地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

心斎橋の本屋紹介!便利で大きな店舗やカフェも利用出来るところまで

心斎橋の本屋紹介!便利で大きな店舗やカフェも利用出来るところまで
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

数多くの飲食店と観光スポットで賑わう大阪の中心街、心斎橋では、人混みの中から抜け出して一息つけるカフェを併設した本屋や、規模が大きい本屋が最近人気となっています。大きい店舗からおしゃれなブックカフェまで、心斎橋でおすすめの人気の本屋さんを紹介します。

大阪ミナミの中心地!心斎橋エリアのおすすめ本屋は?見出し

インターネットで手軽に本が手に入る時代でも、実物を手にとって見られる本屋の存在はかかせません。待ち合わせの間にドリンク片手に本を読んだり、探していた本を見つけたりと、心斎橋という繁華街内の大きい本屋や、カフェ併設の本屋ならではの楽しさがあります。立ち寄るだけで楽しい心斎橋の人気の本屋をご紹介します。

心斎橋のおすすめ本屋1:TSUTAYA EBISUBASHI見出し

「TSUTAYA EBISUBASH」(ツタヤ戎橋)はまさに大阪のど真ん中、グリコの看板や「かに道楽」の動くカニがいる道頓堀にあります。心斎橋駅からは徒歩約10分、南の方へ商店街を歩いて行くとたどり着きます。店舗の規模はなんとビルの地下1階~上階が5階までと、西日本最大級のとても大きい店舗となっています。

店内には1階~2階にかけてスターバックスが併設されており、読書しながらスターバックスの新作ドリンクを楽しむことができます。3階には@cosme storeがあり、@cosmeの口コミで人気の化粧品を直接買え、女性には嬉しい便利な店舗も。大規模な店舗ということもあって、発売イベントで芸能人の方が訪れることも多いようです。

地下1階にはサブカルを中心とした本と雑貨、1~2階はカフェ併設で新刊、観光本を、3階は@cosme store併設の美容関係の本、4階にはコミック、5階はレンタルDVDなどが置いています。一番営業時間が長い地下1階、1、2階は8:00~28:00の営業で夜遅くまで開いていてとても便利ですので、待ち合わせや暇つぶしにもおすすめです。

心斎橋を観光しよう!おすすめスポット紹介!子供も一緒に楽しめる場所あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋を観光しよう!おすすめスポット紹介!子供も一緒に楽しめる場所あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西でも多くの観光客を賑わわせている天下の台所「大阪」には、多くの観光スポットが存在します。その中でもミナミエリアにある「心斎橋」は海外の人にも人気のスポットで、様々な観光スポットが存在します。そんな心斎橋に絞りおすすめの観光スポットをご紹介します。

心斎橋のおすすめ本屋2:心斎橋アセンス見出し

「心斎橋アセンス」は心斎橋筋の人がごった返す中にありながら、店内は落ち着いていてゆっくり過ごせる居心地の良い本屋です。「南海会館 心斎橋筋ビル」の3階に店舗を構えています。ワンフロアですが奥行きがあり、本だけではなく雑貨の種類も豊富で、立ち寄って見ているだけでも楽しめます。

「心斎橋アセンス」の魅力は、買う前の本を座って試し読みできるカウンターがあること。普通の大型店舗には無いようなおもしろい本、おしゃれな本が置いてあると人気です。都会の喧騒から離れて、しっかり試読してから本を選べる本屋ならではの魅力があり、便利でおすすめの店舗です。

心斎橋のおすすめ本屋3:スタンダードブックストア 心斎橋見出し

「スタンダードブックストア 心斎橋」はアメ村から少し南に下った場所にあるとてもおしゃれなカフェ併設の本屋です。大きい店舗にも関わらず「本屋ですが、ベストセラーはおいてません。」というインパクトのある看板が出迎えます。本好きの心をくすぐるような店構えです。カフェのご飯もお安くて美味しいと人気のお店です。

平日ランチタイムはドリンク付きランチが680円からあり、なおかつ本も読めるとあってサービスも充実しています。普通の本が置いていないと言うだけあって、おしゃれな本や雑貨にも大きくスペースが取られているようです。定期的にイベントも行われているので、ふらっと寄るには最適のおすすめの本屋になります。

心斎橋のおすすめ本屋4:BOOKOFF 大阪心斎橋店見出し

言わずと知れた中古本屋店のブックオフが、心斎橋にも大きい店舗を構えています。「BOOKOFF 大阪心斎橋店」は心斎橋駅のクリスタ長堀北8番出口から徒歩5分。駅チカかつ、心斎橋筋のアーケードの中にあるので、雨の日も濡れずに本屋まで向かえて便利です。もちろん、中古本やCDなどの買い取りも行っています。

大型店舗で買い取りも多く、かつ販売商品も多いです。店舗は地下1階~上階の3階までありますが、文庫&新書は2階、コミックは3階と分かれており、品揃えの豊富さが伺えます。周辺にはドトールコーヒー、スターバックスなどチェーン店も含めてカフェが多くあるので、購入した本を読みながらお茶するのも良いでしょう。

心斎橋のおすすめ本屋5:ヴィレッジヴァンガードアメリカ村店見出し

「ヴィレッジヴァンガード アメリカ村店」はその名の通り、アメ村の中にあるサブカル好きにはたまらない店舗です。ご存知の方も多いですが、雑貨が多いヴィレヴァンもコンセプトは「遊べる本屋さん」人気の新刊からマニアックな本まで幅広く揃っています。隣に「LiLo Coffee Roasters」というおしゃれで人気のカフェもあります。

かなり長い間、アメ村という土地の中で営業していた店舗だけあって、他店舗よりも品揃えも豊富と評判です。入り口からは想像出来ないほど奥深く、まるで迷路のように商品が置いてあるのもヴィレヴァンならではの魅力。営業時間も11:00~23:00と夜遅くまで開いており大変便利で、ついつい長居してしまう人気の店舗です。

心斎橋・アメリカ村の古着屋!安い・男女問わず若者に人気の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋・アメリカ村の古着屋!安い・男女問わず若者に人気の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は心斎橋の安い古着屋、アメリカ村の安い古着屋をご紹介!大阪で古着と言えば心斎橋、アメリカ村は外せないエリア!今回は男女問わずに行ける、若者たちが通う人気の古着屋を一挙にご紹介します。古着を安く、効率よく、安く買いたい方は是非チェックしてください!

心斎橋のおすすめ本屋6:まんだらけ グランドカオス店見出し

「まんだらけ グランドカオス店」はアメ村内にあるコミック、同人誌、アニメグッズ中心の少しマニアックな店舗です。まんだらけのようなオタク向け店舗はもう少し南へ向かった日本橋辺りに多いとされますが、グランドカオス店はそちらのエリアに負けないほどの大きい店舗になります。

大きいビルに構えた店舗は1階~4階まであり、1階には「少年コミック」、2階には「ビンテージコミック」「ゲーム」「セル画」「ポスター」3階には「女性同人誌」「少女コミック」「コスプレ衣装」4階には「男性アイドル」「男性同人誌」などが主に揃えられています。

「まんだらけ」は漫画やグッズの店舗というイメージが強いですが、文学系の本の掘り出し物があるなど、長時間いても飽きない品揃えです。周辺には「水曜日のアリス」というアリスの世界をイメージしたアクセサリー雑貨店や、カフェ、たこ焼き屋など注目スポットがたくさんあるので、観光も兼ねて訪れてみるのも良いでしょう。

心斎橋駅周辺のたこ焼き屋絶対食べたい人気の9選紹介!持ち帰りもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋駅周辺のたこ焼き屋絶対食べたい人気の9選紹介!持ち帰りもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪名物の定番といえば「たこ焼き」ですよね。大阪観光に来た人なら間違いなく食べるまさにソウルフードと呼べる食べ物です。そこで大阪有数の繁華街である心斎橋駅周辺にスポットを当てて、人気のたこ焼き屋さんをご紹介します。心斎橋には美味しいたこ焼き屋さんが一杯です。

心斎橋のおすすめ本屋7:ブックファースト クリスタ長堀店見出し

「ブックファースト クリスタ長堀店」は地下街の「クリスタ長堀」内にある本屋になります。「クリスタ長堀」には女性向けファッション店や飲食店などが並び、長堀橋駅から心斎橋駅まで徒歩約10分なので、外に出ずに地下街の中をウィンドウショッピングしながら移動する方も多く、途中に寄れる本屋があるのはとても便利です。

新刊、話題で人気の本や漫画を中心に文具も置いてあり、買い物ついでに立ち寄るのにぴったりです。また、斜め向かいには「カフェプレーク」というカフェもあり、ほんの少し歩けばスターバックスもあるので、購入した本をカフェ内で読むといったことも可能です。

心斎橋のおすすめ本屋8:中尾書店見出し

「中尾書店」は心斎橋アーケードの中、三木楽器の目の前にある古書店です。古風な店構えと親切な店員さんの接客がとても魅力。インターネットや大型書店では見つからないような珍しい日本の古書や、占術関係の専門書、郷土史の資料などもあります。浮世絵といった日本らしい商品もあるので、海外の方にも人気の書店です。

実は、阪急梅田駅茶屋町口高架下の「阪急古書のまち」にあった「中尾書店」は閉店してしまい、今はこちらの店舗だけだそう。周辺にこれだけ大きな店舗がある中でも負けずに存在感を放つ品揃えは、一度訪れて見る価値ありです。すぐ隣にカフェもありますので、購入した貴重な本をすぐ読むこともできます。

心斎橋のおすすめ本屋9:colombo cornershop見出し

「colombo cornershop」は心斎橋駅から北へ7分程歩いた場所にある、ブックカフェです。心斎橋から北は南のほうとはまた違ったおしゃれな雰囲気を楽しめます。「colombo cornershop」もそんな街のおしゃれな本屋の1つで、大きい店舗ではないですが美味しい飲み物と共に素敵なセレクトの本を購入することができます。

置いてある商品は、海外のファッショナブルな古書や旅行本、貴重な写真集などが多いようです。ごちゃっとした店内で宝探しをしているようなわくわく感を味わえます。可愛い雑貨、靴下も置いてあり、なんとコーヒーを飲みながら椅子に座って靴下を履き替えたりしても良いそうです。

「colombo cornershop」は心斎橋の人混みでごった返したエリアを抜けて休憩をとれる貴重な本屋になります。真っ白で美しいテラスも数席あり、待ちゆく人を眺めながら読書を楽しむ時間は格別です。周辺の古着屋めぐりに疲れたら、足を運んでみるのも良いでしょう。

心斎橋カフェまとめ!駅周辺のランチ・夜でも利用できるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋カフェまとめ!駅周辺のランチ・夜でも利用できるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
心斎橋は、いつもたくさんの人で賑わう人気のスポット。今回はそんな心斎橋駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェをご紹介します。心斎橋には美味しいランチをいただける人気のカフェや、夜も料理やドリンクを楽しむことができるカフェなど、たくさんのカフェがあるんです。

心斎橋の人気の本屋で欲しかった本を見つけよう見出し

心斎橋は人の多いエリアだけあって、多種多様な本屋があり、欲しい本を探したり試読するのにとても便利な街です。大型店舗では見つからなかった本も、少しマニアックな本屋に行けば求めていた物が見つかるかもしれません。カフェで休憩もしながら、ゆったりと自分だけのお気に入りの本を見つけてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote