地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グランフロント大阪付近の駐車場で安い料金の場所は?混雑や割引の情報も!

グランフロント大阪付近の駐車場で安い料金の場所は?混雑や割引の情報も!
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

グランフロント大阪はJR大阪駅からすぐのところにあり、多くの人が集まるスポットです。車で訪れる人も多くいて、駐車場を探すのに苦労する人も少なくありません。ここでは、グランフロント大阪周辺にある駐車場情報について紹介します。

グランフロント大阪は駐車場選びから始まる見出し

グランフロント大阪はJR大阪駅からすぐのところにあるだけありアクセス抜群です。多くのビジネスマンや観光客などが訪れ、車で訪れる人も多いです。車で訪れる人で頭を悩まされるのが駐車場探しです。混雑している時は満車になっているところが多かったりします。グランフロント大阪周辺の駐車場情報を紹介するので参考にして下さい。

大阪駅周辺の駐車場!安いのはどこ?最大料金・時間を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅周辺の駐車場!安いのはどこ?最大料金・時間を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅周辺の安い駐車場をお探しですか。大阪駅周辺は混雑しており、しかも、道路が狭い一方通行も道も多いです。今回は、大阪駅周辺でおすすめの駐車場をまとめました。いざというときに慌てない、安い、営業時間が長い、駅にも近い駐車場情報を参考にしていただければ幸いです。

グランフロント大阪とは見出し

グランフロント大阪は北館・南館・うめきた広場・オーナーズタワーで構成されています。うめきた広場は大阪駅北口の正面に広がっており、いろんなイベントなどが行われます。うめきた広場はこの街の玄関口と言えます。南館はうめきた広場から続いており、ショップやレストラン、オフィスで構成されています。

北館は知的創造拠点であるナレッジキャピタルを中心にショップやレストラン、オフィス、ホテルが入っています。そして、グランフロント大阪オーナーズタワーはいわゆる高級マンションになっており、たくさんの人が居住しています。このようにグランフロント大阪全体で1つの街と言うことができます。大阪を代表するスポットです。

グランフロント大阪周辺の駐車場1:グランフロント駐車場見出し

グランフロント駐車場は南館地下2階と北館地下3階にあります。南館地下2階は約170台収容することができ、北館地下3階は約160台収容することができます。料金はどちらも最初の60分600円で、それ以降は30分300円です。利用可能時間は、南館地下2階は9時から24時まで、北館地下3階は7時から24時までとなっています。

1店舗で5000円以上10000円未満買い物すれば1時間分が割引に、10000円以上買い物すれば2時間分が割引になります。グランフロント大阪を利用するには絶好の場所ですが、土日を中心に大変混雑します。駐車場の入場規制を行い、入ることができない場合もあります。絶好の場所だけに、駐車できたら運が良いと言えるでしょう。

グランフロント大阪周辺の駐車場2:ハービス駐車場見出し

ハービス駐車場は、ハービスPLAZA駐車場とハービスPLAZA ENT駐車場があります。両方合わせて約725台収容することができ、料金は30分毎に300円で、6時30分から24時30分まで営業しています。駐車料金割引サービスは、一部店舗を除きますが、ハービス各店で5000円以上買い物すれば1時間分の料金が割引になります。

ハービスからグランフロント大阪へは徒歩で5分くらいです。ハービスもたくさんの人が訪れますが、グランフロント駐車場に比べて収容台数が多いので、混雑しても駐車場に入れないという確率は低いです。ハービスでもショッピングやレストランなどが楽しめるので、グランフロント大阪と共に楽しむことをおすすめします。

グランフロント大阪周辺の駐車場3:ヨドバシカメラ梅田店駐車場見出し

ヨドバシカメラ梅田店駐車場はマルチメディア梅田の9階から13階にあります。収容台数は800台で、駐車料金は60分600円でそれ以降30分300円です。営業時間は8時から24時(最終入場は22時30分)です。駐車料金割引サービスは5000円以上の買い物で1時間料金割引、10000円以上で2時間料金割引、50000円以上で3時間料金割引です。

ヨドバシカメラ梅田店駐車場からグランフロント大阪までは目と鼻の先です。グランフロント駐車場が混雑していると見越して、ヨドバシカメラ梅田店駐車場に駐車するという人もいます。本当に少し歩くだけでグランフロント大阪に行けてしまうので、非常に便利な場所にあると言えます。ここならば待たなくても駐車できる可能性高いです。

グランフロント大阪周辺の駐車場4:GSパークCHASKA茶屋町見出し

GSパークCHASKA茶屋町は、営業時間は8時から23時です。収容台数は67台で、駐車料金は30分400円で平日は最大料金1500円で、土日祝日は最大料金2000円です。駐車料金割引サービスはゴールドジム梅田店を利用すると一律200円割引されます。1日ゆっくりと車を停めて楽しむならばここがおすすめです。場所を考えると安いと言えます。

GSパークCHASKA茶屋町はグランフロント大阪から阪急梅田駅を挟んだ反対側にあります。徒歩5分から7分くらいで行くことができます。梅田ロフトの近くにあり、駐車台数が67台までなので、混雑すると入ることができないかもしれません。グランフロント大阪へ行くには便利な場所と言うことができるのでおすすめの駐車場です。

グランフロント大阪周辺の駐車場5:大阪マルビル大阪第一ホテル駐車場見出し

大阪マルビル大阪第一ホテル駐車場は、大阪第一ホテルの地下4階にあり、収容台数113台です。営業時間は7時から23時で、駐車料金は一般客が30分毎に350円で、宿泊客は一泊2800円です。周辺のビル駐車場とは提携していないため、駐車料金割引サービスは行われていません。宿泊客が多い場合、大混雑する可能性がある駐車場です。

大阪マルビル大阪第一ホテル駐車場はグランフロント大阪とはJR大阪駅を挟んだ反対側にあり、徒歩6分から8分くらいです。大阪マルビルは大阪第一ホテルの他にショッピング、レストラン、専門学校などもあります。1階に緑のテラスがあり、緑化を取り入れたオープンテラスになっています。自然を感じられるスポットです。

グランフロント大阪周辺の駐車場6:ヒルトンプラザイースト・ウエスト駐車場見出し

ヒルトンプラザイースト・ウエスト駐車場はイーストが吉本ビルの地下2階から地下4階に、ウエストが第二吉本ビル地下3階にあります。収容台数はイーストが150台、ウエストが40台で、営業時間はイーストは24時間、ウエストは6時30分から24時30分です。駐車料金はイーストが30分毎に350円、ウエストが30分毎に300円です。

駐車料金割引サービスはヒルトンプラザカードで10800円以上買い物すればイースト・ウエストそれぞれ2時間料金割引になります。イーストよりもウエストの方が少し安い料金で駐車できますが、収容台数はイーストの方が多いです。グランフロント大阪へは徒歩5分くらいです。場所が良いために混雑することが予想できる駐車場です。

グランフロント大阪周辺の駐車場7:タイムズ大淀中第8駐車場見出し

タイムズ大淀中第8駐車場はJR大阪駅から少し離れた所にあります。収容台数は67台で、24時間営業しており、駐車料金は60分300円で駐車後24時間最大料金700円です。グランフロント大阪までは徒歩約20分ですが、駐車料金が安いのが良いという人にはおすすめしたいです。24時間最大料金700円はJR大阪駅近辺では考えられません。

場所がJR大阪駅から少し離れていることもあり、混雑する可能性はそれほど高くないと言えます。この駐車場を知っておき、あらかじめ多少歩くことを覚悟しておけば、この駐車場のメリットは非常に高いと言えます。JR大阪駅に徒歩で十分に行くことができる範囲に、これほど安い料金で駐車できる駐車場があるのは素晴らしいです。

グランフロント大阪周辺の駐車場8:大阪駅前ビル地下駐車場見出し

大阪駅前ビル地下駐車場は第1から第4ビルまでの地下駐車場の総称です。収容台数は第1が93台、第2が105台、第3が80台、第4が75台です。営業時間はいずれも6時から23時です。駐車料金は第1から第4まで30分300円で、第1から第3まで平日最大1900円、第4が平日最大2400円です。第1から第4まで合わせると353台になる規模の駐車場です。

第1から第4までそれぞれ平日最大料金が設けられているのはありがたいです。グランフロント大阪までは徒歩10分くらいのところなので、アクセスはしやすいです。混雑する時でも、第1から第4までのどこかであれば、駐車できる可能性は高いと言えます。意外とねらい目かもしれない駐車場と言えるでしょう。

グランフロント大阪周辺の駐車場9:タイムズ中津1丁目見出し

タイムズ中津1丁目は阪急中津駅からすぐのところにあります。収容台数は57台で、24時間営業しています。駐車料金は8時から0時までが15分200円、0時から8時までが60分100円、駐車後24時間最大料金1800円です。阪急中津駅は阪急梅田駅の1つ先になります。梅田駅から1つ先の駅に行くだけで、安い駐車料金で駐車できるようになります。

梅田近辺で駐車場探しをしたくないという人におすすめです。中津駅から梅田駅まで歩いても20分弱で行けますが、歩くのは疲れるという人は電車を利用しても良いでしょう。電車利用しても、グランフロント大阪でじっくり楽しみ、梅田駅周辺の駐車場に停めるならば、安い方法かもしれません。電車を利用するのも1つの方法です。

グランフロント大阪に行く前に駐車場をチェックしておこう見出し

グランフロント大阪周辺にはたくさんの駐車場があります。場所が近いところを狙うのか、少し離れても料金が安いところを狙うのかは人によって異なります。なるべくグランフロント大阪で楽しむ時間を長く取りたいのであれば、駐車場探しの時間を短くすることが大事です。事前に狙うべき駐車場を調べておくと良いでしょう。

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote