地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

NOA CAFE(ノアカフェ)のワッフル!夜まで食べられるおすすめ店!

NOA CAFE(ノアカフェ)のワッフル!夜まで食べられるおすすめ店!
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

東京の銀座と原宿に店舗を構えるノアカフェは美味しいワッフルやフードが食べられる人気のカフェです。朝早くから営業しており、お得なモーニングも楽しむことができます。今回はノアカフェの2店舗をおすすめメニューとあわせてご紹介します。

ワッフルが有名・ノアカフェ見出し

ノアカフェはご存知ですか。東京の銀座と原宿に店舗を構えるカフェです。ワッフルのメニューが豊富でアイスや生クリーム、フルーツをトッピングした甘いメニューから、ツナやポテトサラダなどをなどを合わせた食事系のメニューまで揃っています。お得なモーニングもあり、こちらも人気です。今回はノアカフェをおすすめメニューと合わせてご紹介します。

ノアカフェのこだわりワッフル見出し

創業40年以上になるノアカフェではこだわりのワッフルが販売されています。こだわりの小麦粉と牛乳のみを使い、長い間にわたって食感や焼き方などを研究して作られたノアカフェのワッフルは絶品です。注文が入ってから時間をかけ丁寧に焼き上げられるため、出来立てアツアツのワッフルを楽しむことができます。

外はカリッと、中はふわふわのワッフルは一度食べたらやみつきになってしまう美味しさです。ノアカフェではワッフルメニューだけでも15種類も用意されています。甘くない食事系のワッフルメニューもあるので甘いものが苦手な人にも安心です。ワッフルだけでなくサンドイッチなどのフードメニューもおすすめです。

ノアカフェ銀座店見出し

さてそれほどに美味しいノアカフェのワッフルは東京にある2店舗で楽しむことができます。1店舗目はノアカフェ銀座店です。地下鉄「銀座駅」のA5出口から出て、徒歩10分ほど歩いたところにあるニュー銀座ビル10号館というビルの地下1階にあります。後ろ手には銀座プレイスが見える場所です。銀座店は完全分煙、Wi-Fiの利用も可能です。

禁煙ゾーンも喫煙ゾーンもテーブル席がたくさん用意されています。広さがあるため一人でも団体でも気兼ねなく利用できます。ノアカフェ銀座店では通常のメニューに加え、誕生日プランや女子会プランなどもあります。記念日やちょっとしたパーティーなどの利用にもおすすめです。営業時間は8時から23時半までです。

住所:東京都中央区銀座5-8-5-B1 電話番号:03-3574-8324

銀座観光特集!おすすめスポットや人気名所の見どころもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座観光特集!おすすめスポットや人気名所の見どころもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座で人気の観光スポットや名所、おすすめのランチ店など見どころをご紹介していきます。銀座には、様々な世代向けのスポットがありますので、多くの観光客や銀座の地元の方で賑わっています。また、銀座ならではの美味しいランチ店もありおすすめ。

ノアカフェ原宿店見出し

2店舗目はノアカフェ原宿店です。原宿店は1970年代から営業しており、原宿では一番古いカフェと呼ばれるほどの老舗店です。原宿店はJR原宿駅の竹下口から歩いて30秒とアクセス抜群のところにあります。こちらも銀座店と同じく完全分煙、Wi-Fi利用もできます。営業時間も8時から23時半までで遅い時間でも利用可能です。

原宿店は竹下通りに位置しているのですが、土地柄に合わせたサービスがあります。それはノアカフェ原宿店の隣にあるクレープ店「SWEETBOX」のクレープを店内に持ち込んでもOKというサービスです。ノアカフェではコーヒーをはじめ、ドリンクも豊富に揃っています。クレープと一緒にノアカフェの美味しいドリンクを楽しむものおすすめです。

住所:東京都渋谷区神宮前1-17-5 電話番号:03-3401-7655

原宿で人気のクレープ屋ランキング!有名なおいしいお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿で人気のクレープ屋ランキング!有名なおいしいお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿は若者の街として有名です。他の街にはない独特のカルチャーがあり個性溢れる街。そんな原宿はスイーツ激戦区とも言われています。パンケーキも人気ですが昔から根付いているのがクレープ。原宿を代表するおいしいクレープのおすすめショップをまとめてみました。

お昼過ぎまでOK・ノアカフェのモーニング見出し

朝8時からという早い時間から営業してるノアカフェではモーニングもあります。モーニングのメニューは2店舗で若干異なります。銀座店ではワッフルかトースト、サラダ、選べるドリンクのセット、原宿店ではトースト、ジャム、ゆで卵、選べるドリンクのセットになっています。価格はどちらも460円です。リーズナブルで驚きますが、もっと驚くべきはモーニングの利用時間です。

なんとノアカフェのモーニングは13時まで利用できます。朝ごはんが遅い時間になってしまった時にも、またはランチとしてもおすすめです。モーニングはセットの他にポテトサラダやバニラアイスクリームもあります。原宿店は少しメニュー数が多く、ヨーグルトや日替わりのスープも楽しめます。1日のはじめはノアカフェで食事はいかがでしょうか。

渋谷で朝ごはん!おすすめのモーニング11選!おしゃれにしっかり食事しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で朝ごはん!おすすめのモーニング11選!おしゃれにしっかり食事しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ちょっぴり早起きして渋谷でおしゃれに朝ごはんというのはいかがでしょうか。ここではモーニングが楽しめる人気スポットを11店紹介します。渋谷は朝ごはんのバリエーションが豊富。焼きたてパンから和食にビュッフェまで、美味しくヘルシーに朝食を満喫したい方におすすめです!

ノアカフェおすすめメニュー1:プレーンワッフル見出し

ノアカフェおすすめメニュー1つ目は焼きたて手作りプレーンワッフルです。ワッフル2つに、好みのソースやクリームをつけることができます。ソースは4種類あり、メープル、ハチミツ、チョコレート、キャラメルから1種類を選びます。さらにバニラジェラートかホイップクリームをつけることができます。焼きたてのふわふわワッフルにはどのソースもよくマッチします。

さらにクリームやアイスをつけて食べると一層美味しいです。価格は単品で660円です。また原宿店のみですが、ダブルソースワッフルというメニューもあります。こちらはワッフルにバニラアイスと生クリームを添えた上に先ほどご紹介した4種類のソースのうち2つを選びダブルソースにできるというものです。こちらもおすすめです。価格は単品で790円です。

ノアカフェおすすめメニュー2:ストロベリーワッフル見出し

ノアカフェおすすめメニュー2つ目はストロベリーワッフルです。ストロベリーワッフルにはフルーティーなストロベリーソースがかかっているだけでなく、角切りのいちごがどっさりとトッピングされています。ワッフルにはもちろん、いちごの甘酸っぱさが一緒に添えられている生クリーム、バニラジェラートともよく合います。

ストロベリーワッフルは通年メニューですが、ノアカフェには季節限定のストロベリーワッフルもあります。季節限定では角切りいちごに加え、さらに大ぶりにカットされたいちごがたくさんトッピングされており、いちごのアイスも乗っています。通年も季節限定のワッフルもいちご好きの方にはたまらない一品です。価格は単品で820円です。

ノアカフェおすすめメニュー3:ケーキ・パフェ見出し

ノアカフェのおすすめメニュー3つ目はケーキやパフェといったスイーツメニューです。ノアカフェの看板メニューはワッフルなのですが、そのほかにもさまざまなスイーツが販売されています。ケーキはモンブランやチョコレートなどがあり、原宿店では日替わりケーキというメニューもあります。

ノアカフェではパフェも販売されています。銀座店はキャラメルソースが美味しいキャラメルとショコラのパフェ、原宿店ではチョコレートアイスがトッピングされたチョコレートパフェという異なる種類のものが販売されています。どちらも器からはみ出るほどクリームなどがトッピングされており、かなりボリューミーです。そのほかにも季節限定パフェもあり、そちらもおすすめです。

ノアカフェおすすめメニュー4:ハニートースト・原宿店限定見出し

ノアカフェおすすめメニュー4つ目は原宿店限定のハニートーストです。ノアカフェのハニートーストは3種類でハニートースト、キャラメルハニートースト、チョコレートハニートーストがあります。外はカリカリ、中はもちもちのトーストが大きな角切りになっています。タワー状に積み上げられたトーストは見た目にもかなりボリュームがあります。

ボリュームはありますが、一口食べれば甘いハチミツソースがトーストよくマッチし止まらない美味しさです。一緒に添えられている生クリームとバニラジェラートも合わせて食べるとハチミツソースだけのときとまた味が変化し、美味しさが増します。単品はハニートーストで660円、あと2種類は700円です。とてもリーズナブルですが、しっかり満足できるボリュームのある一品です。

ノアカフェおすすめメニュー5:パニーニ・銀座店限定見出し

ノアカフェおすすめメニュー5つ目は銀座店限定のパニーニです。ワッフルやケーキなどスイーツが充実しているノアカフェですが、フードメニューも揃っています。パニーニは銀座店で3種類販売されています。サーモンとホワイトソースを使ったものや、ナスとミートソースなどがありますが、一番人気は生ハムとモッツァレラのパニーニです。

ワッフルと同じくさくさくに焼き上げられたパニーニに、生ハムとモッツァレラチーズだけでなく、バジルやトマトなどの具材もたっぷり入っています。パンの温かさで中のチーズがとけ、生ハムなどの具によく絡みとても美味しいです。しっかりお腹にたまるボリュームがあるので、ランチやディナーにもおすすめです。価格は単品でいずれも780円です。

ノアカフェで美味しいおすすめスイーツを味わって見出し

いかがでしたか、銀座と原宿にあるノアカフェでは材料や焼き方にこだわった手作りの美味しいワッフルを楽しむことができます。モーニングもお昼過ぎまでという遅い時間まで利用でき、リーズナブルな値段でトーストやワッフルを食べられるのでおすすめです。銀座や原宿に行かれた際はぜひ、美味しいスイーツをノアカフェで味わってみてください。

アースカフェ表参道!ワッフルボンボンが大人気!美味しくてインスタ映えも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アースカフェ表参道!ワッフルボンボンが大人気!美味しくてインスタ映えも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アースカフェ表参道では今いちごや抹茶などのワッフルボンボンが大人気。そのボリュームと可愛い姿から「インスタジェニック!」と話題になっています。アースカフェ表参道の美味しいコーヒーとワッフルボンボンで素敵なインスタ映え写真を撮影しに行ってはみていかがでしょうか。
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote