地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

星のや東京特集!レストラン「ダイニング」の絶品フレンチもご紹介!

星のや東京特集!レストラン「ダイニング」の絶品フレンチもご紹介!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

日本各地に非日常空間を演出した宿泊施設を展開している星野リゾート。2016年7月に東京大手町に「星のや」ブランド5軒目となる「星のや東京」をオープンさせました。日本旅館の要素を組み込んだ、星のや東京ならではの施設、サービス、おもてなしをご紹介します。

星のやとは?見出し

星のやは、最も上質な非日常空間を感じられる日本初のラグジュアリーホテルとして、長野県軽井沢から始まり、京都、沖縄、山梨、そして2016年7月に東京大手町に星のや東京をオープンさせました。東京都心にありながらも伝統的な日本旅館の粋を感じる建物、温泉、レストランダイニング、そしてアクセスも抜群の星のや東京をご紹介します。

京都「星のや」特集!料金やおすすめの懐石料理も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都「星のや」特集!料金やおすすめの懐石料理も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「星のや」リゾートを知っていますか?軽井沢や、山梨、京都など様々な場所でリゾートを経営している大手グループ「星のや」は少し前から注目されて、最高のリゾートになっています。今回は京都の「星のや」特集ということでその内容を皆さんに知っていただこうと思います!
星野リゾート「星のや竹富島」紹介!高級リゾートで観光地を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
星野リゾート「星のや竹富島」紹介!高級リゾートで観光地を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
竹富島星野リゾート「星のや竹富島」をご存知ですか?沖縄らしい美しい島、竹富島にある高級リゾートです。2012年のオープン以来離島の高級リゾートとして人気です。今回は、宿泊施設、食事、お値段など竹富島星野リゾート「星のや竹富島」の魅力に迫りたいと思います。

星のや東京へのアクセス見出し

星のや東京へのアクセスは、電車で行く場合は、JR東京駅丸の内北口より歩いて約10分程で到着します。都会の喧騒、高層ビルを眺めながら歩いていると直ぐに着きます。また、東京メトロ大手町駅からのアクセスも可能です。大手町駅からは、丸ノ内線はA1出口、東西線、千代田線、半蔵門線はC1出口が星のや東京への最寄りの出口になります。

他のアクセス方法としては、東京駅丸の内口にタクシー乗り場があり、料金は約1000円です。車で行く場合は、大手町フィナンシャルシティグランキューブの地下に駐車場があります。宿泊者でも料金がかかるので要注意です。また、羽田もしくは成田空港から星のや東京への直行空港リムジンバスがあり、羽田までの料金が大人1000円、成田までの料金は3100円です。

住所:東京都千代田区大手町1丁目9-1 電話番号:0570-073-066

星のや東京のコンセプト見出し

星のや東京のコンセプトは「塔の日本旅館」です。現在では金融やメディアの高層ビルが立ち並び、経済の中心地である東京のど真ん中にそびえ立つ、星のや東京。しかし、そこは一歩中に入ると伝統的な温泉もある日本旅館です。玄関で履物を脱ぎ、畳の香り漂う中、ラウンジ、客室、ダイニング、温泉と日本の伝統の空間を楽しむ事が出来ます。

星のや東京は、地下2階、地上17階と縦の空間を意識し、建物の随所に江戸小紋をモチーフとした和のデザインが施されています。また、進化した日本旅館として、2017年11月には、イバンカ米大統領補佐官、ハガティ大使夫妻、佐々江駐米大使と安部首相の夕食会が開かれたことで、世界に発信された有名なスポットでもあります。

星のや東京に一歩入ると見出し

星のや東京のロビーは、障子越しの温かな陽の光が差し込み、ゆったりとしたソファでくつろげるスペースがあります。また、両脇にある棚は星のや東京のオリジナルで、靴箱は下の4段だけで、あとは同じデザインの壁になっているのも粋な設計です。チェックイン時間より早く着いてしまった時やチェックアウト後、ランチの待ち合わせなどにも便利です。

また、星のや東京には宿泊者専用の空間ではありますが、御堂のような広々とした講堂があります。大きな障子に囲まれ洗練された印象の中で、イベントや会議、勉強会など団体でに利用することも可能ます。また、各フロアには宿泊者専用のお茶の間ラウンジがあり、軽いランチやおにぎりとお味噌汁、夜にはお酒等のメニューも用意されています。

星のや東京の客室見出し

星のや東京の客室は、畳の間や竹素材のクローゼットなど、自然の素材を使用しています。照明には行灯をイメージした江戸小紋の矢羽根柄スタンドライトが置いてあり、低い位置から光を灯すことで、落ち着いた雰囲気を演出しています。星のや東京では、建物の各所で江戸小紋をモチーフとした和のデザインを楽しむ事が出来ます。

お部屋に用意してある滞在着は、日本の染色作家である斉藤上太郎氏によるデザインの着物が用意されています。着心地が良いジャージ素材を使用した滞在着で、外国の方でも簡単に着られるデザインになっています。館内の移動だけでなく大手町や皇居など、比較的アクセスが近い周辺へのお散歩や、ランチのテイクアウトやお買い物にも着ていかれるおしゃれなデザインです。

星のや東京の温泉とスパ見出し

星のや東京には、最上階に地下1500メートルから湧き出た大手町温泉があります。強塩温泉の為、保湿、保温効果が高く、傷や冷え性などに効果があると言われています。露天風呂もあり、空の雲の合間から月が顔を覗かせる瞬間は何物にも代えがたく、都会にいることを忘れてしまいそうになるほどです。ランチの後、ダイニングの後何度も行きたくなる温泉です。

星のや東京のスパは、温泉とストレッチ、オイルトリートメントを組み合わせたメニューを楽しむことが出来ます。温泉で身体を芯から温め、ストレッチで固くなった身体をほぐし、ハンドトリートメントで癒され、不調を調えて、身体をリラックスした状態へと導いてくれます。香しいオイルが漂う中で、五感をフルに使って至福のひとときを過ごすことが出来ます。

星のや東京での食事見出し

星のや東京の地下1階にダイニングレストランがあります。料理長の浜田シェフは、2004年ボキューズ・ドール国際料理コンクール日本大会にて最年少優勝、2013年には同コンクールフランス大会にて、銅メダルを受賞。日本の食文化である魚を使って、日本のフレンチを表現しています。宿泊しなくてもダイニングレストランの利用は可能ですが、残念ながらランチの営業はしていません。

星のや東京では、ダイニングレストラン以外でも、周りに気兼ねなくゆったりとお部屋で食事をされたい方向けに、インルームダイニングのサービスがあります。鉄鍋肉うどん、冷やしぶっかけうどん、季節のサラダなど24時間可能なメニューや、夕食限定メニュー、朝食限定定食等のメニューがあります。お部屋でのんびりと休日のブランチを楽しむのも素敵です。

星のや東京で楽しめるアクティビティ見出し

Photo by jetalone

星のや東京では、船上での雅楽演奏ツアーがあります。貸切船に乗って隅田川を下り、東京の夜景を眺めつつ、雅楽の演奏に耳を傾け、茶巾寿司とお酒を嗜みます。ダイニングレストランを抜け出して、船上で日本酒や甘酒を片手に月に見守られながら、日本文化に浸るのも粋な夜の過ごし方です。

星のや東京の開業時から人気の絶えないアクティビティとして、古地図歩きがあります。大手町周辺は、日本の経済文化の中心だった場所です。今なお残る江戸時代の史跡や歴史に思いを馳せながら、季節毎に変わる東京の風景と共に、ガイドさんと一緒に散策を楽しめます。ランチは美味しいレストランを教えて貰えるかもしれません。

星のや東京は散策の拠点見出し

魅力も名所もぐっと凝縮された東京は、自分の気の向くままに好きなことを求めて、ふらっと巡るのも楽しいものです。時間に縛られず、誰にも邪魔されずに、自分が決めたスケジュールで、やりたいこと、行きたい場所、行きたかったダイニングレストラン等、活動の拠点にするのに、星のや東京は非常にアクセスが便利なところにあります。

また、星のや東京には、人力車のサービスもあるので、街を知り尽くした俥夫から東京の歴史物語を聞きながら巡るのも楽しいです。博物館や木が青々と茂った公園で散策をするのも良し、築地でランチに新鮮な魚介に舌鼓をうつのも良し。ぜひあなただけのオリジナルのプランを組んで、アクセス抜群の星のやを拠点として、東京を満喫してください。

星のや東京のお得な優待プラン見出し

一日では楽しみきれない程、魅力溢れる東京を楽しむには、最高のロケーションにある、星のや東京。気になるのは宿泊料金ですが、1室78000円から(税・サービス料10%込・食事別)しかし、星のや東京では、2泊以上宿泊するとお得になるプランがあり、連泊すればする程、割引率がお得になるので、時間とお財布が許せば連泊のご利用がおすすめです。

星のや東京の記念日宿泊プランは、ホームページ限定で90日前、120日前に予約をするとお得な優待プランがあります。ダイニングレストラン、インルームダイニングでのサプライズが可能です。また、気ままな一人旅プランは通常料金より30%安い料金で、5室限定となっています。軽朝食が含まれているので、ぜひ事前に調べておいてお得に宿泊しましょう。

星のや東京に一度は泊まりたい!見出し

星のや東京、いかがでしたか?東京にこんなに贅沢な日本旅館があったとは、びっくりされたのではないでしょうか。建物、温泉、ダイニングレストランと、あらゆる所に贅を尽くした、日本の粋を感じる星のや東京。滞在しなくても、ダイニングレストランだけの利用も可能なので、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote