地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

綾瀬ランチに一押しのおすすめ店!個室アリや子連れでいける所も!

綾瀬ランチに一押しのおすすめ店!個室アリや子連れでいける所も!
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店があつまる綾瀬は、多くの人が訪れる人気の下町スポットです。今回はそんな綾瀬のおすすめランチをたっぷりとご紹介いたします。綾瀬には子連れランチにもおすすめの個室があるお店や、美味しいランチをお安い値段でいただける人気のお店がたくさんあるんです。

個室ランチや子連れランチを楽しみに綾瀬へ行こう見出し

東京を代表する人気下町スポットの綾瀬は、さまざまなジャンルの飲食店が集まっています。そんな綾瀬には、美味しいランチをいただけるお店が意外と多いのをご存知ですか?今回は居心地の良い個室を完備した子連れランチにもおすすめのお店や、絶品ランチをお安い値段で提供している人気店など、綾瀬でイチオシのランチをご紹介します。

綾瀬の人気ランチ1:焼肉 平城苑 綾瀬本店見出し

綾瀬駅から徒歩8分ほどのところにある「焼肉 平城苑」は、黒毛和牛や国産牛の焼肉をお安い値段で堪能できるお店です。安心安全のこだわりのお肉は、じっくりと熟成してから提供しているので、肉の旨味がギュッと凝縮されているんです。全部で100席以上ある広々としたお店には、少人数用の個室や大人数用の個室があり、子連れも安心です。

ランチタイムはお安い焼肉ランチをたくさんご用意しています。平城苑カルビ、豚カルビ、オーロラ牛カルビ、タンカルビなどいろいろな種類のカルビを楽しめる「カルビざんまいセット」、オーロラ牛カルビ、オーロラ牛中落ち、オーロラ牛ロースの3種類のオーロラ牛を食べ比べできる「オーロラ牛3種セット」などがおすすめ。

住所:東京都足立区綾瀬5-1-2 電話番号:03-3629-6660

綾瀬の人気ランチ2:小尾羊 綾瀬店見出し

綾瀬駅から徒歩1分の駅チカにある「小尾羊」は、美味しくてカラダに優しい火鍋を楽しめるお店です。お座敷タイプの個室やお座敷タイプの席もあるので、子連れのお客さんも個室でゆっくりお食事ができます。激辛青唐辛子を使用したスープ、薬膳をたっぷり使用した蒙古薬膳マーラースープなど、いろんなスープをご用意しています。

ランチタイムはなんと999円というお安い値段で、火鍋の食べ放題を楽しむことができるんです。日本のしゃぶしゃぶと同じ子連れにもおすすめの「昆布出汁」、たっぷりの漢方がはいったダイエット中の方にも最適な「マーラー」、美肌に絶大な効果がる「コラーゲン」、レモングラス風味の「トムヤムクン」など、12種類からスープを選べます。

住所:東京都足立区綾瀬4-6-12 電話番号:03-5673-3389

綾瀬でラーメンを食べるなら?地元民がおすすめする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
綾瀬でラーメンを食べるなら?地元民がおすすめする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下町として知られるエリアの綾瀬には、おいしいラーメンを食べることができるラーメンの人気店が多く集まっています。地元では誰もが知っているような有名店から深夜でも行きたくなるようなお店まで、綾瀬でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

綾瀬の人気ランチ3:江戸一 万来館見出し

綾瀬にいながらにして本格的な中華料理を堪能できるお店といえば、「江戸一 万来館」です。海老のチリソース、小籠包、鶏肉とカシューナッツの炒めなど、定番の中華料理はモチロン、鉄火丼、いくら親子丼、天丼などのどんぶりものや、お刺身、煮物炊き合わせなどの和食も勢揃い。お座敷席や個室の席も豊富なので、子連れランチも安心。

ランチタイムは和食ランチと中華ランチ、2つの異なるジャンルのランチを提供しています。どちらも730円からととってもお安いんです。おすすめの「マーボーランチ」は、豆腐、ナス、青菜入り春雨からお好きな種類を選ぶことができるシステム。普通と激辛の2種類から辛さも選べるので、辛党の方にもおすすめのランチセットです。

住所:東京都足立区綾瀬4-10-6 電話番号:03-5682-8888

綾瀬の人気ランチ4:藍屋 綾瀬店見出し

綾瀬にある子連れにも人気の和食屋さんといえば、「藍屋」です。こちらのお店には、ゆっくり個室でランチを楽しめる席や、キッズメニューも豊富に用意しているので、子連れのお客さんにとっても優しいんです。旬の食材をふんだんに使用した季節のランチ御膳、魚料理や肉料理などのお安い定食、おそばとうどんのセットなどを提供しています。

いろいろなおかずを堪能できる「お昼の彩り弁当」は、とってもおすすめです。切干大根、白花豆、さんま煮、紅茶鴨スモークなどの季節の炊き合わせ5品、お刺身2種も盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ、選べるごはん、茶碗蒸し、味噌汁、おかわり自由のソフトドリンクがついた盛り沢山の内容で、お値段は1450円です。

住所:東京都足立区東綾瀬3丁目1-1 電話番号:03-3628-1886

綾瀬の人気ランチ5:シータラ見出し

綾瀬にいながらにして本場のインド料理を楽しめるお店といえば「シータラ」です。綾瀬駅から徒歩2分の駅チカにあるこちらのお店は、カウンター席やテーブル席が中心で、おひとりさまランチにも子連れランチにもおすすめ。ランチタイムはビジネスランチやクイックランチをはじめとする、お安いカレーランチを提供しています。

おすすめの「スペシャルランチ」は、お好きなカレー2種類に、シシカバブ、ナン、ミニライス、食後のデザート、ドリンクがついた内容盛り沢山のカレーセットです。カレーはチキンカレー、キーマカレー、ミックス野菜カレー、ほうれんそうとじゃがいものカレー、フィッシュカレー、マトンカレーなどから選ぶことができます。

住所:東京都足立区綾瀬3-7-11 電話番号:03-5697-5885

綾瀬の人気ランチ6:めん屋まんまる見出し

綾瀬駅から徒歩2分ほどのところにある「めん屋まんまる」は、こだわりがたっぷりつまったラーメンが自慢のラーメン屋です。こちらのお店のラーメンは、厳選素材からつくられた、魚介系と動物系のダブルスープ。3種類の醤油をブレンドした醤油ダレや、内モンゴル産の塩をベースにした塩ダレが味のキメテになっています。

まんまるのラーメンは、ランチタイムもディナータイムも大人気。チャーシュー2枚増し、味玉、ワンタンがトッピングされた「特製ベジ豚骨魚介つけ麺」は、お店の人気ナンバーワンメニューです。豚骨のアッサリ塩味が特徴の「特製白コク塩つけ麺」、自家製ラー油を使用した「特製白コク坦々麺」など、ジャンル豊かな麺類が目白押し。

住所:東京都足立区綾瀬4-8-5 電話番号:03-5849-3500

綾瀬の人気ランチ7:がってん寿司 綾瀬店見出し

綾瀬駅にある子連れのお客さんにも人気の回転寿司屋といえば「がってん寿司」です。こちらのお寿司屋さんは、タッチパネルでお好きなお寿司を注文できるので、子連れのお客さんもラクラクなんです。季節の旬の鮮魚を使用したお寿司から、サーモンやコーンなど子供がだいすきなお寿司まで、リーズナブルに楽しむことができます。

美味しくてお安いお寿司は、ランチタイムもディナータイムも大人気。まぐろ、真いか、サーモン、えんがわ、つぶ貝など人気メニューをあつめた「人気者5貫握り」、サーモン、白身、つぶ貝などを塩でサッパリといただく「塩レモン5貫握り」、大とろ、中とろ、まぐろなどいろんな種類のまぐろを堪能できる「まぐろ5貫握り」などもおすすめ。

住所:東京都足立区東和1-5-1 電話番号:03-5673-2401

綾瀬の人気ランチ8:イタリア食堂 Ciao!!見出し

綾瀬駅から徒歩2分ほどのところにある「イタリア食堂 Ciao!!」は、肩肘張らずに本格的なイタリアンを堪能できる、カジュアルなイタリア食堂です。開放感たっぷりの広々とした空間は、ウッド調の温もり溢れる雰囲気でとってもおしゃれ。味はモチロン、食感にもこだわったモチモチの生パスタがお店の看板メニューです。

ランチタイムは、もちもち生パスタ、選べるドリンク、サラダ、スープ、ブレッドがついたお安いパスタセットが大人気。蒸し鶏とセリのアーリオオーリオ、しらすと三つ葉の梅アーリオオーリオをはじめとするオイルベース、ナスとモッツアレラのトマトソース、豚ばら肉とグリル筍のトマトソースをはじめとするトマトソースなどがあります。

住所:東京都足立区綾瀬2-24-11 電話番号:03-6662-4695

綾瀬の人気ランチ9:アジアン アジアン 綾瀬店見出し

綾瀬にいながらにして本場のタイ料理を楽しめるお店といえば「アジアン アジアン」です。こちらのお店でいただけるのは、ハーブやスパイスをたっぷり使用した、1度食べたらクセになるようなタイ料理の数々。グリーンカレー、トムヤムクン、ガパオ、パッタイなど、タイならではの美味しいグルメをたくさんご用意しています。

ランチタイムは1000円というお安い値段で、ランチオーダーバイキングを堪能できるんです。タイ風はるまき、タイカレー、ヤムウムセン、海老はるまきなど、タイ料理定番の人気メニューに加え、日替わりの4種類のおかずも食べ放題。辛党の方は、タイのとうがらし「プリックポン」をプラスして、お好みの辛さでいただくこともできます。

住所:東京都足立区綾瀬2-24-11 電話番号:03-3690-1074

綾瀬で個室ランチや子連れランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。綾瀬にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢揃いしているんです。今回紹介したのは、綾瀬でとくに人気のあるランチばかり。美味しいランチをリーズナブルに楽しめるお得なお店や、子連れランチにも最適な個室を完備したお店もあるので、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote