどのおすすめランキングに入っているでしょうか。どうぞお楽しみ下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote