地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

敦賀の居酒屋で個室や飲み放題があるのは?おすすめのお店を紹介!

敦賀の居酒屋で個室や飲み放題があるのは?おすすめのお店を紹介!
投稿日: 2017年4月5日最終更新日: 2020年10月7日

福井県敦賀市のおすすめ居酒屋情報をご紹介します。敦賀の人気の居酒屋や、個室があて便利なお店や、飲み放題があるお店など、敦賀のおすすめの居酒屋情報を余すところ無くご紹介していきます。敦賀の近くにお住まいの方も、そうでない方も必見のおすすめ居酒屋情報です。

福井県敦賀市でおすすめの居酒屋って?見出し

皆さんは敦賀市の居酒屋情報について、どれだけ知っているでしょうか?敦賀にお住まいの方でも、いつも行くお店が決まってしまっていて、なかなか多くは居酒屋を知らないという方が多いのではないでしょうか?今回はそんな知られざる敦賀のおすすめ居酒屋情報をご紹介していきます。営業時間やアクセスなども詳しくご紹介していきます。

個室があってマッタリ落ち着いて飲める居酒屋もご紹介しますので、是非参考にしてみてください。個室のある居酒屋さんは知っておくと何かと便利ですよね。ご家族でもカップルでも、落ち着いて楽しめる居酒屋がたくさんあります。また、飲み放題の充実したお店もご紹介しますので、たっぷりお酒を飲みたい方もチェックしてみてください。

福井市のランチおすすめは?人気のカフェや子連れOKなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井市のランチおすすめは?人気のカフェや子連れOKなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井市のランチが、おすすめのお店をご紹介いたします。人気のカフェや、子連れも歓迎なお店をまとめてみました!子連れでも楽しいランチタイムを過ごしたいと思うので、ぜひ参考にしてみてください!福井市のランチのおすすめのお店を8つご紹介いたします。

敦賀の隠れ家居酒屋「まごころ」見出し

敦賀で隠れ家的な居酒屋といえば「まごころ」です。「まごころ」は地元の方から愛されるローカルでアットホームな居酒屋さんです。福井の美味しい地酒の数々が飲めるお店として、地元の方から非常に人気のお店です。仕事帰りにちょっと一杯飲みたいときにおすすめの居酒屋さんです。軽く飲みたいときに是非訪れてみてください。

「まごころ」には福井の美味しい地酒がそろっています。お酒好きの方におすすめの「ふぐひれ酒」もあるので、「まごころ」で是非美味しいお酒を味わってみてください。「まごころ」のおすすめメニューは、カラッとあがったサクサクの「山芋からあげ」や、旬の野菜をたっぷりと使った揚げたての「野菜のかきあげ」などがおすすめです。

おつまみにピッタリの「牛すじ天ぷら」や「ごぼう素揚げ」もあります。「まごころ」へのアクセスはJR北陸本線(米原~富山)の敦賀駅から徒歩3分(170m)ほどとなっています。駅から非常に近いのも非常に嬉しいですよね。敦賀駅を訪れて、ちょっと時間が空いたときには、是非「まごころ」で一杯美味しいお酒をいただいてみてはいかがでしょうか。

敦賀の沖縄居酒屋なら「琉泡楽園美ら 敦賀店」見出し

敦賀で人気の沖縄居酒屋といえば、「琉泡楽園美ら 敦賀店」です。「琉泡楽園美ら 敦賀店」では美味しい沖縄料理の数々がいただけます。敦賀で美味しい沖縄料理と、美味しいお酒を楽しみたいなら、是非「琉泡楽園美ら 敦賀店」を訪れてみてください。沖縄の楽しい雰囲気を味わいながら美味しくお酒が飲めますよ。

「琉泡楽園美ら 敦賀店」は沖縄料理居酒屋さんです。新鮮な食材を使った、バリエーション豊かな沖縄の美味しい料理が味わえます。個室もあって、ゆったりくつろげる居酒屋さんなので、家族だけで個室で飲んだり、カップルで個室デートも良いかもしれませんね。メニューも豊富なラインナップで、満足できること間違い無しです。

「琉泡楽園美ら 敦賀店」のおすすめメニューは「美ら海コース」というコースメニューです。こちらのコースでは「あぐー豚とマーサン鶏の沖縄味噌鍋」や、新鮮なお刺身がたっぷり乗った「お造り三種盛り」、沖縄料理の定番といえばの「ゴーヤーチャンプルー」などが味わえるので是非おすすめです。

「琉泡楽園美ら 敦賀店」では飲み放題もあるので、お酒をたっぷり飲みたいときにもおすすめです。飲み放題メニューも充実で、美味しい沖縄料理を食べながら飲み放題で思う存分お酒を楽しめます。個室で友達で集まって飲み放題を楽しむのも良いかもしれないですね。料理も非常に美味しいということで、人気のお店のようです。

「琉泡楽園美ら 敦賀店」の営業時間は17:00~翌1:00となっています。深夜の時間まで営業しているのは嬉しいですよね。遅い時間に仕事が終わる方も安心して利用出来そうなお店ですね。時間を気にせずにたっぷりとお酒を楽しめそうです。個室も飲み放題もある便利な「琉泡楽園美ら 敦賀店」を是非訪れてみてはいかがでしょうか。

敦賀の漁師が営む居酒屋「晃栄丸(こうえいまる)」見出し

敦賀で地元の漁師さんが営んでいるというおすすめの居酒屋が、「晃栄丸(こうえいまる)」です。「晃栄丸(こうえいまる)」では美味しい海鮮料理と、地元の美味しいお酒を楽しめます。敦賀の地元の海の幸と、地酒を楽しめたいなら「晃栄丸(こうえいまる)」で決まりですね。アットホームな雰囲気なので、一人飲みにもおすすめのお店です。

「晃栄丸(こうえいまる)」は漁師さんが経営されている人気のお店ですが、料理は非常にボリュームが合って、新鮮で美味しいと評判のようです。お刺身はとれたてのいお魚をさばいて出してきれるので、海鮮好きの方にはピッタリのお店です。その日によってお刺身の種類も変わってくるそうなので、来店してからのお楽しみです。

値段に応じたコースメニューも用意してくれるそうなので、ご予算に応じて新鮮な海鮮料理を味わえます。時期によって、旬のお魚を味わえるのでいつでも美味しいお魚が味わえます。「晃栄丸(こうえいまる)」へのアクセスは、JR小浜線西敦賀駅からタクシーで5分ほどということです。是非一度訪れてみていただきたい居酒屋さんです。

敦賀で個室ありのおすすめ居酒屋「しおそう 敦賀駅前店」見出し

敦賀で個室が充実しているおすすめの居酒屋さんといえば、「しおそう 敦賀駅前店」です。「しおそう 敦賀駅前店」は広々とした個室で、落ち着いた雰囲気で美味しい料理とお酒を楽しめる使い勝手の良い居酒屋さんです。敦賀の周辺で、個室で時間を気にせずに飲みたいなら、「しおそう 敦賀駅前店」はピッタリの居酒屋さんです。

「しおそう 敦賀駅前店」のおすすめメニューは「ぶっこみパック」というコースメニューです。こちらのコースでは新鮮で美味しい「お刺身3種盛」や、「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」、人気の「桜ソーメン茶碗蒸し」などのバリエーション豊かなお料理をいただけます。また、2時間飲み放題も込みなので、非常にお得なコースとなっています。

「しおそう 敦賀駅前店」には他にも2時間飲み放題のついたコースがいくつもあるので、シーンに合ったコースを選んで楽しんでみてください。「しおそう 敦賀駅前店」の営業時間は11:30~14:00(L.O.13:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)となっています。金曜日や土日は少し時間が異なるので、公式サイトもチェックしてみてください。

敦賀の焼肉居酒屋なら「牛びより」見出し

敦賀の焼肉居酒屋といえば「牛びより」がおすすめです。「牛びより」では美味しい牛タンをはじめとした美味しいお肉とお酒をいただけるお店です。価格も非常にお安いので、コストパフォーマンスも抜群の人気の居酒屋さんです。敦賀で美味しいお肉と美味しいお酒を楽しみたくなったら、「牛びより」がおすすめです。

「牛びより」のおすすめのメニューは、大きくて脂のたくさんん乗った「サーロインステーキ」です。ボリューム満点のサーロインステーキは、お肉好きの方には是非一度食べて頂きたい「牛びより」のおすすめメニューです。個室や飲み放題もあるので、使い勝手も非常に良いお店といえそうです。

敦賀で蟹の美味しい居酒屋さんなら「越前若狭のさかな屋さん ますよね」見出し

敦賀で新鮮な美味しい蟹が食べたいなら「越前若狭のさかな屋さん ますよね」がおすすめです。「越前若狭のさかな屋さん ますよね」では、新鮮で美味しい蟹がたっぷりと楽しめます。ズワイガニやセイコガニなど、その時期の旬の蟹を味わうことができるので、蟹好きの方にはピッタリのお店といえそうです。

家族やお友達と訪れて、たっぷり新鮮な蟹を楽しんでみてはいかがでしょうか。旬の時期には多くのお客さんで賑わう人気のお店だそうです。身がたっぷり詰まっている新鮮な蟹をいただける貴重なお店です。

敦賀で旬の地魚を楽しむ居酒屋「地魚料理 まるさん屋」見出し

敦賀で旬の地魚をお腹いっぱい味わいたいなら「地魚料理 まるさん屋」がおすすめです。「地魚料理 まるさん屋」は新鮮な地魚を気軽に味わえる、敦賀で非常に人気の居酒屋さんです。コースや料理のメニューも充実していておすすめのお店です。飲み放題もあります。

「地魚料理 まるさん屋」のおすすめメニューは「7000円ポッキリコース(120分飲み放題付き)」です。2時間の飲み放題がついているお得なコースメニューで、旬のお魚をたっぷりといただけるコースメニューとなっています。他にもお得なコースがたくさんあるので、是非チェックしてみてください。

敦賀のメニュー豊富な居酒屋なら「友食亭 あいびす」見出し

敦賀でお食事やお酒のメニュ0ー充実したおすすめの居酒屋といえば「友食亭 あいびす」です。「友食亭 あいびす」では海鮮料理から、定番の居酒屋メニューまで、さまざまな料理がいただけます。味も絶品なので、是非一度訪れてみてください。

「友食亭 あいびす」では、おつまみのピッタリの「白子ポン酢」や、優しい味わいの「里芋そぼろ煮」、珍しい「ふぐの唐揚げ」や、締めに人気だという「あいびす特性ラーメン」などをいただくことが出来ます。個室もあって、アットホームな雰囲気の敦賀の名店です。

敦賀には美味しい居酒屋が満載!見出し

敦賀のおすすめ居酒屋情報はいかがでしたでしょうか?敦賀には皆さんのまだ知らない、安くて美味しい居酒屋の名店がたくさんあります。個室の充実したお店もたくさんあるので、マッタリ飲みたいときにもおすすめです。飲み放題でたっぷりお酒を飲んで酔いたいときにもピッタリです。是非敦賀を訪れた際には、おすすめの美味しい居酒屋を訪れてみてください。

投稿日: 2017年4月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote