地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蒜山高原キャンプ場はコテージやログハウスが人気!紅葉も楽しめる!

蒜山高原キャンプ場はコテージやログハウスが人気!紅葉も楽しめる!
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

岡山の蒜山高原のキャンプ場おすすめ情報を詳しくご紹介していきます。岡山の蒜山高原にあるキャンプ場では、大人も子供も快適にキャンプをすることができる施設がたくさんあります。テントで本格的なキャンプをするさけでなく、ログハウスやコテージも人気です。

蒜山高原のキャンプ場は魅力満載見出し

皆さんは岡山県にある蒜山高原という場所を知っていますでしょうか。岡山の蒜山高原にはサービスが充実していて楽しいキャンプやバーベキューをすることができるキャンプ場があります。蒜山高原のキャンプ場ではテントを張って自由にキャンプも楽しめますが、コテージに宿泊するキャンプや、ログハウスを使ってキャンプをすることも出来ます。そんな蒜山高原のキャンプ場の情報をご紹介していきます。

岡山蒜山高原センターの紅葉おすすめスポット!大山スカイラインからの絶景も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山蒜山高原センターの紅葉おすすめスポット!大山スカイラインからの絶景も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県真庭市の蒜山高原には「蒜山高原センター」という大自然に囲まれた遊園地があり、紅葉の時期には絶景を楽しんでいただけます。今回は、「蒜山高原センター」の紅葉おすすめスポットや「大山スカイライン」からの絶景ポイントもご紹介します。

蒜山高原のキャンプ場ってどんなところ?見出し

蒜山高原のキャンプ場は一体どんなキャンプ場なのでしょうか。蒜山高原のキャンプ場の特徴やおすすめの情報をご紹介していきます。蒜山高原のキャンプ場の特徴としてまずあげられるのが、非常に自然豊かで落ち着いた雰囲気のすばらしい場所に位置しているということです。蒜山高原のキャンプ場は周りを自然な木々に囲まれていて、美しいお花や紅葉する木々も非常に多いです。

蒜山高原のキャンプはテントを張って自分たちで本格的なキャンプを楽しむキャンプサイトもたくさんありますが、ログハウスやコテージを使ってキャンプを楽しめるスポットも非常に充実しています。蒜山高原のキャンプ場にあるコテージやログハウスは、サービスや施設の設備も充実しているのでキャンプにあまり慣れていないとうひとや、女性のグループや子供さんでもキャンプを気軽にすることが出来ます。

蒜山高原のキャンプ場は施設のスペースも非常に広いので広々とした環境でキャンプをすることが出来ます。大きくて開放的なキャンプ場でキャンプをすれば、リフレッシュすることが出来るはずです。また、蒜山高原のキャンプ場は高原にあって標高も高い位置にあるキャンプ場ということで、夏のシーズンには平地よりも比較的過ごしやすくて、快適にキャンプを楽しむことが出来る人気スポットです。

蒜山高原のオートキャンプ場がおすすめ見出し

蒜山高原のキャンプ場には大きくて開放的なオートキャンプ場があります。蒜山高原のキャンプ場ではこのオートキャンプ場を使って、テントを張って自由にキャンプをすることが出来ます。蒜山高原のオートキャンプサイトは色んなタイプのキャンプサイトがありますが、どこでも自分たちで道具を持ち込んでこだわりのキャンプを楽しむことが出来るので、キャンプ用品を持っている人にはおすすめです。

蒜山高原のオートキャンプ場は比較的キャンプに慣れている人におすすめです。蒜山高原のオートキャンプ場は場所の利用料金のみで、自分たちでテントを張って楽しむスタイルになります。キャンプ初心者の人やキャンプ・アウトドア道具をあまり持っていないという人は、コテージやバンガロー、ログハウスを使ったキャンプも検討してみて下さい。オートキャンプ場で自由にキャンプを楽しみたい人におすすめです。

蒜山高原のオートキャンプ場では、AC電源を整備してあるエリアもあるので、電気を使ったアウトドアグッズも活用することが出来ます。電源があると色んな道具を使ええて便利なので、是非AC電源つきのオートキャンプ場を活用してみて下さい。また、蒜山高原のオートキャンプ場エリアには、個人のキャンプサイトとは別に団体専用のキャンプサイトもあるので、団体利用の予期は検討してみて下さい。

蒜山高原のキャンプ場ではコテージが人気見出し

蒜山高原のキャンプ場にはテントを張って楽しむキャンプサイトもありますが、コテージに宿泊して楽しむキャンプも非常に人気です。蒜山高原のキャンプ場では特に最近はコテージ利用のお客さんが増えてきているようで、コテージを使ってちょっと贅沢なキャンプを楽しみたいひとにおすすめです。最近ではグランピングも流行ってきていますが、グランピング感覚でもコテージを楽しむことが出来ます。

蒜山高原のキャンプ場にあるコテージは自然の木々を使用した木造のコテージが多いようです。蒜山高原のキャンプ場にあるコテージはどれも非常に広くて。大人数やグループでも快適に利用することが出来ます。蒜山高原のキャンプ場のコテージを利用する場合は、通常のオートキャンプサイトに宿泊するよりも少し料金は高くなりますが、女性や子供さんも快適にキャンプを楽しむことが出来ます。

蒜山高原のキャンプ場のコテージにはキッチンなども設備もしっかりと整っています。キッチン用品や生活用品もある程度揃っているので、食材を持っていけば調理をすることも出来ます。また、蒜山高原のキャンプ場のコテージにはちょっとしたテラスがついているコテージも多いので、テラスエリアを使ってバーベキューなどを楽しむことも出来ます。

蒜山高原のキャンプ場にはログハウスもある見出し

蒜山高原のキャンプ場にはテントのエリアやコテージもありますが、ログハウス風の家で宿泊することが出来るエリアもあります。蒜山高原のキャンプ場のログハウスは、コテージよりもさらに機能やサービスが充実しているので、非常に快適な空間でキャンプ・アウトドア体験をすることが出来ます。蒜山高原のキャンプ場のログハウスではリビングやベッドルームもあって広いので家族でもおすすめです。

蒜山高原のキャンプ場のログハウスは、トイレやキッチンだけでなく生活に必要な設備も充実しているので、女性だけのグループや小さなお子さん連れのご家族でのキャンプの際にも、とっても便利です。ログハウスでは別荘に宿泊するような感覚で過ごすことが出来ます。蒜山高原のキャンプ場のログハウスでは、宿泊する際にはアウトドア体験やアクティビティとのセットで予約することも出来るのでおすすめです。

蒜山高原のキャンプ場はレンタル用品も充実見出し

蒜山高原のキャンプ場ではキャンプをする際に必要となるアウトドアグッズのレンタルサービスも非常に充実しているので、蒜山高原のキャンプ場へ行った際には是非レンタルも活用してみて下さい。蒜山高原のキャンプ場のレンタル品は大型のコンロなどから、細かいキッチングッズまでレンタルをすることが出来ます。キャンプ用品を忘れてしまったという時にも安心のサービスです。

蒜山高原のキャンプ場のレンタルでは大きなカセットコンロやバーベキューコンロをレンタルすることが出来ます。蒜山高原にあるオートキャンプサイトでは基本的に直火での焚き火は禁止となっているので、火をつけるさいにはバーベキューコンロなどを使用して下さい。また、蒜山高原のキャンプ場でレンタルできるものの中には、キッチングッズや小物もあるので、足りないというときには借りてみて下さい。

蒜山高原のキャンプ場では紅葉も綺麗見出し

蒜山高原のキャンプ場では秋のシーズンには紅葉も見ることが出来ます。蒜山高原のキャンプ場は基本的には夏の暑いシーズンが非常に人気で混雑するときもありますが、夏が終わって秋になってきたシーズンが穴場でおすすめです。蒜山高原のキャンプ場の周りには自然の木々が非常に多く、秋には紅葉する木も多いので、秋の始まり頃のシーズンから紅葉の綺麗な景色を見ることが出来ます。

蒜山高原のキャンプ場では9月から10月ごろが紅葉でおすすめです。紅葉の色づき始めのシーズンも綺麗なので、寒くなる前に行ってみるのもおすすめです。蒜山高原のキャンプ場は11月ごろまで営業をしているので、紅葉をたっぷりと楽しめます。夏の暑いシーズンにキャンプに行くのも良いですが、秋の穴場のシーズンにも蒜山高原のキャンプ場に行ってみて下さい。

蒜山高原のキャンプ場は温泉もある見出し

蒜山高原のキャンプ場にはなんと温泉もあるので、キャンプの際には温泉に入ってくつろぐことも出来ます。蒜山高原のキャンプ場は周囲にさまざまな施設やサービスがありますが、その中でも温泉は蒜山高原のキャンプ場の周辺で人気を集めています。キャンプというとなかなかお風呂には入れないイメージですが、蒜山高原のキャンプ場なら温泉も入れるので女性にも人気です。

蒜山高原のキャンプ場にはきちんとした温泉施設もありますが、シャワーや大浴場のあるお風呂もキャンプ場の近くにあります。こちらのお風呂はリーズナブルなお値段でお風呂に入ることが出来るので、是非蒜山高原のキャンプ場を訪れた際にはお風呂に入ってみて下さい。

蒜山高原のキャンプ場でキャンプファイヤーを見出し

蒜山高原のキャンプ場ではキャンプファイヤーのサービスもあるので、誰でも気軽にキャンプファイヤーをして楽しめます。キャンプファイヤーというと個人ではなかなか難しいですが、蒜山高原のキャンプ場なら道具などを用意してくれるので気軽に利用することが出来ます。

蒜山高原のキャンプ場を楽しもう!見出し

蒜山高原のキャンプ場のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。蒜山高原にはテントを張ったり、コテージやログハウスでも楽しめて、お風呂まである人気のキャンプ場があります。皆さんも蒜山高原のキャンプ場を楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote